【オリカスレ】マローのヒント予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:36

    ヒントを見て条件に合致したオリカを考えるスレ

    いざビタで合ってたらすごい


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:41:07

    【1/3】【マローの『ファウンデーションズ』ヒント】
    ・5種の象徴的なクリーチャーがそれぞれ数枚のカードに登場する。
    ・それぞれ別の単色のカードが2枚再録され、それらを合わせるとあなたはゲームに勝利する。
    ・1/1兎、2/1忍者、3/3アライグマ、4/4ドラゴン、ナイトメアであるコピーのクリ一チャ一トークンが収録される。
    ・オンラインで掲載された人気が高いMTGのストーリーの1つに登場したキャラクターが再登場する。
    ・護法4を持つ8/12クリ一チャ一が登場。
    ・常磐木キーワードを7つ持つクリ一チャ一が登場。
    ・インビテーショナル優勝者のカードが再録される。(最も強力なやつではない。)
    ・+1/+1、bait(餌?)、fellowship(仲間?)、incubation(培養?)、忠誠、revival(復活?)、魂魄、隠匿と麻痺のカウンターが登場する。
    ・マローがサインを入れるカードTOP10に入るカードが再録される。
    ・本流のセットとして(時のらせんブロックを除き)過去一多く落葉樹メカニズムが使用されている。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:42:08

    【2/3】【マローの『ファウンデーションズ』ヒント】
    以下のカードテキストが登場。
    ・『この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコン卜ロ一ルする猫1体につき(1)少なくなる。』
    ・『あなたはゲームに敗北できず、あなたの対戦相手はゲームに勝利できない。』
    ・『あなたの墓地にあるインスタントかソーサリーカード1枚を対象とし、それはターン終了時までフラッシュバックを得る。』
    ・『あなたがコン卜ロ一ルするクリ一チャ一は+10/+10修正を受ける。』
    ・『1つのデッキに《~》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。』
    ・『その後、あなたがコン卜ロ一ルする他の全てのナイトメアトークンを追放する。』
    ・『あなたが各ターンで2枚目のカードを引くたび、このクリ一チャ一のコピーであるトークン1体を生成する。』
    ・『各種類のカウンターの数を2倍にする。』
    ・『戦場に13体以上のクリ一チャ一があるかぎり、あなたはこの呪文のマナコストを払うのではなく(黒)を払ってもよい。』
    ・『あなたがコン卜ロ一ルする土地でないパ一マネン卜の中の異なるマナ総量1つにつき、カードを1枚引く。』

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:42:59

    【3/3】【マローの『ファウンデーションズ』ヒント】
    以下のクリ一チャ一タイプが登場する。
    ・兎 貴族
    ・デーモン邪術師
    ・サメ海賊
    ・エルドラージ
    ・ハイエナならず者
    ・蜘蛛スピリット
    ・エレメンタルハイドラ
    ・熊デーモン
    ・アーティファク卜 ファイレクシアン構築物
    ・伝説の ゾンビ邪術師

    以下のカード名が登場。
    ・Boltwave
    ・Electroduplicate
    ・Fishing Pole
    ・Goblin Negotiation
    ・Hare Apparent
    ・Homunculus Horde
    ・Midnight Snack
    ・Perforating Artist
    ・Refute
    ・Stab

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:55:00

    常磐木キーワードを7つがきついな
    多分3色とかのクリーチャーだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:58:11

    >>5

    ゼタルパでも5つでアクローマがギリ7だったかな

    プロテクション2つで誤魔化してるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:59:28

    プロテクションって今も常盤木だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:01:26

    プロテクションは落葉樹だったけど真夜中の狩りから常盤木に戻った、らしい
    いまの常盤木は
    接死、防衛、二段攻撃、エンチャント、装備、先制攻撃、瞬速、飛行、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、プロテクション、到達、トランプル、警戒、威迫、護法

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:01:40

    オリカはすぐには思いつかんな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:01:53

    >>8

    ありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:03:14

    >>9

    まあ具体的なカード名とかは置いといてこのクリーチャータイプならこんな能力持ってそうとかこの能力はこの色だよなって提案したり他人のその提案を見て肉付けしてくみたいな感じでもいいと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:07:25

    それでいうと『各種類のカウンターの数を2倍にする。』のやつは緑のハイドラのXがデカい時のボーナス感あると思うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:28:38

    夜食/Midnight Snack (1)(黒)(黒)
    インスタント
    クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。それを破壊する。
    食物トークン1つを生成する。
    FT:深夜に食べるミートパイは、禁忌の味がする。


    とりあえずパッと思い付いたのを

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:46

    13番目の席/Thirteenth seat (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)
    ソーサリー
    戦場に13体以上のクリ一チャ一があるかぎり、あなたはこの呪文のマナコストを払うのではなく(黒)を払ってもよい。
    すべてのクリーチャーを破壊する。

    FT:席が埋まったときが最期だ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:20

    放浪する毛玉ゴーレム 白13コスト
    アーティファクト クリーチャー — 猫(Cat) エレメンタル/Elemental
    飛行 先制攻撃
    この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコン卜ロ一ルする猫1体につき(1)少なくなる。
    12/4

    その毛玉は雄大であり軽快である

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:13

    別スレにあったこの土地が欲しいな

    麻痺土地 白青
    土地―平地・島
    ~は麻痺カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
    ((T):(白)か(青)を加える。)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:24

    >>16

    普通に強くない!?でも欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:40

    >>14

    素直に考えたらこれだよな

    軽減のテキストじゃないからシンボル沢山ありそうっていうのもわかるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:52

    >>17

    基本土地タイプが無かければ行けるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:02

    ハイドラの化身 (X)(緑)(緑)
    クリーチャー―エレメンタル・ハイドラ
    警戒、速攻、到達、トランプル、威迫、瞬速、接死
    ハイドラの化身は、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
    0/0

    こういうハイドラ欲しい

スレッドは10/24 11:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。