高遠夜霧に優位に立てそうなキャラを探すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:28:54

    但し名前や画像だけでは無く優位に立つ為の理屈を用意してください

    とりあえずドラゴンボールの純粋ブウ
    敵意や殺意を持たずに惑星破壊すれば行けそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:44

    こいつはぶっちゃけ理屈というより
    即チー側の設定を優先するか他作品の設定を優先するかで決まると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:32

    >>2

    >>3

    考察する事すらままならねぇ!

    流石に他作品側の設定を優先する(ただし世界観に依存する設定は考慮しない)という前提で…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:54

    >>2

    即死て攻撃と防御どちらが優先?

    例えば過去や未来の自分に即死を発動したらどうなる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:50

    >>4

    それなら最強系のキャラクターなら十中八九勝てるだろうしな…

    即死チートに相性が良い能力を探すスレになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:39

    本人は一応「殺される前に殺す」で対応してるだけ
    だから痛い思いはしてもまず死なない範囲で勝負したら勝てるぞ
    身体能力は普通の高校生だし
    あと敵意殺意無しでも自分が死ぬ予感を感知して即死能力発動することもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:12

    >>4

    そのレギュレーションなら適当な不死身とか不老不死キャラならいけるんじゃね

    夜霧が不死でも言葉遊び云々で殺せるっていうのは逆説的に即死チートに登場する不死者は本当の不死ではなく

    他作品の不死者に対しては不死設定を無視できないから通じないって理屈でいけるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:59:15

    悪意ゼロの爽やかスポーツマン(体重90キロ)とボクシング対決でもしたらいいんじゃね…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:37
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:43

    即死チート詳しくないんだけどアンデラの風子みたいな本人の意識に関係なく相手に即死レベルの不運振りまくタイプってどうなんの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:25

    ウルトラマンシリーズのグリーザ

    理屈としてはそもそも"存在しない"怪獣だから

    このスレで色々議論されてたのが記憶に残ってる

    即死チートには致命的な弱点がある|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:00

    >>4

    それなら勝てるキャラいくらでもいますねでFA


    作者が言ってる通り即死チート側の設定優先するなら高遠が勝つしそうじゃないなら高遠は勝てない

    お互いの設定を尊重とかできないんだから議論自体無意味

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:46

    全実在宇宙より全能範囲の狭い奴はどんな屁理屈捏ねようが問答無用で即死させられて終わりだぞ
    あらゆる全ての宇宙に全知全能を行使できる本体が夜霧を保護するのに使ってるのが即死チートだから本体より上の全能以外勝てん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:16

    思ったんだけど例えば俺が投稿してるまったく知名度のないなろう作品のキャラに
    『能力的には即死とか現実改変とかのチートレベルではないけど世界のバグによって死含めた「存在の終わり」がなくなっている』みたいな奴がいるんだけど
    そういうキャラでも殺せるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:29

    >>14

    即死対即死だとどうなる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:07:17

    >>15

    即死チートの設定を優先するなら殺せるしそっちの設定優先するなら殺せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:44

    作者が「どんな存在も勝てません、負けるようなことも起きません」設定にしたから
    上にある即死対即死みたいな状況もそもそも設定で起らずどうなるかわかんね
    作中の戦い全部格下相手、同格いないもん

  • 191524/10/24(木) 13:11:54

    >>17

    作者俺、勝てないことを確信

    高遠くんが俺の作品世界に来る形なら世界の管理者が違う理論で即死チート効かないかもしれない


    というか設定遵守しても即死チート世界に自創作キャラが突っ込んだら同じく管理者が違う理論でバグによる弊害解消されるかもしれねぇじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:13:08

    >>18

    そら最強主人公として描いてるんだから即死チートの設定に則れば誰も勝てんわな

    だって最強なんだもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:51

    >>15

    即死チートには自分より規模の大きい能力にはどんな能力であっても無効化される設定がある

    一番規模の大きい能力は全知全能で全知全能じゃない奴は何やっても全知全能に勝てない

    で、一番強い全知全能が夜霧の本体と設定されてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:32

    >>19

    勝てはしないが負けもしないぞ、何故ならそっち側のキャラが負けたら逆にむこうがそっち設定を無視してる形になるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:42

    トリコの一龍
    即死食らっても生きてる少数派を多数派に代えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:43

    むかーし同作者の「姉ちゃんは中二病」か「大魔王は倒せない」の
    どっちかの主人公は夜霧より強い(勝てる?)と感想で言ってた気がする…

  • 251524/10/24(木) 13:26:13

    >>22

    トンチみたいな状態になりそう


    もういいじゃん何に対して優位か明示されてないんだし夢バトルしようぜ夢バトル!もしくはマリカ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:23

    >>21

    なんか設定を見ると全王だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:29:33

    どこぞの人形師みたいに記憶引き継ぎ別個体が起動して、確実に死んでる(連続性がない)場合ってどうなるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:02

    即死チートが設定を優先できる他作品探したほうがネタになるレベル
    それぐらい即死チートが勝てる作品ないんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:15

    たしか無生物とか不死者でも殺せるんだっけ?
    Killコマンドの押し付けみたいなものなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:33:34

    >>27

    考えつくような例はもうあらかたやってるけどそれの類なら本体とか分体が全部死ぬだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:00

    連続性がなくても次の体が起動しなくなる感じなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:38:29

    >>32

    身も蓋もない考え方だけど即死チートの設定を考慮する限りどんな抜け穴も存在しないと思っていいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:47

    巨大数の話みたいなもので設定自体が真面目に考えることを拒否っているので議論に意味がない感しかないな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:42:14

    >>34

    実際意味ないしね

    作者ですらその辺放棄してんだから外野がとやかく言うことでもない

    要は最強主人公を最強として扱うか否かって問題だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:42:25

    まともに考えるならコイツを素のスペックで上回るしか無いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:42:35

    >>33

    即死チート優先なら即死が勝つし他作品優先なら即死チートに勝ち目がないってだけだからな

    他作品と比べて即死チートの設定の方を優先するって状況が作られることは無いからその時点で即死側は勝ち目無いのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:34

    >>27

    対象の存在とそいつと自己同一性を共有してる存在を連鎖即死させたり、ソイツ(同位体やソイツが死んだ瞬間に現れる別のソイツを含めて)の存在そのものを永久的な終了&活動停止状態にする

    実際にそれと同じような事したニャルの下位互換みたいなヤツもいたけど、

    事前に用意してた次代のコイツになるコイツの因子や属性を帯びた自覚のないソイツの次代機や、そいつと同様の性質を共有するソイツと血縁関係を帯びたヤツ全員(確か数億人規模)ごと死んで、尚且つソイツが自然発生する事も無くなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:47

    能力設定を真面目に論ずるなら>>27の各個体に一切繋がりが無いならその個体のみ死亡

    なにかのライン的なモノがあるならまとめて死亡

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:44:10

    2で終わってるスレよくもまぁこんなに続けられるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:47:06

    そういえばこいつの即死を自分に対して本気で使ったらどうなるん?
    ΑΩだかまで死ぬのか、死なないから微妙なことになるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:12

    あれよね ワンダーオブUとかはなんかもうどっちが先に認識してトラップ踏むかみたいな状態だから優位ではないとかそういう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:12

    >>1

    惑星破壊したらその結果で夜霧への攻撃として認識されて死にそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:26

    >>41

    行使しようと思わない

    即死チートの全能者は全能のパラドックスに気が付いてしまうと全能でなくなるって設定があるから全能者はみんなよく考えると自分が全能じゃないということは考えないようにしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:23

    イスラム教の誰か
    どれだけチートだろうがどれだけ設定盛ってようが関係無く、最恐攻撃リアルアタックが飛んで来る

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:54:11

    >>44

    なるほど、じゃあ高遠夜霧個人だけに勝ちたいかつ向こうの設定を順守して勝つってなるとその辺攻めるのが一番可能性がある、と

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:55:28

    >>43

    まぁ、惑星破壊が実行されちゃった後だと、純粋ブウが死んでもどうにもならんやつだから、未然に防げるかよね


    やたら規模が大きいけどバタフライ・エフェクトだから、蝶が羽ばたくこと自体を止められるかどうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:59:14

    >>41

    多分夜霧個人が死んでAΩそのものには影響が出ない。AΩそのものはオムニバース規模で遍在する『全て』の"終わり"の総体兼集合意識みたいなもんで、あくまでも夜霧はその端末の1つとしてその権能を借りてるだけだから、

    完全に力を本体に依存してて一方的にサービスを提供して貰ってるだけの端末の分際で勝手に叛逆して全体を滅ぼす事は不可能

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:21

    >>48

    という設定

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:35

    イスラム教における唯一絶対の神アラー

    作者が絶対夜霧がアラーを殺す展開を書く度胸ないから唯一神アラーの勝ち

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:07:52

    即死側の設定が”即死が効くか効かないか”にしかできないから議論する意味がないんだ
    極論ここのマネモブでも即死チートが効かないなら夜霧に殴り勝てるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:12

    そもそもの話として能力についての順序が逆なんだよな
    一般的なキャラって「(こういう経緯/理屈で)これだけのことが出来る力を持っています」って感じなんだけど
    夜霧に関しては世界観レベルで「このキャラクターの即死能力は全ての相手に作用します」っていう定義付けから始まってて作中ではそれらしい理由を後付けで説明してるだけでしかない
    だから作品設定に準拠する限りは「この説明ならこうこうこうすれば回避できるはずだ」って言われても「作中で説明されてないだけで貫通して能力通ります」としかならない
    あくまでも作中設定に準拠するならだけど

    だからこういう話すること自体が不毛だし最強キャラ議論に乗せて良いキャラでもない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:26

    なんか小学生のバリア合戦みたいなくだらなさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:23

    子供同士でやる無敵!最強!無効!貫通!で最後まで意地張った方が勝つっていう身も蓋もない話なんで…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:44

    >>52

    だから個人的に即死対即死が気になる

    同じ設定ならどう言う答えになるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:43

    殺せるか、じゃなくて優位に立てるかなら幾らでも立てると思うが
    変に高遠やその周囲の人生を左右するような状況に追い込むから即死飛んでくる訳だから「ゲームで勝った方が明日の昼ラーメン奢る」みたいな内容なら恐らく優位に立ちつつ無事に済むだろ

  • 57特撮の破壊者24/10/24(木) 14:15:53

    アンデッドを設定無視して倒したこいつなら行けるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:04

    アニメしか知らんけどこいつが寝てる時に帰れない異世界に飛ばせば勝ちやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:08

    >>57

    無理です

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:42

    >>55

    「世界観を優先した方の勝ち」ですかね……

    夜霧の方は後付けでどうとでも屁理屈こねくり回せる設定になってるからどっちが妥協するかっていう話にしかならない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:31

    人間なんだし寿命待てばええやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:05

    >>53

    最強議論ってそのレベルだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:48

    >>47

    意思や認識の介在に関わらず死の予兆を事前に感知してその死の要因を死が決定してしまうより前に死亡(無効化)出来るから普通に出来るはず。

    本編でも天盤喰らいという天盤(様々な宇宙や世界観、無限に等しい広がりなどを内包する世界そのもの)を捕食する超巨大な怪物の影響で夜霧のいる世界が滅びが決定する前に即死させられたりしてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:38

    >>62

    この場合「後出しできるような設定が予め用意されている」っていうのが問題でな

    相対的な能力の比較が出来ないし基準を後からいくらでも動かせるから話が成立しない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:23

    理屈じゃなくてこっちが最強だから相手は即死程度の話でしかないのよね
    他と比べる場合は相手がそれを受け入れるかどうかってのが論点

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:50

    >>59ディケイドなら設定を無視して夜霧本体倒せるから行けるんじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:10

    >>58

    それはそう。

    正直夜霧って夜霧にとって有害な事象しか予知出来ないし、夜霧にとって不都合の無い世界線に飛ばすのなら夜霧には回避出来ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:42

    こいつに殺したくないと思わせればええねん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:48

    >>67

    ディケイドに限らず他作品のキャラならみんな倒せるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:07

    もしかして、本当にただの突発的な交通事故で死ぬの……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:14

    >>67

    ディケイドは設定を無視するという前提なら無理

    別作品に連れてこられてただの一般人になった夜霧なら倒せる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:04

    純粋にゴリ押すならオムニバースより上の規模の存在で殴る、とか?
    オムニバースの時点でそれより上ないでしょって言われそうだけど、この辺の話はそもそも人間に観測ができない≒想像で話すしかない部分だから、オムニバース規模より上の規模も定義自体は普通にできるわけで
    巨大数もそうだけど、通常の議論では意味ないだけで定義はできる≒その定義の上で作者がオムニバース規模と定めてるんだから、それより上の規模を持ってくればそりゃ勝てるでしょうっていうか
    まぁこのパターンの場合最悪作者がゴールをずらすかもだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:09

    >>72

    そもそもディケイドとコラボできないから前者は無意味だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:09

    >>68

    戻ってこれない異世界に飛ばされる時点で不都合がない異世界では無いから無理でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:44

    殺したら夜霧も道連れで死ぬキャラなら優位にたてんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:49

    悪意なく危害を加えることなく戦闘面以外で『優位に立てる』はツッコミ役の壇ノ浦ちゃんいい線いってない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:55

    >>77

    魔法とか能力も殺せるから道連れ能力殺されて終わり

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:55

    相手ありきだから誰よりも弱いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:26:37

    >>77

    夜霧の能力って概念にも通るから能力そのものに先に即死使われるので○○な能力なら~も即死世界観に準拠する限り10割無力化する

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:26:38

    獅子目言彦とかメタ設定無視できるキャラは倒せそうだけど
    結局「夜霧の設定」の話でしかないんだよね

  • 83特撮の破壊者24/10/24(木) 14:27:18

    確実負ける展開で勝ってしまうマコト兄ちゃんなら普通に勝てるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:59

    速攻魔法超融合発動! 融合するのは……オレと、お前だ

    いや、デュエルしてくれないのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:12

    融合や乗っ取りの類はみてはいけない物を感じ取って発狂しなかったっけ
    具体的な描写が載ってる回は覚えてないから記憶違いかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:17

    その世界だと即死が使えないとかになると他作品の名無しモブにも勝てないし能力に左右され過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:31

    作者の上司とかにリアルでこういう話しかけって言われたら勝てないかもな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:41

    >>82

    そういうのも結局設定無視できるという設定という話だからどっち優先するのって話じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:43

    設定無視とかメタ展開とかも概念を殺せる以上”ソレ”を殺されて終わりだし
    身もふたもない話すると一つでも即死させられない存在が出てきた時点で作者の想定する夜霧の即死チートじゃなくなるから
    今後どんな最強キャラが出てこようと即死チートの穴を突いたりするのは作者以外無理

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:27

    アニメがギャグテンポよく面白かったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:47

    >>71

    死の予兆感知してオートで死の要因を無効化出来るからしないよ

    >>75

    夜霧にとって大切なものと、朝霞さんと朝霞さんの大切なものをまとめて転送出来るなら問題ないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:51

    >>89

    作品自体が他から無視されて公式コラボとかもできないってだけなんだよね

  • 93特撮の破壊者24/10/24(木) 14:31:09

    >>89

    そう言うのもディケイドなら無視して勝っちゃうんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:19

    >>88

    夜霧が「生死の概念がある」って決めたものは殺せるからその設定無視できる「能力」を殺されるだけだしな

    夜霧設定が生きてる時点で無理

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:22

    >>88

    お互いが”相手の設定を無視して自分を優先する能力”だからまあ水掛け論にしかならんのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:42

    >>88

    即死チートが優先されることは無いからその話も無意味だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:57

    >>89

    全能規模が全実在宇宙より大きいまでしか描写されてないからそれ以上の全能規模描写持ってる奴なら勝てるぞ

    まあ作者がそれより全能規模大きいですぅーって後付けしたら終わりだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:02

    >>1

    高校鉄拳伝タフの鬼龍

    能力:不死身

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:12

    >>79

    >>81

    いや、そういう能力的なものじゃなくて、意思をもつ世界とか殺したら世界に存在する夜霧ごと死ぬキャラなら優位に立てそうじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:21

    >>85

    ち、超融合はピンポイントで融合指定できるから、付属品全部無視してただの高校生である本人だけと融合できるから多少はね?(震え声)

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:31

    めだかボックスの獅子目言彦とかいうこういう場でのレギュレーション違反キャラ
    自分は3次元でそれ以外は紙に書かれた絵みたいな感じになる存在なのでどんな能力使おうと漫画のキャラがなんかやってる程度になって即死もクソもなくなるという

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:32

    >>83

    そも勝ちはなんだのはなしになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:44

    >>99

    その意志だけ殺してただの「世界」にするぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:04

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:32

    というか”優位に立て「そう」”って話だから”相手の能力を無効にする”系の能力は全部優位に立てそうでいいやろ
    どっちを優先するかはさじ加減でしかないんだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:42

    ちょっと文章読み違えてたことに気付いた
    能力部分だけ殺されて世界存続ですねー

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:39

    相手の能力無効化能力持ちと相対して
    無効化能力を殺す→即死チートを無効化してなかったことにする→無効化能力を殺してなかったことにする→即死チートを無効化してなかったことにする→以下ループ
    してお互い永遠に硬直しててほしい

  • 109特撮の破壊者24/10/24(木) 14:34:46

    そう言うのも無視して勝てるんだよなぁディケイドは

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:57

    >>97

    「全実在宇宙より大きい」もそれ以上を観測できるキャラが居ないだけですって言われたら「アッハイ」ってなるからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:21

    関係ないけどディケイド<ジオウやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:37

    遊戯王GXのダークネス
    全宇宙の影そのもので多分即死チートに力与えてる奴と同格かそれ以上
    能力的に実質何度でも蘇れる+生き物を抹消したりできる
    行動原理が摂理で倒す方法がデュエルくらいしかないが多分即死チートはデュエルできそうにないのでほぼ負けはない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:42

    作中設定とはずれてるけど『高遠夜霧』をずっと監視してる神様曰く「彼に都合の悪いことは起こらない」らしいから作中で夜霧に不都合なことは起きないか起きても最終的に問題ないようになるぞ
    14巻かけた異世界の旅も「大したことない」が本人の感想

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:36:15

    >>105

    それには「夜霧の能力が機能しない」って前提が要るから

    その前提ありなら普通の男子高校生より強いキャラなら誰でも勝ててしまう

  • 115特撮の破壊者24/10/24(木) 14:36:19

    >>111普通のジオウではディケイドに負けるけどオーマジオウならディケイドを瞬殺できる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:44

    あれよね。「設定を破壊する設定」はあるいみ破壊対象の存在を容認しないと成立しなくて、夜霧さん本人じゃなくて飛び越えて設定そのものを攻撃するみたいな解釈が通るのかってやつね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:44

    >>112

    夜霧に生きてると認定された時点で死ぬので無理です

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:44

    >>112

    全宇宙に対して全知全能を行使できる究極の神が作中で夜霧の本体は自分より大きいと名言してるので無理です

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:59

    即死チートの理屈を可能な限り守った上で夜霧を倒したいのなら
    夜霧の本体の影響範囲外から介入できる存在とか純粋に本体を超える規模の存在ならいけると思う
    ただ即死チートの設定では本体以上の存在はいないだろうから
    そういった存在を登場させる時点で即死チートの設定を無視することになるんだろうが
    まぁクロスなんて大なり小なり原作設定無視しなきゃ成立しないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:22

    優位に立つだけなら優位に立っても夜霧に不都合が出ないキャラなら出来るやろ
    ミスターサタン(優位にたっても威張るだけで実害ない)とか良いんちゃうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:23

    即死チートって優位になるって概念が存在しない奴じゃない?
    効くか効かないかの二択で効いたら絶対勝つし効かなかったら相手が赤ん坊レベルの弱さでもない限り絶対負けるキャラだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:59

    >>118

    全宇宙ってどんくらい?

    100?200?それとも無数?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:39

    即死チート自体は作者が自分の創作が最強ですって言い張ってるだけだから別に大したことは無い
    影響力なんか無いし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:49

    >>114

    「夜霧の能力が機能」しても「能力を無効にするor即死が効かない」のほうが優先された時点で夜霧が負けるって話では


    それとも「夜霧の能力が機能」してるなら他作品の能力は効かないんだーって言ってる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:56

    >>122

    全宇宙って言ってんだから存在する宇宙全てだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:01

    >>112

    初手エクゾディアしてきそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:13

    第三次世界大戦が起こったら作品ごと消えるから核ミサイルのが強いぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:26

    >>122

    多分無限っぽい

    ただその無限がイプシロン0かアルファス1かは不明

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:53

    全知全能の上ですって文章のおかしさに気づけんのかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:55

    発動さえすれば死因に繋がるものについては発動自体がキャンセルされる形でカウンター入るっていう前提があるのでそもそも使えない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:17

    >>127

    いいんですか?その気になれば全創作物の作者を皆殺しに出来る某国大統領が最強という話をしてしまっても?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:18

    >>14

    つまりその宇宙すらもそいつの見る夢に過ぎないような存在なら勝ち得るってこと?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:23

    >>127

    そんなことするまでもなく出版社の方が強いぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:43

    宇宙を一瞬で消滅させられる奴なんて即死チートには両手の指に入らないくらいいるけど、どんな能力を持ってても夜霧より格下だから無意味って即死させられてるからな
    無効化能力持ちも夜霧より格下だから効かないし、もう能力の理屈とか世界観をすり合わせて最強議論を楽しめるようなキャラじゃないよ

    ラッキーマンに能力バトルっぽい理屈をつけただけだけみたいなキャラじゃん
    どう理屈をこねたって、どっちの方が格上だから能力を優先させようって話にしかならない

  • 135特撮の破壊者24/10/24(木) 14:41:59

    別に設定無視しなくても格上にしか勝てない橘さんならいけるんじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:02

    >>130

    発動にチェーンすればいいんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:02

    能力優先は売り上げが上のほう優先でいいやろ、作者の気分一つで変わる強さよりずっと価値がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:10

    >>2

    これって自分の作品のどのキャラって話じゃなかったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:34

    >>125

    >>128

    どっちだよ(困惑)

    設定準拠にしろって言われても相手側の設定がよく分からないんじゃそもそも勝負の土俵にすら上がれないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:42

    >>124

    >それとも「夜霧の能力が機能」してるなら他作品の能力は効かないんだー

    その通り 無効化能力を殺せる以上夜霧の能力が機能してる限り勝てない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:50

    多分ドラゴンボールのキャラとかだと普通に即死効かないと思う
    漫画として上位存在だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:00

    相手を幸福かつ安全な別世界へ転移させる能力者とかなら行けたりしないかな
    少なくとも、異世界転移はするみたいだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:06

    >>136

    名称ターン1ないからチェーン重ねるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:24

    あ ほ く さ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:25

    >>122

    人間が考えられる最大の宇宙を内包する無限の天盤を無限に内包する海を無限に内包する……という作業を無限に行ったのが即死チート世界の全宇宙

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:44

    >>142

    その結果夜霧が一切損しないなら通用するよ その時点で優位に立つという前提は崩れるだろうが

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:57

    >>133

    出版社じゃ核ミサイルに勝てないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:01

    こういう系のスレってなんで作品知らない人が書き込んでんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:22

    >>140

    最強議論スレでボコられて帰ってきた作者かな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:27

    大前提としてこの議論自体は
    ギャグマンガのキャラに対して「こいつは大爆発に巻き込まれても大した怪我も負わず髪が焦げる程度だったからこのバトル漫画の炎魔法は全部通用しない」ってやってるようなものっていう話は忘れないようにしような

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:38

    そもそも全知全能の上なんて存在したら全知全能ではないので
    即チー世界の自称全知全能さんがいくら夜霧を持ち上げたところで説得力ないんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:39

    とりあえずそこにいるようでいないメザードには即死は通らないだろうから優位なんじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:42

    >>148

    作品知ってる奴だけで書き込んでるとハニワットスレになるから

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:48

    デュエリストなら勝てる

    優位に立てるなら別に殺す必要ないのでデュエル挑んでデュエルで夜霧を圧倒すれば終わり

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:08

    >>146

    自分の世界からあらゆるものを殺せる危険存在を放逐したと考えると、優位にたっているといえるのでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:10

    >>136

    やっぱり超融合……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:18

    >>147

    別に核ミサイルと出版社の戦いじゃないからな

    即死チートに勝つだけなら核ミサイルなんか使う必要もない

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:18

    >>141

    つまりドラゴンボールよりワンピースの方が上だし、ワンピースよりハリー・ポッターの方が上だし、ハリー・ポッターより聖書の方が上ってことか


    つまりキリスト教の神が最強

    議論終了!

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:32

    >>143

    発動にチェーンできない能力ならいけるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:53

    >>158

    イスラム教がアップを始めました

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:57

    >>148

    自分の知ってる作品自慢会場やぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:24

    俺はスレ主
    最初の時点でほぼ内容が完結してるのに変な伸び方をしていて困惑している
    ちなみにチートとか最強キャラ同士のぶつかり合いとかそういうのじゃなくてどうすれば攻略出来るかっていうのを趣旨として立ててました
    ちなみに外出先で立てたのでスレ消せません

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:26

    >>158

    何を当たり前のこと?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:49

    >>142

    とあるの『理想送り(ワールドリジェクター)』とか?相手を相手の望む新天地に送る能力

    故に標的に不都合が生じず夜霧の前兆感知が通じない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:59

    >>154

    まあ実際カードゲームとかホビーアニメの世界に放り込んでそのルールで戦えってなると不利にしかならんよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:00

    >>158

    これよ、実際即死チート本編でキリスト出して殺そうもんなら作品が消えかねないからキリストのが強い

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:13

    >>162

    作者が攻略とか考える頭無いから屁理屈で最強名乗らせてるキャラだからなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:35

    >>162

    外出先で建てた?ばかなの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:00

    >>160

    >>50 の時点でアップしてるじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:02

    >>155

    勝てないから逃げたともいえるからそれで優位に立てたと思うならいいんじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:02

    あにまんの即死チートスレ大体この流れだよな
    この作品なら勝てる!→いやそもそも即死チート側の設定だと~→それでも勝てる!→いやだから即死チート側の設定を~→とんちき大喜利(笑)合戦

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:02

    >>166

    本当に即死チートが最強ならキリスト教だろうがイスラム教だろうが勝てるからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:16

    >>168

    こんなアホみたいなスレ自分の家で建てる方がどうかしてると思うからスレ主は正しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:29

    理屈をつけるとどうしても穴が出来るからまともな理屈はつけないっていうのを作者の頭が~っていうのはどうかと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:30

    >>172

    まぁそれらに勝てる作品どんだけあるんですかとアボカド

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:37

    >>164

    自分もそれ考えたわ

    たぶん原理上夜霧を完封できると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:44

    最終的にスレ画が勝つんだからあらゆる討論は無駄だと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:52

    >>171

    そもそも即死チート自体が能力が機能してる限り無敵なんだからしゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:48:57

    >>173

    どこで建てようが頭おかしいよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:28

    作者の加護なしだとマネモブ以下のスレ画に議論など必要か?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:29

    >>164

    それを悪意でやったら死ぬ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:51

    >>177

    スレ画が負けた後にそいつが主人公になるor別の奴がスレ画を倒した後に話は続くだけなんだ

    悔しくもないが仕方ないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:00

    >>154

    確かにスレタイに殺し合いなんて一言も書かれてないわ


    じゃあ俺は夜神月な


    夜霧なんてテニスとチェスでボッコボコよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:07
  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:14

    >>164

    詳細知らないんだけどその説明だと能力自体は通りそう

    その能力って通ったあとどうなるの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:26

    >>176

    夜霧をこの世界から追放して優位に立つって悪意でやってるから無理

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:34

    殺す以外の対策は?
    幸せの世界に閉じ込めるけ系は
    もちろん悪意なく

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:41

    >>185

    世界から追放される

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:52

    でも宗教系も核ミサイル落ちてきたら無意味だよね?つまり核のが強い

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:01

    というか「優位に立つ」が勝利条件のはずが血気盛んにどうしたら始末できるか考える時点でちょっと…と思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:04

    >>186

    それは悪意なくただそこにいて観測や調査してるだけのメザードなら完封できるって事かい

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:07

    どこともコラボできない以上追放されたのは即死チートなのでは

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:31

    >>185

    現実世界と隔離されたソイツに合った別世界(余剰次元製)に飛ばされて、ソイツはそこで幸せに暮らす

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:36

    高遠夜霧の転移は可能だけど本人が地球に帰ろうと思う限り帰れる道筋が出来るよう世界が動くんじゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:37

    >>191

    悪意が無かろうが夜霧に有害なら無理

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:56

    >>195

    でも即死通らないよ

    そこにいる訳じゃないから

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:57

    >>190

    原作からして気に入らん奴は悩まず即殺だから

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:52:02

    >>188

    言葉が悪くて申し訳ないけど 追放してどうなるのかっていう話だな

    今後一切かかわらないっていうだけならまぁ、はい 夜霧が戻る理由が無ければそれで試合終了にはなる

    それを優位に立つっていうのはどうなんだろうって思わなくもないけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:52:15

    即死チートがつまらんのはわかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:52:16

    ただの雑魚じゃろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています