サプライズドルファディロム理論

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:55

    突然ドルファディロムが現れて詰んでしまうようなデッキはあまりいいデッキとは言えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:32

    詰まないデッキの方が珍しいんじゃねぇかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:00

    それはつまりマジックもアビスもゴミ以下のクソデッキということになるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:08

    クラジャ全盛期、こいつで死んだ良き記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:37

    出てくるの分かってれば除去札キープするけど突然出てきたドルファディロムに対処しろってのは難しいんじゃねぇかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:28

    何がエクストライフだ、俺の逆転撃で根こそぎ消し飛ば…単色呪文打てないんだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:18

    サプライズゲンムとどっちが酷いかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:27

    でもお前予告演出無しのサプライズで出てくるのことはほぼ無いし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:37

    >>8

    ハロー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:29

    >>9

    言うてその手はマナ置きから使いそうなデッキは予測できるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:24

    ようやくドルファディロムをやっつけたぜ……これでシールドを壊せば俺の勝ちだ!!


    ヤァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:30

    インチキでんでん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:31

    こいつに俺のスノーフェアリーデッキを焼け野原にされて泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:50

    ジョーカーズでも更地にされるんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:19

    いきなりこいつ飛んでくるとかデュエプレのレジェンドスキルかなにか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:43

    ドルファに苦しめられてるDMPに素晴らしい提案をしよう、お前も5cを握らないか?
    その構築力と右手、至高の領域に近い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:52

    >>16

    嫌だ

    俺が握ると色事故をしょっちゅう起こす

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:40

    >>17

    お前もバラモルドを握らないか……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:53

    3年以上昔のカードだけどまだまだ出せた時の制圧力は強いんだよな…
    環境トップの焼鳥もハンプティとクィーンと冠ラッキーくらいしか残らないしアナマルルも雑なジャオウガパンチを咎められる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:03

    まさに今日DOOMドルファディロムで俺のゴスペルが詰んだところだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:48

    むしろ「コイツを雑に投げつけた方が強いデッキは一考の余地あり」くらいに捉えてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:03

    雑投げドルファでドリメの盤面をぶち壊す快感よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:42

    今からでもアナカラーにならないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:35

    身内の初心者同士デュエマでシールドトリガーヒャクメ-4からのササゲールして4コスでぶん投げるの楽しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:42:58

    振り回すと雑に強い筆頭

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:29

    >>25

    オラッ雑マナブ!蒼龍!ブレスラ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:15

    いきつよにるるルシとコイツ入れて結構仕事してくれたから好き
    結局ペルフェクトゲンムの方が安定するなって外したけど勝ち負け気にせずフリーでやる時はるるルシドルファでやってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:16:40

    >>21

    わかる

    ブレスラ→クイーンアマテラスとかブレスラ→サイクリカとかブレスラ→ザビミラみたいなことするデッキ組んでる時脳内で一生こいつで良くね?ってマジレスが飛んでくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:22:58

    昔の種族(オレら)はこいつ一体投げられたら投了してたもんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:00

    デイガ8マナのドルファで十分ヤバいんだから白黒2色で7マナの単色ロックとかもっとやばいわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:30:54

    >>15

    プレイヤーが多色ではないクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、または多色ではない呪文を唱えたとき、低確率でゲーム外からドルファディロムをバトルゾーンに出す。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:30

    >>31

    ふーっ、アルカディアスパークあってよかった...

    除去体制ある!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:34

    >>16

    >>18

    龍魂珠のマッチポンプだろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:37

    やっぱカードパワーがおかしいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:44

    わしの緑単スノーフェアリーは突然のドルファで7割くらい詰みだな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています