思ったよりクソ外道だったマクシムス

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:53

    マジで烙印シナリオのほぼ全てがコイツの掌の上という
    それはそれとして厨二濃度高い語りと「強い子に育ったら絶望と大好きなお姉さまで迎えに行くからよぉ〜!!!!」ってクソっぷりは好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:19

    闇堕ち聖女664人見ながら「壮観だけど無味無臭だなあ……」って感じてるの最悪すぎて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:28

    とっておきでエクレシアを大切に育てて送り出した結果想定外の絆にボロクソにされるのいいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:44

    宗教国家のトップという怪しさ
    加えて洗脳教育&他部族排斥というコイツ一人倒せばハッピーエンドになる明快さ
    過去数百年に渡って暗躍し大量の犠牲を出しつづけてきた心置きなくぶっ飛ばせる所業
    決戦のためにデスピアやビーステッドといった勢力を呼び出し各陣営にしっかり出番を作る
    主人公達やその仲間達との因縁も深い
    絶望大好きでヒロインを曇らせ闇落ちさせた
    神を狂信しているというわかりやすい動機
    最後の最後で巨大化と暴走フォーム

    悪役として100点の造形してると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:02

    >>2

    それで「質より量じゃダメだったわ〜反省しよ」って思い起こしてるのカスすぎて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:26

    1番最後の姿が排斥していたEXのモンスターなのなりふり構わなくなった悪あがきみたいで好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:16

    あの語りからして多分マクシムス本人がエクレシア育てたんだよね
    こんなクソみたいな性根しといて子育ての技術だけは高いんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:37

    >>8

    丁寧に丁寧にドミノ並べてる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:27

    最期は敵味方含む全陣営からボコられたところもポイント高い
    あと負の方向だけれど努力はしてるしキャラとしての筋は我が神よォォ!! だから一貫してる
    良い一部ボスキャラだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:39

    >>8

    そりゃ前段階で665人育ててるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:38

    烙印はマクシムス、龍淵、アルベルと悪役が魅力的だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:30

    悪役大好き俺
    こいつ大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:37

    >>12

    どうやら俺達は親友のようだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:29

    最近はキャラが立ったせいかゲキガミと呼ばれることも少なくなってきた
    良かったなゲキガミ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:18

    こういった殴って心が痛まずスッキリする悪役はとてもいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:47

    2人の聖女の稽古中にお忍びでやってきて果物とか渡した後に「では私は部下に怒られてくるとするかな…」とか言ってまた政務に戻っていく、確実に存在したであろう過去のちょっとお茶目な一幕

    これぜーーーーんぶエクレシアを絶望に叩き落とすための前振りです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:29:47

    実際全部終わってから見ると良い悪役だったなぁ……ってなる
    これでマジでエクレシアちゃんとアルバスくんが死別してたらヘイトヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:44:54

    >>6

    明らかにもっと早く気付けたはずだからダメだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:45:47

    エアプボンドルドその人

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:46:33

    >>17

    こういう小ネタやってんだろうなぁ……


    仕込みがんばってそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:53:16

    「園芸家(ガァデナァ)でなければならない…」といいつつ家庭菜園の手入れをするマクシムスもあると思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:54:11

    >>21

    演出家(ディレクタァ)であらねばならぬ……とか言ってるからな

    最後の最後にひっくり返すために最大限の幸せを与えてると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:39

    >>22

    何のためだ

    エクレシアに食わせるためか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:11

    >>24

    ミントを植えるためだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:25

    >>25

    本性出す前のマクシムスの庭にミント仕込むのは重罪だと思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:00

    >>24

    エクレシアにいっぱい食べられると思った?観賞用だよ!で絶望を与えるため?

スレッドは10/25 01:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。