天盃龍のおかげで拮抗が消えたの快適すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:04:59

    使ってるデッキに魔法罠無効がないから本当に助かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:54

    ホルスかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:56

    ふぅん そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:59

    ヴァルモニカも喜んでいます

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:06

    ライスト帚サンボル大嵐リブートと一滴が増えまくるより拮抗減る方が嬉しいデッキ
    割と限られそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:35

    神碑もそうだそうだと言っています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:26:59

    ホイ拮抗、でなけなしの布陣を片付けられるの本当に不愉快だったからほんと助かるよなぁ
    天盃来る直前は採用率24.7とか吐き気を催すような数字になってたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:28:30

    拮抗嫌過ぎてヴァルモニカに魔術師の左手3積みしてたから助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:29:34

    >>7

    それでも炎王の天下で多少下がった方ではあった

    一時期マジで3割近くまで上がってたからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:47

    ただ天盃が誘発3枚とか平気で投げてくるから誘発弱者は死ゾ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:56

    多分梶木漁太

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:23

    ほい拮抗で死ぬ奴らって大抵置物系だから誘発増えるのはどうぞどうぞって感じなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:31

    それでも俺はロルバ拮抗の夢を諦められねえんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:29

    めっちゃ気持ちわかる
    魔法誘発は何とかまあなんとかなるんだけど罠それも特に拮抗が苦手すぎてめっちゃ助かってる
    でもだからこそ不意に飛んでくると死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:34

    拮抗で死ぬレベルのデッキが天盃に勝てるのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:39:10

    >>15

    相当上振れして先行で制圧盤面組めて相手が事故ってればなんとか...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:07

    今のユベルとかレスキューは拮抗ムリデッキ
    ユベルはラーズ立てれるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:22

    捲り札として拮抗は弱いけど拮抗に弱いデッキがパワーで劣るデッキって訳じゃないからな
    妨害の質によっては天盃カモれるデッキもいるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:05

    蟲惑魔か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:39

    >>15

    むしろ天盃じゃ無理な連中ばっかでは?

    まずライスト引かなきゃ勝負にならなそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:33

    まともな魔法罠無効を持たされてない貧しい種族もいまだにいることを忘れてはならない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:09

    里置けるデッキだから魔法罠よりモンスター無効優先した方が無難なんだけど一時しょっちゅう遭遇して盤面が死んでしまうから上振れの時は拮抗意識で魔法罠無効を優先するっての結構やってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:08:44

    >>15

    万能無効持ってないけど除去妨害はたくさんあるタイプなら結構行けるぞ

    それこそ上で上がってるヴァルモニカとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:46

    拮抗嫌いだから指名者でも無効に出来る様にデッキに入れてた、気が付けば自分が使う側になっていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:28:58

    ちなみにギミパペ上陸したらギミパペが使ってくるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:52

    >>15

    魔法族の里ヴァルモニカとか逆に拮抗ないと手も足も出ずに負けるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:29

    これに頼るデッキ自体があんまり強くないことが多いから撃たれても割と何とかなる事は多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:15

    天盃も拮抗も尖りに尖ったカードなんだからそらどっちかが通ってどっちかは通らないことなんてあるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:53

    環境トップは大体万能無効か面以外の妨害・リソース構えてるから刺さり悪いことが多い
    そのターンのリーサルを諦めることになるしBO1のMDだと先攻で腐る
    結局一つか二つ妨害は残る
    この3つが拮抗の弱点なんだけど裏を返せば弱めの妨害を面にたくさん抱えるデッキ、リソースが面に集中するデッキ、モンスター魔法を封じて事実上のロックって顔をする一芸デッキ、そもそもロングゲームになるメタビや罠デッキ相手なら強い格下狩りカードなんだよな
    天盃は逆に弱めの妨害でも数が足りるなら結構生き残れたりするから真逆だし拮抗で死ぬなら天盃でもとはならないんじゃないかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:59

    腐っても棺で捨てればいいやとホルスが多用してんのムカつくんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:10

    拮抗で吹き飛ばせる盤面多すぎて「拮抗入れてぇ〜」ってなるけど手元にある天盃龍を見て思い直した事はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:22

    この間拮抗入れてる天盃と当たって何がしてえんだよ……ってなったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています