ずいぶん……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:20

    鍛え直したな………

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:31

    2回目の強化が全員偉かった分1回目の強化もうちょっと何とかならなかったのかという気持ちがちょっとある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:32

    趣味範囲ならマジマージでも使えんことはなかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:46

    >>3

    スプライトから離れて考えろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:49

    段階的に実用性出てるから次弾は満を持してテーマ新規が来るよ
    来なかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:11

    >>7

    オラっ!埋まれ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:40

    >>7

    最初から素直にテーマ新規にしろって思うのは俺だけかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:51

    むしろ素直にテーマ名称強化くれよとも思うけど何かするつもりなんかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:01

    >>6

    スプライトスプライト言ってる人いるけどそこ関係なしにコストが重い上に追加とはいえサニーと妨害被りすぎじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:22

    誘いのΔはマジで神

    実質エルドサーチでエルド特殊のコストにしたら手札に回収できてトークンもエルド罠と合わせて完全体アンヘル出せるし一つとして無駄がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:01

    >>11

    破壊被りだから要らないってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:13

    下のΔほどではないし、現状だとまだキツいのは否めないけど
    幽霊船も普通に有能な方よね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:18

    >>11

    キスキルで毎ターンドロー見込める+サニーへの墓穴をケアできる+対象とらない即時除去なのでサニーとは被らない、むしろサニーの効果にチェーンで逃げようとするのに合わせてそれを除去れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:55

    サニーの墓穴ケアはめちゃくちゃ有り難いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:22

    >>14

    というかΔのトークン生成のおかげでメアリー出しやすくなったしだいぶ使いやすくなってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:27

    >>15

    破壊でサニーと被るぞ


    キスキルドローも元々そういうテーマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:39

    サニーの分解に墓穴喰らって死ぬイビルツインはほんと多かったからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:41

    サニー+手札1枚から追加で1妨害構えられるカードが微妙扱いなの、このスレ開く前にティアラメンツのテキストでも読んでた人?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:33

    >>23

    手札一枚追加で一妨害を強いもちょっと...

    強い部分墓穴回避くらいじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:04

    >>21

    サニーの破壊はワンテンポ遅れるじゃろがい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:21

    タクティカルトライデッキ!タクティカルトライデッキ!タクティカルトライデッキ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:10

    レアリティ付けてまで出すんだったらランキングデュエルータクティカルトライデッキ構築戦ー待ってます

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:28

    >>27

    こいつの使い方もサニー蘇生で1ドロー+破壊がメインだぞ

    1テンポ遅れるっていうけどコスト使うほど困ってたところではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:42

    破壊で被ってようが手数が増えれば強いってライゼオル君もいってるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:52

    >>33

    君テーマ内とそれで使うエクシーズに破壊以外が大量にあるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:29

    Δだけモンスターじゃないとはいえ書いてることおかしくないですか??

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:35

    >>33

    そりゃ手数にアグリゲーターで無効とかフィールドで無効があるテーマだし...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:56

    スプラよりどう考えてもデモンスミスの存在が目の上のたんこぶやろ
    スミスツインならこれ要らんもん
    まあイビルツインに野郎入れたくない人多かったろうからそこは良いのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:30

    誘いのΔはマジでエルドのオリカとしか言いようがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:56

    >>36

    こうもしないとエルド含めアンデット達は動けないんです…

    Δのおかげでぼっ立ち下級アンデットという悲しいフィールドが減るんです…許してつかぁさい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:01

    >>41

    いやテンポ気にするタイミングなら普通に破壊効果使えばいいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:48

    サイドラはとりあえずコア+手札コスト1枚からレギュラスヘオスヴァローグ立てられるようになったからギリ先行でも戦えるようになったか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:05

    フリチェでエンドフェイズまで除外して蘇生って結構強ない?
    それも殺しきれなかったらハンドの質上げられるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:30

    Δはエルドもだしそれ以上にヴェンデットが歓喜してる
    儀式モンスターにも魔法罠(スカー)にも触れるから事故率めっちゃ下がる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:36

    >>49

    俺(魔妖)もいるぞ!

    えっ今日はレベル奇数のトークンを生成していいのか⁉︎

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:50

    Δはアンデットが弱すぎるからね…
    初動が貧弱で誘発受けも悪かったのがΔのおかげで多少改善される

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:20

    三者三様におもしれー汎用だわ
    こういうの好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:20

    >>49

    ベアトリーチェが逝ったのもあるし強化は嬉しい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:37

    このレスは削除されています

  • 55タクティカルトライデッキ24/10/23(水) 21:04:48

    エルドリッチ系の新規:エルドリッチの魔法罠ドカ食いを手堅く軽減するデザインになっておりロングゲームしやすくなってる
    サイバードラゴン系の新規:初動で使い切ったサイバーダークワールドを使ってクロックワークナイトへ結びつけたり融合カードの回収といい先行を渡された際の展開などを助けている
    イビルツイン系の新規:スプライトエンジンを使った際にマスカレーナのリンク先の候補を増やしたりメインモンスターでもアクションを取れるようになってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:57

    >>50

    波旬に誘発食らって泣き寝入りしてたのがΔ+妲己で解消するの革命的なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:53

    >>56

    天狗からスタート出来るから最低限妨害は構えられる親切設計よ

    発動時処理でドーハスーラも構えられるしそれにうらら投げてくれそうなのも嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:13

    いや他2枠が微妙なのはそうだけど、幽霊船は超有能
    そしてΔの登場で、幽霊船はますます実用性が強くなった
    マジでエルド強くなったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:20

    Δのトークン生成はリンクやアンヘルもだろうけど黄金狂の素材やコストに使ってねって配慮を感じる
    まあTTDの方には本人と融合ギミック入ってないんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:24

    Δはアンワに張り替えても回収できる手段あるよってのが親切設計

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:35

    >>58

    正直エルドリッチ枠は求めてる所の一つをかっちり補強する新規で本当にビックリした

    タクティカルエルドから紙始めた人には絶対勧めたい2枚

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:45

    Δのトークンはアンヘル出せるのが偉すぎる
    トークンが闇で罠モンスターが光だから完全体を出せるし
    なんならエルドとアンヘルでグスタフマックスとかのランク10につなげたりとかもできるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:32

    ヘオスヴァローグは一見使えそうに見えるけど考えれば考えるほどサイバーだと終わってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:55

    >>44

    相手によっちゃ置物の方のクロックワークナイトぶっ刺さるし真面目に先攻サイバー流アリかもな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:30

    Δノーレア説がちらほら聞こえるけどどうなるんだろうな
    タクティカルの連動でそんな事したら新規参入したプレイヤー泣くぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:34

    >>64

    融合素材は戻ってこないからキメラバフかかってないパワーボンドだけが戻ってきても…感ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:33

    魔法の枠でナンバー一番後ろだからあり得なくはないけど……
    以前罠のノーレアなくてモンスターが2体あったこともあるしそういうパターンじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:55

    ワイMDの民、タクティカルイビルツインを購入後制限改訂を見てむせび泣く

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:15

    ヘオスヴァローグはそれこそデッキ融合でも無いとまともに使えるようなカードじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:16

    >>70

    先行強化やりたいんだなーってのはわかるんだけど流石にちょっと出力不足だよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:46

    制圧持ちでリソース回復もあると書くと見所はありそうなんだがなあ
    現状サイバーに出す余裕がない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:48

    ヘオスヴァローグはエンド回収、魔法罠無効、レベル7、打点0というあらゆる要素がサイバーと噛み合ってない
    イラスト好きだからめちゃくちゃ活用方法考えたけど本当にどうしようもなくて匙を投げちゃったよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:04

    >>67

    そういえばそうだったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:13

    ヘオスヴァローグが今後活躍する可能性自体はあると思う
    でも多分それはサイバーではない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:28

    青葉区はライゼオルみたいに死ぬほど破壊を擦れる訳じゃないからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:44

    墓地リソース消費しての魔法罠妨害だから書いてあることは悪くないんだよ
    サイバーだとそんな余裕ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:38

    >>69

    分かるぞ

    MDのレンタルキャンペーンで使ってみたけどエルフいないイビスプ何したら良いんだか分からなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:50:40

    幽霊船もフィールドもなんかフレーバーにあった効果してるのがすこ
    墓地から勝手に戻ってくる汎用フィールド魔法ってアンデサポートくらいじゃないとキモ過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:37:00

    >>69

    言うてエルフ無い代わりにデモンスミスあるから紙の方が強いで

    デモンスミス規制されたけどイビルツインにとっては大して痛くないし

スレッドは10/24 18:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。