【新規】ア=バオ・ア・クー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:49

    性能とか語りたい人のために

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:18

    管理頼んだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:29

    【あらかじめ注意】
    過激な口調の書き込みは削除させていただきます

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:12

    予め元ネタ貼っておくね

    ア・バオ・ア・クゥー - Wikipediaja.wikipedia.org

    ア・バオ・ア・クゥー(A Bao A Qu)とは、作家のホルヘ・ルイス・ボルヘスが1957年に発表した『幻獣辞典』に登場する幻獣。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:14

    リンク4とはいえ光闇なんでも効果有効で釣り上げて1妨害残るのはなかなかだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:16

    久しぶりにまともなインフェルニティ新規が来て感動してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:16

    クセはありそうだけどちゃんと強そう
    あとイラストについてとかも語っていい感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:40

    前スレの件については触れない方向で
    荒れる原因に繋がる恐れがありますので

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:42

    一瞬指が球体関節に見えたけど気のせいか
    モチーフ的には後ろの影がア=バオ・ア・クー本体なんだろうけどカードとしてはやっぱ女の子も含めてなのかしらね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:45

    >>6

    釣り上げのさい、自分が逃げれるのも個人的には優秀

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:53

    リンク値爆伸びさせたりマスカレ擦ったりできるのは可能性感じるけどコスト重いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:05

    >>5

    階段は分かりやすい要素だな


    後ろの赤い目みたいな奴が本体なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:10

    メイン縛りはあるけど墓穴避けにもなるの偉いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:14

    20枚越えドローしたいな
    ホルアクティ買うか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:16

    小さい「ゥ」が可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:17

    前のスレでも出てたけど、自分ターンにサニー出して分解からのスレ画召喚、効果でサニー蘇生が分かりやすい使い方かな
    初動被りを補えるけど手札誘発をコストにするとちょっとアレかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:18

    アンヘル行けるのはアリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:35

    イビルツイン連動っぽいけどどうなん?
    スプライト軸だと若干使いにくそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:14

    >>20

    スプ軸だと厳しいけど、サニー立てる方優先する側ならアリだと思う

    サニー分解からスレ画出してスレ画でサニー蘇生ができるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:19

    >>17

    チャームポイントなのにスレタイに「ゥ」入れ忘れた……

    誰か俺を破壊してくれ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:39

    キスキルリィラのコスプレ、種族バラバラなのがまさか生きるとはな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:44

    雰囲気的にイラストレーターは咎姫の人かな?
    設定画とか出て欲しいけどないならVB待ちか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:51

    破械で使えないかと思ってたらもう展開例上がってた

    デモスミ展開から一気に立てられるのも魅力かもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:14

    イビルツインって地味に多種族だからそこそこ手札交換も期待できるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:16

    殺しといてよかったね…
    デモンスミス+リンク値1で光闇なんでもリクルートになるところだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:25

    とりあえず暗黒界には突っ込めそうだ環境は難しいけど強化ありがたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:34

    すみません>>13消しました


    イラストや性能的にカオスデッキに似合いそうだなと思ったけれど2022年のカオス新規組はSモンスター縛りついちゃうのがなあ

    核と殻使わなければ良いだけとはいえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:34

    タクトラにリンク4のトラブルサニーあるのにスプライトと相性が~いう人いたけど今更ではないの?このデッキ詳しくないので別のところで相性悪いことに自分が気づいてないだけでしょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:52

    一瞬マリスのジャバウォック枠が来たのかと勘違いした

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:02

    元ネタは何がしたいのかよくわかんねえな

    なんかのメタファー?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:06

    >>22

    リィラの効果を発動!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:07

    wiki見た感じ腰についてる白い奴も影の一部って事かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:11

    >>20

    今までサニー単騎でフリチェ破壊1回だったのがフリチェ破壊2回の2妨害+次ターンのリソース確保できるのは普通に良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:33

    元ネタ?的にはこれ影の化け物が転がり落ちてるシーンなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:38

    >>25

    最近破械民の仕事の早さが満足民じみてきた気がする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:18

    クゥちゃん強いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:32

    >>22

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:40

    もし紙でゴストリ組み直すとしたらお世話になるかもしれないなリンク4なのが重いけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:44

    ・ア・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:55

    最初見た時はサニーとの使い分けかと思ってたからサニー分解からのスレ画召喚サニー蘇生は目から鱗だった
    ちゃんとそこは噛み合ってるのな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:01

    コストじゃなくて効果で手札捨てさせてくれれば暗黒界でも使い道が増えたんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:03

    >>23

    そこら辺も意識はしてるだろうね

    汎用性持たせつつイビルツインとのシナジーは上手いこと組み立ててると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:17

    背中の白いの翼かと思ったけど鎌?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:34

    >>45

    たぶんそう

    死神っぽいイメージも付けてるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:55

    余った初動とかマルチャミを捨ててくれって感じだろうか
    手札誘発握れてたら悩ましいところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:25

    >>37

    ずっと界隈入っててもそう思うと同時に自分も割と展開ルートがすぐ出そうになってきた辺り満足に片足突っ込みつつあるかもしれん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:48

    >>32

    階段を登りきれば涅槃に至るとあるから現世から脱したいけど拒絶され脱しきれずにそれを繰り返すのは賽の河原に近いものを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:58

    ウルトラだしタクティカルトライデッキにマスカレ入ってるしリンク4もありうるよなーとは思ってたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:12

    >>30

    公式がスプライト混ぜるのを推奨してるのにそれと噛み合わない新規貰ったからモヤモヤするのかもね

    一応スプライトは速攻魔法のスターターで相手ターンに出したり出来るしTTDに入ってるマスカレーナでこの子出したりは出来る筈


    ところでデモンスミス新規と同期だからデモンスミスとのシナジーも考えられてるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:55

    スプライト入れない純構築に近いイビルツイン使ってた身としては手札一枚からリンク4二体って言うと糞強く感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:03

    肩と腰になんか黒と白のちっちゃい生き物がくっついとる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:34

    サニー分解からサニー釣り上げて相手ターンに構えようとするとハンド消費嵩むのがな
    キスキルのドローで賄えってことなんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:42

    正直なことを言うとスプライト軸だと無意味な新規だから俺は残念だ
    タクティカルトライに一緒に入ってたから、エルフまでとは言わずとも便利なリンク2が良かった
    まあデモスミ使えってことなんだろうが、ならタクティカルトライでデモスミ入れてて欲しかったよ

    これ以上は語らぬ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:38

    最終盤面めちゃくちゃ可愛いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:55

    【一応報告】
    他スレに関してもあまり触れない感じでお願いします
    過去のイビルツインのスレとかならOKです

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:07

    >>51

    一応デモスミ展開考えるならウーサ出す時の展開でもこの子は出せそう

    悪魔族テーマなら>>25の展開みたいにサモソ使っても悪く無さそうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:11

    >>55

    不満はわかるけど4月発売の目玉カードを6月に再録とか不可能なんで…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:15

    見た目めちゃくちゃ好みなんだけどヴァルモニカに入れれないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:21

    幸か不幸か今デモンスミス安いんだから組み換えればええやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:27

    イビルツイン使いから見たらこの子は強いの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:35

    あ、これあれか
    相手ターンにトラブルサニー効果→墓穴されてもチェーンでクゥちゃん効果→サニー蘇生でサニー通せるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:15

    >>62

    間違いなく強い

    今までの展開したら1妨害追加に運良く残った時のオマケドローまでついてくるんだもの

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:20

    >>49

    その割に1回登頂成功してるのがまた謎なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:26

    >>60

    ヴァルモニカで蘇生したい子がそんないないんだよね…混ぜ方次第ではありかも

    セレトリーチェ捨てれば無限コストではあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:47

    >>63

    トラブルサニーとコイツ並ぶんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:13

    魔轟神も実質強化入るのはでかいな
    またエクストラ練り直しだぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:39

    >>67

    自ターンでキスキルorリィラスタートでLキスキル→Lリィラ→Lキスキル蘇生→トラブルサニー→トラブルサニーで分解→スレ画→スレ画でサニー蘇生でいける

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:41

    >>67

    こいつエンドフェイズに帰ってくるんやで

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:46

    >>62

    強いよ

    妨害にもケアにも使えるし返しのターンに残ってたら不要な初動札引くリスクも抑えられる

    ただこいつだけで勝てるって奴じゃないから超強化とは行かないし環境とやりあえるようになるかと言われると

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:51

    >>67

    上で言われてるけどサニーリンク→解体→クーリンク→サニー蘇生で並ぶ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:59

    >>62

    通常展開するだけで妨害or墓穴ケアに大分強いおまけ効果が追加されるから弱いわけがない

    スプライト軸だと微妙だけど、誘発食らったときはサニー展開するから絶対入るだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:17

    こういう程々に強い汎用が一番好きまである
    イラストもめっちゃ好みだわ

    プリシク狙いに箱剥こうかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:36

    誘発受けとかの問題点はな…
    流石にか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:41

    >>76

    おっと、今はクオシクだぜ兄弟

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:08

    >>77

    でもサニーへの墓穴ケアができるようになったのはでかい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:08

    >>55

    まあテーマ強化って基本的に混ぜ物想定せずテーマ単体構成から見ての強化だから…一応これは汎用カードではあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:13

    >>78

    ついついプリシクって呼んじゃってるわ

    クオシク絶対映えるよねこの子…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:53

    別にスプライト使いたいからイビルツイン使ってるわけではないからな
    テーマカードのサニーを使いやすくするカードなら万々歳よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:59

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:06

    デスサイズ出したくなる性能してるけどイビルツインとか悪魔族周りで持ってこれる手段あるかな?素引き前提でも破壊できるから腐らないしいいかもだけど
    スプライト使うとこいつ出せないからダグザと併用は難しそうなんだよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:23

    見た感じ展開ルートは悪魔で固めた方が良さげかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:51

    >>86

    今回エルドリッチも公式が入れなかった融合使いやすくなったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:07

    >>88

    くっそ暴論だけどデモンスミス使うならナンナ始動でいけるからモンスター×2でもよさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:37

    イビルツイン以外なら何がいいのかなコイツ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:54

    炭酸入りだけが絶対解じゃないしな。いろんな構築の選択肢が増えるのは良いことだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:05

    >>93

    デモンスミスユベルかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:22

    イビルツインの強みだったリソース循環を正当強化した感じがする
    往復でイビルツインの蘇生が出来る上に回避能力もあるってのがいいね
    マスカレーナを絡めて更においしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:59

    あと地味に手札交換を毎ターン行えるのはすげえ助かる
    解決札引き込みやすくなるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:28

    スプライト入れるも入れないも型の違いでしかないからね
    なんならスプライト採用しながらスレ画も採用する人だって普通にいるだろう↓

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:34

    とりあえずいつもの初動からこいつとサニー立つのはいいな
    維持できればアドデカいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:37

    >>93

    無知の所感だけど魔轟神とか?手札コストまで利用できそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:49

    >>86

    イビルツイン(ライブツイン)はメインデッキに入るモンスター少ないテーマだし、そこら辺補うのも込みでシナジーがあるから入れただけで推奨ではないだろう

    なによりスプライトと合わさったからって別に以降のイビルツイン強化で別テーマのスプライトを意識する必要は全く無い

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:18

    >>87

    どうせ手札コスト要るんだから素引きで引いたら使うくらいの気持ちで仕込んどいてもいいかもななんて思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:33

    >>55

    この人が全部言ってるけどスプライトに合わせる合わせないとかじゃないのよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:26:00

    展開途中でマスカレやらリトルナイト落とせれば相手ターンに蘇生して妨害増やせるし悪くないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:13

    魔轟神とも相性良いようにしてるのかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:43

    ギガンスターターは縛りがつくからともかくブルージェットレッドキャロットは引いた分だけ妨害数増えるし展開広がるしそう悪いもんじゃない
    エルフ死んでるのは痛いです

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:43

    >>107

    すまん結局スプライトに合わせるためにリンク2くれとしか読めんけど……

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:15

    大会とか見据えて突き詰めるならどっちかに絞る必要はあるだろうけど、カジュアル程度ならスプライトとクゥーちゃんの両立は普通にできるよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:16

    単純にブルーレッドキャロットは手数になるしな
    入れるのはありじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:23

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:23

    スターターは最後に使えばスプライトとも共存できるから問題ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:33

    アポロウーサの弓持ってるケモ耳
    ア=バオ・ア・クゥーのゴスロリ
    他にこういうタイプの娘居たっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:34

    リンク値結構余り出してるメメントでも破械ルートからおもろいこと出来そうでワクワクするな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:15

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:29

    マスカレをL素材で墓地に落としておいて釣り上げれば2妨害か
    ただ手札消費はすごいことになるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:46

    >>116

    この娘がクゥちゃんじゃないってこと…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:09

    >>112

    むしろ大会でもサニー使うなら1はいれておきたい

    墓穴ケアできるのはマジで助かる要素ある

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:12

    スプライト=2縛りってのが先行しすぎて共存の可能性を失念してるのかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:36

    小回りの利く大型だなと、相手のターンに出して嬉しいモンスターって何がいるかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:16

    なんか消されたから正解か
    全然このイラストだけで組む価値あるくらいモチベあがってきたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:29

    >>121

    1部では階段に映っている影がア=バオ・ア・クゥー説というのがあるんよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:36

    >>123

    そもそもイビルツインとスプライトを合わせることを前提にしてるのが間違ってるとしか……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:16

    >>121

    原典参考にするなら


    後ろの影がア=バオ・ア・クゥ

    少女は勝利の塔を上って涅槃に至ろうとする巡礼者、かな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:16

    >>118

    ストラクで混ざってた炭酸と相性悪いから炭酸好きが暴れてる感じやね

    炭酸捨てて純構築やデモンスミスと混ぜ直したら充分強い新規だから悪魔族好きからは好評だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:27

    >>112

    別にカジュアルじゃなくても採用するぞ

    というか大会スプライト軸で出るとしてもサニー採用するんだからこいつも絶対入れるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:52

    >>127

    「前提」というかあくまで「選択肢の1つ」って感じ

    一緒に組む分には自由よ自由

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:01

    純粋にテーマエースを使いやすくしてくれる汎用は良いねえ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:23

    >>127

    それはこのカード自体TTD強化の側面もあるしその中にスプライトが入ってたからしゃーなし

    とはいえスプライトの動きに囚われ過ぎな気はする…紙のスプライトってだいぶ死にかけだしそっちに拘る必要もないとは思うんだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:39

    >>120

    往復2ドローできるイビルツインには負担でもないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:47

    目指せドロー枚数20枚越え……は冗談にしても、適当に手札誘発使ったあとだとドロー枚数地味に増えてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:51

    元ネタと名前考えるとクゥは赤目のっぽいよな。じゃあこの娘誰だよっていう
    関係ないが私は君の履いているような後側が前より長いスカートがとても好きだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:01

    チャミーやGなんかの誘発がそのまま手札入れ替えにつながって次のうららや墓穴持ってこれる確率上げられるのうれしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:09

    テーマAとテーマBを混ぜる構築を否定はせんが、テーマAの強化が来た時にBとシナジーが薄いって言われてもそりゃテーマBじゃないからそうとしか…
    そもそもイビルツインはレベル8やリンク4を有するデッキだしスプライトのようにレベル2リンク2に拘る必要は無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:19

    着地狩り重視ならゴブリンライダーでメロメロメロディからデモンスミス経由で自ターンマスカレーナ蘇生もありかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:24

    喝采せよ!喝采せよ!おお、おお!素晴らしきかな!!
    のセリフで印象に残る黄金螺旋階段で元ネタの幻獣のことを知ったよ。

    この娘の場合螺旋階段を降りていっているから涅槃を拒否して悪魔(幻獣と一緒)になることを選んだのか。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:33

    >>134

    イビルツインでマスカレ墓地に落としとくのはかなり要求きついだろ

    より汎用寄りの話してた

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:41

    >>136

    あくまで巡礼者ちゃんってことだね

    関係ないけど俺も衣装好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:15

    エルドの連動新規が融合エルド出すのに使えるよみたいなカードだからそもそもこういう組み方もできますよみたいな強化コンセプトなんじゃない?
    サイバーはそもそも混ぜものが少なかったからそっちが例外なだけで

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:40

    >>141

    ライブツインとコスプレ1体でマスカレサニークゥ並ぶしそれほど重くは見てない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:25

    >>143

    サイバーの場合はまぁシンプルにフォートレスにつなげられる要素の枠ってことかしらね…?

    あと下級サイバーどかす枠

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:04

    スプライトと相性がとか言ってるのはただの難癖でしかない……

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:41

    手札入れ替え次のスタンバイまで生きなきゃいけないの辛くね?って思ったが一時分離使えば生き残るのは簡単か
    破壊のほう使いたい場面は多そうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:41:50

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:22

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:54

    【一応】
    構築の否定とかそういうのは無しの方向でお願いしますね
    スプライト軸でもデモンスミス軸でも、その他の構築でも、それは各々の自由なので……

    個人的にはどちらも使うのは普通にありじゃないの?って思ってますが、MDのフリマで純構築(+マスカレ関連)を握ったことあるくらいしか経験無いから下手なこと言えねぇ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:43:13

    これからのイビルツインは光の幼女と闇の幼女が並ぶデッキになるのかぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:43:34

    >>152

    光の幼女と闇の幼女と褐色巨乳だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:00

    暗黒界に入るだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:06

    今回のトップレアはクーちゃんかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:15

    魔界劇団で使え...使え...
    やっぱり制約がチラつくから辛い気がしてくる
    素直に団員達と頑張る

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:07

    いやコストが重いだろこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:17

    >>153

    大量の戦闘員もいるぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:53

    >>158

    イビルツインはなんだかんだ毎ターンドロー重ねていく動きなんだから手札コスト1×nはそこまで

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:00

    >>158

    イビルツインってドロー効果多いのと初動被りがままあるから割と軽くできる方だと思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:36

    イビルツインなら往復でキスキルがドローするから抽出自体は出来る

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:38

    >>154

    手札コスト大量に確保できる状態なら結構ありかも

    性能はかなりいいからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:03

    スレ主もTTDでイビルツインとスプライトを混ぜるのが公式推奨みたいなレスも消さんとTTDがーでずっと騒ぐと思うぞ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:06

    ナンナの価値また上がった?
    いろんなデッキで出せるようになるし
    単純に光闇蘇生や妨害追加で

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:34

    個人的な意見で悪いけど、TTDはKONAMIからしたら『とりあえず強いスターターデッキ』なんだと思う

    とりあえずマスターデュエルで集めたデータから、『Aというテーマの最強のパートナーB』を入れるようにして
    そこからBが抜けるような新規を入れて
    「A+C+新規」
    「A+D+新規」

    みたいな強化を目指してるんじゃないかなーと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:17

    >>41

    顔みたいでかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:32

    ドローは抽出できるとしてせっかくドローしたのにそれ捨てるのがなぁってなる
    素直に蓄えさせてほしい……あとメインフェイズ以外にも使えて欲しかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:12

    >>168

    むしろドローしても二枚目三枚目のキスキルリィラでうーん…ってなる場面もあったからそれがそのまま除去やリカバリーになるのは助かるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:12

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:53

    てかコイツ蘇生効果でエンドまで勝手にどっかいくからドロー効果自体の発動は簡単じゃね
    まあ生き残ればの話ではあるが

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:10

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:41

    トロイメアケルベロスとか経由して出せるから展開できるテーマなら使えるには使えるか
    そこまで思いついてもここまで上がった奴以外で光闇で良いのあるかなと思いつかんけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:50

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:57

    併用できない初動多いから手札ダボつくことかなりあるんだけどなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:15

    >>166

    それC、Dが今回のコレとかマジマージってこと?

    ぶっちゃけどんな新規来ようとブルージェットキャロット(スターター)は抜けないだろ、制約付かない程度に入れるとしても貫通札として最強だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:45

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:50

    >>176

    あくまでそういう狙いってことで実際それで抜けていくかどうかはデュエリスト次第だから

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:45

    リンクキスキルリィラとの相性いいからレッドキャロットとそれをサーチできるブルージェットスターターはまあ多分未来永劫入るよ
    ギガンティックは知らん抜けるかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:45

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:53

    その名前なら上半身と下半身に分かれてリンク2づつになれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:41

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:04

    >>169

    まあそれなら両立できるようになる新規くれよって話なんだけどな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:06

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:37

    イビルツインに可愛くて強いカードが増えたのは純粋に嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:42

    >>184

    サニーとスレ画は同時に立てれるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:48

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:14

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:47

    両立できずにだぶつく初動たちを両立できるようにしてくれって話だよ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:57

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:26

    いいカード貰えたのは良かったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:30

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:39

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:52

    ギガンから神巫経由すれば一応デスサイズ落とせるか
    ………素引き腐るな!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:57

    サニーと横並びにできるデザインにしたのはめちゃくちゃ好印象だぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:34

    設定画とかあるかなぁほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:00

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:03

    サニーと一緒にぬいぐるみになれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています