ボルシャックアッシュレイダーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:08:30

    デュエマやってないひとにもやたらと知られてるSRカード
    なんで知られてるかは知らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:10

    もう忘れられるフェイズに入りつつあるドラゴン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:30

    シク版欲しいのに全然出回ってねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:47

    こんなもん覚えててもなんにもならんし

    まだサナトスの方がトリビアとして優秀だろ

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:11:15

    >>2

    ギャクテンポインターやらデュエキンでの失態がね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:11:45

    まだハイパーエンジェルでて1ヶ月くらいなのに……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:39

    一応YouTuber達によってデッキはしっかり考えられたから成仏はしたと思う
    多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:40

    史上最悪とか言われてるが別にそんなでもない、なんでこんなに擦られてるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:15:43

    初見の時は今までのボルシャックと致命的に噛み合いが悪かったインパクトはあったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:18:13

    この前ストレージで見かけて草生えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:19:11

    >>10

    こいつがショーケースの場所取るのも嫌だろ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:29

    最弱じゃねぇだろって言いたい派は分かるけど新カードSRの性能ではないだろってのは理解してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:22:54

    言いたいことはわかるが近年で見ても別に最悪のSRでもないからなあ、こいつである必要性があるデッキとかもあったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:25:43

    >>8

    史上最悪でもないとはいえ悪いSRでは間違いないからね…

    現行2ブロック、SRで検索してみ


    まじでアッシュレイダーの異様さが光るから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:25:53

    せめてレア度がレア…いやアンコモンレベルならここまで酷い言われようではなかった(逆におもちゃとして愛されてたと思う)
    しかも”ボルシャック”の名前付いてるってのもデカいんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:00

    >>12

    デュエマの歴史振り返ればこういうSRは時々出てるだろと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:47

    まあ、ゴッドファーザーとかサナトスみたいなやつらはたまに出るよな、いや、サナトスレベルは流石にほぼ無いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:20

    最近あんま真面目に追ってないから詳しい所はわからんのやけど、ゴッドファーザーがネタにされてこいつがネタにされなかった理由ってなんなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:37

    SRの数増えてなかったらよくある微妙SRで話題にもならなかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:10

    >>18

    SRの枠増やしたのも要因の一つにあると思うわ

    わざわざ増やした挙句この性能かぁ…みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:10

    SRの枠わざわざ増やしてこんなの入れるなよってのが大きかったからな
    でもあの弾のSR連中と比べたら別に特段弱くなかったっていうね(他も酷いだけともいう)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:38:16

    スレ画よりも弱いSRは過去にあるけど
    ・SRがマルル以外全体的に弱い
    ・SRの種類が増えたのでそのマルルが全然当たらない
    ・そんな全体的に弱い中で最新弾とは思えない能力で格段に弱い
    ってゴールドオブハイパーエンジェルの事情が特に大きくてヘイト買いまくったのよね
    多分魔覇革命あたりにしれっと混ざってたらただのハズレSRの1枚で特に騒がれなかったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:42

    >>22

    マッハ革命の時はそもそもアーマード自体が何したいかわからない種族だったから、確かにアッシュレイダーはひどくはうつらないとは思う



    その代わりアーマードが弱い問題がさらに加速はしてたかな

    はっきりいって当時のアーマード

    タマシードもメクレイドも革命チェンジもまとまり悪すぎて最近までよくわからなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:37

    重症呼びが流行ったのは間違いなくあのオベリスクだろうけど間違いなく介護しないとどうしようもないカードではあるでしょう…
    手札0の時に来て嬉しい!って思うか?私は思いません

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:15

    タイミングがあれだっただけでそこまでではないんだよな、まあ、弱くはあるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:22

    >>25

    手札0の時に来て嬉しいって条件ならアッシュレイダーより嬉しくないカードあるやん

    アッシュレイダーは2ドローできるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:56

    今の環境なら別にシールド追加いらんかったろって思わんでもない
    というかアッシュレイダー出る前から似たようなのいたような?(サンブレード…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:48

    デメリット無視して踏み倒せば結構リソースは稼げて遊べるだけまだマシではある
    もちろんもっと強くして欲しくはあったけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:50

    >>28

    シールド追加はいるぞそれこそサンブレードとの差別化として

    問題は種族らの強化になるよう5コストであれってところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:47

    テキスト欄に空きあるしついでにフレーバーも無くせばいい感じの効果もう1つ入れられたと思えるのもあれなんだよなこいつ
    テキストギッチギチでなお弱いならもう仕方ないと思えるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:54

    >>12

    アッシュレイダーを史上最悪呼ばわりする粘着アンチがいるだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:51

    >>33

    少なくとも王道SR最弱って意味なら分からんでもない

    最弱にならなくても最後まで競ってそうって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:16:28

    ギャクテンポインターに話題持ってかれたイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:22:17

    まあ、使おうと思えば使えるだけマシって言われたらそう
    使う理由特になくない?ってレベルの強さなのもそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:22:25

    >>35

    あの話題を越すのは例えサガでも無理だよ

    だって数少ない大会スタッフ及びプレイヤーに迷惑かけるカードなんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:28:10

    >>38

    それアッシュレイダーのせいか?

    アッシュレイダーの影響でそうなったのならそう呼ばれても仕方がないけど勝手に期待して裏切られたら特定のカードのせいって変じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:17

    SR増量して排出渋った矢先にこの無能をお出ししてきたのがあまりにも邪悪すぎるだけでスペック自体は最悪ではない
    最悪ではないだけでこいつ自身も相当カス寄りな部類なので用語はできない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:46

    >>38

    上でも言われてるけどハイパーエンジェルはマルルとザゼゼーン以外のSRが不甲斐なさすぎるのが問題なんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:00

    ヨビニオン・フレイムバーンのことをたまには思い出してあげてください

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:40

    こいつが活躍できるデッキを組みました!はだいたいこいつ抜きで普通に強いやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:34:40

    ザゼゼーンも他のSRが不甲斐ないから値段付いてる感あるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:28

    >>44

    フェアリーchとカジュアるのはアッシュレイダーである意味はあった

    それ以外はまぁそうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:36:26

    >>45

    ザゼゼーンも安くしちゃったらマルルは王来以前のハイパー価格になるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:58

    単体スペックが飛び抜けて下ってわけでもないんだよな
    既存アーマード戦略との相性がカスなのがどうしようもねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:53

    >>46

    偉そうなことしか言えないけど結局”アッシュレイダー”をうまく使ってる動画を見たことがその2つしか見たことないのよね…

    強いデッキにただ突っ込むだけで良いなら遊戯王のクソカードでもできるがな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:35

    53円でキャッキャしてたけどなんなら普通よりふっかけてる値段よね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:01

    こういう時のカジュアるは流石

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:35

    「アッシュレイダーである意味があるデッキが存在する」ことと「アッシュレイダーがめちゃくちゃ弱い」は別に矛盾しないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:51

    確かに上手く使えば面白そうな性能はしてるけどSRで出すなクソボケって話なのよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:18

    >>43

    お前VRやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:51:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:42

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:01

    ヨビニオンフレイムバーンの代わりにSRになってヨビニオンフレイムバーンの値段を下げてくれたと考えればまあ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:38

    このレスは削除されています

スレッドは10/24 08:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。