なんか天盃に勝てるくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:14:35

    理由は分からんけどなんか天盃対面のヴァルモニカが強い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:18:04

    フェスの話?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:26:31

    展開さえ通れば大抵の捲り札は躱せるからまぁ勝てるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:27:29

    爆アドぉ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:01

    >>2

    フェスの話、ランクマでもゴールドなら勝てた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:07

    リンク+バグースカはふつうにやってる盤面だと思う
    初動が細いからアレだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:37

    フェスならトライヒで寝かせられるし、そもそも律導が燦幻荘に有利な裁定だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:32:00

    初動がほっそいのと偶に出会う拮抗が憤死ものではあるが律導ゼブフェーラ+バグースカ(フェスだとトライヒ?)の盤面は普通に強いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:33:27

    フェスじゃないなら誘発や捲り札の嵐がしんどそうだがどうだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:28

    展開が通れば勝てるけどそう簡単には通してくれないし
    捲り札で負ける可能性もあるから安定はしないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:35:50

    >>6

    >>7

    >>8

    なるほどありがとう「ほぇ〜天盃に強いなんて不思議だなぁ」って思ってたけど制圧が強い+天盃メタだったってのがあったのか…

    >>9

    捲り札は普通に痛い

    >>10

    そういう事かぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:37:33

    フェスだとゼブフェーラリトルナイトじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:42:42

    >>12

    個人的にはフェスならリトルナイトよりマスカレの方が強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:46:49

    盤面は天盃相手でもしっかり機能するからやれる部類ではある
    置物も採用出来るし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:14

    >>13

    ゼブフェーラマスカレ+あと一体で相手ターンリトルナイト召喚が理想だけどそれができそうにない時はリトルナイト立たせてるな俺は

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:50:14

    >>12

    天使悪魔姫のいつもの盤面から...

    ・ゼブフェーラリトルナイト

    ・1体余分にP召喚出来たならゼブフェーラ+トライヒ

    ・エレクアストロ咎姫エクシード経由でゼブフェーラ+グリフォン


    トライヒは折角無双できるフェス環境だから使ってるのでマスカレ+1体残しでリトルナイトでもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:16

    忘れてたけどトライヒもあったか
    フェスで使って案外つよくね?と思ってたから入れておけばよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:55:09

    >>15

    相手が天盃前提で話すけどサンダーボルトとか羽箒にチェーンで一滴を打たれた時にリトルナイトだと捲りをモロに喰らうからマスカレの方が便利だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:00:08

    >>17

    まぁ他陣営がリンクを使えず場のモンスターでは絶対突破できないというフェス環境ありきの強さではあるけどねぇ


    効果を受けないのは自分だけでスケール他自盤面は除去の余波で滅茶苦茶にされることもあるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:02:46

    なおランクマゴールドくらいの天盃はサンボルとか多めに入れてるから耐性でカモれるが
    プラチナに行くと誘発手裏剣が多くなってくるので展開すら困難になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:44

    >>18

    そうなんだ、ヴァルモニカ愛用してるのに全然知らなかった…ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:53

    >>20

    盤面自体はそれなりにちゃんと強いけど、安定性がキツいってのはもうずっと言われてることだからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:30

    …初手で動けないからサレンダーだぜ!!!!

    初手良し!ガンマよし!うおお姫召喚!…うららですか…………サレンダーだぜ!!!!!!!

    よし展開できた!うおおおお一滴来るな一滴くるな一滴来るな一滴来るな一滴来るな…!!!!!!!


    俺のヴァルモニカこんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:19

    罠がフィールドと一緒に炎ドラゴン潰してくれるの本当にありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:58

    メインギミック同士の相性は有利取れててもフリスぺで簡単にひっくり返るからなぁ
    まぁそれすら無いデッキの事考えると最低限参加権を持ってる側では有る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:15:08

    効果でセットで貼れるからスケール事故「は」起こらないのとカウンターさえ溜まってればなんでもテーマリンクに変えられるのがえらいなとしみじみ思う…

    個人的な感覚では対ユベルもなんか妙に勝率が良い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:55

    キマイラかヴァルモニカかレスキュー使ってるけど、初手とコイントスの調子いい時はヴァルが一番勝てるんだよな
    他二つはそこそこ安定はするけど結構突破されがち

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:57

    >>23

    一滴で相手が2枚切ってきたら律導で自分のモンスター退かすと一滴スカせるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:40

    ・律動がフィールド魔法の耐性を貫通する
    ・バグースカが重め
    展開さえ通れば比較的有利ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:22

    いつもはダイヤ帯で終わってたけど今期はマスター登れたから環境的には追い風だと思う
    後攻とる確率が減ったのがでかいはやっぱ先行とっても初動潰されて終わってたのに後攻とかやってられんかったからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:12

    今色んなデッキが出て来てるのって後手無理なデッキがまだチャンスを掴める所だよね
    まず無理と運が良いなら勝てるだと全然違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています