アッシュレイダーより本当にヤバいカードでも見るか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:24

    なぜ4コス…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:05

    コモンと比較されるアッシュレイダー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:06

    >>1

    唯一性あるし、そんなひどいか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:47

    むしろ4コスで全タップって許されるんだって思ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:04

    めっちゃ強いって意味だよな?3コストで超簡単に手打ちor踏み倒しできる全タップとか異次元すぎるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:54

    コイツがパックから出る痛みとアッシュレイダーがパックから出る痛みは全く桁が違うんだが?

    コイツはせいぜい50円程度の誤差だけどアッシュレイダーの枠がマルルなら4000円の差がつくんだが?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:58

    >>5

    3…?まあ軽減入れば3なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:32

    正直同じSRだとアッシュレイダーなんかよりキヨヨンシーの方がよっぽどやばいだろアレデッキになんないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:54

    アッシュレイダーはCとかUの枠なら別に何も言われない程度の性能はあるがわざわざ枠増やしてまでSRになったのが印象悪すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:56

    >>8

    でもキヨヨンシーにはデュエパがあるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:31

    >>7

    「この性能で3コスだとやばすぎる(から4コス)」って意味だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:41

    >>8

    あれはデュエパだろ

    一応可能性もなくもないカードだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:50

    レアリティ=強さと言っても過言では無いデュエマにおいてコモンとスーパー比較するのはアホすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:06

    相手のみ全タップは達閃の下があるし
    これはトリガーの部分で差別化できるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:25

    >>4

    >>5

    「すべて」だぞ

    自分もだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:26

    >>15

    !?

    ……まあコモンやし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:41

    まずトリガーで撃つ時はコストが関係ないからスーパースパークの下位能力なわけじゃん
    まあだから手撃ちを考慮して採用することになるんだがそうすると味方もタップしちゃうからタップキルに使えないだろ
    じゃあ召喚酔いしてても能動的にタップさせられるコンボに使おうってすると既に1マナでそれをできるラシャが居るんだよな
    これがトリガーも加味して2コスの呪文だったら全然わかるカードなんだけど4コスで撃つ理由がなさすぎる
    ヤバいくらい重い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:01

    >>15

    タップ条件で能力発動する奴もいる場合もあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:10

    あとトリガーで自分のクリーチャータップさせられるカードなら2コスのジャストラビリンスもあるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:56

    >>15

    光でシールド殴られてる時点でブロッカー機能してないから問題ないやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:39

    でも相手ターン中に自分のクリーチャーのタップ時能力を使えるのは唯一性でしょ
    そもそも4コスで相手全タップが許されてる時点で
    カードのスペックは大幅にインフレしていることが分かる
    トリガー前提であればそもそもブロッカー等を寝かせるデメリットが少なくなりむしろメリットになるデッキもある
    そもそもコモンなんだからいちいち存在意義を求めるほうが意味不明
    アッシュレイダーを擦り続ける意味も分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:03

    トリガーとしての強みは相手の攻撃止めつつ相手ターン中にタップ誘発能力を起動できる点だな

    自ターンの自軍タップ手段としては手打ちだとジャストラビリンスなりサトリラシャなりハイパーエナジーなり他のカードの方がコスパいいからトリガー運用が基本だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:32

    >>20

    その段階だったら手打ちするときはタップキルに使える他のスパークとかでいいよねって話

    裏目ないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:07

    SRで収録されてたら事件起きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:22

    >>21

    またレイダー擦りスレ建ってたから本当にあれより使いそうにないやつ探してきたんだがお前なら使ってやれるのか?

    デッキ組んでみてくれるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:46

    コモンで弱そうでも使えるカードだと証明されるならそれに越したことないからな
    擁護するなら試しにデッキ組んだり使ったりしてみてほしいわ
    俺はラシャが居るよねって指摘された段階で諦めた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:46

    メタリカの攻撃曲げをするとしてもこれで止まらない相手はエクストラターンか、あるいはデュエパでまだ他のプレイヤーの攻撃が控えてる時くらいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:16

    昔のカードすぎてカードパワー全然足りてないけどサイレントスキルと相性いいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:13

    今だとタップはエナジーのコストでもハイパーモードでも事足りるのがほとんどだからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:52

    まぁ弱いし使い道はないがコモンだしこんなもんだろって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:30

    >>28

    サイレントスキル使うなら自然の逆転撃がかなり相性良いらしいぞ

    全ての手間を省略できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:40

    コモンならコスト軽減する代わりにデメリットあるサイクル連中のほうがひどいと思う
    スカルシュームとか使い道がわからない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:06

    使う機会のないノーマルとパックから出てくる明確なハズレ枠のどちらが腹立つかと言われたら実際のところ後者じゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:49

    >>32

    逆にそことこれ以外は結構粒揃いというか使いようあってやっぱ低レアが優秀な弾だなと思うわ

    ニモドースとか滅茶苦茶やってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:23

    いややっぱコイツもやばいわ
    何の下位互換でもないけど使い道ねぇな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:38

    コモンとSRの違いなんかパックバラ買いしてる小学生ですら理解してそうなもんだが並べて比較する馬鹿っているんだ
    レス乞食ならたくさん釣れてよかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:57

    使い道とかそういう次元にないと思ってるのはこいつだけど、前弾のカードだからこの話には微妙か

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:22

    何度言ったら分かるんだろうか
    コモンでデッキを組もうと考えること自体が意味不明だって言ってんの
    じゃあ全部の弾のコモンに存在価値あんの?
    全部に「これをうまく使ってください」なんて言えるの?
    その一端の1枚を叩いて何が楽しいのかが分からんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:36

    殴らず自分のクリーチャーをタップできるギミック……と思ったがこれ欲しいならハイパーモードでいいか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:25

    >>38

    半分くらいはデッキ組めるよ

    なんならデュエキングは相当レベル高かったよ

    もっとコモンアンコモンにも目を向けてみろよ面白いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:56

    デュエマってドラフトみたいな遊び方ないの?
    普通に盾から1ターン稼いでくれるのは役割持てそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:37

    テキスト的にデュエパ用でいいんじゃないかな
    次の手番の人に他二人の面処理をしてもらう感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:03

    >>41

    昔あったから今でもそのルールで遊ぶ人が居てもおかしくないけど別に公式でイベントやったりはしない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:24

    これでもスレ画は相手ターン中に自分のクリーチャータップする手段としてはだいぶ優秀な方だから強いかどうかは別として独自の使い方は十分できる方だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:35

    >>43

    カジュアル大会ですら完全に消えてるのか、一つ褒める要素が減るのきついな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:47

    >>44

    まあだから相手ターン中にタップする意味を持たせられるかだよな

    そこが難しいんだよな…

    盾にわざわざ仕込むのもなんか違うしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:52

    >>40

    だからそのデッキにもならねえような半分のカードからピックアップして愚弄することに意味あるのか?って話なんだけど日本語むつかしいか?

    コモンにも使えるカード混じってることとこの話なんも関係ないから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:44

    相手ターン中にクリーチャータップする手段としてだけ見るならジャストラビリンスの方がかなり性能いいし相手もタップできるとこ加味してもウィリデ+ラシャとかが割と強いから差別化できんことはないがかなり無理矢理な感じにはなってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:46

    無理矢理にでもデッキ作れたらいいんだけどそこまで辿り着けないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:49

    コルテオ・スパークの相互互換やね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:19

    デュエパならトリガーで踏ませれば他3人のブロッカーがタップした状態でターン帰ってくるからワンショット系のギミックを積んでて色が合えば採用圏内になるとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:16

    十王編もそうなんだけどアッシュレイダーってSRでアレなのがヤバすぎるって話なんであってコモンとか低レアを挙げるのは違うんですわ
    別にコイツも強くはないけど弱い低レアなんていつの時代もいっぱいあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:43

    レア度が高いから強くないと駄目、レア度が低いから弱くてもいいっていう文化に思う所がないでもないが……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:20

    >>53

    えぇ!

    なのでSRにR相当のカードを作っておきました!

    ついでにRに対戦環境ぶっ壊すようなカードも作っときました!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:49

    >>53

    ウィン編辺りからどうしようもない準バニラとかも少なくなったしマシになったほうだよ

    ジョー編以前とか露骨な枠埋め酷かったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:14

    >>53

    逆に聞くけど強いカードがぽこじゃか出て高レアリティに設定されてるカードが雑魚のゲームがあったとして誰がパック剥くの?どうやって採算取るつもりなん?

  • 5721・38レス目24/10/23(水) 21:59:39

    >>53

    確かに思うところがないでもない

    でもそれと「このノーマルヤバすぎ!使い道ない!」って言うのは

    全然違うと思うんだ

    あなたのような冷静な意見はいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています