【二周目】ヘリオポリスのG奪取が大成功に終わった、だと? part 6

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:16:42

     拙いスレットですが、皆様のお陰様を持ちまして、遂に六スレ目。


     重ね重ね、御礼申し上げます。


     歴史の修正力か、最初の11ヶ月だけ不眠不休で働けば、後は世界の自浄作用が機能して特異な個人の過剰な負担や献身など無くても世界は機能する。


     その筈だったのですが……。


     大筋はその通りでも、まだ「若隠居」や「悠々自適」な新婚生活には暗雲の気配が?


    >前スレ 【二周目】ヘリオポリスのG奪取が大成功に終わった、だと? part 5


    【二周目】ヘリオポリスのG奪取が大成功に終わった、だと? part 5|あにまん掲示板 遂に五スレ目。 拙いスレにコメント、感謝です。お目汚しですがスレ立てを。 先発して「目覚めた」面々の為に、道化の如く煮え湯を呑まされた「彼」の巻き返しで、本来の「世界の危機を未然に防ぐ」「同時に、過…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:19:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:20:10

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:21:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:12

    >表向きは順風満帆の双子。


     本来の望みとは路線が外れつつあり、歴史の修正力かもしれませんが、【一周目(まえ)】よりはマシな筈。


     ……現時点では。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:37

    >愉快犯と言うか、ジョーカーな立場を満喫しはじめた人。


     ヘリオポリス襲撃以降、停戦成立までの一方的に翻弄される立場から、翻弄する立場に廻りだした人。


     【一周目(まえ)】の死亡時期の違いから必然の知識の抽斗、量そのものは劣っていても、公にならなかった暗部など質の面では深刻なそれを持っているものの、最終的には解決済みの案件や当人も知らない詳細が既に解決しているものや対策済みの「ネタのわれた」ものをどれだけ相手が持っているかは不明の為、こちらも安易に手持ちのカードは切れない。


     その制限すら楽しむ老獪さと、遺伝子疾患などに関する治療の進展から来る心身の余裕など、決して侮れる存在ではなく…。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:33

    >ほぼ全員が思い出してオーブに移籍したAA組。


     現在は二番艦「ドミニオン」に分かれているものの、【一周目(まえ)】と違い欠員は無し。


     はからずも、再開したり前回では結ばれなかった組が結ばれたりしたものの、コンパス出向組とオーブ残留組で遠距離恋愛状態に。


     だいたい、>>7 のせい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:06

    >物心ついた頃には【一周目(まえ)】を思い出していた人。


     当初想定のエリカ・シモンズ女史と違い、ルナは書き込んでくださる方の善意とご厚意に甘えて、ダイスまで振って頂きました。


     ご助力、厚く御礼申し上げます。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:31

    >「血のバレンタイン」で思い出した人。


     その他の面々(双子、AA組、ヤマト夫妻)と同様。


     こちらもルナマリアと同様、ご厚意に甘えてダイスまで振って頂きました。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:00

     その他は、前スレの段階から特に変化がないので割愛させて頂きます。

     ……当初の予定より、本当に軌道が良い意味で変化しました。

     これが歴史(ほんぺん)の修正力でしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:47

    追加。


    >何も思い出していないが、運命が割りと変化した人。


    ヘリオポリスで戦死する運命を回避。

    ザフトからコンパス出向を志願し、紆余曲折で再び「ストライク」核動力仕様のパイロットとして赴任。


    元々ムードメーカーだったので、コンパスでも活躍を期待される想定。


    「おまえ(ストライク)に乗ったら、他の機体じゃ満足できなくなったよ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:17

    クルーゼ「なぜこれほどの厄ネタを知っているかだって?
    一週目で知っていたからだよ・・・当時の私の気持ちを今のキラ君なら少しは理解してもらえるかな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:38

    理解はできるけどクルーゼの耳に入ったら絶対調子に乗るから絶対本人の前では言わないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:11

    コンパス地上部隊のために連合から何人か出向して来るんだろうな。
    でも連合のネームドは少ないし、いてもASTRAYの方だから出しにくさあるなぁ。
    ・・・・・・しいて言えばスウェンあたりになるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:46

    二週目イザークとディアッカはサトーたちやジャガンナートら一周目でやらかした奴ら含めたザラ派の動向を監視してそう
    でもパトリックは健在だしこの時期のエザリアもバリバリのタカ派だし一周目で死んだり排除された過激派が生きてるので大変だろうな
    種自由で目を光らせたり有事に迅速に行動できたのは上の世代がごっそりいなくなって動きやすくなったからってのもあるので上の世代がいる二週目では若造扱いで動きづらいかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:51

    前スレでキララク邸でご馳走になったレイ→調子こいたクルーゼをレイが説教という流れのせいか、ラクスの料理で胃袋を掴まれたレイがキラ側の味方になったっぽく見えるのちょっと笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:10

    >>17

    事実として「戦犯、ラウ・ル・クルーゼ」の始末としてギルに扉の戸締りをさせられる体で良いように使われてたからなぁ。レイの【1周目】。

    そりゃ関係上の兄とはいえ、「やらかすなよ」と釘刺したくなるに決まってるし、戸締りする人であれば協力も吝かではないはず。

    しかも自分の無念の最期の後も世界の平和に尽くした無二の相棒たちまで【1周目】記憶持ちに加えてだ。そりゃ“やらかし”への対処に専念もするさ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:50:28

    クルーゼものすごく良い笑顔で厄ネタを教えてきそうだけど
    厄ネタのたびにキラは家に帰れないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:37:23

    >>19

    とりあえず情報もってきたクルーゼと一緒に、割り振れる所は割り振って、仕事が増えたとラクスに報告か

スレッドは10/25 23:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。