遊戯王エアプの1が考えたデュエマからの移植風オリカを評価していただくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:41

    MDか紙のどちらかをやろうと迷いつつルールの履修だけしはじめた1です

    先駆者に倣い「評価は1~100で1に近いほど弱く50で適正、100になると禁止級」とします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:29:56

    頂上混成 ガリュディアス・モモミーズ’22
    光属性/レベル9/幻想魔族/特殊召喚/効果/3000/1500

    このモンスターは通常召喚できない。自分の墓地の魔法・罠カード4枚を除外して特殊召喚できる。自分は「頂上混成 ガリュディアス・モモミーズ’22」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。このカード名の③④の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードが特殊召喚された場合に発動する。自分のLPを2000回復する。
    ②このモンスターがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、フィールドから離れる場合に発動する。自分は2000LPを支払い、このモンスターは離れない。
    ③1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊する。
    ④自分エンドフェイズに自分の墓地のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを墓地から特殊召喚する。

  • 3124/10/24(木) 10:31:20

    ②の場合→時です
    推敲しては際に修正忘れました
    申し訳ありません

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:32:38

    再現度とかじゃなくて強さだけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:33:59

    >>2

    60点

    重い特殊召喚条件に見合った耐性と妨害、蘇生が強力

    蘇生もエンドフェイズだし悪さしなさそうでいいね


    >>4

    まあこれまで立ってる類似スレは強さしかみてないしそんな感じでいいんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:36:16

    雑な回復が染みる
    魔法罠4枚、墓地肥やしてたらすぐに達成できそうだなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:38:14

    >>6

    点数は75で

    魔法罠多用したり芝刈りしたりで色々使えそう

    泡影インパルス完成しつつエンド時に適当なの蘇生するだけで強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:38:15

    >>2

    キマイラが無効持ちエース出すために必死こいて墓地コスト溜めてるの想像するとおもろい

    除去耐性がちょっと不具合起こしそうだから戦闘または効果によって離れる場合に2000払うことで〜みたいにして発動しない効果にしたほうがいい

    55点

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:38:55

    幻想魔族だからアプレンティスやガゼルでサーチ可能…とはいえ普通のキマイラだと墓地に魔法罠4枚は条件満たしづらいので結構寄せて構築する必要はありそう
    まあ効果は文句なしに強い なんでも蘇生も魔法罠無効も耐性もあるし 横に結界像とか添えてやりたい
    70点くらい?ここから魔法罠多用する幻想魔族デッキが出たら大活躍しそう
    後「フィールドから離れる時代わりに〇〇する」って遊戯王にはない効果なんだよね
    L素材にしようとした時とか裁定混乱しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:41:12

    >>7

    誤字った完成→牽制


    にしても99コストどう出すのかと思ったら効果で90軽減かよ……おもしれー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:41:23

    遊戯王に「離れない」は無いから普通に破壊耐性でいいと思う
    デュエマだとめっちゃよくあるテキストだけど遊戯王だと無いの文化の違いみたいで面白いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:43:00

    >>11

    遊戯王だとフィールドを離れるのを無効にするってアニメ版ズァークくらいしかいないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:43:28

    近い処理をするやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:44:50

    >>11

    破壊耐性だとアレだし、超雷龍の②((2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の雷族モンスター1体を除外できる。)みたいな感じで

    「フィールドのこのカードがフィールドを離れる場合、代わりにライフを2000払うことができる」みたいな感じかな

    「離れた場合」の効果は多いんだけど「離れる場合」の効果は少ないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:45:50

    >>14

    ごめんなんなら「破壊される場合」はあるけど多分「離れる場合」ないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:46:08

    >>14

    コストによるリリースや素材としてフィールドを離れる場合の裁定とかがクソ面倒な事になりそうだからだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:48:39

    だから戦闘効果でって付ければいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:49:27

    >>14

    ああすまん破壊耐性ってそういうテキストでいいんじゃないかってこと言ってたつもりだったわ

    すんごい言葉足らずだったわすまん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:49:44

    「相手によってフィールドを離れる時」みたいなテキストなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:52:56

    >>19

    あったか?自分が覚えてる限りはそういうカードの前例は無かった気が、「離れた場合」(フィールドから離れた後に発動する効果)なら幾つかあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:52:59

    >>19

    相手によってフィールドから離れた場合発動する効果はあってもそれを止める置換効果は現状遊戯王には無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:00

    >>19

    霊神のバトル飛ぶ効果とかリビデの出したやつ破壊する効果とかがそうかな

    あんま関係なさそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:10

    >>19

    離れた場合に何かする効果はあるけど

    離れる代わりに何かをすることで耐性になるのはいないはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:55:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:55:23

    EXライフ、かなり好きな効果なんで遊戯王始めるなら何かしらの耐性持ちのカードを並べられるデッキを使いたいですね
    2枚目行きます

    ブレイン・スラッシュ
    通常罠
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    相手フィールドにカードが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
    ①以下の効果から1つを選んで適用する。自分フィールド上に水属性モンスターと闇属性モンスターが存在する場合、両方を選択して発動することができる。
    ●自分は2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
    ●自分の墓地のレベル8以下のモンスター1体を選び自分フィールド上に特殊召喚する。
    このカードを手札から発動した場合、発動後、このデュエル中に自分は火・光・地・風属性モンスターの効果を発動できない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:57:55

    ちゃんと先行から使えないようにしたのは偉い
    闇と水を両方並べるデッキって言われて思いつくのがティアラなんだけど大丈夫かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:58:56

    >>25

    ドミナス制約のゲロ重バージョンだこれ

    あと火じゃなくて炎や 兼業してるとよく間違えるからわかるよ……

    効果クソ強いから90くらいあげたい


    遊戯王で耐性固いテーマ……なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:59:09

    暗黒界に雑に水属性入れて使いてぇな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:59:22

    これって開面みたいに両方適用する場合ドローしてから蘇生って手順でいいんよね?
    多分強いと思う 80点

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:00:00

    80くらいかな
    罠なのがいい調整になってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:00:09

    うーん…
    手札から使えて手札交換しつつ大型出せる、と最大値だけ見ればかなり強いけどそれを満たすための制約が重そう
    実用考えるとラビュで姫様ズ釣るとか…?35点で

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:00:15

    捨てるだけならそんな騒がないけど2ドロー1捨てがこんな緩く出来ていいとは思わない
    単に抱擁みたいな誘発引くだけで強い
    制約付いちゃったGとかうららとか引いたら捨てられるのがエグすぎる
    俺は暗黒界で使いたいと思うけど
    95点

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:00:44

    ドロー枚数ひよってて草
    まあ妥当だが

    80ある 手札から打てる罠なの本当にいい塩梅だ
    トリガーのカウンター性能の再現にもなってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:52

    >>31

    >>28

    >>26

    奇跡的に罠とか手札捨てるとか墓地を活かせるテーマで真っ先に出てくる奴らが制約すり抜けてきてんのおもろい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:04:51

    条件きつめで相手ターンだと妨害確定しないインパルス……
    ただ2ドロー1捨てが魅力的すぎる
    あと捨ててから蘇生できるの強いし普通の罠デッキで使われそう
    50

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:05:24

    泡影や霊王打たれたら先攻でも打てるのはズルでは?95

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:12:19

    >>36

    そうかこれ相手に泡影撃たれたらチェーンして使えるのか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:15:45

    アトラクターが50ならこれも50かなみたいなカードな気がする
    かなりヤバいけど禁止はされないカード

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:15:54

    (なんか今回の主結構理解あるな……)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:46

    正直他とのシナジーを考えないなら40~50かな
    効果は強いけどそれ以上に制約がきつすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:53:48

    エアプだけど別にミリしらでは無さそうなスレ主

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:37

    離れないの部分とかまあデュエマ→遊戯王特有のやりがちテキストはあるけど
    ぶっちゃけオリカスレより全然遊戯王のテキストの文体保ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:09

    マナが必要なのを制約に変換してみたらいい感じに縛れた様ですね
    次はシンプルなのを考えてみました

    3枚目
    黙示賢者ソルハバキ
    光属性/レベル2/サイキック族/効果/0/500

    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚された場合、自分の除外されているカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に戻し、その後自分の手札1枚を除外する。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:11

    悪用できそうな雰囲気がプンプンするけどパッと思いつかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:01

    すごい マナが起きないから悪さができそう感が消えてる
    ゴーティス……?
    まあ強さだけの評価なら20とかかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:09

    順番が逆なら大分使い勝手変わったとは思うけど元ネタ準拠なら仕方ないか 25点くらいかな…
    なんというかネメシス味を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:36

    >>43

    イラストの雰囲気がとても好きだわこれ

    デュエマ、たまにこういう気持ち悪いのとかっこよさと神秘的な感じが混ざったイラストあるからこういうスレで見かけるとワクワクする


    性能は50で

    ステータス優秀で裏除外回収できる器用さ、効果で除外コンボができそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:08

    悪さはできるタイプのカードだけど、コンボ前提過ぎてあんまり強くは無いかな
    20点前後?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:35

    裏いける
    レベル2
    サイキック
    攻撃0
    アクセスしやすいしコンセプトになるからデッキを作る余地はちゃんとありそう
    環境では絶対見ない
    30点

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:15

    これイッチが出してるカードって本家では強いカードなの?

    あ、点数はうえから
    70
    90
    20

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:00

    デュエマのパワカを遊戯王に移植してもパワカなの草

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:55

    >>50

    上から

    たまに見る

    今は見ないけど強い

    おもちゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:20:10

    使い道はなくはなさそうだが多分サイキック初期メンバーが同じこと考えてるだろうなという塩梅

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:20:55

    1番下はたまーーーに変なコンボで使われてデッキに入るけど基本はおもちゃよな 類似効果多いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:49

    ソルハバキは昔は滅茶苦茶強かったしついこないだも環境デッキに入ってたけど流石に今はニッチな需要ではある感じする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:22

    >>47

    ただ裏側除外を活用するデッキでコイツを態々採用するか?って問題が……

    ターン1の無い除外時効果を再起動させるみたいな使い方は思い付くんだけど、裏側除外を活用するタイプのデッキって大体元から裏側除外に触れるカードが配られてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:22

    多分EXTREME VICTORY出身カード

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:29

    >>56

    コイツを活用することだけに注力するならゴードンとかタイムカプセルみたいなので飛ばしたクソ永続とか三戦をギガンから拾うみたいなデッキになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:49

    ・裏除外を手札に入れられる

    ・手札に加える方・除外する方に制限なし

    ・緊テレ対応

    ・そうでなくても除外に触りやすいサイキック


    個人的には70くらいあげたいけど個別だと40~50くらいかな……


    >>56

    どっちかというと対裏除外カードだと思う

    裏除外って現状ネクロフェイスとかくらいしかいないし

    手札に入れられるやつはいないんじゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:02

    >>59

    相手が使う裏側除外メタにしてもこいつ使うくらいならこっち使うかなって……そんでこっちも使われてないので……

    固有の強みは間違いなくあるし悪さが出来るのは認めるけど、それ以上のパワーが無い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:39

    最近の除外ギミックテーマってもうそのテーマで動き完結してるから
    他の除外関係混ぜるの難しい所あるよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:40

    >>58

    ギガンで釣れるのかそういや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:07

    こういう移植スレって大抵そのまま持ってきた結果到底許されないレベルのぶっ壊れカードになるってのがよくあるけど今の所どれも良~強カードって塩梅に纏まってる辺りスレ主のバランス感覚の良さを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:25

    よく見ると「手札に加える。その後手札を1枚除外する」だから加えたのをそのまま除外してもいいんだな
    ネクロフェイス加えて除外するか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:09

    デッキから任意のカードを除外できるカードは黄金櫃2枚しかないが裏でもいいならここにタイムカプセル3枚とプレゼント交換3枚が加わって8枚になるのだ
    スモワもかなりの範囲で除外できるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:33

    マリスで除外から帰って来れなくなったの再起動するのは良さそう
    それでもデッキから抜ける枠かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:22

    >>65

    そこら辺と合わせて同時に引けないと基本死に札になるのが評価下げてる最大の理由だと思う

    他のカードと合わせれば色々と悪さは出来るけど、どちらか片方になると急に価値が暴落する。何かギミックとかを通して両方を同時に活用できれば強いけど、そこまで行くと割とロマン砲とかの領域に入ってくる訳だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:25

    ソルハバキってめちゃくちゃコスト軽いのも特徴だから遊戯王的にコストの軽さを表現するならネメシスみたいな除外ゾーンを消費する特殊召喚効果も持ち合わせて良さそうかも?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:51:07

    >>45

    ゴーティスだとかなり仕事できるとは思う

    ただ今のゴーティスは他のテーマ協力しないと厳しいからコイツを入れる余裕がなさそうなのが悲しいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:51:11

    >>67

    ステータスが優秀だから同時に引かないといけないのがランク2を成立させる誰かもしくは緊急テレポートでいい

    君の思ってるほど決まらないコンボじゃないと思うよ

    まあそこまで込みで俺は30点付けた

    任意のカードを毎回安定してサーチ出来る上であんま強くないんじゃないかなぁって

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:54:41

    >>70

    緊テレが通った時点で別にこいつを使わないでも割と宇宙展開はできるし、ギガンティックから出すにしてもその後の制約がまあかなりキツイし、どっちも極端に強い動きって訳じゃ無いのよな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:46

    ぶっちゃけ>>68の言うような特殊召喚効果ついてたら真面目にミュートリアの子になってほしい性能してるよ

    光だしレベル3以下サイキックでサポート共有できるし最上級リクルートのコスト回収できるしなんかステも似てるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:28

    地味な効果のカードでも使い道が全くないわけではないのはどちらのカードゲームでも一緒みたいですね
    4枚目はちょっと毛色を変えてロマンカードを

    ミラクルとミステリーの扉
    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①:自分のデッキの上からカードを4枚相手に見せ、相手はその中からモンスターを1体選ぶ。そのモンスター1体を特殊召喚し、残りのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:59:01

    >>54

    セイレーン・コンチェルトのクリーチャー版よな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:59:26

    >>71

    緊テレみたいな手札から撃つだけのカードに通ったら宇宙展開できるし…とかいうのはそもそも召喚権通ったら宇宙展開できるし…になるからナンセンス

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:59:54

    >>73

    名推理のパチモンだけど速攻魔法になったのが強い

    うららとかG出たら腹を切ります

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:33

    >>73

    似た感じの推理ゲートが墓地肥やし目的でしか使われてないこと考えるとこれ使うデッキなさそう

    25点

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:44

    これ閃刀姫に入れてぇ〜〜〜

    なおうららGマルチャミー

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:16

    相手が選ぶのが絶妙
    とはいえ流石に運任せ過ぎるから個の評価としては20~30かな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:29

    >>76

    介錯しもす!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:40

    >>76

    強いか?完全に相手依存だしそもそもモンスターが出るかすらも運次第だぞ?名推理はアドの稼ぎ方が桁外れ過ぎて速攻魔法か否かとか誤差でしかないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:57

    >>80

    アバーッ(-8000


    まあトップ4枚に信頼できるようなモンスター密度のデッキ組んでハズレ引かない勇者用だよなこれ

    30

    遊戯王には誘発があるので必然デュエマよりも厳しくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:19

    >>78

    そもそも捲ったカード4枚の中にモンスターが居ないみたいな事態も普通に発生するぞ、墓地が肥える訳でも無いし閃刀姫でも多分使わん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:51

    インフェルノゲート相当のカードが沢山ある遊戯王でこういうの強くなりようがないんだよな
    出す先もクリスティアが一番強いレベルじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:57

    デュエマだと可能な「出て強いクリーチャー(モンスター)以外のクリーチャーを入れない」って構築が手札誘発によって不可能になってるから評価が真逆になるの面白いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:19

    デッキトップ操作系と組み合わせれば強くなる下地はなくもない
    そういやこれどっちが特殊召喚する扱いになるんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:25

    >>85

    トークンとかないのにそういうのできるのか

    面白そうだな 強いカードと強いカードどっち選びますか!みたいなのできるってことでしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:37

    >>85

    別に不可能ではないんだけどデュエマでいう覇みたいな出たら勝つカードが出せないんだよな

    大体エクストラデッキにいたり召喚条件付いてるから

    初期のムゲンイングマールみたいなの出してたミラミスと同じ評価しかできない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:21

    >>86

    そこまでして出したいモンスターって何か居るかな……?大体のモンスターは普通に出した方が早いとかになりそうで

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:35

    誘発の存在が頭から抜けてましたね
    さて5枚目ですが
    ①の効果を変換したときの記述が火、自然→炎、水ではないのはこの効果のもとになったカードの「自身と違う色を選べばボーナスが入る」部分を残したかったためです
    私情で水属性にはしたくなかったので……

    切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー
    炎属性/レベル5/ドラゴン族/効果/1500/2000

    このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このモンスターが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキの上からカードを5枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。その後、加えたモンスターの属性が水または地属性なら、フィールドのモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
    ②相手モンスターの攻撃宣言時、自分のLPが4000以下の場合に発動できる。手札からこのモンスターを特殊召喚する。
    ③ 自分のLPが2000以下の場合、このモンスターの攻撃力は3000になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:15

    これ1の効果で手札に持って来れるのはモンスターだけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:40

    >>90

    バトルフェーダーかと思ったら守備表示1枚と山上捲りと選んでバウンスか……


    遊戯王だと山上n枚捲り系効果は例外除きそんなに強くないんだよな……


    30

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:02

    自前で出す手段が相手依存なのもギリギリサーチ範囲から出てるのも痛い
    レベル4なら簡単に出てたけど…壊れるな
    20点

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:19

    >>91

    元ネタ準拠だとなんでもいい



    デュエマは全カード属性指定されてて複合もあるからバウンス効果起動しやすいけど遊戯王だとな〜〜〜ってことで40点下級じゃないのが惜しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:42:23

    出てくるのはいいけど火力が乏しいなあ

    25


    あと>>90の①の書き方だとモンスターしか加えられない裁定になるかも

    「その後、加えたカードが水属性または地属性のモンスターなら、フィールドのモンスター1体を持ち主の手札に戻す。」の方が良さそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:42:41

    なんでもサーチできるなら発動が面倒な代わりに縛りが存在しないジェネリック金謙みたいな運用ができそう?
    ドラリンとかに採用され……いや、うーん……?困ったな、どのくらいの点数だ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:45:55

    なんにしても出すカードが別途居るのがな
    レベル4だったらめっちゃ強い代わりに墓地肥えないクリバンデットみたいな感じだったけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:46:12

    Gサーチしながらバウンス打てるけどだからなんだって感じはある 強いけど
    特殊な打点増強とフェーダーもどきSSはおもろい
    50点

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:12

    レベル8炎ドラゴンSでなんかいい奴いたっけ?
    いやでも天盃ともそこまで相性いいわけじゃねえな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:52

    テンパイで天球から誘発持って来れるのは面白いけどって感じか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:45

    めくって拾う効果がすごいラッシュのほう感ある

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:53

    それこそドラドラとかカイメンが4以下指定なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:43

    >>90

    これ①だけ拾ってラッシュデュエルのカードにしたらクソ強くね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:51:24

    ドラリンの基盤でパイドラ指定でラルバウール持って来てコイツリクルートで誘発サーチかな?
    面白そうだけど不純物多いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:51:41

    ラッシュはそもそもバウンスがヤバいくらい強いからそこで話変わってくると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:22

    >>103

    手札から出て来る効果なくてもクッソ強いよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:54:02

    >>103

    特殊召喚対応←強い

    5枚めくる←強い

    手札に加えるのは何でもいい←強い

    特定属性とはいえバウンス←強い

    ぶっちゃけ縛り無いなら雑に入れるくらいじゃねえかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:55:08

    弱さが出すのが大変に集約されてるからそれがないならそりゃ強いに決まってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:56:48

    今んとこみんな環境トップには行けないぐらいの性能に調整出来てるな
    良いオモチャしてる

スレッドは10/25 01:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。