坊主なし 展開力なし フィニッシャーなし

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:19:56

    魔導書生きていけないよおおおおお!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:01

    元々生きてないというか何年新規きてないんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:48

    クロウリー以降来てたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:04

    メインモンスター総勢13人いるのマジで笑っちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:10

    元ネタは全部使っちゃったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:38

    >>5

    すんごい重箱の隅案件なんだけど魔導「書」モンスターは1人だけなんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:28:28

    魔導書が生きてたのは神判登場から神判禁止までの間とWW魔導召喚真竜みたいなGS系デッキがいた僅かな期間のみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:55

    >>7

    …サーチしてまで呼ぶかどうか別として全員魔導〇〇で書を入れてないの中々舐めてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:55

    >>8

    神判登場から

    >えっ???

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:03

    審判が強いだけのデッキだったのに審判が環境のインフレで強くなくなったらそりゃ弱いわな
    てかこのテーマいまだに使ってる人居るのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:10

    アザミナ来ればMDでもレベル4のゲンドウは出しやすくなるから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:36

    >>8

    神判前もちょっといたはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:49

    逆にハゲ死んだし雑に強い魔導モンスター来れるんじゃねえか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:18

    >>14

    ハゲ死んだのMDだけだし...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:44

    ジュノンめっちゃかわいいから魔導すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:32:06

    MDだとプロフェシーで揃うからなんだかんだ持ってるだけの人は凄く多いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:32:24

    というかモンスターよりゲーテ以外の盤面触れる魔法でしょ
    大量サーチでアド稼いだくせに還元できないのが一番つらかった印象あるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:32:47

    ユニコーン+ゲーテはまぁまぁ強い
    まあ上振れすぎるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:32:52

    そもそも魔導が今弱い理由って魔法たくさん打たなきゃいけない関係で誘発がめてる余裕無くなったからであって神判はあんまし関係ないのよな
    制圧はエンディミオン、コントロールは閃刀姫に負けてるからマジでどうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:57

    正直ジュノンとか除いて9割無能揃いだから輝いてるだけでバテルも今だともの足りないよなぁ
    SS対応ぐらいは良いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:09

    たくさん魔法を撃つってコンセプトが誘発と相性悪いのはもう運が悪かったで締めていい話題なんだけど
    ・魔導書をサーチするテーマのくせに魔導書モンスターがほぼいない
    ・そのせいで魔法使い族モンスターがフィールドにいないといけない魔法が機能しにくい
    ・更に言えば神判が魔法使い族モンスターなんでも出せるせいで禁止にぶち込まれてテーマとして優秀な新規も来なかった
    ・地味に発動して即デッキに触れるカードが2種類、コピーできるセフェル入れても3枚しかないからエンジンとしても足りない
    ちっちゃな綻びがつもりにつもって今の大惨事なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:09

    多分今この瞬間に【魔導】をデッキとして使う人からすると、この方の存在感が結構大きい気がするのよ

    神判通した後に無理やりアドをリンク数値とか稼いでくれる貴重なモンスターだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:19

    カード一つ一つは重症と言えるものではないんだけどテーマ単位で見ると割と重症扱いされても仕方ない筆頭だと思ってるわ
    魔法使い族いないと機能しないのにその魔法使いを持ってくる方法が一周回って奇跡的に魔導書って名前ついたバテルしかいないんだもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:44

    実際神判初手うちって誘発打つ?
    誘発飛んでくるなら採用ありかもなのよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:48

    大体、レベルバラバラなのにエクシーズとか舐めてんだろ
    ブラマジ噛ませればまぁそれなりに出せるランク7のハイロンはともかくとしてランク5のトリスはどうやって出すんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:27

    真面目に漫画の展開次第な感じもあるよな
    ただなんかシナリオ上だとどうも悪役っぽそうなのがどう働くか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:03

    >>25

    ジョウゲン飛んでくるなら撃つけど今は多分撃たない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:40

    >>27

    ストーリー上だとエンディミオン陣営に侵攻されてる被害者側なんだけど、魔導の大元がアレイスターだから怪しいと言えば怪しいんだよ

    アレイスターの信用のなさがひたすらに足を引っ張っている

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:08

    >>7

    一応モンスターとしての「魔導」カテゴリはあるから…を参照してるのはラパンデだけだからそこからサーチできるレベル3の5体しかいないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:39

    速攻魔法で墓地か手札の魔導書を使って魔法使いエクシーズモンスターをX召喚扱いで特殊召喚する魔導書が欲しい
    そうでなくても速攻魔法でなにかエンドフェイズに妨害を追加できる魔導書が欲しい

    新規がいつやってくるかはわからないけど……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:39

    アレイスターが電池になる経緯はまだ不明だし、そのあたり掘り下げつつ魔導書新規とかこないかなとは思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:13

    >>9

    昔のカードだから仕方ない……って言いたいがそれ加味するにしても1人しかいないのはやっぱ舐めてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:48

    ルーンみたいに相手ターン手打ちできるようにする新規とか来てもいいと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:37

    >>32

    とある魔術のアレイスターを思うと電池扱いにみえて水槽の中のアイツがむしろ黒幕も十分あり得ると思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:45

    昔魔導書の背景ストーリー見た時はエンディミオン悪いやっちゃなって思ってた
    なんか後々見てると魔導書普通に危険すぎるからエンディミオンが怒るのわかるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:00

    魔導書だけ考えてもリソース「しか」ないデッキだからな魔導
    スレ画のカードパワー自体は高いのだがこいつでサーチして強い魔導書がサーチとドローの奴だけだしリクルートして強い魔導にいたっては1人もおらん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:45

    >>37

    創聖魔導王 エンディミオンは強かったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:40

    アレイスターがどうにかなってストーリー進めばおこぼれで魔導強化はあるかもしれない
    まあそのアレイスターが6年くらい放置されてるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:43

    出た当初もちょっとだけわからん殺しで環境に名前出たりはしてた
    その時もバテルジュノンと圧縮が強いデッキだったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:51

    魔道征龍時代知らないからMDで過去のレギュレーションちょっとだけ再調整したやつ遊ばせてくれないかなぁ。
    有象無象のデュエリストたちと過去の環境同士で遊んでみたいわ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:03:11

    いつか新規がもらえるなら、マジシャンズソウルで落とした魔法使いを蘇生して1妨害みたいなギミックに頼らない展開もできるようなのが欲しい
    坊主使うのは妨害の選択肢が少ないからで、テーマ内に優秀な妨害効果持ちがあればそっちを使いたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:34

    スレ画のリソース調達力は今でもぶっ壊れてるんだよな(実際閃刀姫や神碑に与えたら大変な事になるとは言われてる)
    リソース確保以外の強みが作られたら今でも強くなれそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:12:26

    むしろジョウゲン居ても足りてなかったんだからリソース確保としての強みが足りてない
    あんなの6枚サーチしても泉起動1回に遠く及ばない
    普通に強い魔導書がもうちょっと必要
    エマージェンシーみたいなやつか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:13:39

    魔導書が全部手札誘発になるならもうちょっとやれそうな気はするんだけどなぁ

    だとしてもそもそもの魔導書魔法単体パワーが弱い?
    うっす

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:13:49

    アドしか稼げないのが結局の問題だからな
    稼いだアドを除去にも展開にも妨害にも消化できない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:21

    >>45

    相手ターンでも手札からゲーテ使えるのは間違いなく強いけどそれ以外の魔導書はそんなに嬉しくないしなぁ

    ジュノンがフリチェで効果使えるようになる方がやれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:28:29

    じゃあ作るか……魔導書バベル

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:37:19

    エンディミオン「魔導は滅ぼせ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:42:12

    烙印が歯ぎしりするくらいエンドフェイズに展開するテーマになってくれてもいいのよ
    それだと先攻番長しかできない?知管

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:00

    >>49

    魔法はね、誰にも邪魔されず自由で…

    なんというか、救われてなきゃあダメなんだ…

    独りで静かで豊かで……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:49

    セフェルで神判コピーと相手ターンに手札から魔導関連を動かせるカードがあればエンドフェイズにカチャカチャ動かして現代基準でも中々な事できるんだがな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:59:15

    エクシーズが出せないし出してもいまいちなのは時代もあるししょうがない
    クロウリーはもっと強くても良かっただろと思う
    確定サーチして召喚権増やすぐらいして欲しい
    イゾルデとかGOMガンと同じくらいの素材縛りなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています