マテリアクトルだとォ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:16:39

    そんなカテゴリ未満のカードに何が……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:24

    悪さしかしないな真炎竜アルビオン…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:37:00

    今環境にエクシーズはまず採用されないから実質EX封じだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:39:32

    ゴブリンライダー……と言ってもアイツら全然見ない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:41:43

    やっぱ結婚竜が悪いのでは?イド返して

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:14

    アナコンダってやっぱ許してちゃあかんカードなのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:44

    >>5

    そうだそうだケルト

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:47

    やはりアルビオンは禁止にすべき…代わりに分かつ烙印返して

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:44:25

    >>3

    MDに来るのが楽しみだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:46:41

    アルビオンもキトカロスくらい罪を重ねて来たな
    お前を禁止にしない為に何人牢にブチ込む気だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:49:30

    まあ、制約はEXのみだし普通にレベル3出してランク3作るか、スネークアイみたいに効果で墓地送りにすれば良いやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:39

    これ悪さっていうより今のマテリアクトルを使う唯一の方法じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:54:30

    いうほど普通にで片づけるほどランク3入れるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:00:48

    どう考えても悪いのアナコンダだろ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:02:37

    今ランク3で環境で見る可能性あるのってトルピード位なもんだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:03:07

    >>13

    テーマ内にレベル3いるなら積むのも有りじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:05:02

    >>11

    罪宝ギミック積んでるなら、ディアベルスターのコストにすれば良いか。その頃までにMDでもディアベルスター制限になってなきゃ良いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:00

    もうアナコンダ禁止にしてくれねえかな
    エルフみたいに生きてたら面白い事ができる訳でもなく悪用されるだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:16:40

    アナコンダ→アルビオン→送り付けロック

    以外に出来ることないのかコイツら?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:19:04

    >>19

    送り付け以外効果持ってないようなもんだから生かす=悪事になるのがこいつだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:01

    一枚初動のない融合テーマにはマジで有り難いぞアナコンダは
    一枚初動あっても脆いからリカバリになりやすいし
    シャドールでもサンドラでもキマイラでもHEROでも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:42

    >>19

    アナコンダ君はアルビオン以外にも出せるから!

    具体的には……デ、ですふえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:26:55

    >>22

    (あれ、もしかして俺のこと忘れられてる……?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:28:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:28:51

    今やデスフェニ出すぐらいだったらアルビオンでロックかけた方が強いからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:30:21

    アナコンダいる限りドラグーンも復帰出来ないと思うんだけどその辺どうするんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:33:51

    でもマテリアクトル墓地に落とす手間考えたらまだよくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:34:10

    >>26

    アナコンダ残したままドラグーン復帰じゃない?

    紙だと全然話聞かないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:39:55

    グランギニョルにも白ビオンの素材にも対応してないけれどどんな手順でギガドラ墓地に落とすんだこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:44:57

    烙印融合素引きした途端に瓦解するんだよな
    粛声が使ってたのに比べて穴が多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:45:48

    >>29

    ギガドラ初動でモンスター2体並べてアナコンダでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:23

    >>31

    ギガドラにエクシーズ縛り付いてるからそれだけじゃアナコンダ出せないぞ

    まぁトルピードなりに変換して墓地送りしてから出せば良いだけなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:21:42

    トルピードよりはインヴォーカーとかのが強そう
    1枚+コスト初動になるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:59

    レベル3が揃うならゴブリンライダーも経由できるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:36

    ギガドラはギガヴォロスで確定墓地送りみたいなもんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:16

    ランク3軸デッキの搦手として採用するのはありっちゃありだけど事故札多そう
    真アルビオンの素材は何使うんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:22

    >>19

    烙印融合の縛りがきつすぎるから出張で使おうとするとロックでもしなきゃ釣り合わん


    というかWCSで活躍、烙印融合素引きが上振れになる、出したジョウゲンを守れるっていう三拍子揃った粛声でさえ烙印出張が主流にはならなかったあたりロックすら釣り合ってないのが現状だったんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:11

    >>36

    某あまくだりのアルバス君はヴェーラーと寝てたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:43

    >>34

    ゴブリンライダーだと相手がティフォンに変換してもそれ利用して素材のスレ画を抜き取りバウンス効果封じしながら動くからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:31

    もうエモいからとか言い訳してないで処分しろその害悪竜

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:48

    ディアベルスター以外にこれ対処するならティフォンとかドライバー通常くらいか
    いい加減禁止にしろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:46:23

    アナコンダ(指示役)→白アルビオン(スマホ)→ロック効果(実行役)

    この闇バイトコンボ決められると辛いけどMDならではの戦術ではあるから規制されるか怪しいんだよな…とりあえずやり過ぎると実行役が捕まるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:49:38

    ランクマじゃ見かけなくて大会でやられそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:03

    ギガドラ含むレベル3を2体並べてエクシーズorレベル3を2体並べてケルビーニLS→ギガドラ墓地送り、そのあと更に何かしらのモンスターとアナコンダをリンク…

    手札の要求値と手間に見合ってるか?これ…
    これだけじゃ何にもならんからさらにデッキ本来の動きも絡まなきゃならないんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:17
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:08:11

    >>45

    なおmdではすでに収監済みの模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:59

    >>46

    そういやそうだ!

    MD運営は先見の明があるなぁ……(錯乱)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:52

    相手の場にギガドラ出すまでの手順が結構かかるのに脳死で叩いてるやつ多すぎないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:00

    >>28

    紙だとアナコンダ死んでるのを忘れるな、いや生きててもアナコンダドラグーンはあんまり問題にならんだろうけど

スレッドは10/25 02:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。