サイコショッカーもそろそろ強めな新規欲しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:00

    具体的に言うとメタ対象テーマであるラビュリンスを片手で捻り潰せるような新規が

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:13

    罠テーマは簡単に捻り潰せるけどそれ以外は辛いぐらいのバランスがいいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:18

    ラビュはもう環境から退いてるしなぁ…
    マリスを見れるくらいになっていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:41

    とりあえずサイコショッカー系の打点が足りなすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:28:27

    自分達で永続罠になるセンチュリオンには強く出れたりしないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:18

    相手モンスターを罠モンスター扱いにするとかの強引さがないとキツいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:48

    >>5

    1回魔法罠ゾーンに下がってしまうと自力で出て来れなくなるのか、確かに刺さる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:39

    罠テーマ相手なら後攻でも楽勝できるパワーは欲しい
    神罠等のカウンターで着地できないのを覆すには強欲だが0ターン展開能力が欲しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:09

    くるか…真紅眼の人造人間(レッドアイズ・サイコショッカー)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:39

    >>6

    最低限バスターブレイダーみたいにお前罠だろ!する必要がやはりあるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:30

    >>9

    既に眼は赤いしいけるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:32

    >>8

    後攻0ターン目のエンドフェイズに着地出来るのが理想かな、あらかたカード伏せ終わったタイミングでショッカー出てきて絶望する相手の顔が見える見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:27

    >>2

    AOJもこういう感じで対光特化になってほしいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:54

    永続罠ビ相手にはメタるどころかそもそも展開できないからフィールドの永続罠をコストでリリースして手札からSSとかできればな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:52

    そういう今ではレッド・リブート互換とか欲しいかな
    手札誘発可能なカウンター罠でサイコショッカーSS

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:38:34

    >>9

    真紅眼とサイコショッカー足して割った効果になりそう(原作効果再現で着地時に魔法罠全破壊+真紅眼要素の割った枚数分バーン、その後は名称ターン1で魔法罠無効)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:32

    ちなみにサイコショッカーの原作効果はこんな感じ
    ①このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。相手フィールドの罠カードを全て破壊する(裏側表示カードはめくって確認する)。
    ②このカードが表側でフィールドに存在する限り、相手は罠カードを発動できない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:06

    >>17

    さりげなく罠使わせないのは相手だけだし墓地の罠も使えなくなるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:58

    >>18

    「罠カードの効果は」って書かないと墓地効果は「罠の発動」ではないから止まらないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:45

    >>19

    そうだったすまん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:19

    まあ原作だとレベル7だしね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:42

    シン・サイコショッカーの剣士黒龍

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:30:30

    >>19

    まあ、原作に墓地効果の罠ないし「罠の発動」に書き換えて墓地効果も止めれるようにしようぜ。

    そうでないと罠テーマすら殺せない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:14

    いつ見ても闇DPの新規酷すぎて笑う
    よく脅威がネタにされるけどサイコギガサイバーとか有り得ん位弱いしマシな方の宇宙の法則ですら確定サーチじゃないという時代を考慮してもなおパワーが低すぎるカードだらけだし
    氷結界ストラクみたいにこれが再強化の為の布石になると思いたいけど正直バウンダー以外活かせる未来が見えん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:57

    罠メタと言うからにはEXからチェーン組まずに出てきて着地時罠発動不可の罠無効ぐらいはやってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:33:12

    相手ターンで相手魔法罠に二枚以上でいいから手札から特殊召喚してほしいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:23:35

    相手の伏せカード対象に取り手札で発動(相手ターンも可能)
    それが罠カードなら戻して自身を特殊召喚しつつサイコショッカーをサーチ
    魔法カードならこのカードを手札から捨てて破壊
    相手ターンに特殊召喚した場合次の自分メイン1まで相手は罠の効果を発動できない
    墓地で除外して相手の罠の効果を無効にする

    今めっちゃ適当に考えた新規

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:52:22

    相手の場に罠カード送りつけるとかしたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:54

    罠を封殺しつつ相手のフィールド墓地のカード1枚を対象取らずにデッキトップにバウンスみたいな効果付けて欲しい
    ちょっとでも罠が見えたら実質のドローロックをかけられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:30

    今だととりあえず打点が欲しいな
    24打点は今じゃ頼りなさすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています