弱くはないし強いんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:16:08

    前評判より地味な立ち位置に落ち着くカードって結構あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:17:15

    GPでクライアッシュ入りモルネクが暴れていく可能性もあるから油断できないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:01

    クライアッシュに関してはマナ貯めてだすならジウォッチってもっとやばいのがあるからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:19:26

    >>3

    6コストで出せるorEXライフの除去耐性があるのは大きいぞ

    ドラゴン基盤でも自然に入るし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:20:02

    入るデッキが違うとはいえ10マナで比べるとキーナリーがいてそっちと比べるとな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:22:14

    意外とターン飛ばせない+早出ししようとすると耐性消えるということ考えると見た目よりは制圧力低いよなって
    その分登場時の2ドローでリソース確保しつつ処理を強要して終盤には10マナ払って蓋できるから間違いなく強いカードなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:22:20

    ジウォッチとかキーナリーがフタするためのカードだとするならコイツは殴って詰めながら相手に処理強要するタイプだから役割が全然違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:25:14

    フレアやBADの早出しの破壊はEXライフで軽減できてちゃんと相性いいけど
    そうなるとディスペクターの特徴である耐性が失うのが調整されてるなと感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:40:18

    鳥相手に出すと鳥が一気に息苦しくなるのは現環境における明らかな強みだしなんかGPに向けた秘匿リストがある気がしないでもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:41:48

    ガイアッシュ軽減3マナとか3tボルドリからこんにちはしたら流石にゲームセットだけど理論値過ぎるんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:22

    本家ガイアッシュ覇道みたいにアドバンスの方が適正ありそうな気がするけど現状のアドバンスだと活躍できなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:58

    環境トップで刺さらないデッキがないし2ドロー付いてるマッハファイターだから刺さらない相手にも単純なリソース札として優秀すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:46:14

    >>11

    細かいんだけどその場合使うべき漢字は「適性」だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:50:01

    ジウォッチと同じフィニッシャーと捉えるか中継ぎと捉えるかで評価変わると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:21

    マッハファイター持ちとはいえメタクリを6マナ払って出すのを強いと感じない
    いや絶対弱くないし246ルートで出せれば間違いなくezウィンできるしコマンド・ドラゴン持ってるからデッキ次第では大暴れするんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:54:16

    意外と?
    シータで今デッキ組もうとするの難しいのかもなあ
    以前は強い3色のイメージだったけど時代がたって他が追い付いてきた感じはする

    というかドラゴンで組むならリースがめっちゃ今強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:04

    同じような役割のゾージアが強いのとリース基盤に王ドギさんいるからそっちにドラゴンは寄っちゃうよねどうしても

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:21

    シータにしてヘッザー採用できるメリットよりゾージア採用できないデメリットの方が大きいはあるかもしれない
    使うなら4c系のドラゴンになるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:32

    >>16

    解決策はそう、4cだね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:48

    多分こいつが一番輝くのはバクオンソーがサブプランとしてフレアから叩きつける時

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:58:24

    手打ち逆転撃にやられて普通に負けたからバカ正直にマナ払って出したら微妙だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:59:14

    >>19

    アドバンスだとDREAMニキが色指定ないんで真面目にアリ


    なんだけどロージアと同居させるメリットがあんまないのでガイアッシュドリーム軸でも10コスドラゴン枠は他のヤツでよくね?ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:03:00

    それこそガイアッシュみたいな6マナのメタカードというイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:31

    シータって色が一色変えてアナカラーにしてえって気持ちになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:21:13

    >>24

    シータじゃないとモルネクやモルサガとの相性が悪いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:23:21

    >>25

    いやこのカードの色じゃなくてデッキカラーの話ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:40

    最近は前のめりに行く場合だと赤白の入った組み合わせを公式が推してきてる分シータが置いていかれている印象はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:29:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:28

    出して殴るだけで勝ちなカードじゃないから相手見極める必要あるし使い手の腕が問われるカードだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:50

    >>28

    手打ちっつってるし別に顔面殴ったわけじゃないんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:33:30

    環境と合っているかはともかくスペック自体は高いしGPで結果出したりしたら熱いよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています