最近にじさんじよく見るようになったからコラボでデュエプレ始めたいんだが

  • 1124/10/23(水) 21:38:02

    スキンって課金必須?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:31

    紙コラボもあるが金は大丈夫か

  • 3124/10/23(水) 21:39:45

    >>2

    紙コラボのために貯金しときたいから課金必須なら諦めるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:02

    スキンは課金必須
    課金で手に入る通貨でパックを買うとスキンの交換券みたいなのが手に入る
    一人当たり 6千円必要

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:01
  • 6124/10/23(水) 21:41:29

    一箱分!?
    なら大人しく紙コラボ待つか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:09

    まぁ無理強いはすまい
    パックとコラボカードはつくが6000円は結構ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:44:11

    コラボに関してはイベントでコラボイラストカード貰えるから…スキンが高いのはまぁはい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:55

    同じ6000ジェムで

    普通にパックを買うと、40パック+SR3枚(ランダム)
    コラボパックを買うと、20パック+コラボSR4枚(ランダム)+スキン1つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:47

    >>9

    ただし普通パックの課金でSR確定が貰えるのは初回の3回までだから、長い目で見れば100パック分でSR20枚貰えるコラボ課金するのも悪くないかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:10

    >>10

    100パックは15,000ジェムだからスキン2.5体分のコラボセットしか買えなくないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:51

    >>11

    1スキン20パックだけど?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:46

    課金圧結構デカいな…………

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:00

    >>14

    今回はビクトリーやレジェンドがない分まだ安いけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:32

    >>14

    ただまあ売れるのと天井の足しになる+PRカードで資産も増えたりするからな……1番アドが高いのはコラボ課金なんよ

    ちな自分は決闘で流せるBGMが1スキン目に着いてくるから1着だけは買ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:22

    >>14

    普通にプレイするぶんには課金要らないけど、スキン関係となるとねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:10

    配布少なかった反動で逆に無課金でも継続してやってればやれるくらいに配布増えた結果スキンで稼ぐスタイルで落ち着いた感じ
    最初は10パックだったのがコラボカードのレアリティ上げて5パックになったり価格も上がったり…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:57

    ポイントさえあれば通常カードを好きなだけ作れるDCGの特性上、生成不可の高クオリティ絵違いカード or デッキ外のBGM・キャラスキンでしか確実な儲けは望めないからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:55

    課金圧という面で言えば強めではあるのよな
    ただどんなに紙の箱買おうがデュエプレの曲とスキンは手に入らないから好きなコラボが来たら一人分くらいは買っちゃうんだよな
    特にVtuberはニ弾前のライバー買えなくなるから次のコラボ時にあの人買うかってやろうとして見逃すと悲しみに襲われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:21:56

    ソシャゲの課金ガチャが感性に合わないなら紙でコラボするらしいしそっち買ったら?
    まあボイスとかスキンないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:36:48

    紙の方はシクとか狙いだすととんでもない額になるからそこらへんは頭に入れといた方がいいよ
    デッキも種類によっては普通に組んでも数万するし(もちろん安いのもあるけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:38:11

    紙のコラボはパックだけでデッキが組めるとかだったはず…?
    ファンべスみたいなもんになるとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:46:55

    スパチャに比べりゃ安いもんよ

スレッドは10/24 13:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。