領域展開のデザイン好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:03

    領域は生得領域を具現化したものって説明だから実質術師本人の心の中の具現化って設定通り
    虎杖→岩手、指を食べた中学校
    五条→銀河
    伏黒→真っ暗な影の空間と一つの骨
    宿儺→大量の骨と御厨子、脳の違う部位を使って出した化け物じみた見た目のやつ
    羂索→妊婦(?)
    乙骨→結婚式連想させるしめ縄と無数の刀

    で他にも色々あるけどそれぞれに合ったデザインとスタイル良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:58

    羂索はさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:42

    アニメでタカコ達の死滅回遊の領域チラ見せしてくれないかなと思っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:53

    五条の領域の風景が銀河で何も無いのは夏油が居なくなってから領域を習得したから夏油という存在を失って何も無くなった五条の心を表してたんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:17

    呪霊直哉→子宮

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:24

    原画展で真人のアレが蕾モチーフなのはるほどってなった
    花御の領域と似た花モチーフでありながら歪んだ極楽浄土って感じでゲロ格好いい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:49

    >>4

    諦観の人イメージかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:20

    宿儺の領域二種類出てきたけどどっちもカッコよくて好き
    正統派の御厨子の領域と呪いらしいおどろおどろしさがある領域

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:52

    各キャラの領域のイメージとか色々教えて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:20

    >>1

    乙骨はしめ縄じゃなくて水引(のうちのあわじ結び)や

    あわじ結びは一度きりという願いがこもってる結婚祝い

    末永くほどけないって意味やね

    あと刀が無数に刺さってるのはfateのオマージュとか言われてる

    BLEACHにも似たようなのあったらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:44

    乙骨の領域の無数の刀は何なんだろうと思ってたけど
    呪術高専に入って初めてやった訓練とかリカちゃんの力を扱ってたものだからってレス見てなるほどと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:19

    >>8

    こいつを奉ってるのが通常伏魔御廚子だと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:00

    >>10

    理香ちゃんとの結婚のイメーだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:02

    どれもこれも呪術らしいデザイン良いよねみんな個性出ててカッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:39

    羂索の領域の心象風景が妊婦(?)だったり領域名に「胎蔵」が入ってるのは元の性別は女なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:06

    本人の心象×脳に刻まれて術式ベースの空間なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:24

    あれが羂索の領域かも現状は不明定期
    呪霊玉を飲み込み腹に溜め込む悪夢のような風景を反映した夏油の領域説とどちあり

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:00

    「飽きるだろ」の空間はかっしーの生得領域なんだろうか
    漏瑚見送った空間が鉄囲山じゃないから直接関係はないのかもしれんが
    宿儺の説明的に無関係でもなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:18

    >>15

    夏油って女だったの!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:44

    宿儺の受肉周りのエピソードが呪胎と称されてたりでこの漫画世界では孕むとか胎内とかが概念的に使われてるし、肉体の男女は無関係な印象
    ドブカスの心象風景も子宮だしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:48

    >>18

    術師との戦いの最中稀に相手とつながることがある。この現象は呪力が人間の感情由来であることの副作用のようなものだと俺は考えている

    っていってたしお互いの感情が繋がった時に姿を為すものだからあれがカッシーの領域かと言われたら違う気もする

    漏瑚とか五条の時みたいな本人たちの心象が反映された今わの際の空間っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:58

    >>22

    パチンコは呪いだぞ(実体験)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:34

    呪術全体にも言えることかもしれないけど妊婦とか子宮とか受胎とか体内とか生理的にゾワゾワするイメージとっても好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:32

    まあ無関係か偶然だとは思うが無量空処の赤と青がまだらになった感じはインド神話ぽいなと思った
    赤と青は確かシヴァ神とカーリーというトンチキハイパー破壊神の象徴の一つでサリーの配色にもなってる
    無量空処の元ネタと五条における仏教モチーフ的にもらしいし、シンプルに宇宙の美しくも破壊的エネルギーぽくもあり機能美を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:56

    一般人も生得領域は持ってるらしいけどどんな感じなのかちょっと見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:01

    >>6

    真ん中の蕾っぽい手がどんどん花ひらいてくのよね

    好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:10

    >>27

    真人の覚醒度合いに応じてマジで開花してるように見える、というか一番下明らかに手のひらほとんど全部外側向いてる

    すっご…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:33

    呪霊直哉ね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:16

    漏瑚花御陀艮の領域がシンプルに地底溶岩湖?、花畑、南海ビーチなのもいいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:48

    背景が目まぐるしく変わったり鳥が飛んだりする虎杖の領域内での殴り合いアニメ映えしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:45

    万様は意外と殺風景

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:59

    >>31

    地元が函館だからアニメ化されるのが楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:49

    >>30

    自然呪霊らしいよね

    そこ統一で来るの仲間感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:41

    日車の

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:30

    領域のデザインはもちろんネーミングセンスと掌印のトリプルコンボのカッコよさのインパクトが強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:50

    時胞月宮殿はネーミングもカッコいいし領域内もThe異空間でバチくそカッコいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:39

    やっぱ敵味方共通の奥義は良いね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:53

    >>35

    ここの虎杖領域対策ないとはいえ脳筋だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:28

    真贋相愛で一番好きなの十字架っぽい瓦礫
    恵まれていると言われた力で人を傷付けて人に傷付けられて生きてきて
    力の責任や罪や苦難みたいなものを背負ってるんだと伝わった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:13

    バトル漫画的な攻防にも使えるし映えるし
    掘り下げなくてもどんなキャラか分かるから漫画コスパが良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:45

    >>33

    岩手ね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:54

    ちゃんと対策技術を何個か用意してる辺り猫は過去のバトル漫画に対して違和感あったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:18

    万のは呼び方はギャグかと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:43

    万の領域のモデルが気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:58

    万のあれなんだろうな干からびて伸びてるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:17

    >>45

    子宮か虫のなんかって言われてた

    子宮だと直哉と被るから虫の方かもだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:10

    真希真依は呪術的な同一人物判定だから生得領域も共有してるって説は成る程と思ったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:26

    九十九さんの領域本当に見たかった
    渋谷とか過去編みたいに死滅回游のガイドブックかどっかで明かしてくんないかな〜〜〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:11

    >>48

    この二人の海辺空間ほんとに好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:39

    個人的に好きなやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:31

    >>40

    戦闘時の遮蔽に作ったのかと思ってたけど確かに十字架群だなこれ

    なるほどな~十字架は愛や献身も指すからそのものやね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:35

    万の領域名と干からびた虫?的に病気か何かかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:54

    万のは虫の神経節だぞ
    要は神経系

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:35

    へぇー知らなかった
    そういや昆虫の翅みたいなの付けて飛んでたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:50

    万の辿り着いた構築術式の極みは虫だもんな有識者ありがとう
    領域の由来って結構知らないから助かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:15

    >>8

    この領域いつもは禍々しさと神聖さがある御厨子が中心なのにいかにも呪いって感じの歪な異形の邪神の姿なのが宿儺の化けの皮が剥がれていってるのを感じられて好きだったし今思うと体の中にあり続けた呪詛の象徴って感じもする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:40:30

    呪術戦の極致の領域展開に心の形の生得領域が必要なのっって
    呪術は脳で回してるからなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:53:27

    呪術扱うための元が脳だから自分の具現化した空間に相手を引きずり込むとなると必要になってくるのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:59:42

    >>35

    ジャッジマンのデザインが個人的にはかなり刺さる

    目を閉じてる天秤役だけど最後片目だけ開けてたの良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:35:04

    心までパチンカスになるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:51:06

    もっといっぱい色んなキャラで見たかったなあ領域展開

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:21:38

    >>61

    いいだろ?情熱を体現する男だぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:25:16

    東堂の領域とかいう出てないのにカオスな予感しかしないやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:24

    羂索の領域が羂索のものなのか夏油に刻まれてたやつなのか気になって夜しか眠れん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:12

    どの領域も本人を象徴してる感じする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:45:16

    強すぎて持て余してると言われても
    格好いいから大好き

    作中の上澄みや敵が使えるからこそいいんだよってなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:30

    この全部影で出来た底なしの闇感ある領域好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:03

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:19:07

    正直みんなの生得領域と拳印は見たかった…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:10

    >>68

    この見開き久々に見たけどカッケェな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:44

    やっぱ全員が持ちえる一日一回が基本限度の正に必殺技な大技スキル良いよね
    なお天井はこの大技を基本技感覚で何度でも使える化け物っぷり

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:32

    あれパクリなのか?
    てかそういうデザイン自体他にも沢山あるし刀は0の時から乙骨の相棒アイテムだし判定広すぎな気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:05

    >>27

    これプラス領域名の「自閉」がなんとも不気味で好き

    初見で真人の能力は自害行為を伴う精神疾患の暗喩かと思ったけど絵面でもなんとなく精神方面に生々しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:00

    領域の一部に人体が多めなのはなんかあるのか聞きたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:03:01

    骨(伏黒)
    口(宿儺)
    手(真人)
    胎児および妊婦(夏油or羂索)
    生殖器(直哉)

    領域が人体の一部もしくはモチーフなのはこの辺か

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:41

    宿儺は生得領域では腰の骨で伏黒は脊髄らしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:28

    >>74

    無数の剣が地上に降り注ぐとか刺さっている情景なんてルネサンスからあるそういうモチーフなんだよな

    言い出したらそもそもFGO始め日本のコンテンツが西洋のをパクったことにもなってしまう

    例のシーンはインスピレーション元になってたかもしれんがパクリではないわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:37

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:00

    伏黒の骨?の下にぶら下がってるトンボみたいなの何だ?
    上部で広がってるのは神経か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:14

    多分脊髄だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:48

    九十九烏鷺石流はいつかゲームやファンブックで明かされるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:22

    雑草と同じくファンパレで見れるかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:03

    領域のネーミングセンスも良いよな
    言いたくなる文字列

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:05

    五条ってやっぱり領域も夏油由来なのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:09

    >>87

    諦観の人イメージかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:15

    五条の領域銀河って感じの異質な雰囲気あるよね
    宿儺との押し合いの時の光景とかすごかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:23

    夏油の要素もあるかもしれないけど元来諦観の人ではあったんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:10

    釣り目的のなりすましアンチっぽいしそうじゃなくてもちょっとアレな感じだから触らない方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:37

    羂索の領域が実は夏油の領域だったみたいに五条の領域は夏油絡みだったっていうのはあるかもしれない
    ファンブック待ち

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:42

    伏黒とか五条の領域は本人というよりも術式自体のイメージが反映されてる感じがする

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:12:29

    五条と乙骨の無量空所が同じなのはなんでなんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:55:40

    >>95

    羂索の術式の仕様なんだろうな

    これもあってあの領域は夏油のもの説も有力候補の一つになってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:56:40

    エネアリ普通にすこ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:36

    このスレで初めて気づいて見返したけど本当に十字架だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:42:39

    >>98

    荒廃っぷりも重なって力のせいで苦しんだ強者のノブリス・オブリージュそのものだな良いね

    十字架→力の責任・罪・苦難・死への勝利と愛・献身

    水引の色は分からんが→魔除け・慶で一度きり、弔でもう二度と繰り返さない

    和洋折衷ドカ盛り男乙骨憂太

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:54

    ズボンは黒で塗ってあるから白黒以外だと思うよ水引
    紅白ならけっこうシュールになるかも
    まあ結婚式だろうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:11

    なんとなく赤白のイメージあった
    アニメになったらどう演出されるのか楽しみだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:46

    領域展開はアニメ版の演出も凝ってていいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:16

    アニメはカラー音演出も加わるから迫力とある種の美しさがある

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:00:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:14:42

    陀艮の領域とかアニメすごい良かったよな
    夜の駅みたいな冷たい光から一気に南国の暖かくて鮮やかな光になるの
    やべー事になったのが伝わる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:21:38

    宿儺の最初の頃の

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:32:17

    真贋相愛は本人の模倣術式のこともあるんだろうけどイメージが結婚だから里香(本物)もリカ(偽物)とも愛し合っているって意味だろうなっと

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:47

    誅伏賜死は名前の意味を踏まえると日車さんにとってテミス(法)が女王様のように見えていたのかもしれないなと思わせてくれるのがセンスいいなと思う

    誅伏=罪を責めて服従させること
    賜死=君主が臣下に死ぬよう命じること、早い話が「自害せよランサー」

    周りをギロチンで囲んでるのも王政時代の処刑の象徴っぽくていいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:48

    領域名まで思ったより色々意味込められてるんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:14:24

    「領域展開」っていう名前が既に大好き、展開する時に掌印結ぶのも最高に格好いい
    鬼滅の○○の呼吸やBLEACHの卍解もそうなんだけど流行るバトル漫画の必殺技名って変に捻らずシンプルで覚えやすいんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:10

    領域名の意味合い凄いよな

    もっと詳しい人はいるんだろうが「自閉円頓裹」で初めて見た「裹」って文字
    「衣」と「果」を組み合わせた形声文字で、果を衣の中に加えるのは招魂のための魂振り儀礼らしい
    魂振り儀礼は日本古代の呪術とも言われてるそうで、生者の肉体から離れようとする魂や死者の場合は肉体以外のあるべき場所に戻してそれぞれの災いを防ぐ日本古来の呪術だそう
    しかもその鎮魂儀式は新嘗祭の前夜祭として行われていたらしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:57

    これも好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:24

    >>112

    文字単体は無機質なのに最適な並びで最大の殺意と絶望的状況を表現してるの粋すぎるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:41

    いつも思うけど見開きの迫力がすごい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:32

    秤のやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:43

    秤のはじけ具合嫌いじゃない

スレッドは10/27 12:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。