MD復帰した

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:45

    リアル忙しくて離れていたのだが色々あってモチベがちょっとだけ湧いてきたので復帰してみた
    何も分からないので復帰勢がやるべき事とか環境とか教えてくりゃれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:08

    ジェム溜まってるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:52

    ↓このへんにコード乞食

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:07

    いつの環境までいたのかは知らんけどオルフェゴール組んでるのだけはわかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:09

    環境は天盃っていう後攻デッキが暴れ回ってる
    離れたのはいつぐらい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:23

    最新パックの天盃龍がとてもつよい
    でもテーマUR10枚超え&汎用誘発や捲り札が大量に必要な超高級デッキだから組めるかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:38

    とりあえず今のリンク・シンクロ・融合のイベントやればいいんじゃないでしょうか?

    クエスト分と合わせて4000近くはジェム稼げると思います

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:45

    >>6

    ティアラメンツ全盛期

    天盃という名前自体は知っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:23

    ティアラメンツ全盛期行けたならまあ天盃もいけるっしょ

  • 11124/10/23(水) 18:46:38

    >>5

    まあ、はい

    モチベが湧いた要因もお察しの通り

    >>8

    あー

    シンクロ…相剣しかねえや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:07

    とりあえずフェスかな
    いつ頃からの復帰か分からないけど、レンタルデッキもかなり強いからデッキなくても戦えるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:26

    >>10

    行けてないからMD離れたのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:36

    ティアラメンツまだギリギリやれてるし使ってるデッキ今のリミットレギュレーション合わせたらいけるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:12

    >>13

    リアルが忙しいのに環境関係なくないか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:44

    >>11

    てことは年単位で待つ気か…

    長い目で見たら自分も天盃組んで新規まで遊んでるのが一番手軽かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:48

    >>15

    1をよく読んでなかったわ

    俺の負けです

  • 18124/10/23(水) 18:48:58

    >>13

    離れたのはリアル多忙のせいなのでクソ環境耐性はない訳では無い

    むしろティアラは好きなデッキだった

    >>12

    おん

    とりあえずしばらくはリソースを蓄えるフェーズだな

    フェス行くか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:37

    >>14

    デッキ次第だけど、少なくとも相剣なら余裕で遊べる

    ソースは自分

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:11

    今はどんなデッキがあるの?
    オルフェゴールがあるのはわかる

  • 21124/10/23(水) 18:53:59

    見直したら相剣解体してた…
    あるのは鉄獣、閃刀姫、スプライト、烙印あたり

  • 22124/10/23(水) 18:54:43

    とりあえずあるたけの石で天盃ガチャ回してみる
    よかったらレシピとか貼ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:52

    相剣は確か配布されてるからいけるはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:14

    >>21

    フェスなら融合は烙印(規制厳しいが)、リンクは鉄獣か閃刀姫で普通に通用すると思う

    シンクロはレンタルのセンチュリオンて奴が完成度高くて回すのも簡単だから普通に戦えるよ

  • 25124/10/23(水) 18:57:37

    もしかしなくても:爆死

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:22

    フェス烙印は断罪禁止されたりアルバスが制限だったりで無駄に厳しいからキツいと言わざるを得ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:01

    116279c2

    もし相剣デッキが欲しければこれを使ってくれ
    フレンド→相互フォローキャンペーンで割と完成度高い相剣が手に入るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:47

    とりあえずゴブリンライダー組む予定ないなら砕いちゃって、ヨシ!

  • 29124/10/23(水) 19:01:45

    天盃のUR全然出ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:14

    >>25

    ちなみに、天盃はめちゃくちゃ高いから注意な!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:04:28

    ある程度EX揃ってるならユベル組みに行くのが強くてある程度お安いかも
    MDだとスプライトと混ぜる構築もある

  • 32124/10/23(水) 19:04:51

    >>27

    使わせてもらった、ありがとう

    せっかくなので俺のコードもはる


    33a57c7d

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:47

    使ってるデッキのラインナップからして霊獣好きそうだけどなぁ、組まないなら全部砕いていいと思う
    フレイムたんとかはノイド用だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:07

    なんでみんなフレイムタンのことフレイムたんって書くんだ……

  • 35124/10/23(水) 19:08:15

    ガチャの機嫌が悪い
    シャドバに浮気してたの謝るからそろそろ機嫌直してくれ

  • 36124/10/23(水) 19:10:33

    >>31

    ほう、少し興味ある

    リトルナイトがいない以外は概ねあると思っているが大丈夫何を使うんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:12:16

    カンナホーク2
    レイラウタリ1〜2(1でいい)
    レラ3
    で組める激安ながらかなり強い霊獣へいかが?
    ヘルフレイムバンシーと超雷龍を追加すれば天盃龍他をぶち殺せるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:13:20

    >>37

    大体こんな盤面でエスカトスorプロートスで天盃を殺す感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:55

    >>36

    ファンユベ2

    スローン3

    ヤマシャバラ1ずつかな必須URは

  • 41124/10/23(水) 19:15:33

    あんま興味なかったけど…調べてみるか霊獣
    まずは相剣を思い出しながら形にしてフェス潜るぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:16:29

    >>38

    サラッとγと追加で一枚誘発貫通してるの怖すぎ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:19:46

    霊獣というかネメシス霊獣は明確に天盃龍に有利取れる数少ないデッキだからな
    なんでも一時期レート上位を独占していた事もあるとかなんとか

  • 44124/10/23(水) 19:21:51

    あれ?シンクロしかいない相剣ってどう組めばいいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:28:33

    自分は割り切って天威も入れてるな
    最悪誘発娘と合わせて劉淵作ってお祈り

  • 46124/10/23(水) 19:34:19

    とりあえずデュエルはいえかえってからやる、電車が激混でたまらん
    シンクロフェス相剣のエクストラを教えてくれ、リンク無しだと中々埋まらぬ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:41

    こんな感じにしてる、ただ実戦で出たのは赤ショウ、劉淵、承影、バロネスがほとんど、偶にスタダ、ドラガイトくらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:53

    あえてオルフェゴールつっぱろうぜ
    YouTubeにいい感じのオルフェキチおるしな

  • 49124/10/23(水) 20:31:34

    ただいま


    >>47

    クリブレ入れるかなあと思ってたんだがもしかして以外と刺さり微妙?

    >>48

    その人は知ってる

    バカ上手いよな

  • 50124/10/23(水) 20:58:35

    とりあえずフェス潜ってるけど動き覚えて無さすぎるな…

スレッドは10/24 08:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。