呪術廻戦の好きなところを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:32

    スレ主はキャラの人間味がリアルなところが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:55:12

    みんな複雑で一側面では語れないけど根本は一貫してる良いキャラなこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:00:28

    領域展開とかかっこいいとこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:03:08

    時々出てくる謎空間好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:03:34

    神絵とか細部まで細かくて綺麗とかではないのに惹きつけられる味わい深い絵柄好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:08:38

    人間味のキャラが多くて良い
    テンプレートキャラがいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:07

    人間性
    エゴも含めてのキャラだからそういう面が見えると面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:52

    バトル描写面白すぎる
    バトル漫画の中でも屈指の良さだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:20:17

    性格がわかりやすくテンプレっぽいキャラがあんま居なくて面白いなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:14

    特に深い話とか無いのが好き
    あっさり読めて読後感が良い
    読んでいてキャラの思想とか色々考えなくて良いから何度でも読み直せるしスピーディだから手が止まらない
    漫画に思想とか説教とかいらないエンターテイメント性があって読者が楽しめればいいってメッセージ伝わってくるのが良い

    米軍出してるからって下手に日米安保とか自衛隊問題とかそーいうのに踏み込まないから純粋にエンターテイメントとして楽しめる凄く好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:13

    キャラが個性的だし魅力がある
    ビジュアルだけの宇佐美とかでも想像が膨らむ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:13

    海外勢の呪術アンチって呪術はバトルしかないってよく言うけど日本人のファンが評価してる台詞回しのキレや心情描写とか気付かないのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:53

    能力システムに関しては念やスタンドより上だと思ってる
    ファンがいたら申し訳ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:05

    呪術師がドライで仕事に徹してるのが好き
    仲間が死んでも大泣きしたり取り乱したりしないし
    宿儺倒した時も秤は「終わったな」くらいの感じで大喜びするわけでもなく任務の一つとして捉えてるのがカッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:59

    術式開示を特殊能力のデフォルトにしたこと
    もとがハンターハンターの影響だとしても再発明と言っていいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:08

    『まずは俺を助けろ』
    『お前がいないと寂しいよ』
    このふたりの相手への寄り添い方が大好き侍

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:50

    呪術はバトルもいいけど真希真依の海辺のシーンだったり空港みたいな話が一番輝いてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:25

    >>12

    自分も呪術の最大の魅力はバトルだと思っているしそこが好きなんだけど海外の意見もわかるよ


    呪術の心情描写って小学校低学年(いわゆる少年ジャンプを教室で回し読む往年のジャンプ読者)でもわかるくらいシンプルじゃん

    寂しいよもお前にも別の道があったかもしれないも超わかりやすいし反対に衆議院が全滅したとか米軍とかノブリスオブリージュとかそこらへんの小学生がわからんかもしれないことは全部スキップする


    だからワンピみたいな奴隷制度と差別を扱ってる作品や進撃の巨人の教育による洗脳と戦争を扱ってる作品を期待していたら肩透かしを食うけど…そんなもんはラーメン屋に来てるのに寿司がないと喚いてるガキでしかないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:05

    技があまりにもカッコよすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:00

    >>18

    ごめん

    呪術の心情描写がシンプルと思った事ないわ

    テーマと描写力ごっちゃにしてない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:30

    >>20

    アナタはアナタ

    私は私

    そんだけ


    私は簡易とか米軍とか葛籠の説明が???な友人や親戚に布教する時に真希とかお兄ちゃんとか五条とか心情描写が豊富なシーンは面白いって意見をよく聞くからそう解釈しているけど別の意見は全然OKですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:55

    キャラクターが完全に善と悪で分かれてないところ
    高専側が正義のヒーロー、呪詛師・呪霊側が完全なる悪っていうわけじゃなくてどっちにも絶妙な人間くささみたいな心情の描写があるのが好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:41

    天与呪縛のフィジカルギフテッドとか薨星宮とか声に出して読みたい日本語(?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:26

    ネームセンスも好きなんだよな
    渋谷とか新宿みたいな聞き慣れた言葉に事変とか魔境みたいな言葉をつけるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:13

    腐女子ホイホイな所

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:44

    >>22

    ここがすごく好きなんだけどだからこそ過激な議論を呼ぶことがあるのが悲しい


    二話三話短いと一話でキャラの印象をひっくり返してくるところ メカ丸日車髙羽 賛否両論あるけど五条もその枠か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています