60バジェ?に負けた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:47:54

    とどめ刺されるとこでセッション切れになっちゃったから相手のデッキ見れない…気になる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:48:58

    バジェは忘れた頃に来られるとモンスターの効果受けなくてビビる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:52:24

    めっちゃ時間かかってあったまったからデッキ知りたいんだけど見れないから余計に気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:06:19

    自分が使ってるのはこれ
    号はだいぶ諸説

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:10:14

    >>4

    ラドリー解雇されてもうたんか...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:10:16

    メチャクチャ遅延して墓地を肥やしてバーンかデッキアウトで勝つ感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:11:36

    >>4

    一時期使ってる人いたわね 普通に対象方法が分からなくて強かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:12:32

    バーンしなくね?
    ひたすらに墓地肥やしながら罠で相手を咎めつつチマチマ削るイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:18

    毎ターンエレメンタルバースト効果適応されてジリ貧にされる
    除外してもデッキに戻してもすぐ墓地に戻されるから対応キツいし
    で、からになったところをぶん殴られる

    耐性持ち出せればいいんだけどその前に吹っ飛ばされるんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:16:18

    >>5

    ラドリーより侍達出して2ドローの方が使いやすいからね……

    3戦の上振れもあるし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:35

    >>4

    おお!ありがとうございます

    多分川中島抜いてラビュリンス入れた感じのデッキだったんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:14

    相手のリソース切れを待って普通に殴り殺せるぞ、1200打点だって七回殴れば殺せるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:32

    以前天盃で当たってウィルス喰らって即死したぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:21:00

    天盃だったんだけど和睦の使者やらで止められまくってリソース切れた所を姫様に殴り殺されたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:48

    バジェの遅延はLOのためじゃなくて元々のモンスター効果耐性に戦闘耐性を合わせることで相手にリソース削らせないためのものやで
    あくまで勝ち手段はビートダウンや(たまに地縛解放とか入れてるのもいるけど)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:23:41

    ロルバ拮抗怖すぎんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:50

    >>11

    多分川中島全部抜いて姫1〜2、ビッグウェルカム3、余ったスペースに和睦か仁王立ち、迷い森辺り入れた感じだと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:57

    >>15

    なんなら推理の落ち次第ではこっちが先にLOするとか普通にあり得るもんな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:12

    ロルバさえなければね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:26:31

    ホルスバジェとかティアラバジェ、ルーンバジェとかもいるし同じようなタイプであっても微妙に構築が違うから厄介なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:10

    >>19

    ロルバ無いバジェとか棺無いホルスみたいなもんやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:23

    全除去でリソース差つけながら小粒でクロック刻んで勝つ感じ由緒正しいコントロールデッキ感あって好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:03

    バジェというテーマそのものにはほとんどテコ入れされてないからロルバも餅もないバジェはただの10年近く前のクソ低速デッキなのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:43:02

    一応言っておくけど60バージェストマランクマで使うのかなりキツいからな
    相手が戦い方知ってると何もさせて貰えないしティアラよりも部の悪いパチンコでそのパチンコの成功率を上げるために時間を稼ぐ結果1試合が長いと30分とかになるデッキだ

    資産があるなら遊びで作るのはいいけど無から作るのは本当にこう言うクッソ重いコントロールが好きじゃなきゃやめとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:25

    エクシーズ使えるフェスでは安定して使えるし、安めの構築もあるからまずそこで試してみよう
    罠を妥協した場合は何とリンク体以外テーマ内のURなしの激安デッキに化けたりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:54

    せっかくなんで俺のも貼る
    川中島は実際強いけど推理でポンと出てくる姫様とビックウェルカムも捨てがたいから両採用してる感じ
    和睦咆哮無いのは1戦短くしたい為

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています