意外と天盃龍と戦える

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:18:43

    EXデッキを半壊させてマトリックスでキーカードを抜けばどうにかなる…気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:57

    EXデッキを半壊させられて戦えるデッキのほうが少ない気がする…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:33:07

    謙玄コンビが相手の場にモンスター用意できるから相性良いと聞いたけれど実際どんなもんなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:03

    試したけけどハマればアルバゾアの硬さもあって結構刺さる
    全体除去に対処できないのと相手ターンの妨害が薄いのがキツい
    今ドラグマ使ってる人居たらその辺どうしてるか聞きたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:41:05

    ユニコーンと一緒にEX抜くのすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:03

    スレ画来たときは烙印からのティアラ、ラビュだったから今が華なんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:33

    >>6

    今だと裏目は粛声とラビュかな

    ホルスティアラ系のGSやメタビも居るけど

    烙印減っただけマシか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:50:44

    組みたいけど儀式体が入ってるシクパないのが辛いんよなぁ…
    追加するか新しいシクパ作って…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:53:04

    初動細めだと思うけどガッツリ先行に寄せる感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:58:52

    >>8

    UR ゾア1〜2枚

    SR儀式2種 0〜1枚

    SR聖告3 儀式魔法1


    シクパあっても生成とあんまり変わらんかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:02:58

    烙印対面は意外といけるんだよね
    いくらアド稼げてもエクストラなくなったら烙印何もできないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:03

    >>10

    レア度毎に分けられると意外と行けそうな感じしてきた

    一回作ってみるわありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:54:51

    そもそもアルバゾアの突破が難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:34

    >>13

    汎用魔法罠抜きだと鬼道武者で耐性消して月華竜orトランセンド墓地効果で飛ばすぐらいだな

    燦幻荘触れてるならトラドラで殴り飛ばせるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:11:46

    >>14

    鬼道武者で耐性消せるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:40

    >>15

    ①が発動しない永続効果だからアルバゾアの耐性をすり抜けるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:04:30

    儀式ドラグマ結構使ってるけど川中島のおかげで聖告の追加効果使えるから中々いい感じだよ
    天盃相手はEX破壊とかゾアの耐性は刺さらなくもないけど、妨害のドリスもカルテシアもメインでしか使えないからフィールド引かれてると終わり

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:31

    いいぞ〜その調子で使用者増えてくれ〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:09

    個人的にはアルバゾアって何としてでも立てないといけない存在ではないから川中島とかかつてのイヴリースとか採用してなかったんだけど、立てる型の方が主流なんかな
    聖告3入れてエクレシアかデクレアラー・ディヴァイナーの2枚初動なら立つくらいでメインギミック抑えたい感

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:23

    >>19

    アルバゾア以外のドラグマモンスター正直たいした強さないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:17

    >>20

    純だとそうだけど色々混ぜやすいのもドラグマの強みじゃない?

    召喚獣入れたりミドラーシュ立てたり

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:50

    >>21

    縛り重いし混ぜやすいってテーマじゃないとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:11

    こっち粛声でヌトス、ヌトス、ガルーラ、アグリ、デクレアラー、ペガサス落とした時は流石にちょっと申し訳なく思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:26

    ドラグマ(天底やドリスを中心としたEX使わないメインカード郡)とドラグマ(EXメタを基本とした儀式カードを軸に据えたカード郡)って同じ名前だけど別物よね
    純ドラグマってどっちも使うけどドラグマにドラグマ出張させてるようなもんだし
    何言ってるか分からなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:53

    >>24

    前者が一般的なドラグマ、後者が儀式ドラグマでいいんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:13

    ドラグマは並べてなんぼだし……
    ハッシャー、姐さんとで攻撃力を無尽蔵に上げながら
    ゾアだけじゃなくて、騎士と骸+命数と葬列、聖告でEXズタズタにしてくもんだからね
    普通のデッキがメイン+EXでやることをメインデッキだけで賄う必要があるから
    手数足らんのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:19

    ドラグマータで出しやすいからって儀式モンスターの性能が慎ましすぎるのよなあ
    儀式ドラグマをわざわざ使う理由の9割は聖告が強いことだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:18

    >>3

    虎の方は龍送りつけてドローしつつアルミラージに変換出来るからかなり強い

    龍素引きの時? うーん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:08

    聖告で相手のEX抜く余裕がある時点で上振れだと思ってる
    大体自分のEX落としたいし、そもそも儀式体が出ないこともよくある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:20

    >>3

    光だからグランギニョルになれるのも禁止されたイヴリースと使用感は近いね

    ロックできない代わりにドローが狙えるようになった感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています