「自分」と「相手」を入れ替えたら強いカード選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:44:05

    強欲な贈り物

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:45:12

    >>1

    罠カードだしなぁ……。いや強いは強いと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:45:48

    謙虚な壺

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:45:50

    デメリットなしとはいえ罠で2ドローするだけか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:45:52

    ラストバトル!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:46:39

    >>5

    元から強すぎて禁止じゃい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:46:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:47:57

    強貪とか勝手にされたら滅茶苦茶鬱陶しいと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:48:15

    陽気な葬儀屋...って思ったけどモンスター限定な上に任意効果だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:48:16

    無の煉獄

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:48:19

    コストで相手の場と手札を除外させて貰うぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:48:49

    天よりの宝札

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:48:55

    >>9

    いや子の書き方なら相手にしたらピーピングハンデスになるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:48:59

    金謙はヤバすぎるわね
    EX6枚ピーピングデス勝手にされたと思ったら一枚だけ好きなカード手札に加えて良いよ🤗はさすがにちょっと釣り合わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:49:02

    相手の手札とフィールドを全て除外しながら手札を2枚になるようにドローできる最強カード

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:49:59

    天よりの宝札が三枚……
    来るぞ!遊馬!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:51:11

    大寒気
    って書き込みに来たけど天よりの宝札が強すぎるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:53:25

    天よりの宝札は一応2枚ドローも相手じゃね?
    コストで全除外の時点で誤差だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:53:44

    コスト以外だとスケープゴートみたいな誓約押し付けるタイプがいいかな
    相手ドローフェイズに撃てば相手はセットしかできない
    トークンは相手の場に出るけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:54:35

    コストの部分変えていいなら神罠が酷いことに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:55:04

    >>18

    後攻捲りとしても先行ハンデスとしても強すぎるからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:58:58

    あれ、もしかしてこれヤバいんじゃないか…?
    自身も除外するから発動できるのか分からんのとコストじゃないからチェーンされる余地はあるけど
    ssするプレイヤーは書いてないから青眼をssするのは自分になって空撃ちには引っかからないんじゃない…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:01:54

    (3):墓地のこのカードを除外して発動できる。
    デッキから「パペット・ポーン」以外の戦士族・地属性モンスター1体を手札に加える。
    その後、自分は相手のデッキからモンスター1体を手札に加える事ができる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:08
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:36

    >>21

    コスト除外だからうららすら打てないの邪悪過ぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:02:43

    >>22

    「このカードを含む」で発動したカードをちゃんと除外できないと適応されないから適応されなさそう()

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=21953&keyword=&tag=-1

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:04:29

    ドローしてええんやで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:08:53

    面白いかなと思ったけど相手は自身のデッキって書かれ方だから
    自分は相手のデッキをってなるかだろうからやれることの根本は変わらんねクソカードであることは間違いないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:14:28

    別に強くはないけど自分の場にスピリットがいたら2枚ドローでいいと思うの……相手のターンまでスピリット持ち越すの基本無理だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:20:06

    天よりの宝札は先攻で使えないくらいしか欠点無いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:23:18

    天よりの宝札は先攻でも使えるんじゃない?
    手札かフィールドの一方にコストがあれば発動できるって裁定だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:07

    >>30

    昔は手札フィールド両方必要だったけど今はどっちかにカード1枚以上あればいいから先行ハンデスで使えるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:42

    >>28

    自信と自分は別物だから自分は自身のデッキでいいんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:25:08

    >>31

    >>32

    まじやんけ〜俺も老人になってしまったもんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:47

    >>20

    神系は自分って書いてないから相手にコスト支払わせるの無理だ


    このカードは通常召喚できない。相手フィールド上にカードが存在しない場合のみ特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、相手はバトルフェイズを行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できず、カードをセットする事もできない。このカードのコントローラーは相手のスタンバイフェイズ毎に手札を全て墓地へ送る。またはこのカードを破壊する。


    相手のスタンバイフェイズに手札捨てるから許されるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:23

    >>35

    メイン2だと特殊召喚できない裁定だからスキップするバトルフェイズがないと特殊召喚できない可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:33:12

    >>33

    だったらポーン君も自分は自身のデッキからになるのかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:58

    じーさんのあれの敗北者を相手に変えようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:21

    魂のリレーに勝てるカードあんの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:24

    >>38

    相手ががゲームに負けそうな時、「う〜む、負けそうじゃ」と言いながら、相手の山札の上から3枚を見てもよい。そうしたら、相手はゲームに負ける。


    こんなん一発禁止じゃい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:55

    >>25

    寧ろ発動した側がうらら打てば、ドローすらさせない極悪仕様

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:38:53

    特殊召喚の条件として相手の手札フィールドExのカードを全て裏除外します

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:32

    パーツと一緒にペンデュラム召喚…、はこいつじゃなくて普通に頭引いてれば勝ちだしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:50

    アド稼ぎながら相手のEX封じは流石に強過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています