今知ったけどソーレンって基本セット21に再録されてたのね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:05:19

    しかもレア
    ……今回来るのがソーレンならまたレアか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:37

    いやじゃいやじゃソーレンをレア枠で引きとうない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:09:18

    この頃に始めたからなんだかんだでアド損しないコイツにはお世話になったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:40

    ますます真面目な身代わり説が補強されたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:28

    これで全然違うのが来たら笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:12

    >>2

    引いたらしょうがないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:18

    イラストはやっぱり初版のではないんだろうな肖像権の関係で

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:12

    強くねえし安いしパイオニアに影響ないからソーレン嫌すぎるんだよな……

    WotC視点だと上の不満点全部メリットになるからメチャクチャあり得そうなのが困る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:20:34

    ウィザーズを知ってる人ほど身代わりだと思うんだろうね
    負の信頼がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:26:47

    m21期の身代わりには散々苦しめられたよ
    4マナからさらに伸ばしても割と美味しいデッキが当時多かったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:44:14

    アンコにするとしても無色4マナでこのアクションをするアンコがスタンのセットで許されるのか…?って気持ちはある
    リミテに混じらないようにスターターコレクション経由でプレブに入らないとかなら

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:53:09

    まぁ今の速度なら大丈夫やろ
    リミテッド配慮でレアにぶち込まれるとキツすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:35:57

    >>11

    リミテやらないけどアンコモンだとヤバいの?

    個人的には値段置いておいてもアンコモンにして欲しいけどなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:38:38

    久しぶりの再録から統率者向けセットで連続再録から最近は統率者デッキでもばらまいてるからまあ値段落ちたね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:46:56

    >>13

    環境にもよるけど別に……

    基本8点、タッチカラーやランプが強い環境なら9点、ONEくらい速い環境なら7点くらいじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:13

    >>15

    早めの環境でもチャンプブロックで延命してアド稼ぎつつ5マナ6マナのボムに安定して伸ばせるから点数高めじゃね?

    まあ無色なのがアンコにしにくい理由だと思うわ

    (3)(緑)だったらリミテ考慮してもアンコで問題なさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:38:07

    ちなみに直近のアンコモンでこれ
    PIGドローの査定次第だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:41

    >>16

    でもリミテのレアって試合決める能力を求められるから強い潤滑剤でしかないこいつはレアであることを考慮したら結構微妙

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:08:34

    >>17

    死亡時ドロー出来る代わりにパワー2になってるって感じだな

    別にアンコモンでいいんじゃね…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:08:51

    真面目な身代わりってそんなに嫌われるカードなのか
    当時のスタンでそこそこ見かけたし自分でも使ってたから意外

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:16

    >>20

    弱くはないけどレアでこれ引きたくないって枠

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:38

    >>20

    強さ的には全く問題ない

    問題はレアで再録されまくって安いこれ引きたくないって所

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:41

    器用貧乏なんでガチるとフォーマット問わず抜けてく枠ってのもあまり喜ばれない大きな理由

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:00

    >>18

    でも無色で色関係なく使えて他の色のデカいボムをピックしやすくなる&出しやすくなる&引きやすくなるの三拍子が揃ってるからな

    アンコにするとリミテのボムゲー具合を加速させてしまいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:16:09

    リミテより構築気にしてくれ(本音)
    リミテ好きの人には申し訳ないが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:18:32

    リミテプレイヤーは上客とも言うけどリミテ目線をやり過ぎて構築プレイヤーにはパックをあまり買われないことの言い換えの面も大きい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:36

    真面目な身代わりの強さって環境の6マナフィニッシャーとそれを使うデッキの強さに左右されるイメージ
    だから長期間スタンに在籍するファウンデーションズに入れとくのはちょうどいい気もするが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:06

    >>27

    その為のWARリリアナ再録の可能性が…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:43

    M12の頃はタイタンとワームとぐろに聖別されたスフィンクスとかいたから青黒コンで使われてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:35

    別に弱いカードじゃないんだしええやろ
    正直値段でしかカードが見れんのかと言う印象を受けるぞ、今のところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:51

    ファウンデーションなんて初心者向けのパックでしょ
    シングル見て安いくてまあ使いやすいから買うかって判断できる奴らのためじゃないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:49:06

    別にパワカ入れても初心者は損しないですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:45

    >>32

    5年使える基礎的なパックをわざわざパワカ塗れに?頭エルドレイン?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:36

    高速アグロ以外なら大体どんなデッキでも入れれて最低限の仕事が保証されてるカードだし、5年保証のファウンデーションに入れるカードとしては適切じゃね?
    引いたらガッカリと言う気持ちも分からんでもないが、パックに入って批判されるようなカードではないと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:08:42

    真面目な身代わり自体は過去の三度のスタンの実績を考えても申し分ないカードではあるんだよな
    いまだに無色4マナでこのアドの塊ってのはそうそういないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:12

    >>33

    でも既に

    ラノエル!

    ジャッジメント!

    全知!

    ってやってるのに

    インビテーショナルからは……

    ソーレン!


    って言われてもなんか微妙にパンチ足りなくない?

    なんかもうちょい影響力ありそうなの欲しくない?

    俺がソーレンナメすぎてるだけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:18

    >>36

    審判の日と同期のレアじゃん(M12)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:30

    >>36

    ラノエルはドミナリアのコモン、審判の日は基本セット2012でレア、全知は神話レアでも基本セット19産

    代表的なカードでこそあれ別にパンチがあるとは思わないかな

    別にソーレン最強!!!弱くない!!!!とか言ってるわけじゃなくて、ファウンデーションは「刺激的でパンチのあるカード」が好んで収録される場じゃないよ、って話

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:11

    >>38

    パンチってネームバリューはもちろん環境への影響力も含めての話のつもりなんだよね

    既に発表されてるいくつかのカードに対して見劣りするのガッカリしない?って俺は思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:27:36

    >>24

    リミテ基準で考えるとこいつ引き得クリーチャーなのがややこしいよね

    決定力には欠けるけど足回りとしての価値はレアというのもわかる

    みたいなラインのやつで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:13

    もしも真面目な身代わりが最低5年間スタンにいたらって考えると安心感はすごいと思うわ
    黒単コントロールで血管切り裂き魔の素出しとか安定しそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:18

    ああ〜
    緑絡まない遅いデッキはあったら結構嬉しいのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:48

    >>39

    そこはもう私はm21期にコイツ愛用してたし感覚的な相違でしかないかな

    再三言ったように私がファウンデーションに求めてるのは緑単におけるラノエル追加みたいな足回り改善とか、初心者が買えば安いけど欠かせないパーツが色々手に入るようなもので、ドカンと大きな衝撃を環境に与えるものは求めてないし……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:35:32

    >>42

    ランパン使えた緑系でも2→4→6の動きが強いから入ってたりしたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:49

    >>44

    緑系関してはラノエルいるから135になってソーレン使わないんじゃねえかなって思ってんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:38:42

    パックが定価500円もするのが悪いよ〜

スレッドは10/25 01:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。