【デュエプレ】多分次の弾で革命チェンジくるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:29:08

    革命チェンジ来ると一気に現代デュエマに近づいた感じするよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:31:08

    デュエプレのオリカも現代紙デュエマでも通用することが珍しくなくなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:09

    今でも使われる能力だからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:36

    団長は入念な周りの弱体化からしてそのまま来そう
    問題はダンテや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:25

    >>4

    長州力も大概やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:29

    なんだかんだ過去のものになりつつある感はあると思う
    8年前だからそりゃそうなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:01

    リソース減らないのがつっっっよいわ
    動きとしては
    ザ・レッド召喚→攻撃時侵略→レッドゾーン進化が今の『侵略』なら
    ザ・レッド召喚→攻撃時革命チェンジ→ザ・レッドを手札に戻してレッドゾーン登場!が『革命チェンジ』なんだよな

    手札に戻したザ・レッドは当然次T以降も普通に使える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:42

    団長の殿堂解除論が出るあたりインフレしてるのは間違いないけど革命チェンジ自体はマジックでわかる通り今でもアホ能力だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:29

    デュエプレで言えばADのガロウズ醤油侵略+セルフバウンスでのリソース確保を単体でやってるようなもんだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:05

    >>8

    手札減らさず侵略するしそれに強いcip持ちならそれの使い回しやからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:34

    >>4

    同名チェンジは無くなるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:35

    現代で許されそうなドギ剣に比べて現代でも怨嗟を呼ぶダンテの方が超長期的に見たらやべえんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:55

    >>5

    他2枚が飛び抜けてバカみたいなパワー持ってるだけで、プチョヘンザも全体除去とタップインの封殺力高いからね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:12

    とりあえずファイナル革命を全員一律でゲーム中1回の極限ファイナル革命仕様にするとしてダンテ辺りはもうちょっと調整要りそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:45:25

    >>13

    普通に小型ビート死ぬよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:46:22

    >>14

    そこまでしなくていい

    同名チェンジ禁止で十分

    ダンテは召喚封じ5以下な

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:37

    革命チェンジ、まあかなり強能力なのは間違いないんだがそれはそれとしてファイナル革命の皆さんは革命チェンジ別にしても全体的にカードパワーイカれてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:15

    >>14 後発の終極宣言がゲーム1だし、それに合わせそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:59:22

    でもデュエプレって目玉カードナーフして実装するイメージあんまないんよな
    キリコくらい…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:59:39

    ボルバル…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:00:39

    >>13

    丁度先週地元の水晶記念大会でプチョヘンザ4積みしてたドラゴンが2位になってたわ

    1位と3位は鳥だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:01:41

    >>20

    あーボルバルとエクスもか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:07:46

    >>19

    母なる大地…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:10:23

    >>23

    ありゃ別枠だろw

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:11:30

    勝利リュウセイ7マナ化とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:12:51

    >>22

    ボルバルとかはやあアレとして覇やエクスはエクストラターン大量獲得やエクス→エクス→エクスとかのスーパー上振れムーブはできないようにしてもそのカードのできることは潰してないからファイナル革命組はダンテ以外はまんま来ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:14:43

    この頃の紙知らないデュエプレ民だけど、侵略と違って進化クリーチャーじゃないからミラミラボルドギのハズレにもならないの強くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:16:42

    >>25

    こう見ると割と調整してたんだな

    いやこいつが浮かばないのはリュウセイホールが強烈すぎるせいだと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:16:43

    デュエプレだと盤面7枚でもちゃんとチェンジできるかは気になる
    多分大丈夫だろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:18:46

    スレ画の6マナ化こそがなによりのドギ剣そのまま実装の証拠だと思ってるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:10

    >>19

    どちらかと言えば周りの二線級デッキを大幅強化して追い付かせることが多いものな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:27

    ウララーとかもおらんもんな、イーヴィルヒートは来るんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:51

    >>32

    イーヴィルヒートは絶対来る

    時代の代表カードだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:46:46

    革命チェンジ持ち狙いで引いたら同弾に入ってるD2フィールド関連が当たる未来が見える……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:20

    >>27

    革命チェンジでボルドギミラミラは手札に帰るから再利用もできるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:42

    >>34

    まあ、きっとD2フィールド持ちも強化されるだろう、ゴッドファーザーとか自分で展開してもらわないとお話にならないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:39

    正直目玉だし、微妙なバスターとか悲しいからあんま日和らず来て欲しい
    本音はスクチェンマナロからバスターアパッチキメてぇよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:07

    >>27

    侵略と違って下敷きになるカードを手札に戻すからチェンジ元の再利用もできるぞ

    動きだけでいえば侵略の上位互換みたいな能力なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:41:59

    >>19

    鬼丸覇とかかな比較的最近の看板カードだと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:45:19

    団長は効果で出るやつの方をナーフして調整するんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:01:44

    今でも白単つえーのにダンテ来るの流石にやばい
    本体ナーフはされてるとはいえ現状のまま実装されたらTierGODすらあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:02:26

    ミラダンテはせめてゲーム中1回にしような………

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:04

    >>42

    ドギラゴールデンの特別感無くなるので…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:52

    >>36

    そもそも設定的にも登場時領域展開で良い気がしないでもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:33

    タダでベガス展開出来たらヤバくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:41

    バスターとプチョもまたこいつ基盤になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:34

    >>46

    ガイアールチェンジの数少ない欠点の手札減る所も、実質エナホ撃ててるから緩和されてるという

    青白以外の全多色チェンジに対応できてるの強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:03

    白のチェンジはドラサイからレッドゥル投げるロージアが担当するからな

スレッドは10/24 10:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。