寄生虫パラサイドって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:31

    実際活用できるデッキとかあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:43

    厳しいかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:58

    忍者なら比較的楽に仕込めるが仕込んだところで起爆するのが不確実過ぎてな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:58

    あまくだり苦手だったらスマンが活用目指す動画あったよ

    クソカードを救え!クソカード診療所 寄生虫パラサイド編


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:50

    >>4

    大丈夫みてみる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:36

    無理やり使うなら相手に大量ドローさせつつトリスタと合わせてバーンで…
    とかになるんだけどそれパラサイド要らなくね?にしかならんのよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:21

    マスターデュエルだと専用デッキ組めば遊べるおもちゃくらいにはなれなくもない
    トリックスターなら作っても損はないし

    なお紙だとジャッジ殺し対面殺しになるレベルで処理が面倒

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:43

    G禁止の影がチラついてきた今ならなんとかなるか……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:58

    原作からしてまともな手段では活用されてないような

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:56

    まともに決まる状況作るにしても、
    ・スレ画をリバースさせる
    ・相手にドローさせたり天声の服従で引きずり出すなどして相手の増Gが2枚とも(MDの場合は3枚全て)見えている状態にする
    ・翡翠の蟲笛でトップに固定する
    ・出てきたスレ画に呪縛衆を使う
    までやらないといけない手間が……
    MDだと蟲惑魔やら蕾禍やらに当たった瞬間コンセプトが破綻してしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:18

    >>8

    デザイナーズコンボっぽいカード有ったのか……Gさえ無ければ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:31

    リンクスのフライング寄生が原作再現だけでなくカードの実用手段でも神の発想だったことがわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:47

    >>6

    リバースがどうしてもなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:20

    原作の時点で
    裏工作しなきゃまともに機能しなかったカードやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:40

    手札を使わず初動で撃ててスローテンポな環境なら実質ハンデスで強いことが証明された

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:03

    パラサイド仕込んだ後に天変地異使ったらやっぱりパラサイドは裏返るんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:02

    原作はデュエル前に送りつけてるからな
    イカサマなしで使うとドローと同時に自分モンスターを勝手に虫化させるよくわかんねーカードだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:48

    >>13

    リバース(戦闘破壊されると効果不発)

    これもキツいんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:51

    >>16

    MDでやってみたいけど、天変地異がプログラマー殺しな代物なせいで実装されてなかった💦

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:43

    リンクスではスキルで相手のデッキに仕込むってやり方が害悪ロックバーンでは定番だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:51:12

    リンクスのやつはデッキ20枚だから引かれる確率2倍だからな
    初手5枚考えたら1/15だし10ターンもかかったらLP1/4飛ばされるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:18

    リンクスでは逆に強すぎたくらい寄生のスキルとバーンが有能な虫
    ライフ少ないカードプール少ないと強い
    リバースの時どう破壊から守るかも考えなくていいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:37

    かなり頑張ってる後輩

    虫除けバリアもどきまで内蔵してるしようやっちょる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:18

    いかんせんヒスイがGの餌にしかならんのがな穿孔虫がもうちょいちゃんとサポートしてくれればな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:41
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:10

    ティンダングル、サブテラーとリバースサポートはある。猛突するモンスターを使えばやれなくは無いけど、ロマンギミックの域を出ないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:47:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:30:09

    知り合いのパラサイド使いのデッキはクローラーをベースにジャイアントメサイア+応戦Gで継続的にサーチし蟲の忍者で起動してたけどそれでもキルとれたの一回きりだったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:13:11

    >>16

    裏向きになるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:18:10

    そういや送り付けてからリバースしたら自分のデッキに入るんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:09

    >>30

    MDルムマで28の試合みてたら入ったよ。仕込まれた状態になるのか単にデッキに戻ったのかは分からないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています