すまない武部…魔妖と不知火の共存は無理なのじゃ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:05:47

    私はもうΔトークンでないと駄目なのじゃ…
    最高の伴侶なのじゃあ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:10:13

    痒いところに手が届き過ぎる新規だからな…
    理想的新規なのにテーマ名称持ってないのかっていうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:45

    惜しいのは魔妖内に落としたい上級いないっていう
    まあエルドなりマゼラなり汎用アンデ落とせばいいんだけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:12

    >>3

    エルドリッチ落とせば手札のアンデット族を召喚権切らず出せるからそれでいいしね

    召喚権切らない展開は魔妖に限らずどのアンデットも欲しがるけど

    魔妖なら最後に召喚権をウィーンに切って超高火力で殴り倒すのが強そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:00

    何か百合っぽい雰囲気だしてるけど元から相性全くよくはない武部と妲姫

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:27

    >>5

    レベル奇数じゃないから…

    妲姫は元から制約あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:10

    >>5

    まぁ元々敵対勢力だからなぁ

    相性良くなるとしたら新規でそれっぽいの来た場合くらいの感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:17

    何なら不知火側のシンクロも出るのが関わりありそうな妖神じゃなくて刀神の方っていう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:37:20

    回りくどいとはいえ手札のアンデットをSS出来る手段が増えたのが嬉しい
    骨の塔ワンキル最大のネックの召喚権が足りないをどうにか出来たからさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:41:17

    >>9

    今でもそれ擦ってる人っているんだなぁ………

    いやあくまでそういうネタデッキとして組んでるのかもだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:10

    波旬「最近頭領がわしら放っといて三角州でなんかぶつぶつ言ってるのこわい」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:46

    >>10

    ガチるなら要らんね

    自分で言っておいて何だけど素引きで何もできないカードを入れる余裕なんかないし

    そもそも公式もこのコンボ警戒してるからアンデットの下級サポート少ないのかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:55

    でも雪娘の事を考えるとやっぱりテーマ名称付いたフィールド魔法が欲しいなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:30

    >>12

    アンデット周りの警戒はまず100%とまでは言わないけど魔妖無関係だと思うぞ

    いやマジでエクゾディア揃えるデッキ警戒してスカルデット規制してる!ってレベルの話

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:56

    >>14

    それもそうか

    ルーンが普通に環境に居座ってるし言われてみればそうか

    魔妖不知火語安定する方がよっぽどまずいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:59:52

    上振れたらどれぐらい回るんだろうなΔ入り魔妖
    初手Δにうらら使ってくれるといいんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:40

    最終盤面に雪女立つのは前提としてどこまで伸びるんだろうね
    ドーハスーラ落とせば即出せるから雪女ドーハがすんなり行けるけどもっといい展開あるかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:46

    魔妖が辛かった初動の不安定さと誘発の受けやすさがある程度解消されただけでも偉すぎるぞ
    これだけで暫くはどうにかなるわい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:46:58

    クシャやディアベルスターギミックの出張だと妖狐スタートだったのがΔだと天狗スタートになるのが地味にありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:49:19

    >>19

    魔法罠モンスター全てに対象を取らない除去をフリチェで撃てるからね

    レベル3、5の枠を別の汎用に割きやすいのもベネ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:51:02

    >>15

    まあ不知火と魔妖を強化する上で最大の目の上のたんこぶは魔妖不知火語やろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:08

    こういう有能なアンデット族汎用カードで間接的に強化されるだけでも変わって来るもんだな
    ウィーンと相性良かったりするとも聞くしちゃんとした新規が来るまでこうやって地盤を固めてくれると助かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:42:23

    いっちゃ悪いけど、種族属性があってる九尾様より
    リンク4雪女の方が相手ターン中に除外からアンデ出せる分、不知火との相性がいいのが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:22:29

    >>23

    リンク3の方じゃない?

スレッドは10/24 20:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。