ドラゴン娘きっかけでデュエマ始めた人とかやっぱりいるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:28

    キャラプレミアムデッキも結構観測範囲では売れたらしいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:28

    すずが強くてな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:02

    熊田目当てで買う人もいるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:04

    熊田すずの弱点は熊田まさしが脳裏をよぎることくらいしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:21

    マナ溜めて大型ドラゴンを踏み倒すデッキに憧れてデュエマ初めるんだろうなぁ
    なお現実は小型優遇の象徴であるゼナークと鳥が暴れる始末

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:00

    >>5

    ドラゴンはゼナーク狩れる側なんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:42

    >>5

    今の環境ゼナーク居ないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:41

    アドバンスのゼナークは荼毘に付したよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:07

    ゼナークもう居ないの!?アドバンスやってないけど歴代でもトップクラスみたいな触れ込みだった記憶あるんだけど…

    それはそれとして知り合いがドラ娘デッキでデュエマ始めてたよ
    デュエマのドラゴン好きらしくて色々改造して遊んでる
    メンデル栄光リベット辺りで足回りが本当にしっかりしてるから初心者が改造してもあんまり変にならなくて良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:56

    >>9

    補足:ドラゴン娘を見る→元のドラゴンどんなのなんだろう…→デュエマのドラゴン良いな…みたいな経緯

    言葉足りずにドラ娘きっかけじゃないみたいになってたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:58

    全キャラ手に入るから構築済がある種のファンアイテムとしても機能しているという珍しさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:26

    同時発売のいきつよが強すぎるんだよな
    ドラ娘デッキだけだと始める気起きなかったけどいきつよ同時発売で重い腰上げたって言ってた友人居るし商品展開上手いわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:21

    >>12

    ちゃんと強いデッキで勝ちながらルールを覚えて好きなキャラのいるデッキを使うという道筋が完璧だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:41

    >>13

    あれ本当にナイスな導線だったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:31

    いきつよ2種とドラ娘デッキで3すくみ出来るのも綺麗

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:02

    >>12

    >>13

    >>14

    一連の流れでかなりデュエマ触ってみた人増えたっぽいし公式にはどんどん味占めて欲しい

    誓いの水晶もキャラ推しはそこまでだけどデッキが本当に強くて新規そこそこ増えてたし頑張って欲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:44:00

    >>16

    ドラ娘が今後も続いていくなら2弾に期待したいね

    アオハル組になるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:33

    >>17

    一応5色デッキにはなるな(マロンと∞で)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:19:46

    デュエマ初める、興味あるって人だといきつよの方が動線になってただろうね
    ドラゴン娘にだけ興味あるって人がドラゴン娘ストラクでデュエマに入ってくれた印象がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:20:29

    アーシュほんと使いやすい
    Gジョラゴンでいぶし銀な活躍してくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:13

    この前遭遇した親子はドラゴン娘知ってたな。
    ギャイのキャラプレの画像見せたら良い反応してくれた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:17

    >>17

    単純にバジュラズテラ、バイケン、ロマネスク、ゲンムエンペラー、ドラゴ大王のリメイクって感じで来るのも嬉しいから出して欲しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:35

    >>20

    5人とも使うデッキあるような将来性あるのがいいよね

    個人的にはメンデルスゾーンの新規絵を出してくれたのが1番嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:51

    ここまで反響あるならいきつよと一緒に来年もやってくれるって確信ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:58

    いきつよドラゴン娘→ドギジョニの書→クリスタ→モモバロムの書と良い感じに全世代に刺さるようなラインナップだと思う
    自分の世代に刺さったデッキを買ってガチの雰囲気を感じたい時に五百円で体験できるって動線がずっと続いてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:10

    天門と赤単だけで戦ってると途中天門を踏むか踏まないかのゲームだと気付くんだよね
    そこにドラ娘が染み入る……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:09

    カードへの新規という意味ではドラ娘より誓いの水晶の方が盛り上がってたような気がしないでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:08

    ついさっきデュエマ1ミリも関係ないTLにドラ娘FA流れてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:20

    >>27

    ドラ娘組はドラゴンで不足しがちな受け札とか補助回りだったからしゃあないね

    足りてない足回りと決定打追加した水晶とは話が違うのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています