万とかいう強さがいまいちわからん女

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:16

    描写的に見て石流より強いことはわかるけどそれ以外がわかんないし宿儺も十種縛りで領域も使ってない遊び状態だったから絶対本気じゃないし仙台乙骨並なのかそれより強いのかもわかんない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:08

    相手が悪いだけで普通に強いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:22

    平安で生き残ってるくらいだから強いとは思う
    個人的に裏梅とどっちが強いのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:35

    仙台の連中と同じかちょい上くらいなんじゃないかと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:29

    >>4

    少なくとも近接戦は万が抜けて強いな

    石流が反応できない宿儺の動きについていけるんだもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:53

    烏鷺が率いる部隊と同格の部隊を返り討ちにしてる時点で仙台勢より大分格上だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:57

    普通に強いが相手がモブか宿儺と言う両極端だからよくわらかん
    出番もうちょい早けりゃ色んなキャラと絡めただろうに勿体ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:53

    >>6

    その五虚将もどれだけ強かったのかわからんしなあ

    烏鷺も同格レベルだと攻撃がかなり当てにくいタイプだから下手したら万と互角もあり得るし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:39

    領域も持ってるし死滅回遊の過去術師最強なんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:33

    普通に宿儺に怯えることもなく軽いやり合いに付き合えてる時点で上澄みに見える
    平安の猛者と呪力に関して何ら遜色ないらしいし仙台勢よりも1つ格上に見えてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:49

    宿儺、切ない切り口 まあ、相手宿儺だしね
    下がれ下郎 裏梅は誰に対しても言う
    羂ちゃんは黄櫨相手もフレンドリー

    やべえ、平安組参考にならん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:42

    平安の魔都である京都
    そこを治めていたであろう藤原
    その藤原が精鋭部隊をボコられて討伐失敗どころか逆に雇う事になった

    経歴を見れば上澄みの中の上澄みだから
    宿儺がいなければ平安最強クラスだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:29

    乙骨、かっしー>>万>仙台勢くらいかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:52:46

    ズル前乙骨ワンチャン負けるくらいの強さだよな
    石流が反応できなかった宿儺の動きについていってたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:57

    火山頭よりは全然強いけど羂索よりは下かな?って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:56:01

    宿儺相手に領域の押し合いするつもりだったっぽいけど勝算はあったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:58:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:00:45

    立ち位置的に裏梅と同格くらいのイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:58:07

    ズル前乙骨、裏梅、漏瑚あたりじゃどうしようもない強さしてると思う。ズル後の乙骨で互角か乙骨≧なイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:17:25

    真球の一発芸はもっと評価しても良いんじゃ
    マコちゃんでしか壊せんガオン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:55:19

    下手したらズル後乙骨より強いんじゃね
    全盛期宿儺の強さ知ってて勝算あったんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:37

    個人的には裏梅よりちょっと上だと思ってるんだよな
    どっちも最強には敵わないけど裏梅より万の方が対応する力もあるし殺せるチャンスもある実力の持ち主って感じがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:17:32

    >>8

    メタ的に考えると五虚将を返り討ちにした設定は仙台のやつらより万のほうが格上ってことを示してると思うんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:31

    >>21

    15本宿儺の遊びでやられてるのに?

    本編で宿儺に対してダメージ与えられてないのに閉じない領域がある宿儺に勝算なんてあるわけないやん

    単純に宿儺の実力わかってないだろ

    そもそも平安で抱きついて切られただけで他の描写ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:40

    >>23

    個人相手ではなく部隊に勝ったわけだしな

    リーゼントが宿儺に瞬殺された描写も含めて

    万と仙台四天王の間には明確な格差があると解釈できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:20

    宿儺が遊んでるのは否定しないけどわざわざ万の攻撃をまともに受けてあげる必要もないし普通に万の実力で宿儺には攻撃を当ててると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:58:12

    >>25

    でもその後宿儺とその部隊戦ってるから倒してるというか退けた感じだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:22

    >>26

    いや適応するには攻撃受けないと駄目なんだよな

    マコラのテストだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:37

    九十九と並べてどっちが女性最強キャラかの議論が何度かされてたくらいの格は全然ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:02:01

    マコラの適応肩代わりのテストなんだから攻撃は受けないと駄目だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:02:55

    普通に羂索より強くね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:22

    >>31

    それはナイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:38

    そもそも攻撃を受けたくないなら普通に御厨子を使えば良いしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:08

    >>31

    どうして…?

    領域でも勝ち目ないのに…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:51

    >>34

    羂索の領域って押し合いに強いだけで性能は大したことないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:49

    >>31

    領域を除けば勝ち目ありそうだな

    大概の呪霊は蟲の鎧でぶん殴って瞬殺するか液体金属でどうにかなりそうだし真球もあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:03

    五条と他特級の間にけっくんの壁があるくらいにはけっくん強いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:43

    こんな雑なキャラが上位なの嫌

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:01

    >>35

    性能披露されたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:04

    >>26

    魔虚羅の試運転なのに攻撃避けてどうすんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:03

    >>35

    九十九が一瞬で撃沈する領域が大したことないは草

    天元が解体してくれる介護もないんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:21

    マコラの適応テストなの忘れてるやつ多すぎ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:58

    >>36

    いや無理だろ…

    呪力強化された特級呪霊で囲めばいいし

    うずまきとか色々切り札もあるんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:19

    >>27

    時系列的には藤原直属部隊の殲滅より宿儺と万の出会いの方があとなんだから五虚将も搾りカスだったんじゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:23

    そもそも石流は最初はナメプ斬撃だけど二回目は本気の斬撃+頭にだからな
    万は斬撃なし適応のためわざと喰らう必要がある戦闘だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:27

    >>36

    マコラなしの十種で大分押してるし同じ式神系の呪霊操術じゃ厳しいんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:17

    初見の石流と元々知ってた万をあれで比べるのもどうかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:35

    天元と九十九の作戦が空回りしたとこだけ見られがちだけど結果的に天元はジリ貧で領域の解体自体は成功してるしもし解体出来てなかったら九十九は羂索の領域内ゲーでその時点で即敗北が確定してたくらいには領域の押し合いって大事なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:13:32

    なんか…ちょっと前に型月カテのほうで万ゴリ押ししてたやつっぽい何かを感じるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:07

    万の評価されてる体術の土俵でも羂索なら張り合えそうだし無理だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:30

    >>49

    なんだそいつ

    そんなヤツいたの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:42

    万が強いのはそうだけど羂索相手だと流石に負け確じゃねえかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:21:08

    能力の自己研鑽とか領域とか、滅茶苦茶器用でセンスがあることは伝わってくるんだが
    他作品で例えるけどブリーチでいうとマユミさんみたいな…主人公の師匠に立ち向かってはあしらわれてるポジ(実力は上澄み)で主人公や読者視点から強さがわかりにくいもどかしさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:22:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:24:02

    平安の平均的な猛者より虫の鎧装備状態なら一段階強いイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:25:14

    宿儺相手の体術は当てにならんだろ
    上でも言われてるけど適応の為に攻撃は受けないと駄目だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:25:26

    羂索は虫鎧フィジカルよりよっぽど威力あるボンバイエパンチをあの程度のダメージで耐えるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:03

    過大評価過ぎて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:29:52

    評価されてるって言われてる体術も適応の件があるから信憑性ないしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:10

    なんというか…
    万が烏鷺が率いる部隊と同格の部隊を壊滅させて藤原家に取り立てられてるのに、その壊滅させられた部隊と同格の部隊の隊長で藤原からいいように扱われて処刑されそうのになった烏鷺と万が実は互角とかいうおバカ説のあとは万と羂索が同格みたいな説もでてくるし議論が錯綜してるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:20

    仙台よりちょっと上、裏梅と同格か超僅差でギリ下かってところじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:32

    やっぱり万とは伏黒たち主人公チームが戦うべきだったよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:41

    そもそも戦ったのがナメプ宿儺とよくわからん部隊だけだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:58

    >>61

    裏梅そんなに強いか?

    もしかしたら平安の身体なら五条と多少なりとも戦えたかもしれないけど今の肉体って華と同じでただの一般人でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:32:50

    あまりにも戦果がなさすぎる
    領域効果が強いやつなんていくらでもいるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:09

    >>64

    少なくとも修行後秤と決着つかなかったのは事実だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:18

    羂索はプレイヤー狩りをする以上宿儺が万と戦わなかったら自分が万と戦う必要があるのに宿儺に対して万は放置してもってスタンスだったし作中で答えが出てるようなもんだろう
    羂索が万に勝てないなら宿儺に倒してくれるよう頼むだろうしそもそも羂索が回遊のプレイヤーより弱かったら計画として成り立たない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:34:35

    >>64

    常時ベホマの秤先輩と千日手繰り返すくらいの強さよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:34:35

    領域の押し合いの強さ抜きで効果のみで測るなら直哉とかネタ抜きにトップクラスだしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:04

    そもそも羂索に勝てるかもとか言ってるやつは論外だろ
    仙台組以上ってだけでそこまで強いとは思わないわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:36:19

    万異常愛者なのか羂索過小評価なのかよくわからんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:30

    羂ちゃん夏油様のフィジカルもさることながら
    ブレインプレイでセルフマコラしてくるもんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:38:27

    万は天元と九十九とお兄ちゃんを束に勝てるのかい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:18

    少なくとも貫牛と満象の2発で鎧を破壊されてズタボロだから石流とか他の強者と比べても防御力は抜けてないんだよね

    宿儺の認識でも御厨子>十種の式神だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:48:25

    >>74

    別に万が羂索より強いとか言うつもりはないけど五条だって万像の水鉄砲で出血してるし万像が落ちた時の破壊規模を見るにあれを直撃したら五条悟であってもそれなりのダメージ入ると思うよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:20

    >>75

    あれは水を応用したってだけで宿儺のパワーで圧力かけて撃った穿血だしちょっと話が違うでしょ

    満象落としも「耐えられるかな?」と言ってる時点である程度の威力はあるつもりだったろうけど虫の鎧が解除されてるのを見て「やはり御厨子を使うまでもない」判定だからマジである程度って感じ


    漏瑚が隕を放った「宿儺といえど無傷では済むまい」と似たようなもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:12

    >>76

    えぇじゃああの穿血を見て万像の落下より威力高いと感じたん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:54

    >>73

    羂索でもないかぎりは天元の解体工事で一気に不利状態へ陥るしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:26

    そもそも平安自体が過大評価されてる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:19

    まあ読者の想定の数倍は強いと思うのよね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:04

    >>79

    過大評価されてる節なんてある?

    宿儺からお墨付きをもらった漏瑚だったり、裏梅と秤が最後まで戦い抜いた件だったり、羂索が厳選したNO1出力の石流が藤原精鋭部隊の長だった烏鷺と4竦みできてたり仙台コロニーで勝利を収めた乙骨だったりと、後の時代の強者たちが全盛平安時代の猛者と同等以上って指標にはなってると思うけど


    まあ作中の強者でも

    漏瑚は3本宿儺より強い

    真希のスピードも少年院宿儺と同じくらい

    魔虚羅も3本宿儺だったら負けてたかも止まりで宿儺の1/5あるかなぁって感じで呪いの王がぶっちぎってる感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:55

    現代)五条悟、夏油傑、伏黒甚爾、乙骨憂太

    江戸)石流龍、鹿紫雲一、御前試合の馬鹿2名

    平安)両面宿儺、羂索、天使、万


    とりあえず各時代からネームド強者4名を読んできたらこんな感じか…まぁ平安>現代>江戸な感じはある

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:20

    領域+完全真球出した時宿儺が領域を使わないことに驚いてたから
    裏返すと宿儺が領域を使う前提で押し合うつもりだったんだろう
    実はかなりレベルの高い領域持ちだったのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:36

    でも実際離れたとこから真球ブンブンされたらキツくね?メロンパン

    仮に反重力で打ち落とせても時間短いしその間呪霊出せないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:24

    >>79

    平安が最強時代なのは公式設定だからそこはいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:13

    >>59

    適応っていっても魔虚羅の輪っかを出したのは虫の鎧を纏ってからでその前からバチバチに殴り合ってるからなあ(攻撃当たり始めたのは適応し始めてからだけど)

    少なくとも反射神経は石流より上だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:50:30

    個人的には新宿乙骨や覚醒虎杖と同格ぐらいかなってイメージ
    羂索はさすがにきついと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:54:01

    >>60

    でも万VS烏鷺は見てみたいカードだな

    どっちもテクニカルな術式だし伏黒VSレジィみたいな良バトルになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:57:32

    >>88

    ゴキブリと相性が悪いと言ってたから液体金属の多角的な攻撃で普通に万が勝ちそう

    虫の鎧を使うまでもなく

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:29

    液体金属だったり虫の鎧だったり真球だったり色々工夫してはいるけど万レベルの呪力量でカバーしてるだけのやっぱ構築術式ってハズレなんだなって…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:39:17

    >>90

    そもそも戦いに不向きな術式だし

    方向性としては甘井や新田みたいな戦闘以外で真価を発揮するタイプだからな

    現代なら工業関連で引っ張りだこになりそうな術式だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:42:03

    センスなし呪力なしの真依でも特級呪具になれたので
    レア確ガチャチケと考えれば価値は高い
    禅院がもっと呪詛師スレスレの鬼畜集団だったら真依は逆に待遇よかったかもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:00:42

    普通の術師が使えば弱い術式だが
    発想力と技術を備えた術師が使えば他の術式を圧倒できるくらい強くなるという例が虫の鎧なんだろう

    潜在能力が無限大な術式と言えるかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:11:34

    >>86

    裏梅レベルだとこのキックでぶっ飛ばされて悶絶しそうなイメージある

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:21:49

    羂索って能力が強いのと体術が凄いだけで単純なパワー、スピードは乙骨以下なイメージある。羂索のパンチがモロに入ったとて16本宿儺を吹き飛ばしたりはできない気がするし、領域なしなら万も割と羂索と戦えるって言い分も割とわからなくもない。万に関してはスピードもかなりだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:29:16

    羂索の身体能力は夏油様依存だもの
    戦闘向きじゃないって爺の挑戦避けるくらいのブレッブレだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:31:53

    羂索は五条相手にビビりまくったせいでかなり下に見られてる気がする

    一応作中では高専全員でかかればなんとかなる≒五条戦後の宿儺と同じレベルということになるんだけどね…それこそ万は比較相手にもならないはず

    たぶんだけど羂索も五条とそこまで差はないと思うそれこそ羂索だけが7回黒閃して羂索の攻撃は全て五条の魂に対するデバフがあって一撃ごとに五条の出力が弱まって五条は後半まで無量空処を使わないとかだったら普通に勝ち目はあると思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:56:16

    >>97

    お言葉ですが受肉体特効あってなお東堂ゴジョータミゲルラルゥ伏黒釘崎のどれか欠けてたら負けてた後遺症宿儺と、それらがなくても「全員でかかれば何とかなるかも」で実際は高羽乙骨東堂だけでさっくり殺せたメロンパンじゃ比べ物になりませんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:29

    >>94

    そもそも裏梅は不意打ち+蒼の吸込みパンチだから普通の打撃と違うし万は構築術式での物質でガードしてるし比較にならんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:24

