えっお前スクラップのテーマカードじゃないの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:30:43

    スクラップって機械族テーマじゃないんですか!?あんなメカメカしいのに!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:48:31

    スクラップがカテゴリになる前からいた奴じゃん
    元気してた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:49:30

    全く関係ないカードだったのになんかスクラップ名称が使われるようになった奴じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:50:28

    スクラップのカード軍みたら全然スクラップ感ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:52:10

    えっコイツワームドレイクとか堕天使の同類なの!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:55:13

    リサイクラーくんからしたら、同じ名字の知らん家族がワイワイやってるなーと思ったらある日突然親戚面して寄ってこられたような感じだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:56:27

    >>4

    自壊と再利用の共通効果でスクラップ感無理ならもうスクラップ感の再現なんて無理やろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:00:02

    スクラップってなんで機械テーマじゃねえんだろうな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:01:37

    >>6

    リサイクラー君も結構な頻度でスクラップ側(主にラプター)使ってるのでセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:02:24

    実質リサイクラーのスクラップ・ラプター!
    実質ラプターの化石調査!
    実質ラプターのスクラップ・エリア!
    リサイクラー実質12積み!ってできるからラプター君は親戚として頑張ってくれてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:02:50

    >>8

    スクラップ(屑鉄)で作られた生き物なんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:06:28

    分類としてはこいつらと同じ名前被っちゃっただけカードなんだよな
    後年になって相性良いカードがきて評価が改まった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:18:43

    今や終身刑だけどこの人も登場時期やルビの振り方とかから同じたまたま枠なんだよね
    アマゾネスコールでイラスト貰って正式に身内みたいな感じになったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:23:16

    ワイバーンくるまで他人だったやつじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:32:56

    オライオンやジェットロン落としつつ一枚からリンクに繋いだり効果も何回も使えるタイプだからスクラップデッキに入れても強いぞ
    ワイバーンで蘇生できたりするし
    それがスクラップのカードとしての強さかって言われるとちょっと違ってくるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:35:01

    こいつはスクラップをリサイクルする機械であってこいつ自体はちスクラップでできてるわけじゃないんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:44:57

    >>10

    手札がもう1枚必要だけどラプターが恐竜族チューナーだからグラウンド・ゼノでも持ってこれるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:47

    なんならイラストから見ても関係あるのはマシンナーズというね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:26:17

    >>18

    初出がマシンナーズストラクのカードだからね

    フォートレスを墓地に落として自己蘇生、手札コストに使ったカードをデッキに戻しつつ1ドローって動きが想定されてたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:26:45

    >>13

    今見るとルビがハンターハンターみてぇだなお前

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:40:42

    >>18

    言われて気づいたわ

    リサイクラーの下から出てる緑色のやつこいつの腕だったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:21

    スクラップには機械属地属性レベル4は存在しないから②の効果は腐るという事実

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:08:12

    >>22

    何なら①もスクラップで対象になるの同名だけやし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:09:57

    >>23

    なんだって?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:11:14

    >>24

    ファクトリー前ですら採用する気にならなかったから完全に忘れてたよごめんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:13:12

    >>25

    ブレイカー以外にもマインドリーダーやハンターもいるぞ


    全員弱いが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:18:44

    >>26

    墓地に落として美味しいやついないんだよなこれだけいて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:19:28

    >>27

    マインドリーダーくんはギリギリ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:28

    マシンナーズ名称つかなかったあたり汎用になるのは想定済みだろうけど3ヶ月後にテーマ化した挙句リサイクラーとはあんま関係ないのにシナジーはデカい謎の助っ人外国人になるとは思ってなかっただろうな
    っていうかリサイクラー作った時はスクラップテーマ作ろうとか思ってなかったのかな?

スレッドは10/25 05:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。