インフィニティドラゴンとかいう殿堂www

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:56:22

    こいつなんでまだ殿堂なの?こんな奴誰も使わないしそもそも売ってなさすぎて買えんわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:57:54

    革命チェンジと相性悪いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:00:34

    プレ伝か全解放かと思うんだけど殿堂なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:01:39

    こういう能力のやつは本当に強かったら1枚でも使われてるはずだけど全く使われてないってことはもう解除しても全く問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:04:43

    深淵の逆転擊で突然のLOが起きかねなくなったし解除しない方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:06:03

    >>5

    そんなわかりきった事故があるってわかってるのにデッキに入れてる奴が悪いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:07:31

    >>6

    じゃあやっぱ解除する必要ないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:07:36

    いや山札からドラゴンかファイヤーバード出るだけでそれ以降ドラゴン全てがどうやっても除去できない不死身になるんだからチートすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:07:44

    性能的に足りてないから解除って話なら別にこれまでも無数に機会はあった
    それでもまだ帰ってきてないからにはこいつでLOする現象を快く思ってないって説は結構有力なんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:09:09

    逆に殿堂解除する必要がないカードだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:10:04

    解除されても誰も使わんものに再録枠割かれるの腹立つから解除しなくていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:14:14

    帰ってきたら帰ってきたで今のアーマードだと素直に受け入れられそうじゃない?
    実際に使われるかはともかく出す手段も充実してるし耐性も安定させられるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:16:23

    突発的なLOがプレイヤーを襲う!強制効果なのが悪いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:19:25

    >>6

    そりゃある程度DMやってる人間からすると当たり前だけど、始めたばっかの人や子どもが大会にふらっと参加する時にそんなこと考えるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:30:48

    『仮に使ってほしくないとするなら何でプレ殿じゃないの?』って話はホントならプレ殿にしたいけど規制に殿堂って格を付けてしまったから活躍してないカードは規制し難くなってしまったってのはありそう
    所謂ビックリ枠みたいなのも活躍せずに規制されてるけど、それらとは違って必要に駆られてるってほどではないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:36:18

    えっこれって一度獲得した耐性は永遠に持続するの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:38:56

    >>16

    しない

    マイナス食らったら無限発動しかねない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:11

    アーマード強化やツインパクトの充実で追い風吹いたかと思いきや深淵の逆転撃とか言う大逆風吹いちゃったのはちょっと不憫

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:58:43

    インフィニティ・ドラゴンP'S作ってお茶を濁すしかないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:00:43

    忘れられてるってことは無いと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:24:03

    >>19

    それなんて刃隠ドラゴン

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:28:03

    これと遊戯王の原初の種は別に強くはないが返す理由もないから名誉終身刑になってる感じはする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:33:25

    運営の怠慢無理やり擁護してるだけじゃんその理論

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:36:03

    エラッタするなら能力を任意にするだけでいいな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:39:36

    こいつ悠久で無限ループするんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:40:30

    >>23

    20年近く前のカードだぞ

    ドラゴンなんてほとんどパワー6000以上あるしそいつらがパワー0になってLOに利用されるなんて想定されないだろ

    実際実用的な大型パワーマイナスは戦国編のハンゾウやデスドラが最初のはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:25:34

    マイナス抜きにしても全体に完全耐性付与できるアーマードドラゴンは今だとちょっと強すぎるかも
    バクテラスからめくれたら攻守ともにあまりにも隙が無い布陣が完成するし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:32:22

    パワー0でも生き残ってるのなんか変だな…って気付いたのはE2ら辺からだからな
    6年も経ってたの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:32:27

    >>25

    悠久がボトムにくるまでシャッフルをし続けてもらうぞ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:33:29

    >>26

    というよりドラゴン染めが現実的になったのがメンデ出て以降なんで

    そもそもLOするのが想定外だったんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:43:28

    >>30

    メンゾ以前に連ドラあったから…スレ画も連ドラデッキで銀枠になったし

    昔はドラゴンが離れないのが普通に強くて殿堂だったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:49
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:07:35

    単に忘れてるだけなんじゃねえかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:12:52

    >>32

    神化編で鳥強化されてからはマナブーストは減った記憶

    その前にドラゴン落とせるような強いマイナスほぼないからあんまり関係ないと思う?

    −4000くらいまでが基本だったし

    スーパーデッキで再録した翌年のハンゾウでようやく機会が増えてきたか?ってレベル

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:22:40

    >>29

    ボトムに来ても意味ないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:57

    >>34

    言うても採用圏内の鳥ってエコアイニーぐらいだし

    それも緑絡みのドラゴンが弱すぎてライゾウロマネ以外の緑マナはほぼ非鳥竜に任されてたぞ

    ドラゴン基盤で十分な緑を確保できるようになったのはメンデやミツルギブーストが出たE2辺りからや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:17

    >>35

    テキスト見たらボトムに来てもシャッフル繰り返すんだった


    これどうすんの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:54

    マイナス除去ないとドラゴンが一生消えずに構えるかコロしにくるのは脅威だしマイナス除去入ってたら態々使う側も出さない。
    けど複数入れるとうっかり踏み倒しかねないとなるなら現状が最適解だから解除しないだろう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:36

    >>37

    文字通り無限ループ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:10

    ポインターやロストチャージャーみたいな面倒だから使うな枠な気はする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:27

    >>25

    >>39

    wiki見たところスレ画って実は置換効果なんだって

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:17

    相手のデッキにパワーマイナスがあるのにインフィニティなんて出すほうが悪いだろ
    信号無視して轢かれるバカと同じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:46:13

    >>25

    いつの話してんの?

    もうとっくに無限ループしなくなってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:46:47

    >>42

    まぁ問題はこいつを使うようなデッキは山上ガチャすることなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:46:48

    >>7

    なんでそうなる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:19

    今となってはそこまで強い訳じゃない(バクテラスとかの大量展開に添えて出せれば強いけどその状況はコイツいなくてもほぼ勝ってる)
    けど付きまとうLOとルール面の問題(トップを墓地に送って留まるかどうかまでが一連の置換効果というややこしさ)が面倒だから放置されてるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:14:15

    帰ってこないのは裁定クソめんどいからだろうな
    まあ昔のカードだから仕方ないんだけど

スレッドは10/25 01:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。