【閲覧注意】凪玲について語るスレ

  • 1◆GHl5CZ4/6w23/10/06(金) 21:29:18

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ

    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK
    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK
    他作品絡めたネタは程々に
    ※レス検索に引っかからないよう他作品名や他作品キャラを出す場合は伏字にすること

    ★ロマンス考察とは
    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです

    ★凪玲過去スレについて
    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可
    (凪玲の過去スレは「フットボール生活」で検索🔎)

    ❌凪玲スレで出た考察等、スレ内の情報は外部(感想スレや他考察スレ等)に持ち出さずスレ内だけで楽しむように!

    楽しく語ろう

  • 2◆GHl5CZ4/6w23/10/06(金) 21:30:09

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    
・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    
・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:32:30

    スレ立てありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:33:16

    スレ立て感謝します

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:34:23

    立て乙!スレ画永遠に好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:35:28

    スレ立て乙です!
    新しいスレのスレ画がこれとか粋ですな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:35:30

    スレ立て乙です
    初心に返るみたいなスレ画よきですね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:35:34

    可愛いのまたくるね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:36:51

    あでぃしょなるのも

    凪玲王のは一緒なの幸せ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:37:40

    >>8

    可愛いんだけど生まれた瞬間からちょんまげでしかも殻を貫通してるの笑っちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:38:09

    >>9

    玲王の笑顔がまぶしい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:38:45

    バブの玲王、なんかスゲーあらゆる事に興味津々そうで元気でちょんまげで何よりだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:39:49

    ちょっとちょんまげ頑丈すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:40:04

    >>8

    潔の双葉と玲王のちょんまげが元気で草

    可愛いw

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:41:47

    とりあえず切り取り

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:43:10

    ほい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:45:28

    今アディショの輝かしい玲王出すのは駄目だよ 直視できない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:46:58

    玲王が「二人で一緒に」と口にできないならツーペアでもまだ心臓に錠前ついてそう
    だから玲王は凪と連携しても炎でてないんだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:47:39

    >>16

    何故だろう

    ものすごく心臓にクる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:51:02

    >>18

    やっぱり凪が鍵になりそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:53:50

    一点の曇もなく心から笑う玲王がまた見たいよ〜!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:18:16

    現在は玲王が一歩引いた位置にいると聞いてなるほど〜と思った
    昼寝よりゲームより面白い人生へ連れてってやるって言ってた時の玲王は本気で凪の人生にも関わるつもりでいたけど
    ツーペアではモチベが出ない凪が元々望んでいた一生ダラダラゲームする人生の方を優先したって事かな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:20:51

    この2人
    夢も約束も認識も歯車も全然噛み合ってないまま奇跡的に元鞘に収まってるの改めて凄いな
    なんも解決してないのにあのツーペアのイチャイチャ具合い 本当に歯車が噛み合って凪玲が【完成】したらどうなっちまうんだ……?今でさえ結構アレなのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:35

    玲王あぶなっかしいところあるうえに理想高くてめちゃくちゃ純粋で無垢で自責的で自分を追い詰める傾向あるから
    ばあやと凪があんな過激派セコムになったのかな
    その純粋な魂、守りたいよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:29:38

    こんなにもの回や今回を読むとそりゃ玲王はクリスのこと慕うよねと思った
    成功体験の件で凪にも深く関わりそうだし次にイングランドに触れられるの怖いけど楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:45:58

    玲王の好きな曲を改めて聴いて歌詞をみてダメージが倍になった
    でも凪の好きな曲があるから大丈夫だと乗り切ったよ…
    エタサンも見返そうと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:18:30

    今回のエピ凪を見て凪という存在が玲王の側に在るのあまりにも“強い”なって

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:56:06

    最近えっちえっち言い過ぎたせいかスレ画もやたらえっちに見えるようになってしまったんだがもう駄目かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:14:12

    >>28

    まぁ実際スレ画エッチだからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:44:48

    三宮先生に失礼かもしれないけど
    スレ画昔のBLみがあるルビー文庫の表紙的な

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:40:58

    >>18

    正直今月のエピ凪来るまでツーペアは深読み入ってるかもしれないし鍵はドイツとの試合で外れたもんだと思ってたけど全然深読みでも何でもなさそうでエピ凪後本編読み直して更に泣いた

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:11:51

    スレタイ変更騒動で流されたエピ凪感想を
    スレ遡って読もうと思ったら消えてた…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:49:46

    >>32

    今からしよう

    沢山しよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:51:29

    >>32

    過去スレの方じゃなくてレスの方で検索かけたら出てきたよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:17:13

    >>26

    あーーーーーバイバイしそうな玲王ヤダーーーーーッ

    でもなんか凪の絶望も玲王を失うことくらいしかないんじゃ…?と考えちゃったらもう駄目だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:36:59

    もしも玲王を失うことが凪の絶望になるならここで音ガの御影絡みが来る可能性が…?
    イングランド戦ではなんとか取り戻した玲王が今度はより大きな力で奪われるかもしれないという絶望が深層のエゴに繋がる?

  • 37◆iJTLUfK7aM23/10/07(土) 09:02:12

    すみませんフットボール生活の最後のスレ主です
    使いそびれたスレ画候補を1枚だけ貼らせてください…
    凪っふいー使いそびれちゃったのでいつかどこかで使って貰えたらいいな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:03:22

    なんか今月でパパさん出てきたから親子問題やる気ありそう感高まってきたけど、その場合ガイドの「ブルーロックの粗探して潰す気なんだよ(うろ覚え)」発言に近いことしてくるって感じなのかな!?それに対する凪の答え「じゃあ気にすることないね、中見に行こ」だったと思うんだけど余裕すぎるだろ
    聞いてて エッ大丈夫かそれは大問題じゃねって感じたけど凪の落ち着きぶりが彼女が不安な時手を握って傍にいてくれる彼くん♡すぎて ツーペアの「モチベ……わかんない」から何がどうなってどう落ち着いたらガイドの凪になるんだ?????っていう混乱が

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:25:12

    ツーペアの凪玲王ってひょっとして、愛しいひととの『一緒に』を大事にしたい凪に対して、自分を戒めて子離れしようとしてる親のつもりの玲王…?
    そんで凪は玲王のその状態異常に勘付いてるっぽいのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:25:37

    玲王のエゴって本来は凪玲王で世界一なんだろうなって思ったけどどうだろう
    宝物である凪を手放す=エゴを捨てるって選択をしたのが今回のエピ凪だとしたらやっぱり本誌の凪を世界一にするってのは新しく生まれたエゴであって本来のエゴとはちょっとずれてるよな
    凪も玲王も相手と一緒にいることが本来のエゴなのかもしれない
    凪が玲王と居られなくなると感じたらまた覚醒しそうではあるけどどのタイミングでくるかが全く読めない…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:31:51

    ツーペアは「いくぞ、"世界一"」で世界一が強調されてるけど凪からしたら「いくぞ、"2人で世界一"」って言って欲しかったからアレ?ってなってる可能性はあるよね
    あの頃みたいって凪は懐かしんでてそれが戻ってきたと思ってるけどここで「ズレた歯車は二度と元には戻らない」のナレーションが効いてくるのかな
    というかこれから凪がそれに気づくというか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:35:21

    >>41

    凪が懐かしんでる時の玲王の表情がまた微妙に影があるというか思わしくないのよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:38:57

    凪側の心の内が語られないと分からないけどサッカーで強くなった凪と玲王の新しいサッカーってのは白宝凪玲王の延長戦にあると思ってるのが凪で
    既に白宝凪玲王の関係性は終わってしまってると思っていて新しく業務提携し直して今は一緒にサッカーするって認識なのが玲王って感じよね
    玲王ふとした瞬間に消えそうな儚さみたいなのが増してしまったから凪には盛大なわからせをしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:48:12

    凪が口にする約束って言葉の意味合いへの解釈もズレてそうで怖い
    凪にとっては大事な思い入れのある約束で、騎士の誓約とかと同じような色合いかもしれないけど
    玲王にとって「約束」って約束手形とかもっとビジネス寄りの語彙で、過去の契約・約定ぐらいのニュアンスで捉えてるんじゃないかと

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:52:33

    凪の『約束』って凪の希望した安定的な将来との引き換えで生まれたそれこそ人生規模の言葉だからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:54:08

    凪はまだ正しく絶望してないというかする必要が無かったんだよな
    玲王と一緒に世界一の約束がある限りは一緒に居られると思ってて何度でも巡り逢えるって思ってたから
    だからこそ凪の覚醒の条件ってなに?ってなったらその信じていたものが揺らぐ瞬間だと思うんだけど個人的には玲王が別の人間と組まされる…とかくらいしか思い浮かばん
    御影パパは流石にブルロ全体に関わってくる最強カードすぎてなにかしてくるとかはないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:56:46

    パパさん絡んでくるかはまだ分からないし玲王の思い込みって可能性ももちろんあるとは思うんだけど絡んでくるとしたらやっぱりエピ凪の方になるのかな
    でもプロになるにあたってスポンサーやサポーターへの対応とか色々あるしそこも絡めて今後本編に出てくる可能性も0じゃないよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:58:58

    パッパは出張るとしてもエピ凪のみになる気はする
    あんだけ本誌でコンビ問題やって多分まだあるのに親との確執までやって尺とるか?らと言われると流石にうーん…だし氷織と被って二番煎じになるし
    玲王の思い込みって線も全然あるしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:01:55

    >>44

    確かに

    凪って多分人と約束すること自体今までほぼなかっただろうし約束が絶対で約束があればずっと一緒だって思ってそう

    逆に玲王は色んな人との関わりもあって約束が絶対のものじゃないことも知ってるから微妙にここがズレていたせいでライバルリーでのチーム分けの時に大きなズレになっちゃったんだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:05:13

    凪の中では玲王との夢が大事で凪の夢にもなったのはそうだけどそもそもとして夢を果たさない=一緒に居られないと思っていたかもしれない

    夢を一緒に叶えることと(おそらく人生の)最後まで一緒で等価交換のつもりだったかもしれないので


    だから玲王と一緒にいたいってのが凪のエゴという前提だけど凪の中では玲王との夢の約束>自分のエゴからくる約束の順になってしまったのかなと

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:05:34

    今月のエピ凪でBLTV始動したのがネオエゴからで良かったなと
    玲王にとってチムレ戦なんて黒歴史になってそうだし今見てもフラバしちゃいそうだし
    録画自体は残ってるだろうけど過去動画として勝手にアップされるなんてことは無い...よね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:06:26

    >>51

    流石にそこは絵心さんとアンリちゃんに守ってほしい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:06:48

    泰然自若とした凪が絶望するの想像つかないけど
    やはりキーは「玲王を失う」だと思う
    御影パパに無理な条件を出されてクリア出来なければブルーロックを辞めて家に帰らなければならないとかなったら二人で力を合わせてそれを跳ね返して欲しい
    パパと世界に凪玲王はパートナーをわからせしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:07:14

    >>51

    やめてくれ銭ゲバ狸を思い出したじゃないか

    有料で過去動画配信()みたいな…

    いやでもあれブルロ運営も叩かれる可能性しかないと思うから流石にやらないよな!な!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:09:39

    >>43

    玲王消えちゃいそうなのすごいわかる

    エピ凪でツーペア回の補完とか来たら変わるかもしれないけど現時点での玲王ってW杯優勝したら凪に黙って離れていきそうな雰囲気があるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:12:33

    銭ゲバ会長は意味深な会話絵心としてたけどアレはどっちかというと絵心の過去話とかそっちに繋がりそうな気はする
    ユッキーに選手のプライバシー売り飛ばすほど下世話じゃないとか言ってたしその辺はまぁ大丈夫じゃないかな…まぁ試合だからプライバシー扱いされない可能性は全然あるけど
    その時はまぁ凪が色々声かけるやろし玲王、ドンマイ!って肩ポンするしかねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:12:55

    御影パパから変な条件提示されるのは無いと思うんだよね凪だけがされるとしたらそれは凪の物語ってことでエピ凪行きだし
    全員に課されるものなら巻き込み案件になってしまう
    本誌の潔視点でできる範囲となると御影パパとかよりも現状凪は玲王においていかれてる側なので玲王と誰かが相方呼びされてしまうとかがあってそれに対して玲王の相方は俺!ってなるとかの方なんじゃないかと自分は思ってる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:14:54

    >>40

    これ見てて思ってんだけど

    二人とも同じエゴだから紫色なんじゃないかな?

    二人とも一緒にいたいとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:16:14

    >>53

    今のままだと別チームに引き抜かれそうだけどエピ凪で玲王のエゴが「宝物」って判明したから凪のエゴにも玲王が含まれてることはメタ的にほぼ確定だとすると別チームに引き抜かれるのって二人ともエゴにあってないんだよね

    とするとBLTVに玲王がこいつの手足でいいって言ったのをパパさん見ていそうだしここから凪停滞したらあれだけ啖呵切っておいて上手くいってないし世界中に配信されてるんだからこれ以上無様を晒すようなら今すぐサッカーやめなさいとか言ってきて凪覚醒からのこいつらコンビだとやばい!ってなって同じチームに引き抜かれてくれないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:16:36

    このスレ以外だとサッカーの話を装っても願望入りすぎてて絶対言えないけど玲王が誰かとコンビ扱いされてキレる凪はめっちゃ見たいw
    だってそんな…恋愛じゃん!!
    もはや自分が何を言っているか分からないが、もう恋愛じゃん!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:17:48

    >>58

    一緒にいたいってエゴを互いのため(玲王との夢のために強くなりたいから一旦離れた凪、今回ので今の自分は凪の隣に相応しくないと思ったかもしれない玲王?)って理由で我慢してそう

    最後まで一緒にいてが案外そのまま深層だったりしないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:23:42

    凪の玲王の相方ってポジの重要性はスパボ主人公の君たち(誰か)にとっての1番の人になるみたいなのと近しい気はする
    玲王にとっての1番の人=パートナー
    やはりラブコメでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:25:19

    >>57

    >>60

    わかる!わかる!正直これめちゃくちゃ見たい!

    玲王ってドイツとの試合で凪との連携以外でもしっかり仕事してノアにも評価されてたから凪が停滞してベンチ下げられちゃったら他の選手と連携してコンビ扱いされちゃうとかはありそう

    SNSとかミーハーなファンも多いからこの二人いいよねーって凪以外とのコンビが話題になったりしたら凪も焦りそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:29:15

    いやでも実際現状の可能性としては1番ありえるんじゃないか?
    蜂楽が凛と潔に置いていかれたように試合の中で玲王との連携が上手くいかない凪と上手くいく他の誰かがいて凪が置いてかれてしまうみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:38:40

    >>64

    だよね

    玲王がライバルリーでそのターンだったし

    次は凪みたいな感じで

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:39:28

    ふたりとも「一緒にいたい」って気持ちは同じなのに現状凪の隣にいるのが力不足と感じたらいつでも離れる決意をしてる玲王
    死ぬまでずっと死んでもこの手を離す気はないからねな凪
    エピ凪で玲王の心に鍵がかかった描写って凪と「一緒にいたい」気持ちを封じたのかなと

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:41:10

    メタ目線でいうと潔蜂楽でやったことの焼き直しを凪玲王でやるかな…と思わなくもないんだけど
    なんかシーソーみたいにこっち沈んだら次はそっちみたいなのは確かに欲しいなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:43:53

    凪がめんレオのとこで鍵掛かったら凪もその時に玲王と「一緒にいたい」って気持ちを封じたってことになるね…
    でもこれありそうなんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:46:57

    めん玲王シーンで凪の心にも鎖と錠がかかってきたらおつらすぎる
    もしそうなら2人とも心に鍵かけた力封印状態でネオエゴまで戦えてたの強すぎるんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:47:31