    >>98

    まぁそれもそうなんだけど比べる相手が宿儺や五条の羂索と比べる相手が烏鷺や石流の万ではそもそもステージが違うと言いたかった

    確かにちょっとミゲルやゴジョータや伏黒や釘崎アシストを軽視し過ぎたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:42

    やばい奴にはやばいファンがつくんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:47

    なんというか宿儺以外には絶対飯作らなさそうな裏梅の料理は絶品と知ってたからブチ切れ裏梅をあしらえるくらいには強そう
    宿儺への料理勝手に食べてキレられたことあると思ってます

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:49

    術式的に事前準備有りだったらもっと強いだろうからいろいろ当てにならんよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:26:40

    実際問題、石流とかたかこタイマンだと液体金属戦法だけの万相手でもキツイんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:04:55

    石流とかと比べれば強いのはそれはそうだろとしか

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:50

    そもそも議論がタカコ達で止まってる時点でやばいわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:17

    呪術全盛の平安の中でも強いってだけで乙骨除く仙台組より強いのは周知の事実で議論するべきはそこじゃないと思うんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:19

    そもそもタカコ含む部隊がやられてるんだから議論するまでもない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:40

    スイートも当たれば致命傷火力を連射出来るのに何でわざわざ射程に近づくのよって
    その点、隠れ身持ってるウロさんの方が術師してるわよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:25

    多分仙台組よりは強いんじゃね五虚将潰してる時点で
    宿儺・羂索に勝つのは無理です

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:58

    >>110

    確かに地力は羂索のほうがありそうだけど…空飛んで遠くから真球飛ばすだけのクソ ゲーに徹された場合の対策は大丈夫か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:11:33

    ほら万さん、簡単に挑発乗るし
    それならメロンパン的確に嫌なとこ突くしで

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:38:05

    >>111

    液体金属を見るにスピードが尋常じゃないわけでも構築して鼻血を出してるあたり数の暴力に頼れるわけじゃないからなあ

    近接でも中距離でも術式反転の重力で処理できそう


    対空に関しても手持ちの呪霊に乗って接近からの領域展開で勝ちまで運べそうだしね

    夏油時代でも亜音速らしい旅客機と並走できる個体もいたから多少劣ってたところで機動力も心配ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:50:01

    石流の瞬殺描写を万の強さを測る指標にはできないと思うんだよね
    読み返して思ったけど万戦の宿儺ってびっくりするほど自分自身で攻撃仕掛けてないし
    攻撃を仕掛ける時は基本術式による式神での攻撃が殆どだったしね
    万が石流と同じようなシチュエーション(初見かつ宿儺が遊ぶ気なし)で瞬殺されないって言えるほどの根拠はないように感じるから石流vs万の結果は正直今でもわかんないと思う
    烏鷺を引き合いに出す人もいるけど石流にとって三つ巴状況での烏鷺が術式相性最悪すぎただけだとも思うし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:50:32

    >>114

    ちなみに自分自身ってのは自分の肉体での格闘戦って意味で書いた

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:03:19

    仙台組はシンプルな実力だけでの拮抗ってわけでもなかったような…
    ゴキなんて石流なら瞬殺だろうし
    そも五空虚との戦闘内容も詳細分からんし烏鷺が返り討ちにされたわけでもないしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:13:45

    >>114

    反転術式による治癒&液体金属解除すらも自前のじゃなく円鹿を利用したものだしな

    vs万に関しては十種影法術の試運転と津美紀殺しを徹底してた舐めプだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:17:21

    >>99

    裏梅の方から仕掛けたのに不意打ちとはいかに……

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:21:56

    格でいうと修行前の乙骨や九十九と同格ラインかなと思ってる
    苦戦はすれど仙台結界を単独制圧できるレベル
    ただ新宿での宿儺戦の描写見てると修行後の乙骨には勝てないと思う
    味方陣営で乙骨だけなんかおかし

スレッドは10/27 20:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。