破壊、憎しみ、そしてタヒ。君が生み出すのはそんなものばかりだ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:51:55

    キラ「そうかもしれません。何を作っても全て……」
    オルフェ「ん?」
    キラ「環境観測衛星として依頼を受けてプログラムを組んだんです。けど実際の運用は軍事観測衛星でした」
    オルフェ「え?」

    ここだけプラウドディフェンダー着手前に、色んなもの作ってはみんな軍事転用される准将

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:52:47

    おいたわしいや…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:54:20

    キラ「作業重視にして戦闘が難しいMSのOSを組んでも、結局勝手に弄くり倒して戦闘用の足しにされました。一応MSなんで覚悟してはいましたが……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:58:41

    キラ「おもちゃ会社にトリィをペットロボットとして販売しないかと持ちかけられもしました。でも実際は偵察、密偵機材として目をつけられてたんです。僕が何をどう作っても、破壊にしかならないと分からされました……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:00:23

    オルフェ(え?私これからこんな破壊を望んでる民衆を統治させられるのか?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:04:01

    プラウドディフェンダー着手前か

    あっぶねえええええ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:05:43

    キラ「みんなの助けになればと新型AIを作ったら殺人ドローンにされました」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:06:09

    オルフェが増々「みんな愚か者だ!!」と叫びそうな案件だなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:07:54

    >>6

    作ったもの全てが破壊に向かうし、戦いも終わらないから、破壊に全振りして全てを終わらせると言う決意の元、プラウドディフェンダーを作ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:07:59

    トラクターの設計図を送ったはずなんですよ
    なぜかガズウートの発展型がオーブの地下で発掘されたんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:12:13

    キラ「デスティニープランで平和になったとしても、きっと僕の居場所は戦場か兵器工廠だろうね……自ら壊すか、僕が作ったものが壊すか……」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:45

    キラ「そういえばコロニー制御用のプログラムもどっか闇ルートに流れたって話されたなぁ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:27

    キラ「開発協力した自律稼働する美少女フィギュアが、みぎぃ…されたり、要人暗殺用の自爆兵器に技術流用されたりしたんだ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:28

    オルフェ「母上、ユーレン・ヒビキとの確執を捨ててください、キラ・ヤマトを同士に迎え入れます
    あとラクス・クラインには背景は説明しますが行動に対しては強要はしません、
    なおこれを受け入れない場合はクーデターを起こしますので悪しからず、さて遺伝子としての役目が勝つか
    それともキラ・ヤマトと会って芽生えた私の感情からの使命感が勝つか」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:59:39

    >>10

    なんでそんなもんの発展型なんか造るかねえ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:01:30

    私も似たようなものですキラ・ヤマト
    一緒に逃げませんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:19

    キラ「義手の人でも上手くMSを使えるようなシステムを組んだんです…なのにどうして…どうして…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:11:35

    話してるうちに涙を零し始めるキラ

    思わず素で同情してしまいハンカチを貸すオルフェ

    何を話してるかよく聞こえないけど最近自分には見せてくれないオルフェの優しさを見てクネクネするイングリット

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:27

    キラ・ヤマト…君は僕の隣こそ相応しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:53:57

    これキラの周りの人々(ラクスやカガリやアスランやシン達)もキレてるだろ
    ラクスはキラに依頼出して軍事転用した相手を締め上げるし
    カガリはオーブでやらかした奴らを締め上げるし
    アスランとシンはその二人の命令で物理的に黙らせる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:30

    元は氷を溶かしてレアメタル採掘の役立つサイクロプスシステム
    元は外宇宙探索の宇宙船加速装置のジェネシス

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:11

    あの時はオーブが連合統治下で酷い有り様だったんです…

    でも、僕が作ったOSの特許料で早々に賠償金を払い終えることができてとても助かったってカガリから聞いて、僕の力を役立てようと思ったんです

    力だけが僕の全てじゃないって証明したい思いもありました

    それで色んな所からの依頼を受けたり、独自開発したプログラムの特許を売ったりして頑張ってたんですけど、

    結局どれもこれもみんな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:30

    ダイナマイトを発明した人みたいだぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:55

    速報 オルフェ氏 罰ゲームをさせられると気づく

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:13

    これ准将ファウンデーション入りルートくるー?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:57

    アスランとはしゃぐために作ったVR機材も兵士の訓練用に…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:31

    オーブがキラ准将の名誉のために『ヤマト賞』とか作りそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:10

    あと、MSの神経接続の部分も改良したんですよ
    どうなったんでしょうね、あれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:46

    オルフェ「リデラード、何人か連れてこの企業を探ってきてくれ、軍事転用してる可能性が高い」
    オルフェ「イングリッド、オーブ近郊の企業についてはカガリ・ユラ・アスハに情報提供しておいてくれ
    ついでに兄弟を出汁にされたままにされてるとはオーブの獅子も日和ったものですね、と皮肉も付け加えておいてくれ」
    オルフェ「シュラ、こっちに逃げ込んだミケールは遠巻きに包囲監視してくれ、対面の為に時折投降を呼びかけるように、時間を掛けるようにキラ・ヤマトからの返答はまだだからな」
    オルフェ「キラ・ヤマト?私に散々独白した後にそのまま眠ったよ、今まで散々背負わされたんだろう、愚民どもめ」
    オルフェ「やはり監理が必要だ、足元のスラム街対策に教育プログラムを取り入れたハロを配って」
    オルフェ「・・・は?水を飲みに起きたキラ・ヤマトがハロを見て
    「これに何を仕込んだんですか!!?催眠ガス、それともまさか毒ガスを!!?」と取り乱していただと!?」
    オルフェ「分かった、起きたら説明する、段々とこの状況を放置したオーブまで憎くなってきたぞ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:03

    ヤマト准将…!すごい!あなたが生み出した技術で作られたMSは、俺の…!
    俺の失った手足よりも『自由』だ…!

    ついでに名も無き孤児達が強化された上で四肢を切り落とされ廃人と化したがさしたる問題ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:07

    ヘリオポリスに居た頃も似たような状態だったし…これから時代はキラの作った兵器同士で殺し合う世界になるんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:06:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:06:23

    そういや一話開始前からあれこれと押し付けられてたプログラムでカトウ教授が同じことしてたんだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:47

    オルフェ「何処のどいつだ!!キラ・ヤマトの設計した義手、義足をコクピットに直結させて
    神経接続からの超反応をコンセプトにした機体を開発した奴は!!」
    オルフェ「こっちは・・・戦争で視力を失った者たちの為にキラ・ヤマトが組んだ補正プログラムとゴーグルを
    元にしたマルチロックオンシステム!!ええい、どこまでも愚かな奴等だ!!」
    オルフェ「これは頼んでいたキラ・ヤマトの健康診断の結果か・・・過労!?」
    オルフェ「・・・これだけ精神を痛めつけておいて体まで蝕むとはオーブ、いやカガリ・ユラ・アスハ
    は何をやっている!!」
    オルフェ「イングリッド、キラ・ヤマトの返事は保留のままで良いと伝えてまずは休みを取らせておいてくれ」
    オルフェ「看護は姫にお任せする、パーティも負担だろう延期しておく、母上がごねるようなら私から伝える
    街中の散策は許可するが護衛に誰か付けるようにただし気を使わない程度に」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:56

    >>23 ノーベルも最初は馬鹿がほざいてるわって感じだったけど新聞に死の商人ノーベルがタヒんだぜ!って一面に載って考え改めたらしいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:10

    >>34

    カガリを責めていたら

    カガリも同じ状況陥っていて

    オーブどうなってんだってなってんのかな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:55

    でもアウラは確執捨てろって言ってもそう簡単には捨てなさそうなんだよね
    キラが生み出した技術が身体を治すとかできたら捨てそうではあるけど
    だからヒビキの息子の発明悪用されててワロタくらいだと思う
    まぁ、優れた者が尽くした結果、悪用祭りという有り様は思うところもありそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:20

    くっ、私がキラに完璧な才能を与えてしまったばかりに…!今だけは私の才能が憎いな
    仕方あるまい…ここは先人に倣い私とキラの発明を讃える賞
    『ヒビキ賞』を作ってはどうだろうかカガリよ
    これもキラの名誉回復のため…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:03

    >>38

    ヒビキだとお主が功労者みたいではないか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:45

    スレ立てした者です

    思いついたきっかけは今朝の夢で、ラクスとオルフェの前で似たような内容を吐露して大号泣する准将を見たからです。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:29

    流れが少しずれたかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:43

    脊髄にナノマシンを注入して神経の治療を行う医療技術だったのに…
    ナノマシンを残留させて人体に接続端子をつけることでMSを直感的に操縦できる技術にされた…
    これのせいで少年兵が激増して人攫いまで増えてる…
    最近コンパスで活動してると、無力化したMSから出てくるのはこの処置をされた子ども達ばっかりなんですよね
    もうやめて…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:12

    これキレたオルフェが愚民共の監視に本気出すけど
    アウラとは距離置く感じでバランスよいところに収まるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:24

    戦争の残酷さを体感して、生き残った人たちが不自由なく暮らせるようにと
    義手や義足の設計したり、神経治療の医療技術を開発したのに戦争の道具にされるとかやるせなさ過ぎる
    もはやキラに対する悪意でもあるのかって位だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:29

    平和目的に開発したのに戦争に使われるのはいい加減にしろよって思うね
    カガリもラクスもアスランも色々頑張ってるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:45

    そうそう、○○というオーブのメーカーのバッグには注意してください、
    あれは僕の収納術を参考に改良を施した製品なんです
    それが今や大量の爆薬を収納できる手軽な爆弾扱い、発売以降の自爆テロの被害件数が明らかに拡大、頻発していますからね…
    偶然じゃないのかって? いいえ、現場検証で爆薬が入れられていたバッグが全部同じ形状でしたよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:19

    もうこんな世界は滅ぼした方がいいんじゃないのかね…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:14

    いかん、オルフェがキラに同情して本気出しまくって民衆を管理しだすけど
    ラクスとキラがイングリッドやファウンデーションの民と平和に暮らしてるのを見て
    全部自分が背負って悪役やって死ぬつもりで動くのを想像してしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:39

    争いを減らすために作ったものが
    逆に争いうんでコンパスの仕事増やしているとか
    キラも気が狂うだろうなぁ・・・
    かといって本当にそれを争い以外で使ってくれている人もいるだろうし
    争いに使う連中対策で生み出すのを准将的にはやめるとはできないのが・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:53

    花や野菜を育てる余裕もない世界だから、少しでも皆が楽になったら良いと思って自動選別機能つきの畑の水撒きドローンを開発したんだ…
    …なのに…水の代わりに硫酸やテロドトキシンを入れた兵器に転用されて…住民が…町ひとつ……う、おえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:15

    んでこの世界は人タヒにが出たらその技術を開発したキラ・ヤマトのせいって言うんでしょう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:02

    >>51

    「うおおおお!悪魔の科学者キラ・ヤマトを許すなー!」「俺の家族を返せ!」「人殺し…!これだからコーディネイターは嫌いなのよ!」「世界監視機構なんて嘘っぱちじゃねぇか!」「マッチポンプじゃねぇか!平和じゃ仕事ねぇもんな!?そんなに金と名声が欲しいのか!」「それで発明の利権で儲けてやがるんだろ!?許せねえ!」


    オーブにはこんな人たち居なさそうなのが救い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:02

    >>52

    それだってカガリが抑えてるだけじゃね

    周辺国からすればそのお金で国再建してるんだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:53

    元々使命感強いだけじゃなく、面倒見も本当は良い奴だから(小説版とかより)
    こんな話聞いたらガチで同情して助けようとするよな…オルフェ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:16

    産まれる結果は全て望んだ未来では無かった、という側面だけ見ればびっくりするぐらいDPに合わない人間の末路である。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:22

    そういえば、ラブドールも民間人に見せかけた自爆兵器に使えるんですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:43

    >>57

    それ考えた奴極刑でよくね?ホームレス風に放置してたらいきなりどかんだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:49

    キラの作った神経治療とか義肢の技術を軍事転用したものを使われた少年兵が主人公の続編か外伝があるやつ
    主人公はブルコスとかのテロリストに誘拐されたただのナチュラルの子どもだったけどキラの技術でMSを自分の肉体のように動かせるやつ
    キラと戦ってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:34

    アコードの闇に落ちろも准将のプログラムを使って脳波を増幅して行使してることが判明するんだ
    単方向じゃなく双方向ニューロンリンクの研究とかいう題目で……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:04

    身内人事なの知らん一般ブルコスからしたら兵器開発して技術提供してくれた後に自分で仲裁してオーブとザフトで地位上げてるヤベー奴
    多方面から影口叩かれてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:06

    >>50

    アマゾンのトラロックじゃん……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:12

    アウラの確執とかオルフェ視点でのNTRを抜きにしたら、Dプラン制度でどんな位置にも配置と思われる人材なんて確保したいに決まっている・・・と思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:03

    >>63

    でも、この世界線だと何やってもなんか周り回って何かを壊したり傷つけちゃうんだろうな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:06

    義手義足の設計も元々はバルトフェルドさんのために始めたんだろうな…
    頑張れオルフェ、今はお前が頼りだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:56:30

    >>65

    ムラサメとガイアで戦えてしまったからねそれが切欠で売れてしまったのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:16

    >>36

    それで実際作ってる連中の事を調べたら


    連合に攻められ、統治下で虐げられ

    ザフトに攻められ、危うくレクイエムで焼き払われる寸前で


    そんな過去の出来事から、オーブを、そこに住まう民草や生活を守るには開発された技術による重武装化と得られた利益による国の成長しかない

    と精神的追い詰められた末の結論に至ってたとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:56:28

    ただ一人が苦しまないと守れない国や世界なんて滅んだ方がいい!
    どうせその愚か者共は他の愚か者を巻き込み、自分たちが世界に広げた火種に対してもどうにかしろと、作ったのはお前だと、際限無く求め続ける!
    そんな奴らの為に戦う必要などあるのか!?
    どうして君や姫が苦しむ必要がある…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:02:27

    息抜きにゲーム作ってみたんですよ
    別にFPSとかじゃない、王道のRPGモノだけど、作中のキャラに高性能なAI積んで自己思考出来るようにしたんです
    …まさかそのAIだけ取り出して自立型MSの制御に使われるなんて思いもしませんでしたね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:49:47

    ドラ○エVかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:13:40

    >>67

    オルフェ「ブチッ!!どこまでも愚民どもがぁぁぁぁ!!!」

    オルフェ「・・・いかん、落ち着こう、こういう時こそ地盤固めだ、まずはオーブ周辺国の国民の情勢」

    オルフェ「ってなんだこれは、土壌回復のためのプログラムを応用した食料攻めの兵器開発!!?」

    オルフェ「~~~~っ!!リデラード、早く証拠を持ってきてくれ、我慢しきれずカルラで突撃する前に!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:37:23

    ちなみにリアルである案件で、PS〇をとある富豪が親戚一同に配る為に大量に買い込んだところ
    PS〇の部品目当てか!って国が動いて監査に動いたなんて笑えない話が在ったりする

    (PS〇の部品をミサイルの制御系統に流用しようと思えば出来るというね…)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:55:11

    デュランダル議長が遺した研究の一つを僕なりに発展させて完成した成長薬(寿命は縮まない)だけど
    どうせこれも悪いことに使われるんだろうな…
    これを世に出すかはちょっと考えたいね…厳重に管理しておこう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:09:15

    >>73

    アウラに使えば……と思ったけど、少年兵を大人にして体力面だけは見劣りしない兵が量産できちゃう……

    封印は妥当……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:12:20

    >>50

    どうしてそんな酷いこと思いつくの…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:02

    >>75

    殺した数だけ英雄になるのが戦争だからね。効率よく大量虐殺出来る兵器を作ったら軍にとっちゃ大手柄よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:54:18

    >>30

    某メタル〇アライジングのように、孤児の脳髄だけを摘出・その脳ユニットにVRで戦闘訓練を課して制御パーツ扱いも、最早未来の(悪)夢という範疇では無さそうだな。

    訓練プログラムがオーブ亡命までのキラ搭乗ストライクの軌跡だったりするもんだから、『アークエンジェル・プログラム』とか悪趣味な名前までついて、出荷される頃にはあの過酷な戦場をダークソ〇ル形式で突破してきた修羅のパイロットが出来上がり、と。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:04

    戦闘行為に介入したらブルコスに「貴方は我々に敵を制圧する力を与えてくださったではないか!やはり所詮はコーディネイターなのか!」って糾弾される准将
    なお勝手に転用流用魔改造しただけの模様

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:33:58

    滅んでいいよこの世界()

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:08

    これクルーゼのNジャマー横流しして電力に使うかなと思ったら、核ミサイルにされたと同じじゃねうか!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:42:44

    可哀想ではあるがそろそろ先の展開読んで何か創るのやめようよ准将

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:45:26

    >>51 >>52

    キラを名指しでつるし上げている人間の中には、“キラの技術を兵器に転用・魔改造した張本人が既に亡くなっている(戦死や病死、不慮の事故死)or張本人を辿ることが出来ない”という理由で振り上げた拳を下ろす先を求めている人もいそう

    現実でも“技術を兵器転用した連中の元を辿ることが出来ないorそいつがもうこの世にいない状態で、大元になった技術を生み出した張本人が今でも元気に生きている”となれば、拳を振り下ろす先として充分『あり得る』だろうし

    そういう人たちの中でも、“自分の意志でキラに責任追及している人間”と“第三者による誘導や扇動の結果、キラが悪いと思い込まされて暴走させられている人間”に分かれていそうなのが……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:48:11

    >>30

    >>77

    脳を弄くって制御システムにする発想は5年前に開発されたペルグランデで片足突っ込んでる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:03

    >>81

    こう言っては何だが助かる人も大勢いるんよ、クソみたいな使い方するバカ共もいるけど。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:34

    アストレイでも言ってたな。
    バカ一人は賢者100人の働きをすると。
    賢者とは言わずとも大体の人は善良だろうにほんの一握りのバカのせいで…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:09

    >>81

    たとえば軍人さんや現場猫案件で腕や足を失った人がいたとして、

    どこの国所属でも「コーディネイターだろうがなんだろうが、俺ァあの人だけは憎むことができねえ!真っ当な仕事にありつけて再び妻子を抱き締めることができたんだ!」っていう声も届くわけでして…

    というかこれが人のあるべき姿なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:34

    ていうか転用してるのは頭ブルカスか余裕のない新興国家とかだろうからねぇ
    一般的なトコは真っ当に運用してるでしょうよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:16

    >>81

    やらなかったらやらなかったで文句言う奴が出てくるだろうしなぁ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:58

    オルフェにルルーシュの漫画渡してみるか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:06

    人の役に立つものを開発する→兵器転用される→コンパス出動→自分の技術が兵器にされていると知る→責任を感じる→人の役に立つものを開発するって無限ループに陥ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:37

    >>90

    多分それを10周はしてると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:58

    >>83

    人の心……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:01

    >>92

    ブルコスにあると思うか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:48

    >>93

    ?宇宙の化け物共を根絶して世界を平和にしようとしてるんだからこの上なく人の愛の心に満ち溢れてるだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:31

    キラ「医療等向けのナノ、フェムト単位での作業用OSも、去年辺りに盗まれましたね。あれはまだ諜報機関が頑張ってくれた方でしたが……」
    キラ「なので、悔しいですが対抗するためこちらも軍事転用することにしました。毒をもって毒を制します」



    キラ「……あ、そういえばそちらのMSの装甲はフェムテック(フェムトテクノロジー)、でしたっけ?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:05

    >>94

    「我らを化け物よばわりとは野蛮なナチュラル共が…

    やはりナチュラルは滅ぼさなければならない!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:58

    >>73

    >>74

    ちょっと待つのじゃ!?

    なんでよりにもよってそれを封印するのじゃ!?

    …グラマラスな美女に戻った妾がなんでもしてやるから譲ってくれんかの?

