鳥貴族握ってると後攻でめっちゃ活躍してくれる奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:20:02

    紹介の時新しいデドダムって言われてるけど納得の強さ
    後手引いたときまじで頼もしいんだよなあ。
    後3はハッターよりハンプティ投げたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:21:25

    後3ハッターはそのまま轢かないとぶち殺されるのが目に見えてる地雷アクションだからな…
    テンポ取れるハンプティは偉い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:33

    なんでGS付いてるんですか(半ギレ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:54

    焼き鳥のこと鳥貴族って呼ぶのか...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:19

    >>3

    鳥にジャスキルで突っ込んではいけない(n敗)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:44

    >>2

    メクレイドでマジシャンとかインコッピとかでて

    終了時ガイアッシュが飛んできたときの辛さがね…


    先3ならマジシャンとかでもおいしいんだけど、後手ならただのハズレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:29

    一見条件厳しそうな除去もちゃんと偉い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:10

    >>5

    アリス、ハンプティの時点でGS8枚あるからね…


    なんでアリスもGS持ってるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:11

    アリスにGSついてるのバーシ並に理解できないわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:47

    >>9

    じゃあよくある話か(白目)


    今だと黒逆転劇抜きながらマルルついでに破壊とかできるからありがたい

    たまにきつい盤面押し付けられそうになった時もハンプティ連打でなんとか頑張れた試合もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:19

    飲み屋みたいに言うな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:34

    鳥をぶち殺したければバイクを持ってこいってエロい人が言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:19

    確かコマンドがいない(超次元のみ)から封印されるとオリジナルだと剥がせないんだよな鳥

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:59

    >>13

    できないですね


    だから封印きついんです

    まあ手札以外からの侵略なら冠で止まりますが、手札からはハンプティで抜くか鳥側が走り切れない場合お手上げ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:23

    メタが突破されることを前提として2枚目をハンドにキープしておくプレイが出来ないのが辛いあと突撃インタビューで2面除去出来るから見た目以上に受け性能も高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:11

    オリジナルでもバイクやれるん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:14

    マジックもそうだけどこの速度から走り出せるデッキが持っていい受け性能じゃねえんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:47

    >>16

    地味におる

    具体的な数字でいうと

    バイク1.4%くらいの入賞率


    バイクに含めていいかわからんが

    アポロヌス1.7%くらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:07

    こいつのせいでラッカバクオンソーに積んでるエマタイをツインパクトじゃない方にしなきゃいけなくなった(ゼンノーが破壊される)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:28

    ハンプティの除去って流石に選ばれない奴は取れないよな?
    オニカマスとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:18

    >>18

    アポロも基盤アポロなだけで実質赤緑バイクだからな

    アポロ引けたら上振れヤッホー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:40

    >>17

    もう今はビートダウンはなんか受けもついでに強いっていう感じよね


    >>20

    できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:32

    よく言われるけど多くの不利対面を覆せる縁の下のパワカよね
    色が弱いって言われるけどむしろハンプティを採用できる点でデイガの立ち位置上がってると思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:13

    >>23

    似た話でリースも昔はそれにするくらいならシータにしたいなあとかあったけどテコ入れで強くなったよね

    ×色が弱い

    〇色でいいカードが今まであんまなかった


    ってひしひし感じた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:35

    アリスにGSつけるならバアルにもつけてよ(暴論)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:27:06

    不遇色だいたい救済したし次はトリーヴァでも強くすんのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:27:11

    ラッカ→ゴスペル
    デイガ→鳥
    リース→ボルシャック
    で赤白系の推され方がすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:08

    アリスにGSつけるならプワソンにGSつけろ(暴論)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:13

    >>28

    GS付与できる種族にGSつけるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:45

    >>29

    2面止めでござるござる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:40

    こいつのせいでゲームが歪む

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:59

    >>20

    採用されるかはさておきつい最近カマスを処理出来る様になった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:50

    >>27

    目覚ましいね

    多分2年前だと特にリースとデイガが強いって感覚まじでなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:35

    一番暴れてた時期のRXノヴァはリースかシータかギリギリ悩ましいレベルだった気がする
    いややっぱシータかな

スレッドは10/24 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。