【閲覧注意】凪玲について語るスレPart93

  • 1◆FUS69H1xtDQ524/10/23(水) 13:05:40

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ


    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK

    えちちな妄想もOK・過激かな?と思ったら外部サイトを利用してリンク貼ってね

    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK

    他作品絡めたネタは程々に

    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)


    ★ロマンス考察とは

    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです


    ★凪玲過去スレについて

    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可(旧スレは「始まるフットボール生活」で検索🔎)


    ❌❌❌凪玲スレ内での考察や萌え語りは外部(感想スレや他考察スレ、YouTube等)に持ち出し禁止❌❌❌


    次スレは>>190付近になったら立てられる人がトリップをつけて宣言してから立ててください


    楽しく語ろう

  • 2◆FUS69H1xtDQ524/10/23(水) 13:06:05

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    ・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    ・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3◆FUS69H1xtDQ524/10/23(水) 13:07:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:08:00

    このレスは削除されています

  • 5◆FUS69H1xtDQ524/10/23(水) 13:09:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:12:19

    スレ立て乙
    スレ画えちち!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:16:39

    立て乙
    センシティブな匂いのする凪玲を一度にぶつけてくるのやめて…財布が保たないの…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:17:03

    たて乙!
    エピ凪映画終わっても新規凪玲グッズが量産されていることに大感謝

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:21:17

    たておつ!
    毎回ちゃんと番ってて本当ありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:27:52

    立て乙!
    昨日は和のえっち
    今日は洋のえっち
    おかわりで中のえっちもきません?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:38:45

    ドンキのチャイナ凪とネオンチャイナ玲王が中のえっちだと特に好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:57:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:58:00

    ユニフォームだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:59:02

    ユニフォームいい ユニフォームグッズ大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:59:20

    チームVの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:00

    >>13

    ユニフォームグッズくん久し振りで新鮮!!

    けどなんかツッコミどころ多いポーズみんなしてておもしろい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:56

    なんか今日いろいろ出る

    スレ画の告知もう1回張るね


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:27:05

    >>13

    相変わらず玲王見てて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:59

    凪は玲王が好き
    玲王は凪が好き
    だからすれ違ってる
    なの、本当にお前ら!!となるけど
    好きだからわかって欲しくなっちゃったり、好きだからこそ不安で揺らいじゃう、好きの放出方法が違うからこそだったりでめちゃくちゃでかい愛をいつも見させてもらってる…
    愛ってね、恋は盲目ともいうしうまくいかないことばっかりだよなぁと2人を見てて思う、本当に心の底からキュンキュンする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:12

    キャラブ2至る所の凪玲王成分
    やばすぎ!!!!!!!って大興奮したけど一旦落ち着いたらなんかじわじわじわじわ心臓あったかくなるような、やばいだろ…こんっっっっなに好きなんだ、お互いのこと
    あとこんな隠す気ないんだ…?チーム戦のくせにひとりでごはんたべた、洗濯した、トレーニングしたとか孤独感じるんだ??というか真っ先に出てくるのがやっぱりサッカーじゃない日常生活の部分で、そこすら共有したいんだ!?!?!?ってギューーーーーーってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:17

    >>15

    ちょんまげがほぼポニーテールになっててこの玲王かなり髪長めな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:57

    >>13

    別スレで玲王のポーズが悪の女幹部言われてて笑っちまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:44:04

    アニカフェの凪玲メニューなにかの隠語かと思った
    まじっくコっとンきゃんでぃドームねぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:49:13

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:51:46

    新規の者です、既出の話題だったらスミマセン
    凪って何回玲王にプロポーズみたいな台詞言ってるんでしょう?

    「最後まで一緒にいてよ」
    「凪(おれ)には玲王(おまえ)が必要なんだ」
    「俺より先に死ぬなよー」(さだまさし的な意味で

    他にもエモいのあったら教えてください。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:51:51

    かっこいい凪

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:54:01

    メニュー

    >>23

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:56:31
    番グッズ~
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:04:26

    >>25

    ようこそ!

    それ以外だと音声ガイドかな〜


    玲王「そろそろお前も面倒くさがらず最低限人としての生活はできるようになっとかないとダメだぞ。常に馬狼みたいなタイプが周りにいるとは限らないんだから」

    凪「え、玲王がいるじゃん」

    玲王「いや俺頼りかよ」

    凪「だって試合の時とかも俺のボトルとかタオルとか用意してくれてるじゃん」

    玲王「いやそれはそうだけど…俺はマネージャーじゃねーんだから…それこそ常に俺が一緒にいるとは限らないだろ?」

    凪「え…いないの?」


    この後玲王は間髪入れずに「いやいたいけど…」と即レス

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:22:59

    >>25

    同じく音声ガイドだけど

    凪から「一生甘やかして」のくだり、個人的にもプロポーズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:50

    音ガ、文章だけでもいいからどこかに収録してくれないかな〜〜〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:11:04

    >>30

    文字起こしのやつ


    玲王「(中略)俺もお前を甘やかしすぎたかなって、ちょっと思ってる…」

    凪「え?なんで?甘やかしてよー。俺甘やかされる分にはウェルカムだよ?むしろ一生甘やかされて生きてたい…甘やかされて伸びるタイプの生き物」

    玲王「うるせーよ!そういう意味じゃなくて!」

    中略(玲王が甘やかしすぎてたことを反省→凪は「気にしなくていーんじゃん?」と玲王をフォロー)

    玲王「…コイツ、本当に俺の言いたいこと理解してんのかな。…考えるだけ無駄か」

    凪「だからもっと甘やかしてー」


    2人とも終始声が甘ったるいんだよね…本気で売ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:01

    凪玲王
    最後まで一緒にいてよ
    俺(凪)より先に死ぬなよ
    生きようぜ一緒に
    サッカーがないと一緒にいられない
    俺にはお前が必要なんだ
    一生甘やかされたい
    家チル男そこがいいんだけど
    何もしていないと思う、玲王と出会ってないってことだから
    お前の代わりなんていないんだよ、凪 これ俺の直感
    サッカーをし続けることをここに誓います
    玲王といるのは好きだよ──────────
    (文字数により一部抜粋)
    な関係なんだよな(強すぎる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:56

    新たな凪玲民が増えてくれるのはファンとしてはこの上ない幸せだよー
    今週のカメレオン観たら更に好きになること間違いなしなので是非観てほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:52:31

    凪玲沼に人が増えるの嬉しいね
    みんな湿度でビシャビシャになった後紫の炎で焼き払われようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:09:47

    カメレオン回の後も円盤発売されるしボイスドラマも聞けるから楽しみすぎる
    その次の週はエピ凪更新予定だし8日で合ってるのかな?
    リアルタイムで推しカプの活躍追えるのやっぱりいいよな〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:38:07

    キャラブでご飯のことが真っ先に出てくるのも、玲王と一緒の時だけ「うまい」って言うのも、食べるの面倒臭いりんご飴食べたがるのも、一緒に生活することが2人にとって大事なんだなって感じられて凄いし早く家族になってほしい
    あと玲王といる時にだけ普段全くない食に対しての関心出るなら、性に関してもそのうち玲王限定で出るやろと思ってる(小声)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:03

    凪のプロポーズ集ありがとうございます。
    二人には絶対幸せになってほしい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:50:11
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:50:26
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:28:17

    新しいミニキャラ可愛い!
    凪くんお手紙食べてる!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:32:02

    >>40

    凪また玲王見てるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:01

    改めて「攻め大好きで一緒にいたいけど理由がないと一緒にいられないし、攻めに好かれてると思ってない受け」っていう少女漫画とか二次創作でよくある設定が公式なのマジで凄いなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:03

    玲王ヤギさんからお手紙着いた
    凪ヤギさんたら読まずに食べた
    仕方がないので直接会いに行くんですよねエゴいぞ凪くん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:15

    >>40

    2人ともツインテしてるように見えて可愛いw

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:10:23

    >>45

    嬉しくて思わず食べちゃうのかも

    可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:05:58

    もう明日アニメじゃん!!
    無理!吐きそう!泣く!情緒不安定!
    なんでこんな心臓バクバクしてるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:03:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:08:56

    >>49

    あにまんでよくある魔除けの閲覧注意みたいなものかもだからあまり言わない方がいいかも…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:17:14

    もしかして凪玲お揃いの色のエゴ炎だして試合しちゃうのか……!?フィールドが紫色になってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:49

    アニメの先行カットいつ来るかな…
    1期より顔の作画は今のところ安定してるから期待したい
    カメレオンぬるぬる動くといいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:08:15

    このままだとフィールドさん側も2人を盛り上げるためにピンクに染まるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:38:29

    >>44

    ぐぅわかる

    好かれてる自信なくて1人で決めてどっか行っちゃいそうな受けにちょっと怖いくらいのわからせ砲くらわせる雄味溢れる攻め大好き

    凪玲はいつも公式が予想超えてくるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:10

    ガチの少女漫画や商業BLなら凪玲の玲王は、凪に抱かれた翌朝に失踪する受けだと思ってる
    でもブルーロックは少年漫画だから凪の隣で幸せそうに眠る玲王が多分見れる、はず

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:13

    玲王のエゴ炎も凪と同じピンク強め紫だといいな
    玲王が出した炎とCパートで凪が出した炎の画像並べて比べてやる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:00:48

    また新しいキャンペーンが?!凪触ろうとして触ってない

    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:02:19

    アリ○ミンの描き下ろし、デートしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:11

    新しいコラボきた

    またデートしとる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:07:23

    元気彼女とやれやれ系彼氏だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:13:59

    デートではしゃぎすぎた彼女がアリナミン飲んで元気チャージして彼氏と夜の運動するってこと?
    背景夜だしそうでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:45

    栄養ドリンクドカ飲みしてまで玲王は凪と朝を迎えたいんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:46

    >>59

    玲王「このフタかたっ!😧」

    凪「貸してみ…玲王…🖐️🙂」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:29

    >>59

    玲王と比べて凪の手デッカ

    最高です

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:47:46

    まーーーーーた凪の旦那は玲王を触ろうとして触れてないよ!まーーーた寸止め!
    さては「開けんなよ、シャンパン」のとこちゃんと読んだ人が書いてるな?

    ありがとう!!!!(クソデカボイス)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:50:06

    >>59

    手の大きさが違うな

    凪の手大きいな

    最高だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:51:31

    「開けんなよ、アリナミン」で草
    全体図で見た時にアリナミン持ってるキャラ少なくてちゃんと宣伝してて偉いね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:59

    玲王だけ前閉めてるの…イイネ
    プレゼントみたいだね、彼ピが開けるのね(発想の飛躍)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:39

    玲王はともかく凪はまたもや単体で置いたら意味わからないポーズになるやつだ!(大歓喜)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:53
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:08

    >>70

    また暖かいものを飲み続けないといけないマグカップw

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:18

    >>70

    凪が玲王を見てるのは通常運転だけど今回は玲王も凪を見てる!見つめあってる凪玲だー!


    嬉しい!!破産なんか知るか!!買う!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:51:08

    やっぱこれイイネ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:45
  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:15:22

    >>74

    ばんざい玲王可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:03

    >>73

    玲王も凪もエッチでいい

    そんでこれって凪のスプーンの抱きしめ方とか玲王のスプーンへの寄っかかりかたとか

    普段パートナーにやってるっぽい仕草でなんか萌える

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:02

    >>73

    既出だったらごめんだけど

    凪が指輪してるの珍しいね人差し指と小指

    思わず玲王の指も同じのしてないかなって探してしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:00

    >>77

    あ、中指と小指か

    すいませんでした

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:16

    >>59

    彼氏を振り回す元気な彼女にしか見えない

    手の大きさの違い最高

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:14

    >>64

    手の大きさ違うと寝バックする時に攻めが上から一方的ホールド繋ぎする時最高だよね

    なんなら上の可愛いマグカップの絵もここからギャンギャンにされるんだぞ…と

    凪の視線が獲物を狙うそれにしか見えん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:26

    マグカップ可愛らしいけど捕食前だよな…性的な意味で

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:26:41

    >>59

    ここでも自発的には触れないの……なんなの…!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:15:47

    >>74

    頭に手届いてなくてバンザイになってるの可愛すぎる

    二人とも保護しなくちゃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:03:23

    >>78

    右中指と小指に指輪


    右小指が自分の魅力アップ、自分らしさを発揮、お守りとして好感度アップや願い事がある時など、デイリーにつけると

    いいかもな位置で


    右中指が邪気から身を守る、行動力·迅速さを発揮、意志を強くする、直感や霊感を高めてくれる勝負事や自信を持って行動したい時におすすめの位置っと

    …凪くんこのあと玲王に告白でもするの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:43

    皆さん、先行カット見ましたか?

    凪の「ムカつく、次行こ」的なセリフの時のエゴ炎の色分かりましたよ…

    青色と、その奥にあるのは「紫」です‥私の見間違いでなければ、そうです

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:29

    カメレオン先行カット!

    凪のここ紫出るとは予想してたけど青ってなんだろう?

    記憶違いならすみませんけど1期の時は黒白紫だったよね

    青ってエピ凪最終シーンも出てるよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:23

    やばいね作画めちゃくちゃ良さそう
    楽しみすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:33

    >>86

    青は未覚醒のエゴって聞いたことある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:07

    明日の夜!!!うぅ早い!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:58

    カメレオンのエフェクトどうなるのかな
    めっちゃ楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:53

    >>88

    うんそうだよ

    けど1期の時黒白紫って凪の熱、好奇心と深層エゴ表れしてるのではの説あって

    カメレオン時点に未覚醒の青出るのなんか興味深いなぁの感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:57

    カット見たら作画安心できそう
    凪玲あでぃしょも頼む

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:51

    めちゃくちゃ円盤のケースの色だな?!って思っちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:19

    紫の炎って…
    やっぱりこの凪のエゴ炎シーン、玲王が士道や凛に目を奪われているように見えたから「ムカつく」ってなったんやね?!?


    凪玲ヲタの妄言じゃなくなるかもしれないの嬉しいけど怖いよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:01

    青だともっと青いような気がするからこれは白+紫?
    熱と深層(玲王関連だといいねって言われてるてか玲王だろう)かな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:17

    >>94

    いいねえその視点

    チムレの連携見せられて俄然燃えてきた凪に近いものを感じるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:58

    映画みたいな作画だね
    最悪動かなくても脳内で動かす…!演出期待したい〜

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:19

    水色はX戦のパートナーの証明の時に凪が出してた色だよ
    未覚醒の青とは違う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:52

    >>99

    白宝の凪と玲王のオーラを融合するとこの炎の色になるの最高すぎるんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:45

    未覚醒だとこれかなイメージ画像だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:09

    青=未覚醒、X戦までに凪が出してた色
    水色と白=X戦のパートナーの証明と一期白宝EDで出してた(石川さん演出)炎の色、馬狼がエゴイストと呼んだ
    宇宙紫=V戦めばえで凪玲王の世界一の夢が終わりそうで出した炎、覚醒扱い
    黒=↑で俺が水色や紫だして熱くなってる理由知りたくて出した炎
    ラストシーンの紫オーラ紫炎=金城が凪のエゴが強く出たシーンといった色

    ホイまとめ
    たぶん深層はパートナーの証明の水色&白のやつかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:52

    モフフサ届いた!玲王の眉毛まろ眉になってて嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:05

    凪が覚醒V戦で背負ってたやつ>>99みればわかるけどモロに玲王のオーラなんだよね

    映画も>>99も全部石川さんの演出

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:30

    EDでも玲王が別の男たちと話してる時出してるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:27

    水色と白の炎は馬狼がエゴイスト認定したパートナーを証明するためだけの炎(小説神視点解説)だからもはや勝ち確

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:27

    >>106

    そして馬狼にパートナーを否定されて俺は玲王のパートナーだしって言ったところの神視点解説が

    「凪は静かに熱くなっていた」だから

    最深部にあるエゴイスト凪の熱はパートナー関連なのも確定です

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:28

    時系列で色がついた順番は
    青(白宝〜W戦未覚醒)→水色と白(X戦パートナーの証明)→黒(本誌V好奇心)・紫(エピ凪V玲王の色)→黒と紫(本誌組み分け、チムレ戦)→水色白紫(本誌トライアウト)→紫(エピ凪U20開始前)

    つまり最深部は水色と白のやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:04

    エピ凪回想の凪の熱くなった自認が入寮の約束の場面が一番古いからそりゃ熱くなれる日なんてこないと思ってた、御影玲王と出逢うまではーーになるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:41

    >>105

    凪くん壁の向こうを遠視してて草

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:46

    >>99の一期EDも石川さんだしエピ凪も石川さんだし

    演出家の人が監督してくださるということは最高オブ最高を超えた最高ってコト!

    エピ凪劇場版を具現化した「凪と玲王の物語の炎」じゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:12

    凪と玲王の物語の色泣いた
    石川さん、ありがとう…ありがとう…円盤発売直前にこの回をこの色を持ってきた金城先生、スタッフさんありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:12

    更にわかりやすくまとめました

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:42

    >>113

    凪と玲王の物語色美しすぎて宝石のよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:35

    目の炎で、全身のオーラで、俺と玲王の物語だと発光する主人公凪誠士郎

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:51

    なにもやってない、玲王と出会わなかったと同じコトだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:07

    エピ凪色の炎とキャラブ2の寂しい凪見ると坂本真綾の色彩が脳内に流れるんだ
    はじめて寂しさをくれた人
    ただの孤独に価値を与えてくれたの

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:01

    まだ整理できないんだけど凪のエゴ炎って
    黒=好奇心 白=熱 紫=玲王 という予想が今のところ多いんだよね?
    で、エピ凪は凪が「熱」を手に入れるまでの物語
    馬狼にエゴイストと言われた時と嫉妬メラメラの今回の炎も白
    つまり深層は白宝の白……でいいのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:25

    エゴ炎は解釈の余地あって長くなるし考察スレとか立ててやった方がいいかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:35

    もはやイメカラ紫の玲王より紫の主張が激しい
    やっぱりこの2人そのうち結婚して同じ色のオーラ出しまくるでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:06

    >>118

    X戦で熱くなった理由が馬狼のパートナー否定が起因で

    凪の熱くなったらできた!いつもそうだこれってもしかしてで回想した場面が全部玲王とのパートナーイベントだったから

    熱というかパートナーの熱みたいな

    エピ凪本誌だとサッカーの天才とか違う自覚してなんの熱がわかってないから

    これはパートナーの証明の熱なんだって自覚するまでの物語みたいな感じかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:13

    やっぱりアニメ化でフルカラーになるといろいろ捗るね
    次回は前半の山場と言われたカメレオン回だし楽しみすぎる
    今度こそパートナー証明ゴールするぞ!と思ったところで「出さねえよ凪」されたと思うとお労しいけどわくわくしちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:12

    小説神視点くんが凪はパートナー否定されてムカついて面倒くさいはずなのに反論しちゃって熱くなった
    パートナーだと証明するためだけの魅せつけプレイしてエゴイストになって水色と白の炎だしたこと解説してるけど
    凪本人はなんで自分が熱くなったのか頑張っちゃったのか理由がわからないからモヤモヤしたままV戦突入
    そのモヤモヤと熱と頑張っちゃった理由が知りたいサッカーで試せば変われば知れるかも→黒の好奇心
    頑張っちゃって熱くなった理由は玲王との世界一の夢のためでした→紫の炎

    小説解説踏まえるとこんな感じの流れ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:03

    >>123

    わかりやすい

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:22:39

    いろんな人の凪のエゴ考察見るの楽しいけど平和にスレ回らんからな…
    俺バカだから凪が紫出すの玲王のことが好き、一緒に勝ちたいからしかわかんねーよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:53

    俺は馬鹿だからよく分かんねえけどよぉ…
    凪が白と紫の炎を出すの、白を婚礼の白無垢と葬儀の白装束だと考えるとパートナー(紫)と最後の最期まで一緒にいたい凪にはピッタリなんじゃねえかな…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:09

    凪のイメカラもう変えた方が良い
    紫の男になれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:30

    こんなにも紫の炎出す凪見ると期待してしまうんだよ腐女子って生き物はよぉ、、
    思わせぶりなことしないでほしい(怒)

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:24

    凪の水色白の炎がパートナーと証明するためだけの魅せつけプレイだったこととか小説版神視点のみでしか明かされてないからもうすぐエピ凪の方でも描かれそう
    U20前の凪はエゴと熱の輪郭つかめてた感じだったし、U20でコンビ復活した玲王とのサッカー楽しかったって理解してたから

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:09

    わりと真面目に本編やエピ凪漫画以外の媒体見て凪の考察したら腐女子の妄想に近いものになるんだけど
    これって自分が凪玲好きだからなのか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:40

    >>125

    平和に回らないというか凪の解説がほぼ小説(と金城インタ)にあるから

    課金して小説とインタ読んで無いと前提がズレまくるのが理由だと思う

    小説解説のパートナーの証明するためだけの見せつけトラップエゴイストがその筆頭で

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:15

    玲王の炎も蛍光ピンクに近い紫だって一期EDやアディショナル4やPWCでわかるけど
    アニメ本編ではまだオーラも炎も出して無いからそこ覚えてない人は凪の炎やオーラはピンクだから紫じゃ無い玲王は関係ないって思ったりするしね
    明日のカメレオン回で玲王の蛍光ピンクみたいな紫の炎が派手に出てわからせくると思うが

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:10:58

    いっちょやりますかの凪と同じ紫してたら笑う笑えない

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:35:45

    まあ凪玲に愛があるならどんな受け取り方でもいいんじゃないか
    この2人が原作で異次元の盛られ方してるから半分公式みたいな気がしてきちゃうけど普通カプ論なんて見たいものしか見ないシックスセンスの幽霊並にガバガバなもんだからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:02

    こっちの先行公開カットも

    今からどきどきしてしまうな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:25:31

    凪の炎が紫になるにつれて
    玲王の炎が黒になっていったりしたらエモ

スレッドは10/26 16:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。