    イングランドだと千切もいるけど、凪視点で怖いって意味ではクリスの相棒枠としてマンCが玲王に本気オファー出してくることかもね
    マンCならスポンサーの太さ的にも御影パパは手を出しにくい、玲王がサッカー続ける上でこれ以上ない環境を作ってくれるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:54:23

    凪もマンCからオファー来てるし玲王にもくるなら凪的には同じチームになれるから良いんじゃないのか…?
    もしクリスの相棒枠なら玲王はクリスとの連携を優先しなきゃいけないことになるからってことか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:55:42

    >>70

    ネオエゴはマスター以外同年代だから玲王が本格的にクリスの相棒まで行けるかはともかく少なくともノアクリスカイザーが競り合ってるところに割って入って上位組についていけてるんだよね

    正直玲王の成長速度がやばい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:58:10

    >>71

    少なくとも自分にボール回ってくるようクリスと張り合わなきゃいけなくなるな

    それは良いことだと思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:59:54

    >>71

    これまではそうだった(玲王と斬鉄が組んで自分はパス役の方が楽ができていいなど)

    けどサッカーに本気になったこと、玲王が一度1人で世界一を目指したり距離を置いたりした結果前なら許容できた状況に拒否感を覚えたり玲王に対するある種の独占欲を抱いたりしたら萌えるなあと思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:02:31

    >>71

    同じチームってところだけ見るといいことだけどクリスとの連携で玲王にオファー来たらクリスってCM出演とかもやってるから玲王も見た目いいしそっちでもコンビ売りされだしたとしてそれを傍で見てるしかできない凪的には最悪の結果じゃない?

    もちろんクリスに限った話じゃないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:29:10

    個人的にはプライベートでも凪が意識してたらすごい萌えるんだけどどうかなぁ
    渋谷回が待たれる…ユッキー達意識高い組と仲良さそうにしてる玲王を見て凪くんはどう思ったんだい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:29:46

    >>34

    まだ読んでなかったから検索のしようがなかった…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:31:57

    コンビ売り自体がプロなのにどうなの?って言われがちではあるからな…
    本人達が何も言わなくとも凪と玲王は絶対セットで獲りたい!ってオーナー達に認めさせるくらい圧倒的なパフォーマンスを見せる、とかの方面の方がありそうな気はする

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:48:12

    個人的には凪には曇らず周りの思惑や危惧?知らねーって感じにどんどん進んでいってほしい
    凪自身のためにも玲王の精神安定のためにもそれが一番

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:59:19

    >>40

    「凪を世界一のストライカーにする」ってのは入監時に絵心に宣言して通されてて、もう一度イングランド戦でクリスに同じ宣言してるから、一貫して変わってないんじゃないかな

    凪にパスすることが玲王の主人公感だってことを潔も言ってたし

    玲王のエゴ=自分の手で世界一のストライカーにしたい凪=宝物、で宝物にエゴのルビが振られたのかなと解釈してる

    2人で世界一になるっていうのは「夢」の方だよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:04:55

    ブルーロック入りまでは玲王が引っ張ってきたけどライバルリーで凪が引っ張るフェーズに入った感はあるんだよな
    この後もう一個イベントがあって足並み揃うというか併走関係に落ち着くんじゃないかという希望を持っている

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:15:19

    なにはともあれアギから凪のキャリア任されてるし
    今から2人で二人三脚やるしかない、 んだけどこの2人障害が多すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:19:36

    >>77

    話し合い前のスレブックマークしてるけど

    はっていいのかわかんなくて……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:24:48

    すごい考察されてきたけど凪の深層のエゴって
    「玲王と一緒にいる」事なのかな
    シンプルにこれが答えだからブルロ本編ではまだ「最後まで一緒にいてよ」が出せないとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:26:25

    >>77

    ReOで過去スレ検索すると出るみたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:27:11

    >>84

    これ通りだったらそうだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:29:20

    >>84

    しいて言えば凪のエゴが「レオの特別になりたい」とか「レオパス欲しい」とか別の可能性もあるかもですよーくらいで、結論がこれだとしても本当に特に否定する要素無いし納得出来るんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:33:48

    >>77

    検索欄の過去スレ検索の方じゃなくてレス(β)の方でフットボール生活で検索かけたら出てくる

    もしくは自分の端末だと過去スレ検索でスレタイのレオの方で検索したら出てきたよ

    フットボール生活だと何故か過去スレでの検索だと出てこないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:40:22

    >>88

    違うんだ過去スレはわかるんだごめんありがとう

    スレタイ変更動議が始まる直前に、長文のエピ凪感想からの考察があって

    読もうと思ったところであの騒ぎになったんで後で落ち着いて読もうと思って

    今朝見に行ったらそのレスが全部消えてたって嘆きで…


    ちょうど今話されてるような内容の、ちょっと違う感じの話だったと思うんだけどパッと見で

  • 90◆iJTLUfK7aM23/10/07(土) 12:47:02

    >>89

    スレ68に書かれてたやつかな?確かに消えてますね

    自分は一読したけど詳しくは覚えてないなすみません……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:49:19

    話ぶった斬ってごめん
    森永ダースの白がどこ行っても売り切れで
    さっきコンビニで見たから何も考えず買ってきたんだけど
    購買特典ボイスの案内とか何にもなかったわ

    ブルロコラボのダースのPOPも見当たらないんだけど
    旧スレでは聞いたスレ民いっぱいいたよね
    コラボ開始に地域差があったりするのかな
    一応関東圏なんだけどな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:52:32

    >>79

    自分もこっち派

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:52:59

    >>91

    聞いた話によると購入した時のレシートを使うと聞けるらしい……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:54:00
  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:55:11

    >>94

    期限が17日までだから気をつけて

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:56:38

    >>93

    え、そうなんだ

    レシート捨ててきちゃったショック

    また買ってくるわ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:56:52

    聞いてほしい ホントに めっちゃ甘えたボイスしてるから
    玲王にいってる以外考えられんかったから

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:11:21

    ダースの情報なんスレ目で見られる?
    そこら辺ちょうど見てなかったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:14:29

    >>98

    旧スレ68の、レスは67くらいからダースのボイスの話してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:18:48

    凪がスタジオアリス式撮影したと思うと笑えてくる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:28:01

    >>99

    ありがとう!見てくる!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:29:20

    上の流れ見てダース聴いてきた
    これ絶対玲王いるよ!甘々だよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:30:46

    旧スレ68の情報がだいぶ流されちゃった感じだねやっぱり怒涛の展開で

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:31:43

    気になりすぎるから今からもう一回ダース買ってくるわ
    なんでレシート捨てちゃったんだよもぉ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:39:10

    凪がCMとか出るようになったときそこに玲王いるかいないかでガラリと変わると妄想した

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:47:34

    >>99

    ねえ凄いよ世界司書検定とかあったら黒帯レベルだと思う何でそんなするっとご案内できちゃうのめちゃくちゃ凄い

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:16:38

    >>106

    だって読もうと思ったレスを探してて…旧スレ68を読み返してた矢先だったから…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:15:22

    スレ68の消えた感想は玲王のエゴは凪で凪のエゴは玲王的なことが書いてあったことしか思い出せない
    興味深かったから後でしっかり読み直そうと思ってたのに読めなくなってて悲しい…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:23:04

    玲王のエゴが「宝物」って分かったのいいよね
    そこに凪が含まれてるし描写見るに凪との思い出も含まれてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:23:45

    まあ色々とあったから仕方ないよ
    また語ろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:35:30

    玲王いないチームでサッカーの天才である凛ちゃんに負けても凛ちゃんに執着しなかったのに
    玲王いるチームで潔に負けたら潔に執着するの本当にわかりやすくて笑う

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:37:48

    >>111

    これ本人気がついてるのかな?

    話したいことあるよ(キラキラ)だったから気付いてないかな...

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:48:20

    >>111

    今裏でイングランドvsフランスだけどこれで負けたら凛や士道のこともライバル視するようになるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:52:26

    潔に負けそうになって絶望してる玲王の顔見て「いま玲王を助けられるのは俺しかいない!」だもんな

    個人的には「玲王を助けられるのは俺しかいない!」は凪の主人公感の1つだと思ってるけどどうなんだろ
    その後玲王を助けられなかった、玲王が絶望した顔のまま→主人公失格
    イングランド戦で潔に勝てた、玲王が笑ってる→この惑星の主人公
    イングランド戦結局ドイツの勝ちだったけど主人公感問題としては玲王が笑ってくれてるので凪の中でこの惑星の主人公のまま。もう一度潔に執着する必要はないって感じだったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:58:15

    ヒロインを笑顔にする
    それが主人公
    ってことかぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:01:19

    凪にとって玲王は大切な存在で
    宝物だったりしない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:16:31

    >>116

    もしそうだとしたら

    今はまだ凪の力とか精神的な成長が足りなくて

    玲王を不安にさせてしまっているけど


    玲王を安心させたい笑顔にさせたいって思いが

    凄く凪っぽい歌詞だなと思った

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:20:57

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:21:14

    エピ凪=取り損ねた宝箱をゲットできた気分ですby金城先生 なんだなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:21:23

    やたら負けたことに言及してたのは
    「俺はまたレオの笑顔見られたから良いけどレオは?大丈夫?」ってこと?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:28:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:40:00

    >>121

    凪自身が俺頑張らなくちゃとなったのとは別に夢を叶えるには玲王にも同じだけ強くなってもらわなきゃって思考はあったと思う

    だけど玲王は優秀だから1人でも大丈夫って思ってしまったのがライバルリーなんかなって

    誰にも負けないくらい強くなるから待っててねってよりは2人で最強だったあの頃に戻るために俺達また頑張ろうって方じゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:40:21

    こうまとめるとボーイミーツガール(ボーイ)の主人公っぽさに溢れててむずむずするよお凪クン…!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:46:45

    スレ民が天才萌え考察とかを書いてくれる度に本当に“そう”だったらどうなっちまうんだよ…と二人の未来に思いを馳せるなどしている

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:48:32

    凪玲王は互いに「その日少年は運命に出逢う」って感じのボーイミーツボーイで良い
    映画は階段シーンの作画マジで気合い入れてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:50:06

    来月めん玲王と映画最新情報か…
    またノッブの凪玲王語りが聞けるといいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:01:46

    「一人で戦える証明...きっと今の俺とレオがやらなくちゃいけないコトだ」
    「俺は今試されてる」
    だから自分一人が強くなればいいって考えではないんだよね
    だから玲王と離れることでお互い寂しいけど頑張ろうね
    強くなって会おうねって多分離れた時点では大分健全だったんだと思う
    それで実際にトライアウトで玲王がカメレオン覚醒したわけだけどここで凪が焦ってる?ような表情浮かべてるのってこじれてたっていうのもあるけどその進化に自分が関われなかったっていうある意味玲王と同じで初めて人が変わっていくことの恐怖心みたいなのを抱いたのかなと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:19:28

    >>114

    個人的には凪はじゃあな天才されてるしツーペアでもなんだかんだ潔に言及、音ガでもどうやったら勝てるかな…ってなってたからまだ潔に勝ってない判定だと思うし拘るとは思う

    ただそれが今度は「俺とレオが負けた」じゃなくて「俺が負けた」になっててライバルリーは「俺たち強くならないとね」だったのが自分が今玲王に実力的に置いていかれてることに気付くきっかけみたいな方向で働くんじゃないかな

    凪が焦るとしたら玲王に置いてかれることだと思うんだけどどうだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:30:29

    今までのスレ数がリセットされたの悲しいんだけど次から前の数字引き継ぎとか無理?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:31:25

    >>129

    それについての話し合いは終わってるから掘り返すのは無粋やで

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:34:13

    >>129

    気持ちはわかるけどスレ主さん同士が話し合って決めてるからね

    最悪反省してないって乗り込みされても困るし記念すべき70(なれ)スレ目があれだったし

    心機一転次の70スレ目は楽しい凪玲の話題で埋めよう!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:02:12

    自分をバラして再構築していくのが本編主人公潔
    ならば変わらず一途にそのまま突き進んでいくのが外伝主人公凪なのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:17:47

    最初の凪のゼッケン番号が251だったりするあたりこのふたりはセットですよ感が凄いよね
    ここら辺も本編主人公でブルーロックのメタファーになってる潔とは対極で描かれてるからこそ本編ではここまで凪と玲王の心情を細かく出せないしスピンオフとしてお出ししてくれた作者先生各位や編集関係者に感謝しかない

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:23:17

    >>133

    いや本当に凪の最初の番号が251だったのすごいよね

    本編では変動した後だから違う番号になってたけど、エピ凪で実は251でしたって明らかになるのすごい…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:27:50

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:05:28

    面白い考えだけど凪の瞳の光は青みのある緑で玲王の差し色は黄色みのはっきりわかる緑だからどうだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:10:38

    >>135

    いや初めて聞く考察かもしれないよ ありがとう

    凪が玲王を見てる、凪の光が玲王を照らしてる表現だったら素敵だね

    玲王の紫も5巻の時点ではまだ淡いけど玲王を照らしていて互いを照らしてるかもしれないのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:38:21

    紫と緑が反対色だから玲王の差し色が緑なのかなって思ってたんだけど確かに凪の目のエゴが表紙だと黄緑なんだよね(凛のイメカラと同じ色っぽい?)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:40:59

    >>138

    黄緑というより青緑?ティファニーブルーみたいなオシャな色に見える

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:57:37

    光の考察ってことで今ふと思いついたんだけど
    ブラックライトっていうブラックと言いつつ紫の光(紫外線)があって
    これを受けると蛍光するものを見分けるのに使うものなんだけど表紙の凪の目ってもろに蛍光色って感じだなと思った
    そして玲王の鎖の緑のほうも蛍光してると言われればそうかもしれないなと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:33:54

    この二人は幸せに笑い合っててくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:05:52

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:09:03

    凪玲何か不思議な力が働いて試合中キスしたりしないかなー
    BLTVで配信されちゃったりしないかなー

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:23:33

    >>140

    他のキャラはそうでも無いのに凪だけ表紙背景の黒除いても暗めで目のエゴ炎が発光してるように見えるんだよね

    何でかなと思ってたけど確かにちょっと強引かもだけど玲王カラーの紫の光(ブラックライト)を当てて凪のエゴが緑に発光してると考えると表紙のエゴ炎の色の謎が解けるっちゃ解けるのか

    白宝時代の凪のエゴ炎白だよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:29:06

    表紙ネタで気になるの色もだけど首輪もなんだよね
    なんでこんなでかいんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:00:12

    首輪なんだけど防具っぽくも見えるのがね
    ひょっとすると凪は、エゴを封印することで自分を守ってた面もあるのかなとか思ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:31:25

    凪の首輪でかいけど内周もでかそうで、抜けようと思えばいつでも抜けられるように見えるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:26:17

    >>147

    顎が首輪の内側に入ってるんだよね

    ロレンツォとか一部特異な首輪はあるけ他のキャラは首にフィットしてるのに

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:33:04

    今だと首輪もキャラによってデザイン少しづつ違ったりするけど初期の方はみんな同じようなの付けてるのに凪のはやたらごついし首にしっかりあったサイズじゃなさそうだし鎖も太めだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:43:20

    凪の表紙案全部ラスボス感凄くて好き
    そしてそこに差し色で紫が入ってるのが素晴らしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:45:09

    凪の背景が黒で絵心さんの背景が白なの見るとホントに凪のキャラカラー黒なんだなあ…としみじみ思う
    何を言ってるのかよくわからないが

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:46:55

    仏教だと黒と紫って意味が同じなんだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:01:26

    >>152

    仏教の五色だと黒の代用に紫が使われてたりするよね

    黒(紫)は「なにごとにも耐え忍ぶ」忍辱の意味がある

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:07:55

    凪の首輪って他キャラに比べて明らかに太いし重そうだから猛獣感増し増しで好きなんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:30:24

    >>128

    トライアウトの時も負けちゃったね玲王……って言ってるけど士道凛には執着してないし、ツーペアでは試合は負けたよって言及してるくらいだから、もう潔には拘ってない気がする

    ツーペアで潔に負けたとは言ってないし、潔には一応勝って試合には負けたっていう認識じゃないかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:38:34

    >>155

    そうだね試合に負けたしか言ってないわ

    もう次のフェーズに入ってるね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:27:43

    サッカーやってて勝利条件が一人だけちょっと違う凪くん
    周りに馴染んでるしぱっと見誰も気づかないのにちょっと堀るとあれ?おかしいぞ?てなるのホラー物の文法なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:20:37

    >>146

    あれか青監入る時に絵心さんに言われた「自分が傷つくのが怖いだけの自意識肥大野郎」が首枷と鎖にかかってくるのか...?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:19:38

    「最後まで一緒にいてよ」が凪本来の望みをマイルドに出力した台詞な可能性はありますか?
    本当は何かもっと別のとんでもないものが隠れてるんじゃ?
    それを凪本人が意識的にか無意識的にか抑えて出てきたものが「最後まで一緒にいてよ」なんじゃないかと思った次第

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:32:32

    >>159

    玲王と一緒にいれない世界はぶっこわすみたいな?

    世界を飲み込むエゴイストらしいし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:53:08

    名前は凪で見た目は白なのにイメカラは黒で正反対なんだよね
    内側に秘めてるのが嵐のような激しい何かの可能性はある

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:57:46

    チムレvsチムホワの凪って紫炎率高いけど
    紫エゴ=約束したっしょ?一緒にいるってのエゴなら
    チムホワの凪は玲王を奪うために勝利目指してたから玲王と一緒にいたい気持ちで紫の炎出して戦ってましたって統合性つくんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:46:35

    凪の深層のエゴって最初から深層にあったのではなく理由があって深層に沈めたんだと予想してるんだよね
    一次の凪の約束と願望は「最後まで一緒にいて」「約束したっしょ?一緒にいるって」
    ライバルリーの組分けで凪が自分の約束・エゴ・願望を優先して玲王と一緒にいることを選んだら強くなる覚醒のチャンスを逃してW杯優勝の約束が遠のいていた
    なので凪は自分のエゴを深層に沈めたのでは?

    玲王は「業」で前に進むために凪との想い出や出来事を水底に沈めてる描写ある
    その後、和解トリガーのフロー覚醒で水底に沈めた写真が浮上してキラキラ光ってる
    同じように凪も玲王との夢に進むために自分のエゴを深層に沈めたとしたら
    一緒にいたいという気持ちを沈めなくていい展開が来ることでエゴが深層から浮上して覚醒するんじゃないかと

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:18:47

    玲王が水底に沈めたのは
    「凪がいなきゃサッカーできない俺じゃない」=本当は凪と一緒にサッカーしたい
    「W杯優勝なんてはじめは俺一人で始めた夢だった」=本当は二人でW杯優勝するのが夢
    エピ凪で凪と玲王が同じ想いなのにすれ違っている構成になってることを考えると
    凪も「最後まで一緒にいて」「約束したっしょ?一緒にいるって」を玲王のように深層に沈めている可能性はある気がする
    本当は最後まで一緒にいてほしい玲王がいないのは俺が困る約束したっしょ?一緒にいるって
    だけどW杯優勝の約束の為にそのエゴを深層に沈めているから「今は玲王なんだ」という表現になってる
    最後までずっと一緒だよ玲王、とW杯優勝の約束の為に本音を言えないから深層のエゴ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:36:25

    深層のエゴ=奥深くに隠した約束とすると
    本誌で凪の約束が隠されていることのロマンチックな表現になる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:51:49

    スピンオフがなければ凪の深い部分を知りようがなかったわけだから
    本誌視点だとエピ凪=深層のエゴともいえる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:56:20

    しん‐そう【深層】深い層。 奥深くに隠れている部分。
    さすれば本誌凪の奥深くに隠れている部分がエピ凪は真理

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:15:55

    玲王にとって凪はめんどくさ赤ちゃんで宝物
    教師にとって俺は小学生の子供で教え子
    教師は金目当て、俺は才能目当て(だった)
    俺は自分に告ってきたあの教師と同じことをしていた俺の好意は不純であり罪深い
    ってところまで思考が発展しそうな勢いだった今月のエピ玲王
    プロフにあんな強烈な設定あるって玲王の人格形成に少なからず影響してそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:32:10

    玲王のあの自責思考は、自分自身に高い理想があるからこそ出てきたものだと思うけどな

    逆に自分が最近感じるのは、あのレスバの拙さ、感情表現の素直さをみると、人の悪意や裏表にあまり触れてこなかった、実感しないままスクスク育ってきたんじゃないかなって
    人心掌握術も本人は計算してやってるのもわかるんだけど、その手法が気前よく元気よく接して仲良くするって感じだし
    あの屈強なばあやが守ってたとすると、純粋培養にも説得力を感じるし
    玲王にとって教師が告白云々も「多分金目当てだなw」って軽く考えてて、逆に周りをゾッとさせちゃいそうな気もする

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:13:09

    凪にはイマジナリー玲王にじゃなく
    ちゃんと本人を目の前に言葉にして
    「俺は玲王が好きだよ」って言って欲しいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:22:00

    >>169

    大富豪というバックグラウンドを鑑みると世間擦れしててもおかしくないんだけどなんか思いの外擦れてないんだよね

    この人純粋培養の気配があるな…と自分も最近思うようになった

    箱入り箱入り言われるのも単に金持ちだからとしか思ってなかったけどいま思うとなるほどな…となってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:28:47

    おこぼれ狙いでおもねってくるタイプには普通に対処できるけど、はじめから悪意を以て接してくる相手には慣れてないというか想定してない感じあるんだよな
    どっか危なっかしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:49:55

    >>170

    玲王を抱き締めながら言って欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:03:13

    れおは挫折経験が少ないから挫折したときの対処法に慣れてないんだよな 頑張ってもどうにもならないっていう状況があんまない 
    金でなんとかなる場面も多かっただろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:11:22

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:15:30

    挫折経験がないのは凪も同じなんだけど凪はそこで好奇心に突き動かされるあたり強すぎるな…と思う
    玲王ももちろん折れてもまた立ち上がって努力し続けることが出来る強さを持っているんだけど
    凪の最強メンタルがあまりにも無敵すぎてズルイw

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:17:30

    エピ凪が無ければ凪と玲王の心情は金城先生の頭の中(設定)だけで読者がここまで深く知る事は無かったんだなぁ
    もの凄く奇跡的な確率でエピ凪を読ませもらっていることに感謝

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:18:38

    >>176

    凪は逆に成功体験もあんまり無かった(意識してこなかった)情緒赤ちゃんなんで…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:23:11

    凪は玲王みたいなブレイクの仕方はしないだろうなという安心感があるw

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:24:40

    凪の挫折経験はこれからかなと思ってるよ
    絶望からの覚醒がブルーロックのセオリーだしね
    そのセオリーを無視して覚醒だけするのがいいって予想もなるほどと思うけど
    個人的には知らないのは強さじゃなくて無知だと思ってるから、凪にはきちんと挫折を知って成長する経験を積んでほしいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:30:27

    凪の挫折描写はなんとなく蜂楽っぽい感じになるんじゃないかな~と予想
    凛ちゃんとか馬狼さんとか玲王みたいな激しい描写にはならなそうな気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:41:44

    凪が挫折するとき傍に玲王はいるんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:56:39

    玲王の思考ってWinーWinとか共栄のほうに向き過ぎてて、苦しみ・不利益を共にするって視点が欠けてるのかもな
    取引先が傾いたら損切りの計算するのは企業経営としては真っ当な判断だし
    パートナー=業務提携と定義付けた玲王の、凪との一番の違いはそこかなって思う

    凪の最後まで一緒ってのが、利だけじゃなくて苦しみも共に分かち合うのが当然のパートナーとしての言葉だとしたら
    一方の玲王は、自分が凪に不利益をもたらすことを許容できないんじゃないかと

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:08:37

    業務提携って相手が傾きかけたら立て直しを可能にする策を探るしそれが見つかれば協力体制とるものでもあるから
    玲王にその視点がないとは一概には言えないと思うよ
    ただ凪との関係においては自分が凪の不利益になると思ってしまったらそれを許容できなそうだというのもわかる
    逆はないことはもうわかってるけども

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:09:11

    >>183

    あー、「業務提携」ってそういう思想の現れだったのかもしれないね

    なんだか腑に落ちたよ

    凪は「相方(パートナー)」で、楽しい時も苦しい時もずっと一緒

    玲王は「相棒(パートナー)」→「業務提携」で、

    実利を分かち合って不利益は損切り対象か…

    でも玲王自身は凪に「しねーよそんな薄情なこと!」だから、玲王から凪を損切りって発想はほぼなくて

    (凪の才能が人類最高峰レベルだと分析し終わってて、たとえ停滞があってもこれから伸びていくっていう信頼ゆえかもしれない)

    自分が凪の足を引っ張ると思ったら、自分で自分を凪のために損切りしちゃうのか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:11:06

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:36:22

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:38:24

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:39:41

    萌え考察ってこと忘れないようにしていきたいね🎵

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:41:05

    >>183に補足

    玲王視点だと、凪側はサッカー始めてちゃんと続けててこのレベルまで来てる時点で契約履行中なんだと思う

    お互いすれ違いそうなのは玲王側が傾いた時のことかなと

    凪本人は『一緒に』目標達成するパートナーだから不利益も受け止める気満々だけど、玲王視点だと凪は『提携先失格の玲王を切り捨てるのが当然・そうすべき』に見えちゃうかなって

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:44:03

    このスレまで玲王の管理欲とか毒親思考とか言う人いるんだ...
    いや凪玲だからとか関係なく普通に読んでてそうは思わないけど自分は

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:46:07

    毒親思考(玲王自身の脳内における疑惑)ってとこじゃないかね

    ところで凪の身長越えたから一旦停止しましょう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:59:32

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:05:11

    折角空けてる意味がないから言うかどうか悩んだんだけどこれで締めるためにも言うねー
    このスレにいる人々、散々荒らされ対立を煽られ嫌味を隠したレスをされまくって今に至ってるからやっても意味ないよ、やめようね
    以下スレ主がリンク貼るまで開けよう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:05:21

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:06:20
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:07:16

    >>196

    ありがとう助かる

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:07:25

    尻尾ハート可愛いなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:07:47

    スレ立てありがとうございます
    次スレも楽しく語りましょう

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:08:05

    なぎれおエターナル!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています