ティーパーティーの戦略兵器聖園ミカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:29

    ナギサに使われる悲しき破壊装置

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:15

    なお本人はまだ冷静だった模様
    ナギサ様ェ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:23

    ナギサのポケモン扱いで笑っちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:19

    完全に行け!ミカチュウ!だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:28

    でも同じ過ちを繰り返さないよう動いたのは良いと思うんすよ。流れが悪かっただけで。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:37

    1人で突っ走る危険性は誰より理解してるからね
    しょうがないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:31

    本人二人に電話
    ももトークで確認
    直にあって質問
    これだけ重ねて全黙秘はまあ無理よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:13

    >>6

    なお今回は巻き込んで突っ走った模様

    まあ一人でよりはマシだからヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:58

    不穏な噂聞いて事実確認に動いたら連絡取れないわお前に関係無いって言われるわで思い違いしても仕方が無い所ではある
    せっかく平和だから遊びに行こうとした所にお労しい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:09

    トリニティのトップとして部下からこんな疑いがありますって来たら確認しないのも上としてちょっとな…ってところもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:29

    ここ笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:28

    ミカの方が絶対これなんかの間違いだから落ち着こうって静止してるの新鮮だったわ…ナギサ様エデンでおかしくなったというよりも前からあんな感じで突っ走ると決めたら止まれない性格だったのでは?(暴論)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:47

    もしかしてエデン条約が異常オブ異常だっただけで素は2人ともこっち?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:18

    前から言われてたけどエデン条約編は2人ともメンタルギリギリだったし今回のイベの方が本来の関係性なのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:17

    >>13

    現実世界でもよく喧嘩するだけでめっちゃ仲いい友達が殺された(と勘違いした)ら精神ダメージヤバいだろうに、人死にほぼないキヴォトスで、ティーパーティーとしての激務もある二人が、片や自分のせい片や状況的に自分も殺されておかしくないって状況、子供が耐えられるはずが、ね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:17

    どっちかが暴走したらどっちかが諌める。なるほどこれは良い幼馴染

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:25

    エデン条約編でちゃんと話し合いましょうって結論だったから改善されてる可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:52

    やっぱり「ミカ!」ってよぶナギちゃんが良すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:23:38

    今までずっと普段もミカさん呼びだと思ってたからね…新鮮だよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:58

    >>17

    話しあった結果がアレだった!

    これはまあ仕方ないよ……手順踏んだお陰でマリーと先生が間に合ったとも言えるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:02

    しかもまだ自粛中なのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:00

    普段の部下連れてくと完全に内乱だし正実よんでも内乱だからミカが最適解なところはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:01

    >>15

    ああお互いが本来制御してくれるはずがお互い完全に情緒おかしくなってる状態だったんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:13

    でも…後先考えずに自粛中のミカ連れてきちゃってたし…
    ミカの方が自粛中だから後が不味いって止めてたのがもう面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:51

    >>23

    外付けの緊急ブレーキがぶっ壊れた状態で二人ともアクセルベタ踏みしてたからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:52:18

    エデンの時は追い詰められていたからとかではなく
    普段からティーパーティーの武力担当だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:54

    雑に戦場にミカを突っ込ませればいいと思ってるナギサが面白すぎた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:40

    ミカ!って呼び捨てにするのはナギミカ界でも殆ど無かったから凄い供給ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:04

    この別の理由でやりたくないけどやったら欠片も負けるなんて思ってないミカが好きなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:53

    >>28

    ナギちゃんのタチ属性が一気に上がった感がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:22

    >>10

    放置するのは最悪

    武装して確認は薪を放りこむだけ

    最悪の事態を想定すると一人で行ったら倒されるだけ

    …来なさい!ミカ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:53

    >>27

    殆どの場合は多分それで解決するんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:13

    後日談であんな個展人くるわけないから行ってあげようってミカが来てるの想像通りで笑った
    セイアも連れてきてくれた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:30

    ここに来てわんぱくナギちゃん概念に強化が入るとは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:05

    ナギちゃんからすると
    最強!無敵!ミカ!みたいな信頼があるんだろうなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:07

    >>32

    幼馴染に対する信頼感凄いな……いやコレ信頼感か?物理じゃないか???

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:00

    それだけミカの事に関しては強さも内面も信用してるってことだから、エデンの時の疑心暗鬼っぷりがどれだけなのかわかる
    ほんと普段仲良いんだね二人とも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:12

    これミカのほうもノリノリだったらメイスかついで来るほうのミカになっちゃうよホント

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:17

    今まではなんかナギサ側の献身ばかり取り上げられてたから今回で大分バランス良くなったな
    本筋はアイドルだけどティーパーティー好きとしてはかなり満足できる内容だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:02

    もしかしてパテル派はトリニティ屈指の武闘派集団なんじゃないの?
    その集団で拳一つで成り上がったお嬢様が御園ミカなんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:27

    政治ステータスも高いクソ強ユニットってキヴォトス的にはめっちゃありがたいな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:07:11

    >>40

    誰もミカに敵わないから代理トップがでない説はちょいちょい語られてるな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:25

    >>40

    じゃぁなんでミカの強さを誰も知らなかったんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:03

    >>43

    所詮は与太概念なので……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:29

    >>27

    あれ? もしや俺も同じなのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:50

    実力を外で示す機会が欠けてる(治安維持のための暴力装置は正実がある)だろうし、噂に聡い子でもないと認知されにくい所はあったのかなー

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:40

    >>15

    自分が高校生だった時に、同級生が殺されて犯人はこの中にいる!ってなったらそりゃ怖いし冷静ではいられないわ

    突き詰めていくとやっぱりエデンの件はベアおばが一番悪いしそれで先生も黙れするわけなんだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:12:41

    なんか今回のミカ見てると政治家というよりはハト派の将校なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:45

    >>48

    KOEI三国志なら知力政治力より武力がクッソ高そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:01

    エデン条約編から一貫して描写されてたけどやっぱり政治にも秀でてるミカを見るのは気分が良い
    まあ今回はそのせいで常時ナギちゃんのツッコミ役だったけどな!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:39

    >>49

    今まで呂布みたいて意見はみたけど今回ので本来なら張遼みたいなポジションなんだろうなって印象になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:31

    >>47

    しかも信頼してたヒフミに銀行強盗団リーダーの疑いが浮上するわ、明らかに怪しいタイミングでの転校生はいるわ、セイアの友人だったハナコが深夜(全裸)徘徊してる噂が立つわで、

    誰も信用できない上にもし自分が斃れたらミカに全ての重責を押し付ける形になるんで、そら焦るわナギサ様

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:37

    まだ見れてないんだけど今回出てくるミカって絆ストーリーの時の不安定さが抜けてると言うかバレンタインの時に近い感じで安定してきてる感じ?
    そうだったら読むのが俄然楽しみだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:18

    エデン条約の時にミカと対面した時、ハナコが「奴は強敵と聞いています、油断しないように」みたいに言ってたから多分過去に何回か似たようなことやってるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:19

    >>50

    大局観とかはあんまないけど人を見る目とコミュ力はあるからこういうのはなんか話食い違ってるなって気付ける

    なのでサオリを前に立たせて裏で動くベアおばには対応できないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:02

    ここでミカの供給は非常に助かる。ちょうど切れてたからな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:46

    というかこの場ってミカVS救護騎士団&シスターフッドなんだよな
    流石に全員じゃないだろうけど絵面が多勢に無勢すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:11

    ミカが負けるとは欠片も思っていないナギちゃん
    ナギちゃん止めてるけど自身が負けるとは欠片も思っていないミカ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:31

    >>53

    友達とも仲直りして罰も受けて先生とも気兼ねなく会話出来るようになったミカは無敵だからな……


    ただまあストレスフルマッハのナギちゃんに振り回されてたけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:11

    ミカっちゃん何気にイベスト初出演だよな?
    しかもトリニティの冷静担当側になるとか…成長が嬉しいよ本当に

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:34

    ちょっと待ってください、パテルの後任ってこの桐藤を御さないといけないんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:51

    ナギサ攻めのミカ受け本は間違いなく増える

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:16

    >>61

    しかもその後しっかり圧をかける必要もある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:23

    性能のせいでタイマン特化だと思われてるけど設定として出てるのは乱戦が得意だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:50

    >>64

    キャラ性能と設定の乖離は全てのソシャゲにある事だからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:16

    まぁ冷静に考えて乱戦中に唐突に隕石が降ってきたらたいへんなことになるもんな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:33

    >>57

    聖園ミカは敵が多い乱戦状況であるほど強いと称されてる つまり数の不利が不利にならない……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:55

    >>66

    今までなら「ただの演出やろ」って言えてた


    なんかいきなり実際に落としてるかもしれない可能性が出てくるの怖すぎんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:28

    ハナコとサオリはミカの実力を知ってる風だったんだよな
    サオリはまあ実力を知る機会はあっただろうけどハナコが知ってるのは不思議

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:29

    実際突発的な状況でユスティナ足止めして一人も通さないからなぁ
    乱戦が得意ってのは説得力ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:46

    ハナコはシスフ総力でかかって負けるかもって言ってたし今回は一部しかいなかっただろうからマジで戦力的にはミカのほうが上の可能性ありそうなのが恐ろしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:24

    >>61

    ついでに滅茶苦茶鋭いセクシーフォックスも相手することになるので……

    コレは余程優秀なやつじゃないと後任務まらないやつ

    むしろナギちゃんと相互信頼があってセイア相手にやりかえせるミカがベストだった感

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:55

    これ相手(しかも無限湧き)に誰も通さず耐え切った女

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:00

    >>71

    しかもミネ団長とサクラコ様の2人が実質不意を突かれた形になるからな…


    トップ2人が混乱状態で指揮系統が崩壊した集団なんてミカからすれば絶好の餌や(


    まあ問題があるとすればそのミカもあんま乗り気じゃない所なんすがね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:58

    アイドルイベだからちょっと出たらいいな~って思ってたけど想像以上の掘り下げ貰って感動してる
    ガチャの爆死が気にならない位の衝撃

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:36

    >>75

    ミカの供給少なかったから助かる…非常に助かる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:21

    ……ティーパーティの武力担当ポジとしてナギサも認識してたこと考えると割とマジでミカってさー。ツルギ(正実)へのカウンターとして抱えられてたんじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:29
  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:12

    >>78

    ミカがリーダー降ろされてるけどその代わりにナギサが自分の一存で自由に使える戦力になった、って考えるとほんとに洒落にならない形である… そのスレが冗談にならなくなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:35

    割と各所でミカ!って呼び捨てするナギちゃんの衝撃が広がってて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:53:50

    >>69

    ミカも一騎打ちの時にサオリにいつもより動きが悪いって指摘してたけど何やらお互いが戦ってるとこを知ってるのよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:01

    >>80

    ナギサ様の前髪が伸びちゃう…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:57

    >>57

    ここ大事になるからやめようとかどうなっても知らないって言ってるだけで「この戦力差はキツい」とは一言も言ってないんだよね...ユスティナ無限湧き&バルバラでやっと「流石の私でも危ない」と力量を測れる聡さもあるから戦闘になったとしても多分ぶちのめせると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:38

    仮に戦闘になってもエデン4章とか最終編みたいな暴に特化した戦い方はしないだろうっていうところはあるけど、
    それはそれとして負けるつもりもないんだろうなっていうのはわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:45

    >>83

    持ち主の暴走を止める良心的な戦略兵器だな…

    暴走してカタコンベの奥へ突き進んだ前科はあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:01

    >>85

    普段はどっちかが暴走したらどっちかが止める外付けブレーキみてーな関係だったんだ…


    つまりベアトリーチェが悪いってこと

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:06

    >>83

    ユスティナ無限湧きを抑え込めるからシスターフッドじゃ正直相手にならんだろうな

    救護騎士団もミネ以外の戦闘能力は高がしてれるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:15

    >>85

    自分が主導で動かず常に命令を待ちはするけど同時に主人の道理も問う

    理想的な暴力装置の在り方だぁ…… さすミカ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:21

    逆にミカをあそこまで追い込んだ無限ユスティナとバルバラの格も上がり続けるのすんごい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:58

    ミカの暴走を止めるのがナギちゃんだと思ってたんだよ
    ゴリ押しし始めるナギちゃんを止めようとするミカがお出しされるとは思わなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:59

    >>90

    ミカちゃんツッコミ役のが光りそうなのいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:10:08

    そういやナギちゃんはもともとロールケーキをぶち込もうとするようなおもしれえ女だったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:28

    昆布茶を煮込みまくる女でもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:11

    >>87

    団長が抑えて他が後ろから撃つぐらいしか出来ないだろうな

    もし削り切る前に団長が突破されたらその時点でもう真正面から戦える人がいなくなるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:16:21

    一部生徒にその強さが伝わってる辺り、これまでも何らかのトラブルや事件にミカが投入されてティーパーティーのエントリーだ!してた可能性が……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:20:06

    >>95

    サプライズニンジャ理論ならぬサプライズミカ概念のあるトリニティとかゲヘナ以上に治安だめなやつでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:20:21

    ティーパーティ引き連れてくるわけでもなくミカだけで勝算があると思ってるナギサの信頼感は尊いし本当に単騎だけでどうにかなりそうな言動のミカもカッコいいしいいな
    予知能力持ちのセイアを連れてこないだけ温情なのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:14

    なんかナギサが暴走したとか、元からあの性格だったんじゃ、なんて感想が多いけど……
    ミネが連絡全スルーっていう極端な選択肢取ったのが悪かっただけで、キヴォトスの組織の長としてやることやっただけじゃない?
    むしろ自分はミカが生徒の狭い視野から一歩成長してるように感じられた
    エデン前のミカなら自分をこき使うナギサを皮肉で揶揄したり、戦うなんて野蛮~みたいな態度取りつつ臨戦態勢取ったりとノリ気だったイメージしかない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:05

    マコトはヒナにミサイルぶつけたあとにミカを投入すると思ってたんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:35

    >>95

    恐らくエデン条約編での壁ぶち抜いて脱走した衝撃映像が良くも悪くも脳裏に焼き付いたと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:02:19

    >>57 >>83

    ここらへん考えると条約編の「補習部&シスターフッド&先生vsミカ&アリウスモブ」

    ミカの精神デバフ+先生指揮バフあったとはいえかなりギリギリの橋渡ってたんだな…

    形振り構わなくなったらどうにもならないから最終的には説得でなんとかしようとしてたのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:09

    >>28

    この「ミカ」呼びが翻訳ミスじゃないことを願うぜ

    界隈における新発見だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:51:29

    完全にポケモン扱いで面白かったけど
    なんだかんだめっちゃミカのこと好きだし信用してるんだと思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:14:06

    >>101

    アリウスモブも無視できる戦力じゃないからまあヒナタとアズサが超がんばれみたいな状態

    そのへんがミカに突破されたら終わりが見える

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:20:11

    ミカがナギサよりも冷静に状況把握しようとしてるのを見るとなんかエデン条約のアレコレ思い出して泣ける
    そして誤解と言えばサクラコ様だったけど、団長も大概では?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:23:33

    ナギミカって本来、お互いがお互いを振り回して、振り回された方が説教する無限ループなんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:07:07

    >>28

    でも前から出ている諸々の話からナギミカでナギ上位じゃないと思ってた方がおかしい

    俺はずっとそう言ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:41:54

    最後、ナギサに魔女顔で説教しそうな雰囲気だったよね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:18

    >>108

    あはは...されてもおかしくない

    ナギちゃん2回目の脳破壊喰らう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:06

    エデンではミカ+アリウス対補修部+シスフだったのに、どうしてイベストの方が戦力比偏ってるんですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:28:18

    >>98

    すごいわかるわ

    読者視点ではサクミネに何も悪気なんてないことがわかるけど

    ナギちゃん視点だとIFストーリーで「実はやっぱり二人が乱心して謀反を企んでました」とか「実は二人が偽者と入れ替わって謀反を企んでました」とかなっててもわかんないもんな

    正実とか兵隊を動かさないようにしつつミカだけ連れてまずは話し合い、って決して悪い判断じゃないし

    生徒会長から何か騒がしいけど何事なの?って聞かれて「そっちとは関係ないです」って返事はまぁヤバいよね……

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:36

    >>86

    掘り下げれば掘り下げるほどにヴィランっぷりに磨きがかかるババアだなほんとに……

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:01

    ミカチュウと言われてるが扱い的には巨神兵に焼き払えと殿下が命じてるシチュのが重なった

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:52
  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:40

    >>43

    誰もじゃない

    幹部やそれだけの情報持ち(ハナコ)ならミカがツルギと互角以上級なのは知ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:32:15

    アケミがトリニティ出身だったらアケミのが強いんじゃ?って声が出始めてたがヘルメット団の烏合の衆と
    首長も揃ってるシスターフッドと救護騎士団をまとめて相手取るのはレベル違うしこれでかなり復権したなミカ(ゴリラとして)

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:38:56

    >>107

    いや…どっちが上位とかいう話じゃなくてさ

    ナギちゃんがミカって呼び捨てで呼んだって事実だけで十分な衝撃じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:40:17

    サプライズ最強格生徒理論(争いの中心に最強格の生徒を投げ込めば解決する)がこれでまた一つ証明に近づいたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:48:25

    今回ナギサもエデンから成長が見えてよかった
    自分で落ち着こうとはしてたし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:52:04

    ミカは無限リスポーンするユスティナ聖徒会のミメシス(最強の聖女バルバラとアンブロジウス複数体込み)を相手取って単騎で時間稼ぎしきった女だという事を忘れるな
    元々強かったのにあの経験でネジが何個かぶっ飛んで生徒同士の小競り合い程度じゃ一切緊張しなくなった可能性はある

    あの描写のお陰でその気になったキヴォトス最強格の戦闘力が何段階かぶっ飛んだんだよなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:58:18

    >>116

    乙女としてのミカは泣いてそうである

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:59:20

    ミカとナギサの関係ってここまで散々言われてる通りどっちが上とかじゃなくて余裕ない方に余裕ある方が合わせてフォローしあう関係なんだよな

    どっちも余裕がないと暴走列車が2つ出来上がるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:03:27

    >>120

    何度見てもこの陸八魔カッコよすぎて好き

    ハードボイルド全開

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:04:42

    政治集団である茶会が一騎当千の戦力を内部に、それれもトップのナギサの信頼できる親友として抱えてるってすごい切り札だよね(過去形

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:05:26

    >>123

    原作に存在しない記憶……

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:06:42

    >>55

    これで気づいたがミカって性善説で動いてるから「クーデター?してるわけないじゃん!」って猜疑心無く状況見れてたんだろうな

    他三人はまず人の裏を疑ってかかっちゃうから

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:11:40

    ミカが生徒会長(ホスト)やるとノリ軽いのとゲヘナ憎しが増す以外は割とまともに学校運営できそうなのは分かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:03:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:06:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:10:01

    エデン編以降で心境の変化があったんでしょ(適当)
    真面目な話エデン編の事件で人を信じたり一旦落ち着いて話したりするのが大事って見に沁みたのはあるんだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:19:28

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:38:44

    正実がティーパーティーの私兵じゃなくてほんとよかったなって

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:43:03

    >>131

    匿名掲示板の雑語りスレに何をそんなに大真面目になってるんだ…?

    そもそも元のレスも「だろう」って言って断定してないんやで


    他のスレにもなんか逐一口挟みに行ってるみたいだけど本当にそんなガチガチにならなくて良いと言うかむしろ傍迷惑なだけやぞ…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:56:42

    まあ話を戻して
    既に言われてると思うけどこういう形のミカナギが見れるのすごい楽しかったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:10

    少々考えすぎ&やりすぎのナギちゃん
    楽観的で静観しがちな聖園ミカ
    予知を交えてダメな方に転ばせないセクシーフォックス
    が本来のティーパーティーだったのかもしれない
    しかし伏魔殿のトリニティだと考えすぎくらいがちょうど良くて、結果的にミカの意見が通りにくくて、気に入らないからイタズラしちゃえ!愉快なエデン条約編の始まりだ……とするとしっくりくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:31:02

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:33:55

    >>4

    「ミッカ~☆彡・・・ってオイ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:15:18

    >>135

    悪い子は悪い大人に利用されちゃうのがキヴォトス…いやいい子でも容赦なく利用されてる気がするぞ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています