烙印の「真炎」ってなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:52

    烙印=ホールの力?を打ち払うもので、ドラグマ国民のデスピアン化を解除した力
    てっきり真炎竜アルビオンの能力だと思ってたけど、アルベルは仮面で外付けしたらしい……

    ……えっ外付けできるものなの?
    じゃあ真炎ってなに!?わかんないよー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:22

    《赫ける王の烙印》らしいし、王権……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:25

    ホールの向こう側の竜王が持つ特別な力?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:57

    敵勢力の深淵からもじって真炎になったんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:25

    烙印の力と同系統だけど上位権限みたいな?なにせ王の烙印だし
    だからマクシムスの烙印の力を解除できたとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:30

    ゆうてアルベルはアルバスの半身よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:39

    そもそもホールの力を制御できるの真炎だけじゃないし
    アルギロシステムとかも同じような能力あるから多分ホールの外の世界から来た力って感じだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:01

    というか同一存在であるアルベルとアルバスのうち分身?のアルバスが自前で目覚めてアルベルが外付けしてるのよくわからんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:56

    >>7

    アルギロシステム=スプライトをフルで使えばデスピアン化とかも解除できたんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:39

    烙印の力と真炎の力は同系統で上位なはずだよね描写と得た流れ的に
    体に宿してるアルバスくんエクレシアロッキーちゃんと持ってないから道具で使うアルベルの違い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:09

    あの世界力の根元が色々混ざってるからよくわからん
    烙印→マクシムスの使う力。ホールの向こう側の力?
    氷水→氷水底で眠る母なるゾア、静止衝動? 人の相を映し出す。烙印に対する特攻がある
    アルギロシステム→超文明の遺産、ホールの向こう側の産物?鉄獣戦線の主武器で、烙印に対する特攻がある
    火山のエネルギー→アルギロシステムをバグらせてセリオンズを発生させた闘争本能の奔流。別のゾア?

    ホールと現地の超存在が色々いるからよくわからないことになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:54

    王のワードは深淵の獣とアルベル周りで使われてるから深淵の獣から奪ってアルベルが持っていた竜化の力を使いこなすと真炎になる感じな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:58

    >>8

    均等に半分こになってないからアルバスの中には残っててアルベルはそうじゃないとかじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:27

    ゾアってなんなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:53

    >>13

    それならそれで烙印融合の場面で竜化をゴッソリ奪われてるからアルバスに残っててアルベルにないってのも不思議だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:01

    >>14

    ざっくり言うと上位存在

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:05

    氷水のゾアは母神
    火山のゾアは炎神or闘神
    なのでまあざっくり言うと神だろうな

    多分マクシムスが降臨させようとしてた神もゾアじゃねえかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:49

    >>17

    そもそもアルバ・ゾアって言っちゃってる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:47

    アルバ多いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:31

    そのゾアと竜王の関係性も不明なのが草生える

    >>19

    まあアルバって白って意味だし

    烙印を通して白がイメージカラーな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:17

    >>4

    真竜でいうところの真竜皇と真竜凰みたいな感じかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:34

    >>20

    アルバの物語か

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:43

    >>17

    元ネタ的には上位世界から堕落するのがゾア達なので神たちがゾアであるは正しいけどゾアが神であるってのはまたちょっと違う感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:11

    なんか竜化の力を持つ者が何か特定のアクションを発生させると真炎の力(竜王)に覚醒する、みたいな感じがする
    アルバスはエクレシアとの融合がそれでアルベルはそういうイベント踏まずに外付けした感

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:42

    >>24

    同じく竜王と呼ばれてるアルバレナトゥスも炎の中から生まれてるからねえ

    真炎の力と関係あるのは間違いない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:41:21

    というか昏き烙印の結晶(キセキノタネ)もよくわからないよね
    真炎とはまた別なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:15:38

    真炎に開眼してからキット謹製の耐火服を貫通する炎出るようになってるし、開かれた大地とはなんか法則が違う感じはするよね
    古いラノベだけど灼眼のシャナの炎みたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:01:30

    >>17 >>23

    どっちも神が付いてるからややこしいけどマクシムスが降臨させようとしてた「神」はゾアより上の存在、元ネタで言うところのアルビオン(四体のゾアの大元)じゃないかなと。ドラグマの地に眠るアルバ・ゾア(他に倣うなら白神?)を取っ掛かりとして神に至ろうとした?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:33

    元ネタ的にはもう一体ゾアいるけどどこにいるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:14

    >>29

    未登場と思われるのは空気・南・天頂を司る「ユリゼン」なんだが、絵違いアルバスとエクレシアの足元に奇妙な紋様の入った風の様なエフェクトがあるのでもしかしたら砂漠の市場で彼らが遭遇した存在に関係があるかもしれない…


    ついでに烙印世界にはほぼ存在しなかった風属性がメインになるかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています