永続罠「血染めの月」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:07:00

    (1):このカードが存在する限り、フィールドゾーンのカードの効果は無効になり、効果を発動することはできない。
    (2):フィールド上にフィールド魔法が存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族・鳥獣族・雷族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。


    みたいにMTGとかから遊戯王にも欲しいメタカードを考えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:08:04

    だいぶ性質が違うな
    フィールド魔法が「山」になるってことね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:05

    元のテキストは

    Blood Moon / 血染めの月 (2)(赤)
    エンチャント
    基本でない土地は山(Mountain)である。

    だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:35

    >>1

    遊戯王だと無茶苦茶弱いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:51

    弱いようで案外強くてでもピンポイントメタって感じだな
    MTGの月よりは当然刺さる範囲狭い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:11:32

    >>4

    そら遊戯王にはない土地システムに関わるカードやし…

    感覚的にはアンデットワールド的なロックカードよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:40

    堂々たる撤廃者
    光 ☆3 200/200
    魔法使い族/効果
    ①このカードが存在する限り、自分ターン中相手は効果の発動に対してチェーンすることはできず、効果は適用されない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:42

    MTGでいうと赤しか息できなくなるカードだし遊戯王版にするなら

    (1):このカードが存在する限り、お互いに1ターンに1度しか炎属性モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
    こうじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:14:55

    基本土地には影響しないところも再現しないとなんか違うってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:05

    虚空の力線
    永続魔法
    このカードが自分の最初の手札にあるなら、このカードを魔法&罠ゾーンに表側表示で置いた状態でゲームを始めてもよい
    ①このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:17:37

    《真髄の針/Pithing Needle》
    永続罠
    カード名を1つ宣言してこのカードを発動できる。
    (1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
    お互いに宣言されたカード名と元々のカード名が同じカードの効果を発動できない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:17:45

    《スレイベンの守護者、サリア》
    光/戦士族/レベル3/1300/1300
    ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドで発動した魔法・罠の効果の処理時に、手札を1枚捨てる事ができる。捨てなかった場合、その効果は無効化される。

    《トカートリの儀仗兵》
    光/戦士族/レベル4/1000/2000
    ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「召喚時に発動する効果」「反転召喚時に発動する効果」「特殊召喚時に発動する効果」は無効化される。

    ヘイトベアーっていうメタビが好きそうなカードがいっぱいいるんだMtGには

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:02

    >>7

    別にチェーンに何も乗ってないときなら動けちゃうから微妙に弱体化してて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:14

    太陽降下
    罠カード
    (1):お互いのフィールド上のモンスターを全て除外する。
    その後、自分フィールドに「ファイレクシアトークン」(機械族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
    このトークンの攻撃力・守備力は、この効果で除外したモンスターの数×500アップする。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:25
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:19:19

    シレっとインスタントにすな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:09

    各対戦相手はそれぞれ、自分が通常魔法を唱えられるときにのみカードを発動できる。
    [+1]:あなたの次のターンまで手札の魔法・罠カードを発動できる。
    [-3]:フィールドのカード1枚を手札に戻す。カードを1枚引く。
    4

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:10

    >>9

    プレイヤーは炎属性のみ特殊召喚できるくらいが良さそう

    これなら基本である通常召喚には影響ないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:27

    >>17

    出た瞬間誘発と妨害全部死ぬエラッタ前マキュラ効果は強すぎて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:05

    >>7

    やばくない??????

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:14

    >>17

    このハゲほんま悪いことしかせんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:27

    そもそもPWをどうやって表現するんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:38

    >>22

    共通能力は魔力カウンターn個乗って場に出てターン開始時魔力カウンターを追加する、ダメージを受けるたび地震に乗っている魔力カウンターを1減らす。

    固有能力は魔力カウンターx個取り除いて発動する。

    みたいな感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:59

    >>22

    フィールド魔法の場所にセットされる感じで独自のHP持ってる辺りが落としどころとしてよさげ?

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