大型シンクロって効果無効多くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:28:44

    既存だとスタダ系統やバロネス最近だとクリスタルオーバーとか無効系が多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:00

    シンクロに限らず大型なんてそんなもんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:10

    効果無効がシンプルに強いからじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:34

    逆に大型出してやることなんて制圧か除去か高打点くらいしかなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:53

    まぁ出すの難しいデカブツ出してただの脳筋ですとか言われてもね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:02

    発動封じが許されなかった以上、無効破壊か無効除外しないと大型シンクロの価値ないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:46

    スレ画出しにくくて草生える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:18

    そんくらいの性能無いとわざわざシンクロなんてしないし...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:19

    >>8

    スレ画は何度もシンクロしてまで出すほどか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:31

    >>7

    出すだけならまぁお馴染みのタクシーが居るっしょ ②まで活かすためのEXの圧迫を許容できるかはともかく

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:35

    リンクと違って魔法罠無効多いのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:29

    スタダ系統やバロネスはともかく、スレ画はEX何枠も使ってまで出すカードじゃないよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:06

    まあ出しにくいからこそ妨害強いってデザインだろうし(昨今は)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:43

    >>11

    それはリンク自体が制圧効果持ってる事が少ないだけじゃないかなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:32

    直接的な無効じゃない大型というとこのへん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:26

    こいつ出すくらいならバロネスとウーサでも出す方がマシ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:08

    SRってスレ画出せるほどEXに余裕あるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:18

    あとこいつらもか
    右はシンクロかどうか怪しいけど耐性持ち系の二人

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:42

    >>15

    赤き竜は盤面に残る奴じゃないしこういう奴じゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:23
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:46

    スレ画は青眼やセンチュリオン辺りにクリスタルクリアと共に採用する方がまだ使いやすそうな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:57

    センチュリオンのシンクロはレガーティアが召喚時の破壊があるぐらいで妨害持ちとは言えないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:46

    >>22

    アークシーラでサーチするの大抵ファランクスだし呼べないこともまぁないかな…

    逆にレガーティアは妨害のイメージあんまないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:47

    >>20

    使うぞ

    今までコズブレ入れてた所に代わりに入る

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:49:00

    >>24

    汎用性の面でコズブレでよくないか?こいつ出すためにゴミ入れないといけないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:50:34

    スレ画がボロクソで涙を禁じ得ない
    いいもん俺は使うもん
    バロネスみたいな汎用よりSRの切り札って感じがしてかっこいいもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:50:54

    コズブレくんがコストで盤面から離れるのが優秀だからスレ画センチュリオンでわざわざ採用するかなぁ…
    無効範囲にしてもコズブレは召喚無効もできるし②の効果は相手依存だからあんまり期待するものでもないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:52:55

    >>25

    コズブレはEX圧迫がスレ画以上だからポンと出せるコイツの方が基本優先されるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:53:54

    >>28

    クリアウィングとかいうゴミ入れないといけないのにか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:38

    >>27

    EXの圧迫をどれくらい許容するか(混ぜ物含め)次第じゃないかな?

    元からシフルとか入れてる場合もあるし別に相手見てから決めりゃいいんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:53

    >>29

    他のデッキではどうか知らないけどSRでのクリアウィングは別にゴミじゃない定期

    GOMガンのコストとしても優秀だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:59

    SRでコズブレだそうとすると
    ラドン、ブリキの軍曹、スターダストチャージウォーリアー、ラッパズール
    を入れないといけないから結局既に枠食ってるんだよね
    スレ画立てるのを狙う方が枠少なくて済む

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:53

    >>29

    クリアウィングがゴミとかうっそだろ

    SRのクリアウィングはマジで過労死してるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:01

    >>32

    新規後は軍奏とラドンが抜けた構築も増えてきたよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:34

    >>29

    クリアウィングがゴミって君スピードロイド使った事ある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:11

    エアプくんは何故握ったことのないデッキで有識者面したがるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:35

    >>30

    打点upあるこっちはリーサル取るのにも強いし択が増えるのは悪い事じゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:42

    最近スレに跋扈してる新規カードを難癖つけて弱い呼ばわりしてる輩だろ

    根本が間違ってても語気の強さで誤魔化そうとするから鳴き止まない、相手するだけむだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:59

    >>29

    普通に過労死枠だしなんなら単品での効果も強いんだが?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:27

    まーたエアプが知ったかでボロクソ言われてんのか
    自業自得すぎるし何回もやらかしてるのに何でまだやらかすのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:02

    オーバーシンクロは発表してすぐの時もやたら噛みつく自称SR使いがいたから同一人物じゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:57

    クリアウィングの使い勝手上がったから助かるんだよなぁ...
    その代わりに今までの展開が変わるからちょっと大変

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:41

    どうしよう、SR握ろうかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:43

    そもそもこれついでにクリスタルクリアも呼べるんでは
    なんかあいつ脱法ばっかしてるな?ってのはさておき

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:08:13

    >>29

    ゴミって言うならせめてグリーディヴェノムくらいデッキに入らないカードになってから言え

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:50

    オーバーシンクロ、勝手にダブルチューニング限定と思ってたけどアクセルシンクロでもいいのか
    ハゴイタでクリアウィング+コルク10で出すのが多いか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:11:35

    フィールドのレベル5以上のモンスター効果かレベル5以上を対象にするモンスター効果しか無効にできないゴミがなんだって?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:12:03

    >>29

    釣られるついでにツッコミ入れておくとSRの新規を知ってる上で言っているんか...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:13:12

    >>47

    グライダー2とクリアウィングで出すかなと思ったけどそっちもありか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:13:30

    すげぇ、まだやる気あるのかこいつ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:13:40

    >>48

    ひょっとして環境にはレベル5以上のモンスターも対象を取るモンスター効果も一切存在しないとか思ってらっしゃる……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:13:49

    新規発表時に暴れてたクリアウィングアンチ君まだ粘着してたの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:00

    >>48

    ちょっと違うな

    フィールドのレベル5以上のモンスター効果"と"レベル5以上を対象にするモンスター効果しか無効

    だ覚えておけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:16:16

    >>49

    15枠しかないエクストラデッキの枠を無駄に潰す時点で雑魚ですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:21

    >>55

    逆にSRのエクストラになにいれる気か気になってきた

    エクストラになにいれるん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:23

    >>54

    文字が読めるデュエリストの人わざわざどうもありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:26

    >>55

    それ展開の繋ぎに使うEXモンスター全否定じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:28

    >>58

    クリアウィングとかいうゴミは展開の繋ぎなる効果は持ってませんよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:19:18

    >>60

    じゃあクリアウィング抜いて何入れるんだよ

    まさか入れるの決まってないわけじゃないよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:19:25

    >>55

    普段からレシピコピペしてるから採用理由考えられないんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:19

    >>60

    フィールドを開けると言う点で立派な繋ぎですよね?しかもこの時点でニビルは確定でケアできますよ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:35

    >>61

    クリアゴミング入れるくらいならサベージあたりでもいれたらいいんじゃないですかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:40

    クリアウィング指定だからこっち呼べないのはちょっとだけ勿体なくは感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:56

    >>60

    本当にスピードロイドの効果知らないんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:02

    >>64

    お前…SRの風縛りすら知らんのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:14

    >>63

    できねえよエアプ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:31

    >>56

    今回の新規考えればクリアウィングに今回の新規2枚は最低限1枚ずつは確定

    あとクリスタルクリアウィングも入るかな

    こだわりがないなら無難にいつもの風属性シンクロのスターダストチャージやブリキの軍奏とかかな

    ある程度はお好みでどうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:51

    >>68

    出来ないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:15

    >>64

    先輩頭大丈夫?なんのデッキの話してるのかすら分からなくなってて心配…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:19

    >>67

    一般論の話じゃないんですか?いつの間にSR限定になったんですか後出しで条件つけないで貰えますか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:19

    >>64

    前に別のスレで「リンク入れられないシンクロデッキは紙束」って暴れてた人?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:40

    >>70

    クリアウィングはフィールド上だけよ

    ニビルケアできるのは>>65のほう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:41

    >>70

    新規pのp効果で引っかかるのもあるけどGOMガンとか色々元々引っかかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:23:03

    >>72

    いやこれSRスレだぞ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:23:10

    >>70

    手札のモンスター効果の発動を無効にできる訳ねえだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:23:22

    天盃のトライデントドラギオンやBFのブラックフェザードラゴンもゴミとか言ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:24:05

    >>76

    どこに書いてあるんですか?

    文字は読めないのに見えない文字を読めるようになったんですか?

  • 806324/10/24(木) 13:24:12

    >>77

    >>68

    おおう失敬

    フィールド限定なの忘れてました

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:24:20

    なぁなぁクリアウィングゴミ君のデッキちょっと見せておくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:24:38

    >>79

    スレ画がみえんのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:04

    >>72

    ここまでSRで使う事前提に話してんのに一般論ぶつけられてもあ、そーですかにしかならんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:17

    >>82

    スレ画のどこがSRなんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:47

    地味に名称指定があるからシンクロオーバーテイクでクリアウィングを墓地から蘇生できるのに今更気づいた
    リンク使うから採用する事はないだろうけども

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:57

    >>72

    文脈が読めてなさすぎて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:27:07

    >>79

    >>84

    100歩譲ってSRスレじゃなくてもクリアウィングのアンチスレではないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:27:40

    あっ、こいつアレか
    捕食にスターヴは含まれないとかSRにクリアウィングは属してないとか喚いてたいつもの荒らしか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:28:08

    >>84

    お前クリアウィングとSRを切り離して考えるのは無理だろえーっ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:28:08

    >>87

    そうですね大型シンクロのスレであってSRのスレでもないですよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:28:43

    そもそもみんなSRでの使用を全体に話してるのに横からいきなり一般論とかほざかれても話にならんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:28:45

    >>88

    あと幻影とダリべは関係ない!とも言ってたぞ

    アニオリ云々言って暴れるいつものやべーやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:29:03

    >>89

    そのクリアなんとかは弱すぎて誰も使ってないけど汎用シンクロではないんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:29:56

    >>90

    でもスレ画を使うにあたってはSRで使う事を前提にしてますよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:29:57

    >>88

    縛りありのテーマは雑魚とか言ってたりしてた奴だと思う

    多分ガチのエアプ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:30:12

    てか仮に一般論だとしてもコズブレも汎用とは決して言えないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:30:29

    >>93

    使われてた時期もあったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:30:52

    >>94

    どこにそんな事書いてあるんですか…?

    テキストに書いてない文字まで読めるようになったんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:12

    >>93

    別に弱い=汎用ではない

    っていう図式は適用できないが大丈夫か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:42

    話の発端が>>20>>24でSRでスレ画を使わないって話を否定されたことだしSRでの使用感の話なのは当然なのでは…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:49

    >>98

    一番まともでエアプ

    じゃなかったらかまってちゃんかガチのヤバい奴

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:21

    >>98

    テキスト……?

    いやスレの流れを読めよそれくらい読めるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:40

    >>99

    縛りがないから汎用と言っただけで効果が弱い事は汎用とは関係ないですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:40

    >>98

    少なくとも公式はSRでの使用を前提にしてるんですがそれは…


  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:59

    >>104

    テキストからは読み取れませんよね…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:45

    狂ったふりするのが一番スレ伸ばせるんだね
    え、ふりじゃないの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:50

    >>104

    コンマイはアニメテーマだとそりゃアニメのエースモンスターや切り札を中心に作るから必然的にそうなるよね

    見てると早く使いたくなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:52

    他で使うとしたらセンチュリオンだけどこっちは早々に結論出て終わった話である

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:04

    >>105

    テキストに書かれてないと何もできんのかお前は

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:22

    >>103

    いや…むしろ星7シンクロの中では上澄だとおもうが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:33

    >>102

    スレ画を使うにあたってはSRで使う事を前提にしてますよね?

    こう言ってるんだからスレ画から読み取れるはずですがどこにも書いてないですよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:53

    >>105

    SRで風縛りが付くからそれで出せる大型

    使いたいのはSR側の話だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:35:02

    >>110

    無効化範囲が狭すぎますよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:35:27

    >>111

    寧ろSRの新規と一緒に出たパックで収録されてるこいつがSR新規じゃなかったらなんなんだよ

    汎用か?

    無理があるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:35:38

    もうそいつに触るだけ時間の無駄やぞ
    強いこと言って相手してもらえて嬉ションする駄犬並の思考回路だから
    アニメアンチなうえち何度注意されても理解できないどうしようもない哀れな生物だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:01

    >>113

    他の星7シンクロ見てから言ってくれ

    こいつ以外ロクな無効無いから

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:08

    >>113

    汎用星7シンクロの万能無効持ちなんていねぇよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:24

    >>114

    どこにSR(スピードロイド)と書いてあるんですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:00

    オーバーはスピードロイド永遠の課題だった超融合喰らうと盤面が消えるに対して抗えるようになったって意味だとめっちゃ強いぞ
    無効範囲がバロネスと同じなのは正直キツいけれど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:35

    もうbotのがまだマシな反応してくれそう
    完全に荒らしだしスレ主管理しろよもう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:48

    後に引けなくなったエアプ程哀れなものはない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:57

    >>118

    自分に都合いい論点ばっか繰り返すなよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:38:15

    >>118

    あーはいはい

    書いてないと何も出来ん奴ね

    カード同士の相性とか何も考えられないんだよね仕方ないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:38:43

    >>119

    そもそもあの汎用性で万能無効するバロネスが頭おかしいってそれ一番…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:40

    >>124

    除去効果+無効効果+蘇生効果だからどことっても強くて困る

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:11

    クリアウィングはSR新規のおかげで関係あるとしてもクリアウィングはSRには恩恵がないですよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:54

    なおレベル7ドラゴンの制圧要員という需要があるか無いかで言えばある 月華竜だったりそのまま>>65になることも多いけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:59

    バロネスより強い無効出そうとするとバケモノになっちまうから本当に厄介なカードなのよ
    あれより強いとかやろうとすると無効2・3回打てるとかいうバカみてーなカードになるからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:42:44

    >>128

    ガメシエル君のことか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:42:46

    >>128

    そう思うとシューティングセイヴァーってほんま強いな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:05

    SRとクリアウイングでこれならジャンドとかどうなっちゃうの……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:56

    >>130

    セイヴァードラゴンが重いっちゃ重いから……

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:57

    スピードロイドの欲しかったエース(風シンクロならぶっちゃけ何でも良い)には5つのパターンがあってそのうちの1つの超融合食らっても妨害が残るって意味では価値がある
    本音で言うと永続効果で妨害持ちのが欲しかったけれど
    ①フリチェ除去持ち
    ②超融合に強い妨害持ち
    ③次のターンのリソースを確保する妨害持ち
    ④ニビル前に出てきてニビルを止めれる
    ⑤永続効果で妨害

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:45:58

    永続妨害はシンクロのドラゴンで出すにはあまりにも危険物だからしゃーない
    コズクェみたいな召喚制約つける手もあるが

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:46:06

    >>119

    実はバロネスの無効範囲はモンスター・魔法・罠の効果発動でスレ画はカードの効果発動だからモンスター・魔法・罠以外のカードが出たらスレ画の妨害範囲のが広いって言えるようになるぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:47:03

    百歩譲ってというか譲るのも馬鹿馬鹿しいけど
    SRとクリアウィングに繋がりないからって言われても
    SRデッキにクリアウィング系列入れない理由って逆に何よ風縛りつくデッキ何だから相性いい風シンクロ入れる事自体何の不自然もないだろうに

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:10

    >>132

    あれ光来する奇跡や想い集いし竜が調律で落ちちゃダメだからそこがねぇ

    初期手札に想い集いし竜が来た時の絶望よ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:11

    永続効果で妨害って意味では虹光の宣告者を相手ターンアクスタで出してビーダマで戦闘から護るコンボが新規でメッチャやりやすくなったのはありがたいんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:16

    字数削るためだろうけど、そういう違いがあるのか。オーバーレイユニットの状態で効果を発動するテーマとか来たら、差異が重要になるかもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:58

    >>135

    ただの文字数省略ですよ…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:04

    >>136

    真面目に枠が足りないからって理由で抜くことを検討することはままある

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:16

    >>140

    カードの発動と効果の発動はその辺が厄介になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:52

    上の方でSRでクリアウイングがゴミじゃない扱いされてて驚き
    既存の運用だとよくてGOMのコストだしファストより強い点がない
    新規後だと役割もてるけどメインにゴミ入れなきゃいけないし手放しで採用と言えるレベルではないと思ってた

    普通にこの認識じゃないの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:52:24

    GOMガンのコストでレベル7風シンクロ必要なのに入らないは使った事ない自分が見てもエアプがすぎるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:54

    >>144

    すいませんそれファストドラゴンでよくないですか?


    というかその使い方だと一度除外して再利用もできない気がするんだけど過労死なんて表現するほどの使い道なの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:54:12

    ゴミにゴミ扱いされるとはクリアウィングも思わなかっただろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:55:50

    ほんとにこの子哀れすぎる
    コイツに持ち上げられるサベージバロネスからしても気持ち悪い以外の感想がない
    文章読めないマジモンの基地なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:56:36

    >>143

    まあ全レスが全てがガチの対人目線でもないんで...

    ファンデッカスとしては嬉しい新規

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:56:51

    >>145

    コストでファスト除外するならシンクロの方が良くない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:56:59

    >>143

    旧来のクリアウイングSドラゴンが正直ファスト等に一歩劣ってたのは正直事実だがスレ画を出すために構築変えるのはしょうがなくないか?

    クリアウイングSドラゴンとセットで入れるぐらいの強さはスレ画にはあるぞ

    アクスタで相手ターンになんか出したいでもない限りもっと強い盤面なんてそうそうなくないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:58:11

    >>143

    ファストだと素材にした時EXに表側で行っちゃうのが気になる

    グライダー2で釣り上げとかもできなくなるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:58:55

    ファストだとEXしか無効飛ばせないのと、泡対策が出来ないから…
    というか普通に2枚とも採用されるやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:59:25

    遊戯王すらやってなさそうだなこいつ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:59:48

    ゴミの方のクリアウィングを無理矢理使わせる為の新規が嬉しい訳ないんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:15

    出た時期とかすら把握していないと思われる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:17

    あにまんはとりあえず愚弄しておけばマウント取れると思ってる猿が多いっすからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:43

    >>154

    まるで家族の中や会社での君の立ち位置みたいだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:02:00

    >>150

    >>151

    スマン、雑魚デュエリストだから新規のことは実際に触ってみるまで考えられないわ

    ただ上の方で暴れてる人を擁護するつもりは毛頭ないけど

    新規が来る前からクリアウイングは使われてた!とか

    過労死枠だった!って言われると俺の知らない強い展開があったのかと気になっちゃった

    そもそもSRの構築自体コズブレ派やクリスタルクリア派やCW派とか色々いるから話が噛み合わないところもありそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:02:15

    ハッキリ言うとスレ画は超融合や壊獣耐性以外特筆するほどの物は無いし別に無理していれるカードでもないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:03:30

    >>157

    まるで会社にちゃんと勤めてるみたいな言い方はよすんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:03:38

    >>159

    それはそうかもしれないけど現状無理しまくってコズブレだしてるからそれだったらスレ画出せるのがいいよねって話よ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:39

    >>149

    >>152

    実際使ってみると枠がないし最終盤面に☆7が残らないからクリアかファストどっち採用する余裕がないんだよね


    ぶっちゃけそいつらだすよりバロネスの方が心強いし

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:55

    >>158

    君はデッキ使ってるの?

    使ってないならそら見当違いなレスしか出来ないだろうよ

    そもそもいつも必ずコズブレ出せるならSR側も悩まないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:07:12

    >>162

    現状はそうだけど新規後なら採用できるんじゃないか?

    オーバー出しやすさの割に強いし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:42

    どうしてシンクロやアニメテーマにはこういうキモいのが粘着しちまうんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:47

    正直スレ画のアンチする気は毛ほどもないけどクリアウイングシンクロンのやる気無さとグライダー2のアド稼がなさには一言二言あるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:13

    風属性シンクロ2種類居ないとデッキからSR落とせないからそこだけどうしようかなとは考えちゃう
    開幕P効果使うのも勿体無いし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:26

    アニメシンクロテーマが弱すぎるのがいけないんじゃねえかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:48

    新規微妙と言われてる中でも明確に優秀と言われてるスレ画を必死こいてアンチしてんの相当イッちゃってるよ
    しかも発言内容見るにSR内で使う場合の強さや採用価値とか全く理解せずがむしゃらに汎用と比べてるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:23

    >>168

    まるで君の人生みたいだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:29

    アンチしてるやつ、どう見ても汎用として環境テーマで悪用出来るかしか考えてない層だよな。
    多分、全盛期ティアラがグラファやミドラーシュ出してたみたいなのをやりたいんだろ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:34

    新規弱いことを嘆くならともかくとして使い方もわからんし説明されても理解しようとしない奴がネガキャンしてんの明確にでも荒らしなんで

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:54

    >>169

    微妙どころか産廃のクリアウィングを無理矢理使わせようとする時点で評価が割れるのは仕方ないんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:11

    >>169

    赤き龍から出す汎用Sとしてならコズブレの方が優秀って話だったら異論はなかったろうにね

    よりによってこいつを一番活用できるSRで使わないとか言い始めたから

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:23

    >>171

    とにかくコズブレとバロネスばっか言ってるしな

    テーマ内で使うことを一切考えてない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:57

    >>169

    というかバロネスサベージとリンクもやたら神聖視してるのも謎

    ゴミ連呼くんはただのエアプだと思われるが

    触ったことあるテーマとかないんでしょ多分

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:22

    >>173

    なんか理知的な文章にして別人にしてるつもりかもしれんけど荒らし君だって秒でわかるからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:29

    >>173

    どうして満場一致でスレ画は優秀でまとまってるのに評価が割れたことになったんだ…?

    スレ画以外ならわかるが

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:46

    というか今回の弾全体的に悪用しがいのあるカード少なくないか?
    マテリアクトルとア・バオア・クーぐらいしか強そうな準汎用ないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:03

    >>173

    評価割れてるんじゃなくてお前が一人で文句いってるだけだよ

    現実見ようね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:18

    >>179

    アザミナ関連は割と悪用できる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:35

    こいつアニヲタウィキの名物編集者じゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:40

    >>173

    汎用レベル7として採用された事もあるし産廃は無い

    インフレに置いてかれたってならそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:01

    クリアウィングシンクロンとかに矛先向けてれば良かったのにエアプはスレ画を標的にしたばっかりにこのザマである

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:33

    >>183

    太古の大昔の話をされてもな…現代の話をしてくれます?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:48

    >>182

    これと同レベルか同一人物と思われるようなのやつが他にもいるの…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:18

    >>186

    まあぶっちゃけネットで荒らしなんかやってる奴はみんなこいつと同レベルだろうし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:41

    遊戯王のアニメアンチでも湧いてんのかな?
    確かこいつ昼過ぎから夕飯時までが活動時間じゃなかったか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:50

    >>185

    産廃かどうかに今とか昔とかねーよ

    産廃は生まれた時から産廃なんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:44

    >>189

    貴様、それは大多数のAOJのことか!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:50

    >>185

    現代でも星7シンクロの終着点が欲しい時はお呼びにかかるが、星7シンクロを終着点にするデッキが少ない

    SRはS召喚して素材として使った後グライダーで蘇生されてそのままオーバーになる


    これが現代のクリアウィングだ満足か?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:02

    >>186

    とにかく過去の強カードを意味不明な理論で産廃呼ばわりして現環境のカードと意味不明な比較して貶す奴がいる

    あっちではいつもの彼呼ばわりされてて、愚弄項目立てても速攻で治されるの繰り返しを毎回やってる

    ヴァレルロードSをデモンスミスと比較して叩いてたのはクソ笑った

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:18

    >>189

    まるで君の人生みたいだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:26

    まあこんだけ荒れて管理もしないスレ主もスレ主なんですがね!

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:45

    >>193

    こんな幼稚な返ししかできないんなら荒らしと同レベルだから書き込むな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:16

    今更わかり切った内容を荒らしが活発な時間帯に立ててるってのもなんか臭いものがある

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:17

    >>192

    その大昔の過去の強カードは今は産廃なんですよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:29

    >>195

    効きすぎだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:46

    まあとりあえず発売は土曜だし買ってからSRの動き考えよ
    どうなるか楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:59

    ちんちん

スレッドは10/24 16:24頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません