あれ?ジョーカーズ強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:15:05

    夢の弾丸引けたからノリでジョニーの書買ってジョーカーズ組んだんだけど君たちかなり強くない?
    手持ちのデッキの大半に勝ち越せるしこの安さで環境デッキともちゃんと戦えるとは思ってなかったから驚いてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:19:55

    いま鳥マルルコンプに次ぐTier2やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:25:07

    >>2

    そん

    なに


    自分の鳥とかマルルと対戦させてもまあまあ勝てるから「なんか強いな…」とは思ってたけどそこまで上り詰めたのか 昔使ってたから感慨深い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:37

    先手1ターン目にニヤゲ撃てるようになったり
    使いやすくて強いフィニッシャーが来たからかなり扱いやすくて良いデッキに仕上がったんだよね
    必要カードも全部再録されて組みやすいしお値段もお手頃

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:36:45

    1Tめから使えるサーチ札多いからヤッタレにつなぎやすく再現性もある
    通りのいいメタクリとパフェジョの除去が偉い
    王道と夢でロックしながら殴れる
    ハイジョとナゼロので速攻プランもある

    受け札が弱い以外にはかなり万能デッキだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:42:06

    4ターン目遅くとも5ターン目にはロックかけながら流れるからトリガーも怖くない
    コンプ相手にもPJで能力無視して飛ばせるし強いよ(同期いたら無理だけど)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:03

    >>5

    受けも構築次第だがリンリンまだ入ればまぁまぁ厚めになれる

    ゼロジョーカーズ、ドルファディロムを除いて絶対的に不利な対面ってのが存在しないのが神

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:20

    安いのにすごく強くて割とどのデッキに対しても勝ち筋があるという不思議なデッキ
    でもボルシャックは不利な気がするわ(もちろん勝てないわけじゃないけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:44

    組みたいけど近所にジョニーの書置いてないんよな
    通販で書買うかシングル買うかだけどどっちが安そうかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:59

    >>6

    シンクロボンキゴの盤面ならPJの1回目でシンクロに山下送り当てれば良くないか?

    >>8

    革命0系は止める手段が現状あたりポンしかないからな 全除去ドラゴンでも入ってなきゃどうにかなるボルドギは良いとして、全除去のバロムが流行ると明確に不利だね まぁバロムはPJで山下操作出来るけどさ…PJ最強か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:23

    >>9

    書の方がいいと思うよ 関連パーツが値上がりつつあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:49:41

    王道ジョニーが強いと思ったけど、思った以上に強いんだよなあ
    まさかのちに出てきたパック産のジョニーを差し置いてデッキの核になるとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:50:18

    ハイパーザジョニー…初動で買って消え去った俺の諭吉…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:28

    書買って不足してる王道ジョニーとヘルトッQ買い足してポンの助とニヤゲとシャダンQあたり揃えたらもう完成だからマジでコスパいい 

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:49

    夢ジョニーってそんなに強いの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:49

    >>13

    バロムが本格的に登場したらバロムナイトメアをケアできるハイパーザジョニーも活躍できそうだから元気出して…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:54

    >>15

    最強無敵究極 雑に打点を伸ばしつつリーサル組みつつ単騎してくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:55

    夢の弾丸二枚引けたし組むか~

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:53:57

    >>15

    ニヤゲとヘルトッQで山掘れる&Gゼロ条件達成しやすいで意外と並ぶ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:01:05

    ただ鳥といいジョーカーズといい立ち位置的には前の殿堂でいう赤青マジックみたいなビートデッキだけど
    この2つまじで後手引いた時に難しくてつらい

    いやまあこれが普通で赤青マジックがおかしかっただけとも言えるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:10:43

    ヤッタレマン引けないとマジで動けないからそこは弱点かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:05

    CS入賞率も増えてきてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:45

    >>15

    強いけど環境で強いSTクリーチャーを見極めろジョニー!!ってのは常に意識しないと駄目なカードでもあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:15

    >>23

    とりあえずホーリーグレイスとサイフォゲートの6とクロックミュートの3止めとけばなんとかなるぞジョニー!

    あっシラハ踏んだぞジョニー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:35

    エアプなんだけど今の構築ってこんな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:51

    >>25

    夢の弾丸は2~3枚かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:12

    >>25

    夢の弾丸はハイパーと要検討って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:13

    >>27

    環境だけ見るなら夢の弾丸でほぼ確定だけどねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:27

    >>25

    自分はrinriなくしてPJ4枚積んでる

    というかPJが強すぎる

    コスト0な癖にメタの除去も無効化も疑似スピードアタッカーでのごり押しもなんでもできる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:01

    パーリナイト3にしてPJ4積むか迷ってる
    メタクリ飛ばしつつ面倒な効果無視出来るの偉すぎるけど初動減らすの怖いしな〜どうしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:31

    パーリ4じゃないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:58

    夢の弾丸はg0条件の地味な重さもあるから2〜3ぐらいでそこにハイパーかファイナル、それか小型を増やしたいね

    >>25だと夢の弾丸のg0の為にパーリナイトは出したいのに2枚だと流石に心許ないから増やしたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:00

    ジョーカーズデッキで入賞とかしてるの見ると消王ケシカスだとかガンバトラーとか当たり前みたいに入ってるがそんなの持ってねーしシングルでも売ってねーよ!ってなるわ
    どっちも何年前のカードだと思ってるんじゃい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:37

    >>33

    当時プレイしたおじさんはみんな持ってるから仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:36

    ジョーカーズ世代がおじさん…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:51

    >>35

    2017年開始だから当時キッズだったら高3くらいかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:26

    >>33

    最近のリストには入ってないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:32

    万能バンノーって今入らんの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:08

    万能の方はそもそも強いのかあれ 入れて回そうという気になれなかったから分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:28

    バンノー出してる暇あったら轢いた方が強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:12

    >>37

    なんでいらないかじゃなくて最新のリストとかいう他人が考えたリストに入ってないからという理由でしか答えられないんだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:36

    ポクチンも結局ぽんの助でおkになったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:13

    消王は夢の弾丸に取って代わられたイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:14

    うちは今こんな感じになっとるなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:15

    >>41

    そういう話が聞きたいのか、いいぞ!

    まずケシカスだけど主な採用理由はクリーチャートリガーが入るデッキのメタカードとしてだったな。夢の弾丸と違って普通に出したのも止められるからポンの助他のメタカードで止められないor止められなくなった大型を止めるカードとしても機能してた とはいえ主目的が対クリーチャートリガーに絞られる以上、出しやすさで上回る夢の弾丸の採用が上回るというわけだな

    次にガンバトラーだがこれは単純で、今のジョーカーズのアーキタイプがガンバトラーを使わない方向性に寄っているからだな 夢の弾丸+王道の弾丸によるリーサルがメインで、この形式だとミッドレンジになるからガンバトラー型のようにアグロになる必要が無いんだ。ただ速度が速いというのはデュエルマスターズでは強烈なポイントだから、今後の環境次第ではミッドレンジ型からアグロ型に移行していく可能性もあるな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:12

    >>45

    長い三行で

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:13

    >>35

    GRがそもそもおっさんまである

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:45

    >>47

    ケシカス→夢の弾丸で良い

    ガンバトラー→今は要らない

    ジョーカーズ、組もう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:24

    細かいところ調整して回してるけど自分はこのリストに落ち着いてる
    夢ジョニー使わずに王道で早期に殴るプラン取ることも多いし、複数絡めたい場面も多いから個人的には王道は4入れたいかなー

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:22

    てか王道って思ったよりかなり強いんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:04:42

    パワー上昇が馬鹿にならない 2枚盤面に立つと正面からセレスベン突破できるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:05:19

    >>47

    ちゃんと説明しろと求めるくせに説明に長いと返す両対応アツい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:44:40

    ハイパー・ザ・ジョニーはあんま見ないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:04:03

    ハイパーは決して弱くないんだけどアレ使うなら王道と夢が普通に優秀過ぎてね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:19:41

    せっかくストレージでケシカス見つけたのにお役御免ってマジ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています