デュエマお嬢様部その16

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:37:10

    ガチカジュアル問わず、紙版のデュエマのデッキ構築などを相談していく場ですことよ〜!


    次のスレは>>195様にお願いしますわ〜!


    前スレでしてよ〜!

    デュエマお嬢様部その15|あにまん掲示板ガチカジュアル問わず、紙版のデュエマのデッキ構築などを相談していく場ですことよ〜!次のスレは>>195様にお願いしますわ〜!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:09

    スレ立て乙でしてよー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:04

    乙ですわね
    青白天門組んでみたいのですけれど真実を見極める力が私には足りなさ過ぎて困ってますわ…
    Hなアルカディアスさまとかその辺りは労働で賄うとして、真実を見極めるカードは代用ありませんこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:51:18

    スレ建て乙ですわ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:51:20

    >>3

    上面も下面も強すぎてあんまり代用出来なさそうですわね〜

    逆に自由枠が出来たと考えませんこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:02:43

    フミビロムパラダイス、と思いましたがこちらのバウンスはコスト狙い撃ちしないといけないんですのよね……
    やはり高いカードには理由がありますわ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:08

    ドリームレアのボルシャック様の効果を妄想してたのですが墓地の火文明カードの枚数分パンプアップに加えて火文明カードの枚数が一定数を超えたらエクストラウィンというのはいかがかしら?
    ドリームレアにふさわしい派手さとゴージャスさだと思いますわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:38

    >>7

    エクストラウィンは間違いなく悪用の温床ですわ!ヤバいですわ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:19

    >>7

    DOOMドラゲリオンでひっぱればよろしいんですの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:51

    愚直に殴る火ドラゴンが突如異質な動き始めて実質エクストラウィンするのはかつての閣ループを彷彿とさせますわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:27:04

    爺や、モモキングの書の次の情報はいつになるのかしら?
    もうモモキングDM4枚買ってキャンベロやアルモモJORXも買ってしまいましたわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:01:09

    旧い種族の超強化としてペルフェクトとボルシャック・ドリームが欲しいですが…単価2千円のカードを4枚は流石にハードルが高いですわ
    お姉様方は結構こういう感じのお買い物に抵抗が無いものですの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:04:59

    >>11

    次のコロコロの発売日…と思ったら月刊になってましたの!?GPで何か来るかもと少し期待しておりますわ

    わたくしはキャラトレガイアッシュ嬢に心奪われておりますの 勤労お嬢様は給料日前苦しいですわ〜!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:09:06

    バロメアレディが思ったより繋ぎとして優秀で黒緑のマナ加速軸にしたデッキが息を吹き返すんじゃないかと密かに期待してますわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:09:49

    >>12

    未来の私がなんとかしますわ

    逆転劇撃つときのノリですことよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:15:58

    カラスさん使いたくて2→4→7のデッキを考えたんですの、あわよくば上面も使いたかったのでショータイムを絡めようとしたらとんでもない紙束に仕上がってしまいましたわ
    コンセプト通りに動くだけでも難しいのに上振れてショータイムでミカドレオ召喚出来たとしてと然程強くないのが悲しいですわね…
    普段自分でデッキ組まない稚魚お嬢様ではこれが限界ですの…普通にショータイム打つデッキ組んだ方が強いのはそうなんですけどもどうにか出来るアイデアありませんこと…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:35:27

    >>16

    以前別のスレを立ててらしたお嬢様ですわね?

    あの時は私もどうアドバイスすればいいか分かりませんでしたが、今ならこういう提案が出来ますわ


    2→4→7のアクションを決めたターン中に8に動こうとするから難しくなるんだと思いますの

    なので7でロスソを決めたらそこでターンを渡す形になっても私はいいと思いましたわ

    その代わり4ターンロスソを確実に決めるためにロスソはツインパクト含めて8投にしましたわ

    デスカール様はこのデッキでしたらコスト8のクリーチャーなのでミカドレオ様のEXWINにも貢献してくれますわ

    カラス様+ショータイムに拘られてらしたようなので8の動きはショータイム4にしておりますが、私はアマテラス+クリスタルドゥームでミカドレオ様を召喚する動きを優先したいですわね


    長々と書いてしまいましたがこれはあくまで私の考えなので、参考にするもしないもご自由にでしてよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:42:24

    ファンデッキ系は変に妨害とか意識するよりデッキ内の動きをそれに一本化させた方が強いとはよく聞きますわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:52:09

    ナイトメアキリコ様の略称ってナメコなんですの……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:49:57

    >>17

    ミカドレオ様、あなたゼニスだったんですのね!?

    最速に固執してましたが確かによく考えたら手札0枚になったら大抵相手は動けないですものね

    先入観はよくないものですわね…ありがたく存じますわ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:58

    ディスペクターになったクリーチャーの元の種族、何が残ってて何が消えているかというのは調べないと分かりませんものね……
    私はウルボランスからドラゴンが消えているのを、デッキ組んでみようとして初めて知りましたわ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:06

    >>18

    汎用で妨害できるのは横道に逸れても取り返せるパワーある特権階級デッキこそですからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:46:25

    >>21

    クライアッシュ様にハンターをお返しなさい!女学園の者ですわ

スレッドは10/25 01:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。