ボルシャックが環境に戻った理由?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:16

    なドリームくんってやっぱ強い?
    あとできれば入賞したデッキも知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:20

    大河ルピアも優秀と聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:40

    モルネクとかに入るらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:53

    とりあえずメンデル栄光デュエチャスレ画バクテラスで20枚固定

    そこから個性出る

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:55

    昔のボルシャックといえばマナ貯めて英雄譚打つデッキだったのにずいぶん進化したなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:56

    入賞構築くらいtwitterでボルシャックと検索欄に入れればいくらでも出てくるんだから自分で調べろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:45:02

    >>6

    そうやって調べるのか

    Twitterやってないから知らんかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:18

    試しに組んでみたけど回してみないと加減がわからんなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:14:47

    かなり強いよ
    登場してたった数日でドリメと並ぶ入賞数ってだけでヤバさがわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:15:55

    ボルシャックだけじゃなくてドラゴン全体に革命が起きた
    モルネクに入れたら出力のギアが上がってLOしかけるぐらい展開できたし
    惜しむらくはマジで手持ちのドラゴンデッキの大半に入るから4枚じゃ全然足りないこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:21:39

    やっぱバクテラスとドリームで合わせて5枚捲り出来るの強くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:37:32

    そんな強いんだ…現環境tier1の鳥とかマルル並みに壊れてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:44:49

    なんかもうサーガなくても良さそう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:51:54

    やっぱり相性いいよなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:52:14

    英雄譚は単色だからいる
    あとクロックとか封じられるからいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:02:40

    仮組み中……王ドギゾージア入れるならサーガ微妙かなぁ?
    逆にブレのあるバクテラス諦めるのも手だけどうーん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:09:03

    >>17

    ボルシャックを軸にするならゾージアと王道はノイズじゃないかなぁ

    逆にボルシャックを軸にしないならバクテラスが邪魔になってくる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:11

    >>15

    多色が増えすぎることが欠点だけど、やっぱNEXにスパークついてるの強いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:19:15

    >>18

    やっぱそうなるよなぁ

    難しい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:21:51

    バクテラス捲れたら最強のボルドギ入ってないのが結構意外だけどバクテラスのハズレになるのと今の環境一枚じゃどうしようもないことが多いからなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:22:17

    >>2

    ボルシャックの受け札だしトリガーで除去しながら返しにバクテラスになるしNEXで呼べるしでかなり痒いところに手が届く性能してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:25:10

    >>21

    と言うかボルドリからバクテラス叩きつければ勝ちなんで受け札なら白のホーリーグレイスとか多色の大河やおかくゴンが優先されがち

    ただ入ってる構築自体は見る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:31:08

    ボルメテウスホワイトドラゴン持ってたけど
    弟に盗まれて売られちまった... 。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:59

    ボルドギは相手ターンにバクテラスやボルドギをぶっ放せるから割と重要な役割
    あとヴォルジャアクとかフレアを採用し始めると単色がカッツカツになるからその関係で入ることもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:29:33

    >>21

    ボルドギ強いんだけど今の環境に合ってないのよ

    今一番攻撃を凌ぎたいのはファイアーバードなんだけどバルピアやポッピ冠やクイーンルピアはバトルで処れない

    そもそも7マナ無いとバトルする前にハッターでどかされるしハンプティで引っこ抜かれるしでめちゃくちゃ逆風

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:55:14

    >>14

    入れてないパターンで組んでるけどそれなりに回りはするよ

    ただボルシャックバルガとか決闘ドラゴンとかのサブプラン積まないとバクテラスもボルドリも引けない時が辛くなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:54:09

    サーガ打つこと少なくなったしワンチャン代わりにコイツ採用して8コス以下アーマード多めにするのもありだと思ってる

    通称強い方のレイダーさんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:10:29

    身内戦しかしないけどこんな感じなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:08

    ハッター辛いし鳥消えるまでは真っ当にマナ伸ばす構築にするか…
    前まで赤白使ってたからドラサイから展開したいんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:12

    大型ドラゴンデッキなだけあってVTやゲンムほとんど刺さらないの偉いわ
    (今後のシェアは分からないけど少なくとも)今の環境に着いていけるだけのスペックがあってこれを主張できるのは大きい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:20

    結局ホーリーグレイス入れるか入れないかが分水嶺な気がするわ
    入れるなら単色多め(当社比)でマナ置き安定するし入れないならボルシャック濃度高い前のめりなデッキになる

スレッドは10/24 11:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。