スタートデッキGenerations

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:27:02

    同じ2色でも無色+1と有色2は全く別物じゃないか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:52

    大地の器とアカマツのおかげで今のスタンは多色やりやすいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:32:03

    構築済みって基本2色構築なイメージがあるな
    スタートデッキで2色は珍しいかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:32:08

    >>2

    俺もそれ思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:32:21

    全部にアカマツ入ってたりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:34:22

    他は割と分かりやすい人気どころの中、1匹燻銀🍄がいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:46

    世代別ってのもポケカではありそうでなさそうな枠組みだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:59

    これで好きな世代で始めようぜ!できるのがいいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:57

    スタートデッキだからあんまカードパワーや再録的には期待できなさそうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:12

    >>10

    新規はともかく再録は割といいのが期待できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:30

    >>10

    ネスボくらいはあるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:38

    これ博士の研究イラストそれぞれ別で収録してくるやつだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:47

    >>7

    橋にいい感じに立つ🍄

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:08

    >>15

    販促イラストまであんの!?至れり尽くせりだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:52

    最近のTCG界隈ではスタート用ストラクでもなかなか戦えるのちょくちょくある中でポケカのスタートデッキは良くも悪くもスタートデッキ相応のパワーラインしてるイメージだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:25:29

    >>13

    とりあえずアローラにはネスボ収録確定してるな

    …まさかアローラだけってことはないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:27:01

    >>17

    ガチ小学生が触るの考慮して情報量下げてる印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:26:39

    ルかリオexがまたスタートデッキのゴミ性能で出るの萎える

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:08:47

    >>20

    人気ポケモンだからこういう時に出やすいのはしょうがないよ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:26:15

    バシャーモ毎ターントラッシュから誰にでもエネ張れるのちょっと便利そうだけど、二進化でエネ一枚の補助はちょっと物足りないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:33

    カイオーガ好きだからちょっと気になってるんだけど
    やっぱり全体的に弱い感じなん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:37:09

    今多色環境なのか 結構珍しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:45

    >>23

    あくまでポケカに入ってもらう足掛かりだから性能は少し抑え目なやつも多いね

    でもカイオーガはたねポケモンで230だせるから活躍させようと思ったら全然いけると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:38

    このスレの意見見るとデュエマの某いきつよみたいなのじゃなくてあくまで初めて触れるきっかけみたいな感じなんかな
    ルビサファやダイパ好きだしホウエンシンオウのデッキ気になるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:03

    >>24

    珍しいよ

    なんなら強力な3色の技を持つexシリーズとかもおる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:29:26

    そのままでも強いコンセプトだと今年出たバトルマスターデッキとかだな
    スターターセット系がスタートデッキよりはもうちょっと実践寄りな雰囲気っぽい?
    スタートデッキ系が一番初心者向き
    最近だとさらにお子様の入門用的なバトルアカデミーもあるけど

    スタートデッキとスターターセットで名前が似てたり、一番ガチと一番入門でバトルの単語が共通してたり微妙にわかりにくさありそうだな

スレッドは10/25 01:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。