スケアクローでレート大体1600到達!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:31

    正確には0.2だけ足りないんだけどこれくらいは誤差だよ誤差!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:56

    デッキ構築はこんな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:11

    デッキ構築としては誘発を減らして先寄せカードのユニコーンズを増やした
    誘発を減らした理由としてそもそも誘発が効きにくい天盃に加えてそれに対抗するための先寄せデッキが増えて誘発で止めずらくなったんで先行で取れる勝利を取れる構築になった障壁とかも試したんだけどオマケで+1がくっつくより誘発とかを手数で貫通できるユニコーン当たりを選んだ 諸説ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:03

    うさぎはやっぱ天盃意識?
    抹殺あるけど泡ヴェは分けないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:34

    リンクスパイダーって何を変換する用?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:02

    >>5

    うさぎはそう

    ヴェーラーはね…

    後攻トップで引いた時に使えないのと単純にテンパイに対する効きがあまり欲なので抜いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:57

    >>6

    基本的には落とされた二ビルかな

    そこ無視するなら抜いてもいいと思う

    ただなんやかんや二ビルトークンを数に変換出来たら…!って場面が印象に残ってるから入れてるだけだし好みかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:48

    天盃龍に関してはトライヒで封殺できるからガン有利!!!!!

    なんて都合のいい事はなく誘発でトライヒまで行けない事も多々あるし立っても泡と一滴で捲られる事が多かった
    とはいえなんやかんやトライヒさえ立てて維持〝出来れば〟勝利に直結したんで倒される前提でトライヒ立てる時と比べるとちゃんとトライヒがエースしてくれて嫌いでは無くは無くは無かったりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:50

    すげえなあ
    俺はフェスで天盃相手に使ってるけど泡一枚で死ぬからあんまり使いたくねえよ
    スケアクロー愛好家として尊敬する

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:11

    一方的にフェンリル以外のクシャアンチしてたけどやっぱりユニコーンとバース強いわ
    往復で2枚引っこ抜いたら死ぬこともあるしバースのスケクシャ通常召喚とか墓地から無限に沸いてくるのが強い
    ただやっぱりスケアクローの動きに直接繋がらないのはネックだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:39

    おめでとう!
    俺もそれくらいまで行ったけど1600超えたら報告してみるか

  • 13124/10/23(水) 19:07:22

    >>12

    がんばえー

    良かったら構築とか教えて欲しい

    正直誘発ガン積みマンだったからなんか迷走してる気がしなくも無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:11:46

    ふわんだりぃずだかでも見たけど一滴が強い…
    大体の勝てる!ってなってるカードにマジレスしてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています