虎杖が星間飛行使えたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:51:22

    普通に強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:52:00

    では虎杖が使うと弱くなる術式を考えてみましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:53:20

    >>2

    オッパッピー

     超人

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:53:24

    これに関しては虎杖の頭では無理そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:54:17

    そもそもどのキャラも術式貰えれば強くなる定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:55:04

    >>2

    すげえ…ぐうの音もでねえ…


    星間飛行はまじで無限の可能性ある

    ぶっちゃけ解釈次第では簡易版無下限

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:55:54

    星間飛行は難しそうだけど術式を完全理解するとマジで化けそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:01:30

    >>7

    1.虎杖にガクルックスを付ける

    2.それ以外にはギナン、ガクルックス以外を付ける

    3.相手の呪力に割り当てた星を持ってる呪具の呪力にも割り当て、全力で投げることで飛び道具に!

    Ex.呪具がなければ自分の呪力を相手の星と同じにすることでジョジョ~アイズオブヘブン~の徐倫とウェザーのデュアルヒートアタックみたいに相手をサンドバッグにできるぞ☆

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:03:54

    五条宿儺辺りが使ったらチートになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:04:03

    >>4

    綺羅羅みたいに頭を使うやり方じゃなくて、単純に引き付ける・弾く力だけ利用すればいい訳だから問題ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:08:12

    星間飛行ってさあブギウギと一緒で頭使う術式だから虎杖扱いきれるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:22

    >>10

    単純術式を複雑化させないと相手に警戒されるから結局は頭を使わないとダメなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:48

    拡張術式とか使えればマジでやばそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:12:04

    自分と相手に同じ星付けるだけで無理矢理近接に持ち込めます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:12:20

    虎杖の戦闘スタイルを見るに頭を使うのではなく体を強化できる方向に使える術式の方が相性よいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:12:53

    まずは理解出来るかどうかでいえば扱い切れないとは思うけどまあ雑に使ってもそれなりには機能自体はするかといえばする気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:49

    >>14

    遠距離タイプでも術式経由で呪力マーキング可能だしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:14:09

    ガクルックス、ギナン(隣り合えばなんでもいいけど)つければ追尾する穿血出来るじゃん避けんの無理じゃん毒で死ぬじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:16:09

    >>18

    術式の併用は無理だがお兄ちゃんやのりとしと組めば実現できるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:16:14

    星間飛行って術式に攻撃力がすごいある訳では無いけど術式対象の拡張とか出来ればマジで化けそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:16:52

    宿儺に使って欲しい
    確実に十種の時以上に解釈を広げてきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:03

    宿儺の術式、赤血操術無しで星間飛行単体だと遠距離の打点が足りないので結局ステゴロと変わらない(あと相手からの遠距離も難しそう)
    瓦礫とかにマーキングして飛ばすだけなら本人がぶん投げても同じ結果は作れそう
    強く活きる場面がが俺にはよくわからんかった誰か教えて

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:20:18

    >>22

    仮に虎杖が持っているとして

    敵→味方→虎杖→金ちゃんに付けて

    味方以外金ちゃんの領域に入れれば無限パチンコが可能

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:21:13

    >>21

    最終的に無下限呪術並のことしてきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:21:26

    自身の呪力にギナン、手持ちの呪具2つにミモザとガクルックス(その時服の内側などに隠しておく)、自分の部屋に置いた呪具にアクルックス、相手にイマイを付けることで、相手を弾き続けられるし、自身の呪力と相手の呪力をイマイに、ガクルックスの呪具をギナンに付け替えることで相手を自身に引き付けて殴ることもできる
    自身の呪力をイマイに付け替えてもミモザ、ギナンがあるため呪具が自身と反発することはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:25:56

    >>22

    式神でも術式でも良いから相手の呪力と自分の呪力を同じにすれば引き寄せ合って延々と殴り合いに持ち込める

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:33:50

    領域展開したらどうなんだ
    それこそ領域内にブラックホール出来て必中とかかね
    てゆうか今思うとキララの術式やべーな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:32

    >>27

    直哉みたいに細胞単位でマーキングされて肉体が爆散!!とかか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:37:13

    インパクトの瞬間に同じ星にすれば蒼パンチモドキになるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:56

    領域展開、術式反転、極ノ番、拡張術式(物に呪力付与か?)
    あと使用者が五条しかいない虚式とか出したらいくらでも強くできるだろうよ
    最早綺羅羅本人だろうが虎杖が使えようがなんでもいい

    俺個人としては趣旨からズレてるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:11

    生まれつきの術式が無いと定期的にぶんどりスレが立つのな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:39

    前から疑問なんだけどこの術式って特定方向に移動できるが一定の距離離される術式じゃん?
    狭い密室で使ったら壁にぶつかって押し潰されるかんじになるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:50

    >>28

    やっぱ現代の領域って怖いわ

    平安で暮らします

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:31

    >>32

    呪力が強い方に押し引きされるので呪力出力で負けるとこっちが壁のシミになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:40

    >>12

    別に

    ひきつけだけでも強制インファイトみたいなもんだし余裕じゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:15

    >>31

    生まれながらに術式を持たないからこういうスレが立つんじゃなくて、フィジギフと違い、徒手空拳特化にも拘らず呪力を持つ虎杖だからだよ

    虎杖のように術式なしでも単純な呪力強化と徒手空拳のみで一級になれた術師なら誰でもいいけど、作中では虎杖しかおらんのやし、日下部はシン陰で反射速度底上げしてるから単純な呪力強化のみとは言えんし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:28

    虎杖並みのフィジカルゴリラに持たせて弱くなる術式なんて無いでしょ
    最終回の目ん玉術式でも弱くはならんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:26

    まあ彼は才能の塊なのよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:05

    >>37

    ただ虎杖って極端な集中力見せて戦う部分は強みでもあるからちょっと考えたりする必要がある系はそこら辺で相性は悪いかもなとはなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています