コナンカードのパラレルが舐めてるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:18

    上が通常で下がパラレル

    ガスマスク外して周りがキラキラしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:07

    まずガスマスクつけてんのが酷い
    ハッキリ言って滑ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:20

    ソシャゲの進化…?
    しかも割と昔の奴の…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:31

    パラレルというのが分からん
    他TCGのどういうポジションなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:35

    昨日完走したスレでも言われていたがマジでやる気ないんだな…
    デザイン班の問題?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:38

    わざわざガスマスクつけてるあたり何処かのシーン再現なんだろうけどそれならパラレルで外したら意味なくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:08

    >>4

    プリシクとかSARとかだろ

    箱1の隠しレア的な

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:11

    ただワンピースのコミパラ枠で原作絵を使ったやつがあって悪くないどころか通常含めて好きなのはあるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:19

    コレ新しいTCGのやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:32

    まあ原作再現だし多少はね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:49

    >>8

    京極割と人気だと思っていたが随分差があるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:59

    >>6

    ガスマスクで視界狭くした状態でSPなぎ倒して俺の方が強いから俺に護衛させろって言ったシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:56

    (もしかしてコナン知らないと1の怒りは理解しにくかったりする?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:08

    >>9

    数ヶ月前に始まったばっかのコナンTCGだよ

    今は白の怪盗キッドが環境を支配してるだけのマジック快斗ゲームになってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:27

    これエアガンの弾掴んでるシーンのやつでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:56

    レアカードのくせに原作再現度低いから需要薄いし別の需要あるレアと比べても微妙だから何やねんこの扱いみたいな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:58

    >>14

    他のTCGだと加工が派手だったりイラストも派手に変わったりするのにガスマスク外しただけで加工も対して変わらないとかだから別に原作知らなくてもクソってなると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:55:17

    問題はこれよ

    レアだからって流石に酷すぎる

    上が通常

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:13

    >>19

    近いだけやないか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:43

    使い回しというか絵違い差分みたいなのがそもそも多い感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:56:54

    なんというか加工の差が少ないのがね…って話だよね?
    なんか差分みたいなレベルで留まっちゃってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:01

    >>19

    アップになっただけでレア度上がってるとか正気か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:05

    タカラトミーってこんなカード運営下手くそだったっけ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:31

    >>24

    ド下手くそだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:36

    >>14

    パラレルとして絵違いを収録しますよ!って言われてワクワクしてたら通常盤をちょこっと変えたこれ出されたらどんな人でも微妙な反応になるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:40

    >>19

    もしかしてパラレルって通常カードにホイル仕様が全種ある感じ?

    それなら少しアップにしてイラスト写り良くして光らせてるあたりまだ有情だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:55

    >>6

    キット居るから次郎吉が室内に催眠ガスを散布するシーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:59

    >>25

    DMとおもったがウィクロスの会社でもあったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:07

    これ作ってる側がコナンっていう看板だけで売れるって思って手ェ抜いてるのか???
    じゃないとこれは客舐めてるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:29

    >>19

    ニコニコとかで下固定のコメで

    一カメ

    一カメ

    とか書かれるやつだこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:22

    タカラトミーとかいうキャラものTCG作るのが好きなくせにキャラものTCG作るのが下手くそな会社

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:24

    イラストの手抜き感はなんとなく分かったけどゲーム性はどうなん?おもしろいの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:03

    文句あるなら買わなきゃ良いじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:12

    >>33

    上でも言われている通りキッド一強だからそういう面では割と…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:28

    >>8

    左みたいな灰原エロ漫画のキャラで出てきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:09

    YAIBATCGのが幾分か作りやすかった説

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:16

    ハイレア版にイラスト違いが当たり前になったのはポケカBWのSRくらいからか?
    遊戯王は未だ基本的にハイレア版はレア加工の違いだけだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:54

    >>33

    赤青緑白黄色がいて白一強、最低でも6割以上は白が大会にいて、優勝は全部白のクソ環境やで

    公式が今すぐ調整しないと人は増えないのに減る一方や

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:56

    >>35

    じやあ駄目じゃん!

    このTCGの勝算どこだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:35

    >>38

    WSとかのが先じゃないのと思ったがサイン付くだけで別にイラスト違いとかではないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:36

    >>32

    イナズマイレブンTCGとかハイキューバボカと同じ類いよな。コナンIPの規模のデカさで注目されただけで普段とあまり変わらない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:56

    カードリスト見てたら結構キャラメインで個別の事件とかはそこまで推してる感じでもないのね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:12

    >>34

    そうしたら案の定ピンチになってるんじゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:20

    まぁまだ1弾しか出てないなら一強環境も仕方ないんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:43

    >>45

    次で3弾です…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:36

    >>45

    もう二弾出てて来月に三弾みたいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:53
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:20

    >>46

    >>47

    そうなのか…

    思ったより大変そうな事になってるんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:22

    まぁデュエマだって最初の殿堂入り来たの第9弾が出たあたりからだし……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:49

    >>37

    普通にYAIBAの方が個人的に好き、ストレスフリーですらすら読めていいぞぉ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:34

    ドラゴンボールのやつは速攻で制限出してきてどうかと思ってたけど
    運営のフットワークの軽さも大事だよなって思えてきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:58

    >>4

    他TCGの普通のパラレルならイラスト違いにもっと力入れたりすること多いね



  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:25

    >>1

    これでもまだマシなんだよな

    これより酷かった1.2弾の頃は

    枠が金ピカなだけのSR共(コミパラ枠なし)

    上の名前のところが広くなったね!のレアパラレル

    だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:20:05

    2ボックスで1枚の封入率のパラレルと1ボックス2枚のパラレルがあってスレ画のは2ボックスで1枚の方っぽいからまあうん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:13

    枠の色が変わったりするのは他のでもあるけど変化する範囲が狭すぎる…
    枠っつうか線じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:42

    なんというかウィクロスとかヴァイスとかZ/Xであった低レアリティのホイル版か?って感じだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:30

    >>1

    パワー欄が読みにくいぜ...

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:34

    ウィクロスみたいに全カードにパラレルが存在して
    パックから高レアの代わりにパラレルが出てくる封入率なら理解できる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:04

    別のところが作ってたらもっとマシなのが出来てたと思うと悲しくなってくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:56

    原作知らないからなんとも言えないけどSRの方は普通にガスマスク無しにしてパラレル版の方はこっちに向いて突っ込んできてるような感じにした方がいいんじゃねえかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:33

    >>19

    正直めっちゃおもろい

    プレイヤーはかわいそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:48

    WIXOSSの印刷技術があってなんでこんなことになるんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:03

    1〜2種類くらいがネタにされてるだけやろって思ったけど結構多いのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:40

    >>65

    印刷技術とデザイナーは別なんでな印刷会社は版下通りに刷るだけだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:25

    タイル状のレリーフが追加されるから
    イラスト違いではないだけでレア加工違いではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:21

    パラレルのイラストええやん!って思ったらほぼ同じだった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:07

    >>69

    これは枠が広がっているパターンだな!

    こんな知識どこで役に立つんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:20

    ちなみにこのスレで実際にコナンTCGやってる人間って
    どのくらいいるの?
    ワイはプレイヤーだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:07

    >>65

    ちなみに今回DMのお祭りパックにSRが1枚も出ない箱(いわゆるエラー箱)とかあったよ

    もちろん超低確率だったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:55

    発売から3日で元値7000なんぼが2000円とか叩き売りされる理由がよく分かる
    ゲーム性もコレクション性もねぇのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:01

    >>30

    多分売り抜けるつもりで…思ったより伸びたから焦ってるんだと思う…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:08

    >>73

    こうなってくると転売ヤー対策に力入れてたの滑稽だなって……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:09

