大阪のカードショップあまくだり、新店舗移転らしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:28

    関西圏なので行ってみたいわ、やってるゲームも取り扱い増えたし


    クソカード診療所動画については苦手な人がいるらしいのであまり話題に出さないで

    ネガティブレスやスレ関係ないレスは消す

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:22

    行ったことあるけどすげえ規模デカくなってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:20

    店長の膝より大事なものはないからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:01

    あの格好で街中歩くとはさすがだぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:04

    今取り扱いしてるタイトル
    遊戯王OCG 遊戯王ラッシュデュエル ドラゴンボール
    これから取り扱いするタイトル
    デュエマ WIXOSS ユニアリ
    これであってるっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:45

    >>7

    デジカもやってなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:56

    露骨な宣伝

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:06

    >>8

    ごめん抜けてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:15

    広くていいな
    大阪には1度旅行してみたいから日本橋も旅程に入れてみるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:46

    >>1に同じこと書いてあるけどこれ落ちたスレ立ててた人か

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:19

    >>15

    1の文はそのスレを参考にしたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:06

    >>2

    前の店舗はやっぱり階段急だった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:48

    日本橋っていい立地だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:22

    同じビルに同業種被ってるのビルオーナーが嫌がるって配信で言ってたけどここは大丈夫なオーナーさんだったんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:17

    >>17

    2じゃないけど急ではないけど4階まで登らなきゃならなかったからね。単純に段数が多い。後夏は暑かったからしんどい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:49

    >>19

    上と下にあるみたいだよね

  • 22224/10/23(水) 19:04:21

    >>17

    階段急だし平日でも人が多いからストレージ取りにくいしでそこそこキツかった

    デッカく移転したおかげでそういう点が解消されてそうで助かる、まあ俺関東だからよっぽどじゃないと行かないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:12

    行く人間からすると同じビルに同型のショップが固まってるのは楽よね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:31

    日本橋でカードショップ出すのに同業者なんて気にしてたらそもそも出店できないからな…そこら中カードショップだらけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:09:36

    >>20

    >>22

    ありがとう、それが今回の移転で緩和されるといいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:39

    旧店舗人の多さに比べて狭かったから
    いくら高級な空気清浄機置いてたとしても夏場の匂いがね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:16:03

    地図見たら駐車場挟んでドラスタの向かいじゃん
    普通に一等地なのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:19:36

    >>27

    いや向かいではないぞ

    一等地のはずれみたいなところ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:23:25

    それでも前の店舗よりはだいぶ立地良いよね。階段登るのもだけと旧店舗の方まで行くの信号渡ったりして地味に面倒だったからだいぶ楽になる。なんば駅からもかなり近くなるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:29

    あのラボの上か
    めちゃくちゃ激戦区だが活気のあるいい場所に取れたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:25:30

    この辺りはドラスタがあまりにも強すぎるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:25:43

    問題は臭いをどこまで軽減できるか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:26:28

    工房より先にオタロードに出店するとはな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:04

    カードラボの上とはおったまげたで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:12

    ここオタロードではないし4番手くらいのカードラボの上ぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:01

    日本橋にあるカードラボは天空ラボ地下ラボオタロ本店ラボがメインだからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:19

    GoogleMapくん的にはなんさん通りに抜けていく方の道もオタロードだからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:57

    2Fにあるカードラボなんば2号店は閉店してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:05

    隣の天ぷら屋いっつもクソ混雑してるんだが美味いんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:14

    >>40

    それもあって移転できたんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:43

    結構関西あにまん民いるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:57

    何も搬入されてない空の店舗の写真公開されたとき、「拮抗勝負撃たれた後」とか「アーゼウスがぶっぱした」とか大喜利起きてて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:15
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:10

    >>40

    はえーそうだったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:36

    >>33

    あまくだりショップそんな臭かったの?

    半ば茶化すために言っているのが殆どだと思っていたが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:05

    >>47

    去年の夏行ったけどそんなに

    清浄機もあるし、そこらの対策は徹底してるだろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:46

    >>47

    どんなショップも対策してても匂い籠る時はあるよ

    もちろん常にそれとかってことはないだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:36

    >>47

    多分遠方からもたくさん人が来たであろう開店記念及び一周年記念が7月で旧店舗は割と駅から割と遠いうえ外で待ってた人もいたはずだから流石に開店直後は汗の匂いがそれなりにしたと思う


    自分が行ったときはそこまで匂いはしなかったけど開店直後の空気清浄機は無茶苦茶唸り声をあげて稼働してた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:41:53

    店舗広くなった分空気清浄機くんもまた過労死するんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:34

    予算的に難しいかもしれないが増えるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:23

    結構儲かってるみたいだし快適に過ごすためなら導入あるんじゃない?知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:34

    この規模だと空気洗浄機くん追加で置かないと汚染に間に合わないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:58

    >>54

    汚染っていいかた酷すぎる

    そんなに臭い人ばかりじゃないと信じたいよこれから冬だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:04

    >>55

    カードゲーマーの臭いっていうよりもあの狭さに人が密集するとどうしてもね…っていう

スレッドは10/24 11:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。