    これが昔の妾の写真じゃ

    …どうじゃ?妾にその薬を渡したくなったじゃろ?

    (これでダメならオルフェに国の金を出させるかの…)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:33

    >>97

    オルフェ「確執乗り越えるイベントが来たな」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:11

    >>95

    あ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:26

    >>95

    オルフェ「あの技術、確かどこからか売られてたのをウチで今の形にした記録があったな」

    オルフェ「・・・はぁ、すまないウチも見直しが必要なようだ、イングリッド一度調査を頼む」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:43

    カガリとラクスが留めてるだけでオーブザフト内でも開発やめさせろ派とか国内で兵器作らせようぜ派とか居そうだ
    本人は目の前の1人を助ける技術開発しただけなんですけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:53:22

    >>17

    それってリユースなんじゃ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:46:08

    >>101

    カガリ「私の引退はいつになるだろうな~(机の上の書類の山を見ながら遠い目)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:41:33

    カーボンヒューマンの基礎技術もキラが作ったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:46:07

    >>102

    サイコザクウォーリア……?

    それともサイコザクファントム……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:07:37

    >>105

    最終的にパーフェクトフリーダムになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:47

    >>47

    原作からして十分全部吹っ飛ばしたくなるレベルだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:04:09

    ある意味では原作より吹っ飛ばしたいは

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:23:34

    >>108

    原作より多少多くそれが可能な兵器は転がってんじゃないかな、この世界

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:39:47

    実は俺も似た手口をやられてな……
    トリィのペットロボット化と近い頃に、ハロを玩具化しないかと持ちかけられたんだ。

    しかもラクスがたくさん持ってる様子から、女性向けにアロマディフューザー機能をつけないかと提案された。
    ラクスのハロのメンテナンスついでに色んな構造で試してみたんだが、メイリンに毒ガス兵器、生物兵器を放出できるんじゃないかと言われてな。自分の考え無さを憎んだよ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:44:48

    >>110

    ただでさえ原作の時点でヤバかったハロが映画のせいで完全に兵器になったからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:22:40

    ハロにはピッキング機能もあったからな
    あれがそのままならハロを持ったストーカーに部屋に押し入られる事件なんかも発生しそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:35:48

    アスランはどういう悪用方法されるって想像と対策出来るけどキラは全く悪用の想像が出来ないから対策も出来てなさそう
    アスランお前船乗れ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:32:14

    作られたモノを解析して悪い方に発展や利用されてるだけなのでアスランがどうとかではないのでは?
    もう人を救う為に新技術を作らないとかですら手遅れで存在している技術からまたタヒを振りまく技術が生まれるだろうし、DPで愚民の心を消すとかそのレベルまでしないと対策出来ないレベル

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:30:20

    DPをどこまで使うかでキラの答えが変わるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:03:12

    ラクスはずっとキラを擁護する声明出してそう
    そしてラクスに飛び火する(悪魔の科学者キラ・ヤマトに味方する悪女としてネットに誹謗中傷を書かれたり、プライベートだろうと絶対に護衛を数人付けなくてはいけなくなる等)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:31:27

    >>104

    徘徊とか洒落にならないから認知症予防に記憶力が良くなるサプリメントの制作以来だったのが・・・

    な感じじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:49:21

    キラ「正直、作業向けMSとかナノテク、フェムテクOSは転用を覚悟してたよ」

    キラ「でも、トリィとか義手とかは効いたね。思い出のペットロボットが、新しい手足として作ったものが血に濡れるとはね……」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:30:41

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:30:59

    メンデルにいた連中の一部もこんな感じの思いを抱えてたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:40:48

    >>118

    トリィは自爆用ドローンとかに使われたのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:41:22

    >>118

    工業用の物が軍事転用されるのは現実でもCEでもあったからキラも納得できるんだろう

    (ダイナマイトもそうだし、上でも言われてるNJやジェネシス、サイクロプスもそう)


    命を救うための義肢や医療技術、心を癒してくれたトリィの技術が悪用されたのが本当に効いてそう

    特に医療技術は真っ当な方法で救われてる人間も居るだろうから禁止することも開発を辞める事も出来ないだろうし

    ホント悪用する奴ら許せないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:45:54

    毒ガスなんかも窒素を製造するハーバーボッシュ法を利用してたからな。
    ただこっちはここのキラと違って発明者が毒ガス製造に思いっきり協力してたけども

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:24:34

    >>121

    キラ「自爆、暗殺ももちろんあったけど、多かったのは偵察と諜報かな。もともと親子見守り機能として追加搭載した位置特定用の量子通信機が、偵察情報や機密情報を妨害や探知を避けて送受信するのに転用されたんだ。」

    「それに小さいから見つかりにくいしね」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:59:18

    植えた花吹き飛ばす通り越して植えた花すら軍事転用されるとか尊厳破壊すぎる・・・。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:02:51

    ハロですら兵器に出来るって劇場版が証明したせいでトリィも兵器に出来るの違和感がなさすぎる……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:06:52

    農村部や工場労働では「"キラ・ヤマト"っちゅう人がいなけりゃ、こんだけ仕事が楽になることはなかった」って崇められ、
    基幹技術と産業体制に食い込みすぎて各国首脳陣やグローバル企業は「とにかくオーブの機嫌は損ねるな」となり、
    半端に情報へアクセスできる都市部のインテリが「死のエンジニア、キラ・ヤマト!」みたいな陰謀論動画をせっせと作ってる感じだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:08:52

    四肢を交換することで介護、運搬、農作業とかのマルチタスクに対応したヒューマノイド
    軍事転換できないように対策したのに向こうに上を行かれたよ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:11:55

    >>128

    なあ准将、もう世界統一した方が良くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:15:59

    「准将殿が開発したこの水・肥料撒きドローン、薔薇育てるのにメチャクチャ便利なのだが…」
    「愚民どもはこれを兵器転用したのか…?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:18:08

    世の中上手くいかないよな!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:19:34

    あっ、せっかくだし宰相閣下にこれあげます
    枯れた芝生を交換してくれるドローンです
    地雷設置用に転換されたこともある優れものです

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:23:55

    >>129

    でもそれって、僕が否定したデュランダル議長たちと何が違うんだろうね

    否定したあと手のひらを返すなんて、あまりにも失礼じゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:28:31

    >>127

    農村や工場で働く一般人たちは身内がその技術で巻き込まれたら多分手の平返すよこの世界の感じだと

    軍人は愚かな奴らがキラの技術で敵兵士を大量にタヒなせておきながら自軍が受けた被害でキラを責めるよ

    そして悪意を煽る奴は間違いなくいるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:09:10

    本当にこの世界の愚民は…善人や普通の人は居ても一部のアレな奴らが目立ちすぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:10:38

    >>38

    ヴィアさんにパイルドライバー食らわされて来い

    ほんの一時の間でいいから地獄の地中に頭を埋めておきな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:16:58

    私も平和を願う歌を利用されてましたわ……
    幸い、私が「ラクス」の席に居るうちは利用されないので、キラよりはマシですが……
    ミーア……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:19:46

    便利なものが出ると真っ先に軍事転用するのやめろよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:20:42

    >>137

    あ~議長か

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:23:36

    >>130

    敵地の環境破壊に最適じゃないですか

    味方に犠牲が出ないのも最高です

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:25:28

    ガトリング砲で有名なガトリング氏も、開発動機は「少人数で多数を相手に出来る兵器を作れば戦争の規模は縮小される」と考えて作ったとか。

    実際はより大規模に、より多くの血を流すようになったわけだが...

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:35:09

    宰相の血管が何本かキレてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:39:42

    ダイナマイト理論もだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:22:55

    キラは世界征服抵抗あるけどオルフェが逆にそっちに思いっきり舵を切りそう
    DPとラクス無しになるだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:07:41

    アウラ「くっふっふ、さてキラ・ヤマトのおかげで体も戻った」
    キラ・ヤマト「あの、なぜ僕が部屋に呼びされたのでしょう?」
    アウラ「安心せい、感謝の気持ちと礼じゃが危ない橋は渡らん」
    アウラ「パーティーを延期しておったのを見て思ったのじゃが、お主ダンスの嗜みはないじゃろう
    そのままではラクス嬢に恥を搔かせるからのう、体が戻ったわらわがレッスンしてやる
    なに、お前のその才能は確かじゃからなダンスであろうと一晩あれば立派に仕上がろうて」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:24:55

    >>135

    言うほど一部か?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:31:58

    >>145

    普通に親切だった

    体と一緒に精神も正常に戻ったのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:07

    一部(過激派テロリスト)(ブルコス)(ロゴス残党)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:26

    >>147

    薬貰えたから確執が消えたのか、もしくはオルフェが

    確執捨てないとクーデターするって脅してたから

    自分の立ち回りを考えたのかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:01

    >>147

    発狂前は善性よりの人だったらしいから

    正気に戻れば親の確執までを子供までにむけはせんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:17:47

    >>150

    発狂前はちょっとノブリスオブリーシュ的な優れた者は他者の為に力を振るう責務みたいな考えのメンデル科学者とは言え善性寄りだったらしい

    なので正気の戻って優れた存在であるキラが世界に尽くした結果がこれだから思うところの方が強くなってるのではないかと

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:36:44

    まぁ極端なこと言えばオルフェが同じことしても同じ結末が返ってくるのが分かったしな
    自分の考えも少し思うだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:39:22

    病気の苦しさは人の心も見た目も、周囲の心も荒ませていくんだ
    いやほんとマジで

    治ったら「別人になりました??」ってくらいに顔つきも性格も変わる人は大勢いるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:51:38

    痛みと屈辱の記憶はあるだろうけど、それはそれとしてその解放してくれるきっかけとなった人物への恩義は忘れないのだなぁ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:59:36

    オルフェ「よし、ユーレンへの確執を捨てさせると同時に
    キラ・ヤマトに自分の成果を感じさせることが出来た・・・私はこの後どうするか
    いっそ世界をオーブと二つで分けてしまうか?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:09:25

    陰謀論CEスレより悍ましい愚民産まれるとは思わなかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:51:22

    お髭「いいかねキラくん。ナノマシンの開発はやめておきなさい。特にNBC兵器の除染用とかそういうのは特にね。絶対だぞ!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:26:04

    オルフェ「・・・現状を踏まえるとオーブと我が国に対抗するために世界は
    虐殺兵器に舵を取っている、この状況下でオーブと手を結んでも押さえつけるのは無理だろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:18:27

    >>156

    原作はそんなに民衆まともか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:11:44

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:12:49

    既に原作からして民度が地獄ですので…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:49:18

    もうオルフェが世界征服成功か世界の敵ルートになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:23:17

    表面上はキラ(オーブ)と対立して悪用技術を受け入れながら、
    その実はコンパスと繋がって悪人を炙り出しする協力関係にしておけば、
    コンパスによってどんどん売り先が細っていくゆえにファウンデーションの繋がりが太くせざるを得ず、
    最終的に巣穴から出てきたところを掴めるようになりそう。
    地道ではあるが、アウラが協力的なのでそういう手が打てるようになるのもデカい。

    そしてそんな立ち回り如何で世界の敵にも味方にもなるこの瞬間のオルフェの胃痛

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:22:21

    >>163

    人類の民度次第でオルフェがルルーシュEDに行きそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:39:49

    小説版からして、自由ラストでもラクス様に導いてほしい民衆が探し回っている(=責任を負いたくない、導いてほしい)からなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:41:42

    導いてもいらん事しそうなんだけどこれが負の信頼か

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:41:59

    >>156

    この概念の問題性は、愚民というほど分母多くなくても成立するというところな気がする。

    ごく少数の、1から‐10にするのが得意なタイプの技術者と、それを使う黒な組織がいるだけでキラその他開発者は曇ってしまうんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:24:17

    新兵器の投入された戦場から帰る度にキラが顔色白くして「あれは僕が開発した…」って吐きそうになってるからキラを心配する方のストレスもだいぶキツそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:53:02

    >>168

    無力化した機体から出てきた四肢切断されたエクステンデッドとか脊髄に神経接続コネクタを埋め込まれた少年兵とか見ちゃったらどうなっちゃうんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:49:58

    >>169

    オルフェがキレる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:35:35

    >>169

    和解して慕ってるキラの技術でステラ以上に悲惨な姿とかシンが闇堕ちレベルでブチギレ不可避なんですが……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:42:17

    それこそシンちゃん、また戦争がしたいのかよって相手にブチギレ不可避

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:19:31

    >>171

    >>172

    海岸でただ座って海を見つめている四肢が全部義肢の少女とシンが出会って、少し話すんだ(昔は泳ぐのが好きだったけど今は義肢が重くて泳げないこと、段々記憶が薄れてきているので海を見て思い出していたこと)

    シンは四肢全部が義肢なのを怪しんでその子のために一緒にコンパスまで行こうとするけど、まだそこまでの信頼は得られてなくて少女は帰ってしまう

    次に会ったのは戦場、少女を撃とうとするも一瞬動きが止まってしまったシンを助けるためにキラが少女の機体を攻撃、咄嗟の事だったので加減できずに少女は機体の中で短い生涯を終えるんだ…

    シン・アスカは鬼神と化した

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:21:18

    >>173

    キラにもシンにもトラウマ直撃じゃないですかやだー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:03:16

    キラが通常よりお労しいことになっているスレに、ifに入るとほぼ自動的にお労しくなるシンを投入するから・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:58:14

    四肢切断した義肢エクステンデッドは高い金かけられた高級品だからそれなりに大事にはされてそう
    だけど神経接続端子を脊髄にポン付けされただけの少年兵はそこらへんから攫ってきたり孤児を連れてきて処置をすれば良いだけで安上がりだから(それでいてMS戦では最低でも一般兵程度は期待できる、なんせこの処置をされて機体と繋げられた状態での操縦なんて体を動かすのとそう違わないだろうから、むしろ反応速度だけならエース級かも)
    使い捨て前提で作戦を組んでバンバン使い捨てられてるだろうな
    仮に帰投できたとしてもMSに傷でもついていれば躾を受けそう(なんせMSは攫ってきた子どもなんかより価値があるし)
    全身動けないように拘束すれば処置の程度によっては麻酔も節約できるかもね
    良心価格の戦力すぎてキラ・ヤマトは神と崇められてそう
    安くて良い物はみんな使うよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:06:02

    >>176

    『カリストプロトコル』ってゲームのプロローグで

    刑務用の脳インプラントを麻酔なしでブチ込まれて心停止するほどの痛みを味わう主人公のシーン思い出した。


    悪用を恐れて完全に情報を封鎖して最初に製造したのがディスラプターとは、

    ガチで全てを焼き払う気迫ができてしまったんだろうな准将。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:35:03

    シンに討たれる直前の悪い人「この子供達に再び生と力を与えたのは貴方でしょう?キラ・ヤマト。そして貴方達コンパスが子供達の命を奪う、神様気取りでさぞ良い気分でしょう?これは貴方が世界に埋めた火種です!そしてその火種はもう世界を飲み込む大火となった!貴方が世界に齎したのです!失った者に引き金を引く指を!力を!ああ、残念だ…この世界と、そしてそこで最も多くの命を奪うであろう男の行く末を見届けられないのが…核を生み出した男より、多くの命を消すであろうタヒ神の…ザザッ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:28:04

    >>178

    キラ「シン、東アジアの伝説に、『悪魔が千人殺す間に、神はそれを上回る命を与える』逸話がある。

     だから僕は、僕が作った技術が悪用されることを知っても、

     より多くの人がその恩恵を得て健やかに生きていることを諦められないんだ。

     ーーだから、『禊』まで我慢して欲しい」


    って同僚に打ち明けられるぐらいには覚悟キマってる上司がおんねん……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:45:42

    >>179

    そこまで行ったら覚悟キマったと言うより壊れちゃった感じする

    こんな世界を導く役割のオルフェ君どう?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:20:02

    >>180

    嫌だ!

    でも導かねばならぬ世界があるのだ!

  • 182スレ主24/04/23(火) 18:21:17

    夢を具体化して文章にしただけなのに、ゆっくりと地獄が形成されていく……
    もっとやれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:29:15

    ここのオルフェ、ゼロレクイエムじみたことはできるんだろうか?
    本質的に幼い上に「君が薔薇を育てるのに僕の技術を正しく使ってくれるのは嬉しいよ、ラクスも喜んでる」なんて言われて、
    「キラ・ヤマトの技術を簒奪し悪用するC.E.の魔王」なんて、たとえフリであってもメンタルが耐えられるとは思えない

    愚民に嫌われようがどうでもいいだろうけど、
    悩みを共有できる友人となりえたキラにだけは、一瞬たりとも嫌われたくないのでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:02:51

    誰かが生贄になって救われる程、世界の穢れや愚かさは小さくない。

    笊で水を汲むような徒労の積み重ねでも、未来への布石を一歩ずつ積み重ねていく事しか正解はないと。

    結果、その成果が届くのは遥かな未来で、それも成就するか否かは不明ですが。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:04:30

    >>183

    アスランとは別ベクトルで泥水啜ってでもどれほど不様でも生き抜こうとするんでないか?それこそキラとその大事なものを守る為に、その"大事なもの"に自分が含まれているかは二の次三の次で。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:05:42

    何となくゼロレクバッドエンドルートでオルフェがゼロレク完遂する前にキラの作った(違う)兵器の実戦投入予行としてオルフェがキラの兵器に殺される展開とか思いついて鬱
    キラがオルフェのしたいこと勘づいてたら後追い自○とかしそうだなとか思いついてもっと鬱
    なんでこんな酷いことするんですか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:01:44

    >>186

    イングリッドたち家族とも分かりあったキラとラクスを見て

    オルフェが「自分が居なくても大丈夫、あとは彼に殺されれば・・・」ってなってるのは自分もイメージで来た

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:30:26

    このタイミングでザフトにクーデターの兆しありって情報掴んだら
    本気でルルーシュと同じ結末行きそうだな
    ファウンデーションとしてでなくファウンデーションから抜けたものとしてザフトと手を組みつつ
    情報を流してレクイエムのような兵器を壊しつつ、危険分子を排除して
    キラに自分を殺させて
    オルフェ「これで少しの間だけど休めるだろう」とか言いかねん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:45:54

    途中でオルフェのやりたい事を察して、でも今更止められなくて心が壊れる准将が居そうなんですが。

    この状態でオルフェも死んだら逆襲どころか再廃人化、待ったなしな気がするんですが。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:14:25

    ブルコスを扇動しまとめ上げ滅ぼさせるブルコス側の魔王にはムウマリュあたりがなってしまいそうだ
    心が壊され続けるキラをずっと見てきただろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:13:52

    >>189

    ザフトをシンに任せて

    カルラを行動不能にしても自分が死ななきゃいけないと自爆しようとしたところを

    イングリッドが接近しだして、無意味だけど思わず飛び出して庇う姿勢になる


    キラが技術流出したらと考えたら怖くて使えなかったプラウドディフェンダーは防御だけ使えるようになってて

    それでオルフェが助かる展開かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:42:55

    世界にキレた奴が順にクルーゼ仮面つけていきそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:02:56

    ムウマリュがなったらメンタルデバフ測り知れないからやめようぜ
    てか撃てないでしょキラが

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:05:55

    ザフト、ブルコス「そろそろ動くか」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:29:37

    >>194

    動くな座ってろ頼むから

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:51:58

    >>193

    別にキラに討たれなくてもなんならいいのだ

    キラ・ヤマトの研究の悪用をする愚か者共を集めてそいつらを滅ぼしそしてキラを利用してた愚か者の一人として自分らが滅ぶ様を世界に見せられれば

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:10:48

    >>196

    死んだだけでも傷つきまくるだろ

    数少ない理解者だぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:25:30

    このままだと続きは
    覚悟が決まったオルフェのルルーシュルートか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:11:09

    完結か次スレか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:13:27

    200なら次スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています