She is Fur Hire (彼女は空牙団です)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:44:09

    ・悪魔族を含む2体とかいうクソゆる条件
    ・毎ターンフリチェ破壊でフォルゴ起動
    ・ラファール蘇生でドンパ起動可能(レクス墓地効果の代用)
    ・手札コストはフォルゴのドロー、ラファールのデッキめくりで相殺できる
    ・空牙団は種族がバラバラなのでスタンバイ効果の手札交換も強く使える

    空牙団には悪魔族が居ないという些細な問題はありますが、間違いなく彼女は空牙団の一員です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:45:46

    空牙団ってリンク4出せるほど展開できるっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:46:41

    あれ…悪魔居たっけ…ってなったけどやっぱ居ねえじゃねえか!!!!

    ちなみにトロイメアかナンナを使うと良いと思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:47:11

    >>2

    リンク3のやついたはずだからまあいけるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:47:28

    >>2

    それ出来なかったら(ちゃんとデッキとして成立する中では)最弱になるから…

    リンク4を2〜3つ並べられるテーマ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:10

    あにまん地味に愛好者が居るテーマこと空牙団の話題だ
    今混ぜ物としてはなにがメジャーなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:33

    スプライトかなあ
    エルフ居ないのがキッツいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:14

    前あにまんでみた60GS空牙団面白そうだったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:00:22

    >>2

    基本的な盤面がフォルゴ(リンク3)+ウーサ(リンク4)+α(マスカレとかウィズとか)になって盤面空けるのに苦労するくらいには展開できるので出すことはそれほど難しくないです。ドナでフォルゴ落とした後自ターン効果でフォルゴ蘇生しても良いですし


    >>3

    EXで代用するならトロイメア、ナンナ

    出張パーツを混ぜるなら解門ギミックかデモンスミスが良いと思います


    >>6

    ギミックのコンパクトさならルーンスプライトだと思いますが、紙はエルフが居ないので難しいですね

    デモンスミスやディアベルスターを使ったGSを軸に組むのもそれなりに回ります

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:07

    見た目が人間なこと以外は割と完璧だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:19:52

    ということでざっくりと仮組み
    アザミナを混ぜた蛇眼軸で組んでみました

    結束→アザミナの妖魔
    アンブロ→ア=バオ・ア・クゥー
    ヴィシャス→蛇眼の原罪龍
    で読み替えてください

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:57

    フォルゴ呼んでドンパ残しながらさらに悪魔族リンク4召喚する…かなり大変そうに見えるけど実現したら楽しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:52

    やはり空牙か、私も同行…悪魔いなくない?
    などと思ったがなるほど開門ギミックか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:53:38

    他種族デッキだけど悪魔いなかったよな?って思ったらやっぱいなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:05:42

    みんな悪魔族居たっけ……?って不安になってるのおもろい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:07:46

    多種族って言ってもビースト系だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:04:42

    ビーストというには戦士や魔法使いも混ざってるのがさらにややこしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:06:45

    >>4

    因みにフォルゴはリンク素材に出来ないぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:02

    >>18

    なんで……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:15

    リクルート効果持ちだからそのままリンク4行かれるのを嫌ったんでしょ
    まあそもそも空牙団はフォルゴ維持するデッキだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています