最初期の遊戯は棒読みって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:36

    そうでも無くない?
    ところどころ怪しいところはあれど全体的に良い筋してると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:15

    というか演じ分けが既にできてるからねこの時点で
    ぶっちゃけ海馬のが怪しい時ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:15

    アニメに合う声質は最初から出てるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:26

    棒読みな部分もあるけど同時に二重人格演じ分けてるのすごいも言われてる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:06:29

    >>4

    為末健二郎やった後だからね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:07:46

    声質良し
    表と闇で声をしっかり使い分けられてブレない
    この時点でタレント声優としては最初から上玉よな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:08:08

    闇遊戯は最初から良かったけど表遊戯は流石に拙いところ目立ってたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:08:14

    表遊戯に関してはむしろ幼い感じがして初期の方が好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:08:47

    表遊戯は棒だと思う
    闇遊戯は最初から上手い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:09

    長尺の台詞になるとかなり怪しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:11

    闇遊戯は笑い方だけ気になる
    そこも味があって良いんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:27

    ヨーシ ボクダッテカッコイイトコミセテヤルゾー!は笑った思い出

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:43

    >>11

    フハハハァン!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:42

    >>11

    闇遊戯の笑い声は声質的に合わないのかフフン以外の笑い方はしなくなったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:13:39

    この頃は風間さんも津田さんも演技は少し拙いけど声質と声量でそれを補って余る感じ
    間もなく演技力も付いてきて強靭無敵最強になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:45

    初期の表遊戯は一度流れた場面を回想で再演技すると何故か凄い棒読みになってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:39

    今見ても既に遊戯と闇遊戯なのすげえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:16:22

    ジャニーズの中から風間さん発掘した人も凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:26

    パンドラ戦あたりで子安さんに演技のコツ聞いたんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:51

    初期闇遊戯はちょっと声が高めだからMADだと闇AIBOの素材になってたの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:35

    バトルシティ予選辺りの演技が一番好き
    ちょっと闇遊戯の叫び声が掠れる感じが良い味出してた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:19

    演技力はあったからな
    テレビアニメわかってないだけで
    新人棒声優とは違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:09

    声のカッコよさと声量は最初から下手な本業声優より上だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:42

    デュエルリンクスの社長の強靭無敵最強!はちょっと声かすれてて悲しい
    特に最強!のセリフ最後の部分

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:25

    二重人格系って裏人格の方が演じやすいのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:03

    >>25

    声張れるのはホビーアニメにおいて最重要スキルやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:44

    >>27

    演じながら声張るの難しいからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:25

    初期表遊戯が拙いのはピンチの場面でも表遊戯の表情があんま変わらなかったのもあると思う
    一概に風間さんの演技の問題とも言い切れない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:34

    >>25

    で、君は声張れるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:53:27

    いつものあいつすごいわかりやすいな
    多分さっき暴れてたのもあいつやなって答え合わせにもなるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:22:59

    初期海馬の変なイントネーション好き
    ソリッドビジョンシステ↑ムとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:47

    人によっては東映版の緒方遊戯がイメージとしてあるわけだし初期遊戯の演技が棒と言われるのは仕方ないところはある
    棒だけど演じ分けはできてるってのが大体の共通認識な感じ

スレッドは10/25 03:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。