11期上位クラスはティアラ・イシズ・クシャ・スプライト・烙印・ビーステッド・ピュアリィとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:07

    逆に日の目を見なかったテーマって何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:09

    はるけしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:49

    上位クラス多すぎませんかね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:36

    ビステイシズクシャは単体で機能してなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:13

    >>4

    烙印ビステはビステ扱いじゃダメ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:54

    スプリガンズとかセリオンズとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:59

    それ以外全部だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:48

    >>4

    イシズは単体でも暴れられるとネクロフェイスさんも申しておるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:18

    >>4

    どれも強いと思うが規制されてデッキにならないって言いたい感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:22

    >>4

    クシャが単体で機能してないんならイシズティアラ以外のデッキなんて存在してないのと同じだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:22

    >>8

    先1LOやめてよね……

  • 12タクティカルトライデッキ24/10/23(水) 21:08:25

    双天、ネムレリア、ビートルーパー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:26

    重箱の隅をつつくようだけど神碑忘れてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:35

    >>5

    烙印と言う大きなテーマの中にビステが入っているって感じだからな

    テーマではあるが烙印の強化パーツってイメージのが強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:56

    これってMDの話?OCGの話?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:26

    出張で猛威を振るった奴もいるからなぁ
    とりあえずwikiから11期で環境に掠りもしなかったヤツを上げると
    双天・マギストス・夢魔鏡・S-Force・サイファー・ホーリーナイツ・アメイズメント・溟界・寿司
    ウォークライ・マテリアクトル・ミュートリア・ビートルーパー・リブロマンサー・ネムレリア・ヌーベルズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:47

    >>15

    MDでもOCGでもだいたい勢力図同じじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:56

    >>10

    (存在してなかったかもしれない……)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:51

    >>16

    環境で一部カードが採用が検討されたマギストスに種族デッキ組む際に名前が上がる溟界やビートルーパー

    知名度だけならあるウォークライ寿司マテリアクトルあたりは一応注目されたと言ってもいいんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:29

    >>18

    意地張って逆張りし続けるのはやめようね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:21

    >>6

    セリオンズは割と出張で見たし

    2022テーマの中では地味かもしれんが11期という範囲で言えばまだマシだろ

    11期って2020〜2022年だからメルフィーや双天とかも入るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:37

    日の目を浴びなかったとまで言うと大会の入賞実績やランクマで見たことが無いくらいじゃないと言い過ぎ感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:03

    「MDのランクマでもイベントでも見たことがない」まで行くとどこまで減るかな
    俺は双天夢魔鏡アメイズメントは見たことない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:33

    MDを入れたらソロモードやイベントレンタルデッキに選ばれたテーマはそれすらない連中と比べるとまだマシな感じある
    ヌーベルズとか動きやテーマカード知ってる人多いでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:58

    一応夢魔鏡は海外初出時は10期だからそれを除外するとアメイズメントか双天が最弱候補だと思う
    この2つは動き見ててもマジで弱いし拡張性も高くない
    ネムレリアも壺規制きついMDだとだいぶアレだが明確な1枚初動からそれなりの盤面になるだけマシに感じる

スレッドは10/24 09:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。