    確かに少し前はこういう差分みたいなやり方のカードゲーム多かった気がする
    でも今どきじゃないわなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:20

    モバゲーで見た

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:11

    >>76

    アンジュヴィエルジュとかあの辺の頃を思い出したわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:12

    >>71

    ここに一人

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:52

    他の新規TCGに比べてコナンってTCGで遊ばなさそうな女性層のファンが多いイメージなんだがこれはどの層に向けた商品展開なんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:32

    >>80

    明らかに女性狙いの比率が高いとは思う

    思うんだがなんか日和ってんなーって印象

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:14:59

    イラスト違いの方が訴求力を煽れるとは言えせっかく描かれた良いイラストがカートン1とかは勿体ないとは思う
    低レア版も用意してくれと言い続けたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:01

    コナンは一度ブラウでカード化してるしそこで反響良かったから単独で企画進めたんだろうが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:41

    >>79

    いいね!

    何色デッキ使ってる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:21

    >>84

    安価な青単少年探偵団デッキしか組んでないわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:52

    >>83

    多分関係ない

    ワンピが成功してるからコナンでもいけるだろうって単純に考えたんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:33

    >>86

    まぁブラウと会社違うし、ブラウはどちらかと言えばラッシュデュエルとかそういうポジションだしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:08

    枠の上にエフェクト乗せてるの良いなって思ったけどウィクロスのところって思うとそりゃ綺麗な構図になるよなって気持ちとウィクロスの技術あるんだったらもっとイラストに力入れたほうが良いんじゃ?ってなるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:20

    大変申し訳ないでやんすミスツイートが発覚したでやんす。
    以前、お客様からの「やる気あんのか?」のお問い合わせに、「ある」とお答えしたことがあったでやんすが、正しくは「ない」でやんす。
    重ねてお詫び申し上げるでやんす。引き続きパワプロ2013をお願いするでやんす

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:34

    >>19

    段々近づいてきて最終的にカードから這い出てきそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:29

    ヴァンガード初期のspレアがこんな感じだったなぁ
    キラの加工の仕方だけ違うみたいな感じだった
    あれはあれで良かったのは思い出補正かなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:37:30

    >>59

    wixossのパラレルはイラスト大きくしたりしてるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:37:38

    >>91

    思い出補正はあると思うけどコナンの場合は新規タイトルと違って昔からある作品使ってて資金力もあるはずなのに

    「原作通りだしちょっと変えるくらいでお前ら満足できんだろ?」みたいに受け取られかねないやり方だから印象悪いと思うわ。

    あと素顔版の京極さんのレア度、カートンで6枚だけとかのレア枠らしいから数万出して引けるかレベルでこれは結構酷い

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:22:11

    デュエマも昔あったよね
    色が違うパラレルでモードチェンジかなんか書いてるの
    それと同レベルのを…令和に…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:12:16

    >>94

    モードチェンジは枠はみ出してるからかっこいいからOK

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:01:53

    MtGの《時の支配者、テフェリー》といい勝負

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:30:01

    >>94

    枠消してキャラをでかくしてカードの文明に合わせた背景カラーにしただけだけど満足感はあるMAXレアとかもあるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:32:06

    >>2

    原作シーンなのに滑ってるとか言われたらどうしようもないやん……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:11

    >>29

    そもそもDMはタカラトミー主導ではないしねあれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:39

    >>98

    シーンチョイスが滑ってんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:46:41

    >>100

    ファンには有名なシーンだしそんなに間違いじゃないと思うんだがなぁ

    まぁ普通のレアを無難にカッコいい方にして裏レアのほうをガスマスクでクスッとさせるほうが良かった気がしないでもないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:48:17

    >>77

    確かに一昔前のブラウザゲームによくあった重ねて進展するタイプのイラスト変化に近いもんがあるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:49:15

    >>92

    wixossってこんなエッチなカードあるの!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:37

    パラって気軽に書くけど値段数倍だからな

スレッドは10/24 21:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。